手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
INFOMATION
大阪府岸和田市
■ 手作り石けん教室&カラーセラピスト養成講座と各種セッション
■ be Sweet on のHPはただいまリニューアル中です
■ ■ ■ 7月の予定 ■ ■ ■
【下松教室】JR阪和線・下松駅下車5分
7月11日 10時半~

【吹田ココカラ館教室】
6月14日(月)10時~12時
7月12日(月)10時~12時


セラピストとしての活動は、アメブロ「あなた色に輝く未来を!Care color」http://ameblo.jp/care-color/

20090814102216
受験生なつきは 8月に入ってすぐ 長女ちょこらのところに

20日まで夏休みやから、ぎりぎり19日まで京都に滞在。

うちにいたら勉強出来ないから…と出かけたけど、ちゃんと勉強してるのかな?

ちょこらも部活で忙しく、名古屋まで試合に行ったりで 数日間なつきは1人になる。
プチひとり暮らし初日の昼すぎ

「初料理」と画像が届いた
何も入ってない おうどん(笑)

「ちょこらの留守中も、野菜食べないとアカンよ!」と返信すると

「野菜はキムチでとってる」

「す」うどんとキムチって

ξ\(-_-)/ξ

その日の夜に届いた画像は雑炊
ぞうすいの素を使ったもの

その次の夜は「うどんとキムチだけのチゲ鍋」

炭水化物ばっかし(;¬_¬)

たまに電話したら
「今、過去問の最中」やら「丸つけしてる」やらで、邪魔するなとガチャンと電話を切られる。

「早く会いたいね」とメールは無視(*_*)

夏休みでお子さんがいて身動き取れないと、嘆いてるママも多いけど、今だけよ~!
すぐに相手にされなくなります(笑)

私はと言えば今日から3日間、朝から夕方までの講座です。

そろそろ時間…

行ってきます!
早朝蓮観会に備え 4時に起きたのに生憎の雨(*_*)

辞めようかと悩みつつ うとうとしていてハッと気づいたら6時半

かなり小雨になってたので、パパを起こして行ってきました。
なつきは頭が痛いらしくお留守番。
一緒に行きたかったのに残念(*_*)

万博公園に着いたのは8時前
「象鼻杯」の試飲があるんやけど、雨にも関わらずすでに400杯が出てしまってた。

蓮池の周りは写真撮影をする人がいっぱい!
ちらっと見て先に「朝粥」で朝ご飯をしてると 雨があがってた♪

蓮は早朝に濃厚な香りを放つらしく、期待してたんやけど 迷っていて時間が遅くなったのと 雨に流され、濃厚な香りは楽しめず。

けど、池の中からまっすぐ伸びた茎に咲く、大輪の美しい花を堪能しました。

帰り道に茨木市にある 父方のお墓参り。
道がよくわからず、最寄り駅と思われるところを目指し走っていたら、すんなりお墓に到着!

おばあちゃんが導いてくれた気がしました。
お墓をきれいにして
生きてる時には何も出来なくてごめんね…
と手を合わせました。
お墓参りをすると、生きてる時にもっと会いに行けば良かったと、いつも申し訳ない気持ちになります。

来週も高槻で石けん教室の出張があるので、今度はちゃんとお花を用意していこう。

蓮の写真は明日♪


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
午前中の石けん教室の後、石けん倉庫の片付けをしました。

確か6セット分揃えてはじめたんやけど、いつの間にか道具は倍以上に。
オイルもハードオイルはいっとう缶で購入するので、かなりの場所を取ります。

事務所の階段下のスペースを石けん道具入れに使ってるけど、最近出張が多く 片付ける間もなく次の出張で ぐちゃぐちゃに(^_^;

倉庫の中はエアコンないので汗だくです?
3時間かかってすっきり片付きました♪


相変わらず毎日バタバタですが、明日は久々の完全オフ!
早起きして万博公園の早朝観蓮会に行ってきまーす♪


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
今日は占い教室の後、明石の太陽酒造さんに行きます。
お友達のRieちゃんのチャネリングアートとのコラボが好評な(瞬く間に満席でいつも参加できない。泣)陽子さんのニットカフェです。

明日は高槻「Peace&dream」さん主催の石けん教室
高波動水晶やスペシャルな精油をご用意して下さって、それを使った石けんを…というご依頼です。
通常の石けん教室とは少し違って、水晶グッズのような感覚かな?
新しい試みなので楽しみです♪

金曜日は出張鑑定
いつもお世話になってるお客様からのご紹介。
夕食もご一緒させて頂く予定なので、こちらも楽しみ☆

土日は待ちに待ったRieちゃんのパステルアート講座
色彩心理やカラーセラピー、風水カラーとの関連で、セッションだけではなく、楽しめるワークを取り入れたいと思っていました。
色ってどなたにも取り入れやすい身近なものなので、私オリジナルのカラーメニューを組みたいと、パステルアートにもチャレンジしてみます。

と、週の後半まで盛りだくさんです。


来週はパーソナルカラーのグループ診断や、出張石けん教室、そして楽しみにしていた リコネクションを受けます♪
リコネクションはお友達で宝塚風美人のnaoさん。

毎日楽しすぎ?(^_^;

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
畠山先生のキネシオロジー講座

キネシオロジー&ホメオパシーのコラボセミナー、最終回

6回連続講座なんやけど、各回ごとに参加できます。

私は今回初参加でキネシオロジーの筋反射テストを教えてもらいました。
必要なもの不要なものを、筋反射の反応により判断します。

簡単に説明すると、被験者さんが体に沿って下ろした腕を、軽く引き寄せた時に、体から離れる(反応する)か離れない(反応しない)かで、必要不要を判断します。
必要なものは流れがスムーズなので反応せず、不要なものは流れをせきとめたり乱したりするので、無意識に力が抜けて反応するらしい。
カイロプラクティックから派生したものらしいです。

わかりにくいよね(^_^;
会った時に聞いて下さい(笑)

今日のテスト結果
【必要】

チョコレート
りんご
トマト
カテキン緑茶
ゼラニウム精油
ティートゥリー精油

【不要】
オクラ
市販の野菜ジュース
日本酒
イランイラン精油

など。


医師がどっちの薬を処方するか迷った場合、オーリングテストで決める方もいらっしゃいますよね。
そんな感じで、どちらか迷った時に便利♪

カラーセラピーでは、セラピーの最後に「今必要な色」をお伝えするんやけど、一緒に受講したキネシオロジーされてる方が、筋反射で選んではったのが面白かった。
セラピストの判断ではなく、クライアントさんの体の反応で判断するわけです。

今日の二人一組のワークで私は先生と組ませてもらったので、すごく簡単でわかりやすかったんやけど、「慣れ」が必要なので、当分会う人ごとに筋反射テストさせてもらお(笑)


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
