手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
INFOMATION
大阪府岸和田市
■ 手作り石けん教室&カラーセラピスト養成講座と各種セッション
■ be Sweet on のHPはただいまリニューアル中です
■ ■ ■ 7月の予定 ■ ■ ■
【下松教室】JR阪和線・下松駅下車5分
7月11日 10時半~

【吹田ココカラ館教室】
6月14日(月)10時~12時
7月12日(月)10時~12時


セラピストとしての活動は、アメブロ「あなた色に輝く未来を!Care color」http://ameblo.jp/care-color/

以前もご紹介した、チャネリングアートのRieちゃんの講座のご紹介です

1168773318_12.jpg


パステルアートって流行ってますよね。
Rieちゃんの講座は枠にはまらない個性的な作品が描けますよ♪
描いて、飾って癒されるヒーリングアート 私も7月に受講します!
東京でも開催されるので、ヒーリングアート気になる方は是非。

私は「お稽古」が趣味なのでいろんな講座を受けています
いろんな講座で「学ぶ」ことも面白いけど、そこに集まる方との交流がとっても楽しい。
先日のソーパーさんに交流会もそうやけど、共通の「何か」があって集まってくるのだから
必然的に気の合う人、感覚のあう人、好みが似ている人が多いですよね。
前向き方が多く、毎回どの講座でもたくさんの刺激ややる気をもらえます。
Rie ちゃんの講座は、セラピストさんやヒーラーさん以外の方にもお勧めです。

絵を描くだけでなく、癒されるだけでなく、きっとたくさん「得る」ものがあると思います☆



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

「夢を叶えるヒーリング・アート講座」
~ホ・オポノポノを描いて幸せになる~

ハワイの伝統的なヒーリング法「ホ・オポノポノ」を、オリジナルのヒーリング ・アートにしてみませんか?
絵がニガテな方も、パステルなんて持ったことないわという方も大歓迎。やさしくたのしく学べます。

<こんな方に>
・パステルアートを学んでみたい方
・童心に返って自由に楽しく絵を描いてみたい方
・絵を描くことでリラックスしたい方
・週末の趣味を探しておられる方
・友達づくりをしたい方
・仲間でワイワイと絵を描いてみたい方
・ヒーリング・アートを描いてみたい方
・オリジナルのヒーリング・アートで癒されたい方
・ホ・オポノポノについて知りたい方
・ホ・オポノポノが大好きな方
・ホ・オポノポノを実践していらっしゃる方
・ホ・オポノポノのヒーリング・アートで、家や職場の問題、
 様々な問題を清めたい方 
・ヒーリング・アーティストを目指されている方
 ETC...

<講座内容>
○1日目
・ヒーリング・アートとは?
・ホ・オポノポノとは?
・パステルの使い方
○2日目
・色を見る、形を感じる
・自由に描く
・シェアリング Q&A

<こんなことができるようになります>
・パステルアートが描ける
・ヒーリング・アートについて理解できる
・ホ・オポノポノについて学べる
・リラックスし、ストレスが発散できる
・趣味ができる
・友達ができる
・ヒーリング・アートで問題を改善することができる
・一人でも、ご自分の好きなテーマで、自由にヒーリング・アートを描けるようになる


<今後のヒーリング・アート講座予定>

大阪
・7月25日(土)10:30-16:30
7月26日(日)11:00-17:00 の2日間

・8月29日(土)10:30-16:30
8月30日(日)11:00-17:00 の2日間

場所;国際児童文学館 2階 セミナー室
http://www.iiclo.or.jp/

料金:28,000円(画材代込み)
*パステル、練り消しゴム、フィキサチフをお持ちの方は、
料金より3,000円割引致します。

持ち物:濡れタオル(汚れてもいいもの)、新聞紙、30センチ定規

東京
・8月8日(土)13:00-18:00
8月9日(日)11:00-17:00 の2日間
場所:「サロン・ド・ソフィア」さんの3階をお借りします。
http://uwc-uwc.com/access.html

料金:38,000円(画材代込み)
*パステル、練り消しゴム、フィキサチフをお持ちの方は、
料金より3,000円割引致します。

持ち物:濡れタオル(汚れてもいいもの)、新聞紙、30センチ定規

*お申し込み、お問い合わせは下記までお願いします。
breathing222@gmail.com


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
岸和田 いなばやさんでの新月恒例 占いカフェ終了しました。

ありがとうございました!

