手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
INFOMATION
大阪府岸和田市
■ 手作り石けん教室&カラーセラピスト養成講座と各種セッション
■ be Sweet on のHPはただいまリニューアル中です
■ ■ ■ 7月の予定 ■ ■ ■
【下松教室】JR阪和線・下松駅下車5分
7月11日 10時半~

【吹田ココカラ館教室】
6月14日(月)10時~12時
7月12日(月)10時~12時


セラピストとしての活動は、アメブロ「あなた色に輝く未来を!Care color」http://ameblo.jp/care-color/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残席わずかになりました。

こちらからの受付メールが届かないというご連絡をいただいております。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません!

48時間以内にこちらからの返信がない場合は
090-4309-3140
までご連絡ください。

特にhotmailからのメールが届いていないようです。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

また、お振込み確認させていただいた方には
正式受付&懇親会への出欠確認のメールを送信させていただいております。
ご返信くださいますよう、よろしくお願いいたします。



たおさん石けん講座 大阪

日時  7月5日(月) 午前10~12時(受付開始9時40分)

会場  ココプラザ(大阪私立青少年センター・新大阪)

      大阪市東淀川区東中島1-13-13
      http://www.kokoplaza.net/

受講費 5,000円


お申し込み方法

   *お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレスを明記の上
下記アドレスまでお申し込み下さい

*48時間以内に返信がない場合は再度お問い合わせください。
   
*返信の際に振込みの口座番号を記載します。
返信のメールから1週間以内に講座料金をお振込み下さい。
(1週間たっても振込みがない場合はキャンセルとさせていただきます)

*キャンセルの場合、お振込み頂いた料金の返金はできません。
お振込み後キャンセルの場合はレシピと作った石けん・材料をお渡しします。

*作った石けんは600gバッチを6人で分けてお持ち帰りになります。
当日お持ち帰りが出来ないので約2週間後に発送させていただきます。


メールアドレス 
be_sweet_on2008-168☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信して下さい)

お電話でのお問い合わせは 
090-4309-3140 まで
スポンサーサイト
「他の地域の告知は出てるけど、大阪はないの?」
とお問い合わせいただいてました
たおさんこと、小幡有樹子さんの手づくり石けん講座
今年も、新大阪ココプラザでの開催です~♪


今年の素材はキウイ
石けんにはキウイファイバー、コスメにはキウイシードを使った
季節感のある素敵なレピシをご用意してくださいました。

eyes0541.jpg


キウイの石けんとキウイのソルトスクラブ
真夏の季節にぴったりなキウイ素材を使って
肌をぴかぴかに磨く石けんとコスメを作ります。
石けんにはキウイファイバーを使い優しいスクラブ感を
コスメはキウイシードを使って角質を取り除くしっかりスクラブを
どちらとも、作るのも使うのも楽しくなる遊び心のあるレシピです。

(たおさんより)





たおさん石けん講座 大阪

日時  7月5日() 午前10~12時(受付開始9時40分)

会場  ココプラザ(大阪私立青少年センター・新大阪)

      大阪市東淀川区東中島1-13-13
      http://www.kokoplaza.net/

受講費 5,000円


お申し込み方法

   *お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレスを明記の上
下記アドレスまでお申し込み下さい

*48時間以内に返信がない場合は再度お問い合わせください。
   
*返信の際に振込みの口座番号を記載します。
返信のメールから1週間以内に講座料金をお振込み下さい。
(1週間たっても振込みがない場合はキャンセルとさせていただきます)

*キャンセルの場合、お振込み頂いた料金の返金はできません。
お振込み後キャンセルの場合はレシピと作った石けん・材料をお渡しします。

*作った石けんは600gバッチを6人で分けてお持ち帰りになります。
当日お持ち帰りが出来ないので約2週間後に発送させていただきます。


メールアドレス 
be_sweet_on2008-168☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信して下さい)

お電話でのお問い合わせは 
090-4309-3140 まで


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)



萌絵。セラピスト活動ブログはこちら
び・は・だ100%すっぴん塾  みぃさん企画

手作り石けんファンには憧れの 小幡有樹子さん(たおさん)

講座のお知らせです。



今年は山梨だけではなく、福岡・長崎も!!

それぞれ魅力的なレシピで、全部行きたくなります~~!



