手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
INFOMATION
大阪府岸和田市
■ 手作り石けん教室&カラーセラピスト養成講座と各種セッション
■ be Sweet on のHPはただいまリニューアル中です
■ ■ ■ 7月の予定 ■ ■ ■
【下松教室】JR阪和線・下松駅下車5分
7月11日 10時半~

【吹田ココカラ館教室】
6月14日(月)10時~12時
7月12日(月)10時~12時


セラピストとしての活動は、アメブロ「あなた色に輝く未来を!Care color」http://ameblo.jp/care-color/

カラーセラピーの本を読み返していたら
人間関係は「負けるが価値」と言う言葉が。

周りには優しく思いやりのある人が多いけど、そうじゃない人も

辛い思いをさせられたり、意地悪された相手を恨んだり怒ったりするのは当然の感情やと思うけど、そうする事により いつまでも嫌な気持ちをひきずり、許せない気持ちは自分を苛める結果に。

「負けるが価値」
うまい表現。

色彩心理的に 心を鎮め落ち着かせてくれる色はブルー。
マリアさまのローブの色に描かれる事が多い、慈悲と母性の色でもあります。

イライラしがちな時は
「負けるが価値」とブルーのクールダウン効果に助けてもらってみては?

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
午前中パーソナルカラー グループ診断会でした♪

占いとパーソナルカラーって、一体なにがしたいん?ってご意見を頂くことも多いのですが
私は全く違和感を感じてません。

鑑定をしていると、自分をわかってなかったり、自信を失ってたりする方が多いんですね。
結婚して、環境によっては自分らしさを全く出せない方もいらっしゃいますし
「自分を抑える」事が癖になってる方が多いように思います。

旦那様やお姑さんの手前、自分は何でも後回しになったり
地域や幼稚園や、子供繋がりでの友達は出来るけど「自分個人として」の友達はなかなかできず
何となくしっくり来ないお付き合いが多くなったり
自分の能力を発揮できる機会も独身の頃に比べると少なくなるし
なんか自分に自信が持てない。。。
長年自分を抑えて生きていると「本来の自分」を忘れてしまったりするんですね。

内面的に自信を取り戻す、、、最終的に目指すのはそこだけど
カラー診断は手っ取り早いんです。
似合う色は私が診断するまでもなく、ご自分で確認していただけるし
「この色は似合う」って自信を持って着こなせるようになる。

今日も診断中、他の方に一緒に見ていただきながら診断していたのですが
「そのピンク似合うね~!」「すっごいきれい!」ってみなさんが声をかけてくれると
表情もいきいきしてきて、最初は「私はどの色も似合わない」っておっしゃってた方が
「この色似合うの嬉しい!好きな色なんです!」って、言ってくださいました。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ほんのちょっとしたことやけど、自信を持って自分の個性を生かすって大事な事やと思います。

月に一度、ボランティアでパーソナルカラーのグループ診断しています。
たくさんの方に受けていただきたいので、お1人15分~20分程度の診断ですが
自分らしさに自信を持っていただける、最初の一歩になれば嬉しいなぁ♪




ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
青い光の街灯が増えてるらしいですね

うちの近所では見かけへんなぁ。。。って思ってたんやけど

帰りが遅くなったなつきを迎えに行った時

JRの踏み切りのところに、青い街灯があるのを見つけました。

駅前に行くと、駐輪場の街灯もブルー
081028_2209~01

青い街灯に変えると犯罪が減るといわれています。

青い光は、一見暗く感じるけど、遠くまで見通しよくなるのと

青い色が人の心を冷静にさせるというW効果です。

イライラしがちなときは、目に付くところに青い小物を試してみては?



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)