明日は出張で、明後日は通常の石けん教室です。
4月も色々楽しい予定が入ってます。

5日 岸和田~お城~ベイサイドモール周辺で たくさんの催しがあり フリマに出店します。

20日 泉佐野市緑化協会事務所で 石けん教室(午前、午後)

24日 ハッピイコムズさん主催の ロハスイベント(和泉市)

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)

風水が気になる♪って方から

「寝室はこの方角なので〇〇色のインテリアがいいんですよね?」

とよく聞かれます。

方位ごとに「ラッキーカラー」といわれる色があり、本やTVやネットで簡単に調べることができます。

(*ラッキーカラーは先生により様々ですが)

例えば、赤がラッキーカラーの場合。

寝室ならカーテンやベッドカバーを赤に。。。と考えがちですが

寝室の用途を考えるとあまり活動的なイメージの色では、落ち着くことができない感じがします

と言ってモノトーンをお勧めするわけではないんですが

方位のラッキーカラーにこだわりすぎず、カーテンやベッドカバーなど面積の広いものは

寝室にふさわしい色=そこで眠る人が落ち着ける色

をお勧めしましています。

ラッキカラーが好きではない色なのに、無理にその色を使って毎日「色のストレス」にさらされるようでは

ラッキーどころか。。。ですよね。

ラッキーカラーはポイント使いで♪

また、鑑定では「ここには〇〇(例えば鏡など)を置くのはNG」

とお伝えすることがありますが

置くのに適した方位だからと言って、明らかに使いにくかったり、不自然だったり、邪魔になったりする場所に置くのもNGです。

置くのに適した方位ではないけど、そこにしか置けない場合もあります。

そんな時は「ココにこれを置いたらNGなのに」と気にしすぎず

他のもので「プラス」になるように考えましょう。

100点満点は無理なので、まずは50点プラスアルファを目指しましょう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

行ってきましたよ♪アロマサロン「ルナ クレシェンテ」さん

081015_2035~01

夜なのでキレイに撮れなくてごめんねー!でもサロンのトレードマークのお月様がいい感じでしょ

今回も経絡&アロマの2時間コースをお願いしたんやけど

2時間で8,600円なんよ~!価格設定間違えてないか?って思うよね。汗

できたばかりのサロン内部は・・・(今までは他の場所で施術されてました)

入ってすぐアロマルナちゃん手書きのお月様がお迎えしてくれます

081015_2036~01


シンプルナチュラルなインテリアです

081015_2037~01

施術後にハーブティーをいただいたテーブルには、お母さんが活けられた野の花。

081015_2320~01

素朴さが可愛い☆

心地よい音楽が流れる静かで落ち着いた雰囲気の中で施術していただいてると

外からかすかに虫が鳴く声が。。。

いい感じやわぁ♪

次回の予約もしました。

てか、毎日寝る前に通いたいわ。笑

昨日行ったばかりやのに、もう次の予約日が待ち遠しい。。。






自宅での風水教室が始まりました。

最初のお問い合わせは、ホムペからパーソナルカラー診断でした。

不思議なご縁で、ご自宅はうちのベランダから「あなた♪」呼べは「あなた♪」と答えてくれそうな至近距離(笑)

ホムペには石けん教室の会場である会社の住所しか載せてないので、ほんとに偶然。

第一回目の今日は、陰陽五行や方位の象意など、駆け足で説明したのですが

風水思想を知るのって楽しい♪

説明しながら私一人で楽しんでしまったかも(笑)

風水での方位を図にする時は、北を下に南を上に書きますが、方位や方位に当てはまる九星や象意を説明して行くに従い「なるほど」と思って頂けます。

五行の相生相剋を知ると、どの部屋の色合いを何色にするとか、どこにグリーンを置くとか…理屈がわかり自分で簡単に応用できます。
「西に黄色」以外に金運UPの場所がある事や、北の水場は暖色系にまとめるのが良いのも、そんな風に聞いたから…じゃなく、理由を理解して頂くと応用は簡単なんですよ~。

風水教室、次回はもっと楽しんで頂けるよう、私も復習しておきます(*^-^)