NY在住のたおさん講座が日本で受けれる

数少ないチャンスです。

お申し込みはお急ぎくださいね




7月6日(火)福岡の講座

「ローフード素材で作る石けんとスパレシピ」

ニューヨークですっかりブームが定着したローフード素材「アーモンド」

に焦点をあてたレシピを作ります。手作り石けんはアーモンドオイルをメインに

日本では珍しいアーモンドミルクを配合。

柔らかな泡立ちとしっとりした洗い心地が特徴です。

香りはアメリカから持参するフレグランスオイルの中から

好みのものを選んでいただきます。



自然化粧品もアーモンドを使い

素足の季節にかかとをぴかぴかに磨くフットスクラブを作ります。




場所:クローバープラザ
〒816-0804
福岡県春日市原町3丁目1番7号 クローバープラザ
http://www.cloverplaza.or.jp/
電話:092-584-1212
時間 14:00~16:00
定員 40人
料金 5,000円
締め切り  6/10






7月7日(火)長崎の講座

「ローフード素材で作る石けんとスキンケアレシピ」


多肉植物から採れる甘味料アガベネクターを使った石けんを作ります。

泡立ちの良さと肌滑りのよい洗い上がりが特徴です。

無香でもほんのり砂糖の焦げたような香りがしますが

アメリカから持参するおいしそうな香りのフレグランスオイルから

好みのものを選んで香り付けをしていただきます。



スキンケアレシピはシンプルで応用の効くリップオイル。

軽い付け心地で夏に大活躍のつやつやリップです。
  
場所 テラハウス(ホームページなし)
〒852-8104  
長崎県長崎市茂里町3-1
TEL 095-841-7236‎

時間10:00~12:00(マクロビランチ付) 講座後ランチ 
定員:30人
料金 5,500円
締め切り 6/10







7月22日 山梨の講座

「夏の疲れを癒す石けんとスパレシピ」



肌も心もほっと一息つけそうな、シンプルで優しい

使い心地のレシピをご紹介します。

手作り石けんは、オーガニックのアロエジェルを使った

アロエオートミール石けん。つるんとした気持ちのよい

洗い心地が特徴です。

夏向けの爽やかなフレグランスオイルの中から

好みの香りを選んでいただきます。



自然化粧品は私の大好きなスパレシピの中から

究極のシンプルレシピ、コロイダルオートミールのフェイスパックをご紹介

オートミールの良さをたっぷりと堪能できる、素肌が喜ぶスパアイテムです。


場所 BERG http://www.restaurant-berg.jp/
〒407-0104
山梨県甲斐市龍地3452
TEL.0551-28-4688 

時間 10:00~12:00 (フレンチのランチ付)講座後ランチ
定員:30人
料金 6000円
締め切り  6/10




お申し込み・お問合せ先
handmadesoap PASERI(深澤)
電話 080-1206-8924


*下記のアドレスへ必要事項をお書き下さりお送りください。
*24時間以内に返信を致しますので、返信が来ない場合は再度お問い合わせください。
返信の際に振込みの口座番号を記載します。返信のメールから1週間以内に講座料金をお振込み下さい。
(1週間たっても振込みがない場合はキャンセルとさせていただきます)
*キャンセルの場合、お振込み頂いた料金はお返しいたしません。
事情がありお見えになれない場合はレシピと作った石けん・材料をお渡しします。
*作った石けんは500gバッチを5人で分けてお持ち帰りになります。
なを当日は、お持ち帰りが出来ないので2週間後くらいにこちらより発送させていただきます。


supihana@yahoo.co.jp(コピー&ペーストしてお送りください)

講座名(例:福岡の講座)
住所
氏名
電話番号
メールアドレス


昨日は吹田ココカラ館さんでの石けん教室

毎月 第二月曜日に開催させていただいてます

昨日はアロエの石けんと漢方コスメ作り

100411_1746_01.jpg

キダチアロエを使いました。

100411_2105_01.jpg


昨日はココカラ館さん教室の後、トステムさんでイベントの打ち合わせ。

遅れてはいけない!!と入念に下準備して行きました。

オイル、苛性ソーダ、漢方コスメの材料

全て前日に計量し、お1人分ずつボトルや容器に入れておきました。

あっと言う間に石けん&漢方チンキ・化粧水・紫根のクリームが完成。

シアバターと紫根のクリーム、予想以上に好評でリピーターさん続出です。

紫根を入れたオイルの加減で、色が微妙に違います。

100412_1148_01.jpg

さくさく終わって、トステムさんへは余裕~~♪

のはずが!!!

バッテリーが上がっていて、車が動かず。泣

ココカラ館、館長さんが素早く対応してくださって、30分後にはバッテリー交換していただけました。

どうなる事かと、途中トステムさんに連絡させてもらいつつ、、、だったのですが

お約束のお時間に到着する事ができました。

館長さん、ありがとうございました!



南千里ココカラ館さん 来月の石けんは「日本酒」です

お問い合わせ&お申し込みは ココカラ館さんまで♪

たくさんのお申し込み、お待ちしています!
またまた久しぶりの更新です。

日曜日開講 岸和田での石けん教室ですが

来月より復活したいと思っています。

石けん教室をお休みしているかと言えば、そうではなくて

あちこち出張させていただいてます。

全てご紹介しないといけないのですが

出張先では写真を撮る余裕もなく。汗

ちょっと変わったスタイルで開催させていただいた教室をご紹介したいと思います。

キネシオロジーってご存知ですか?

Oリングテストって言えばわかる方も多いかな?

かなりはしょって簡単に言えば

「筋肉の反射で自分の身体に答えを聞く方法」です

いろんな事がわかります。不思議なんよ。

去年の夏「セラピストの為のキネシオロジー基礎講座」を

知的な美人セラピストの この方から受けました。

その後も何度か再受講させていただき、キネシオロジーの奥深さにはまってしまってます。

そんななおさんがお声をかけてくださっての石けん教室。

会場は、苦楽園口の素敵なサロン

o0640048010428619463.jpg




せっかくのキネシオロジストなおさんサロンでの開講なので

精油をキネシオロジーで選んでいただく

と言うスペシャルなおまけつき。

一人ひとりに「何を望んでいるか」をヒアリングして

キネシオロジーでチェック

例えば「豊かさ」を望んでいるとすると「豊か」になる香りを選んでくださるのです。

いや、選ぶのは自分の身体なんだけど、それを聞いて下さるのがキネシオロジストさん。

どんな風に筋反射を取るか、方法はいくつもあるのですが

詳しくはなおさんのこちらの記事をご覧になってください。

で、私がキネシオロジーに興味があるのは、もちろん石けん作りではなく

セッションのためなのですが、香りをキネシで選ぶって面白いですよね♪

石けん教室は、何の変哲もなくいつもと同じです。笑

t02200165_0640048010467217648.jpg

京都からお越しくださった方は、色々迷って水玉模様に

t02200165_0640048010467217649.jpg

中もマーブルですが、表面もマーブルにされた方

t02200220_0480048010467217651.jpg

石けんの後は、女子が喜ぶリップグロスを

o0640048010464564795.jpg

なんと言ってもこの日の目玉は「キネシで選ぶ香り」

私はこの日は教室進行に必死で、筋反射取ってもらう余裕などなく

みなさんが、なおさんに筋反射を取ってもらってるのを指をくわえて

横目で見ていたのですが

そうやん!!と閃きました。

カラーセラピスト養成講座を受講してくださったソラちゃん

この方もお仕事でキネシオロジーを使われています。

養成講座の途中に「ソラちゃん精油選んで!!」と無理やりに。笑

t02200294_0320042710472370304.jpg

座ってるのが私です。

腕を押して(その前に事前チェック色々あります)調べていきます

下がらない=力を保てている=必要

下がる=力が保てない

と、チェックしていき、最終的に2本の精油が残りました。

もちろん、その香りで石けんを作りました♪


私も石けん教室でキネシオロジーを使って香りを選ばせてもらいたいのですが

教室中はバタバタなので、時間がないんよねー。

日ごろ使ってるものが合っているのか、合っていないのか

などチェックできるので、私と会う時にはチェックしたいものを持ってきてください♪



4月のカラーセラピスト養成講座

1日目が19日(月) 2日目は25日(日)or26日(月)どちらか選んでいただけます

詳しくは こちら で♪

カラーセラピストを目指す方はもちろん

アロマサロンオーナー様や、セラピストさんたちが受講してくださってます







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。