手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
INFOMATION
大阪府岸和田市
■ 手作り石けん教室&カラーセラピスト養成講座と各種セッション
■ be Sweet on のHPはただいまリニューアル中です
■ ■ ■ 7月の予定 ■ ■ ■
【下松教室】JR阪和線・下松駅下車5分
7月11日 10時半~

【吹田ココカラ館教室】
6月14日(月)10時~12時
7月12日(月)10時~12時


セラピストとしての活動は、アメブロ「あなた色に輝く未来を!Care color」http://ameblo.jp/care-color/

20081031091444


20081031091442


20081031091439


ほったらかしてた紫根inオリーブオイル。

測ってみたら364g

これはマルセイユにするしかない。

ってわけで、昨日は紫根でマルセイユ石けんを仕込む夜

画像赤いのはカセイソーダ入れる前

カセイソーダを入れると深い青に

そのまま型入れ

さてさて、どんな色になるでしょうか

今日はお出かけ♪

うひひ

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
昨日、新月の夜は恒例の「新月の石けん」を作りました

今月は椿オイルとスイートアーモンドの石けん

いつもの水晶パウダーと日本酒も入れて浄化力UP

日本酒のしっとり感も好き♪

081029_2300~01


10時前にぐるぐる開始し、型入れは深夜2時

型入れ時に少しとりわけ、ローズクレイでもわもわっと模様を入れた。。。つもり

どんな風に仕上がるかな?

そうそう、この前ツクツクさんのSHOPで購入した、ソープカッター&ワイヤーソー

使い始めは「新月の石けん」と決めて、使いたいのを我慢してます。



トレースに時間がかかるので、新月の石けんを仕込みつつ別のボールでも石けんを作りました

こちらはオリーブオイル・米油・キャノーラ油です

081029_2301~01

初キャノーラです。

キャノーラ油とラード、いつか使おうと買い置きしてたもの。

ほんとはキャノーラ油じゃなくひまわり油でレシピを組んでたんやけど

ひまわり油がなかった。汗

以前教室で作った、オリーブ&ひまわりのレシピが意外に評判良かったので使おうと思ったんやけど。。。

で、急遽キャノーラ油に変更。

私の中では、ひまわりとキャノーラって似た印象のオイルなんやけど

どうなんでしょ?

しっとり感があって、スーパーでお安く手に入り、でも酸化しやすい。

どっちのオイルを使うにしても、酸化防止を期待してラードを使えば良かったなぁ。

と、後でいつもいろいろ思う。

こちらは「沖縄素材」シリーズ」秋ウコンを使用

今まで使ってた「ターメリック」と秋ウコンどう違うのかな?

健康食品的に使うには「ウコン」よか「秋ウコン」が効果あるような話やんね?

お値段も秋ウコンのが高いような。。。

ターメリックって、混ぜた時の色よりかなーり薄い色になるでしょ?

秋ウコン大さじ1入れたら、柿のような色に

081030_0015~01

ターメリックより濃いオレンジになりました。

私が使ってるターメリックはアプリコットぽい色になって

でも型から出す頃には薄い黄色?クリーム色のような色合いになります

これ、薄くなるよね?

クリーム色を期待してコンフェに濃い色入れたので、薄くなってくれないと、、、困るわぁ(ノ_・。)笑


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
先日もトートや電卓ケースや。。。なんやかんや色々いただいたって記事を書いたけど

またまたじゅんこちゃんから嬉しい贈り物が♪

そうです、楽天SHOPで携帯レンズを買ったのがご縁で

それ以来仲良くしていただいてるじゅんこちゃんです

またもらってるし!って声が聞こえてきそうですが。。。えへへ

第一弾

081020_0940~01

薄型デジカメ用ケース。マネークリップもいただきました。

私はカードケースとして使わせてもらってまーす

081020_0940~02

幅があるからカードいっぱい入って、取り出しやすく便利なんよぉ☆

デジカメーケースを探していた姪・りんりんに1つあげたらスゴイ喜んでくれた

で、りんりんの妹ゆうゆは、デジカメもないくせに「ゆうゆも欲しい!」と

拗ねているらしく、、、もひとつあげた

そしたら妹が「私も欲しい」と言うのでもひとつ。。。笑

って話をしたら、また送ってくれました~♪

081028_2044~01

デジカメ゙ケース5つ

この前のと違うタイプのも!ステッチのあるタテ型のもいいわぁ!

てか、じゅんこちゃんが送ってくれるケースに合うサイズの

デジカメが欲しくなるんですけど?(ё_ё)キャハ

じゅんこちゃーん、いつもほんとにありがとぉ☆

お言葉に甘えて、お友達にプレゼントさせてもらいますね!


じゅんこちゃんの会社、株式会社井澤さんは、革製品の老舗なんですが

携帯カメラ用レンズ「クリップオン」でも有名です

ハンズでも取り扱ってたみたい(検索したら出てきた)

01001331868_L.jpg

見てのとおり、、、携帯のカメラにクリップではさんで使うだけで

面白い写真や、オシャレな写真が撮れます☆

クローズアップ(ズーム)・魚眼・センターフォーカス(周りをぼかす)・クロスフィルタ(光が幻想的に撮れる)

などなど、楽しいレンズがたくさん!

しかもストラップになってるので、持ち運びにも便利です

クローズアップレンズで、会社の花壇のバラを撮ってみました

081029_1059~01


オシャレ&面白い写真が手軽に撮れる「携帯カメラ用レンズ」は

株式会社井澤さんの商品です

新たにWEBサイト準備中ですが、メール及び電話かFAXでお問合せに対応してはります

MAIL info@izawaopt.co.jp

電話・FAX 03-3969-2109


クリスマスのプレゼントにも喜ばれるかも☆



すっかり仲良くしていただいてるじゅんこちゃん

楽天SHOPでお買い物してて、初めて店主のお人柄に触れたお店でした。

自動配信メールや確認メールではなく、じゅんこちゃんから心のこもったお礼のメールをいただきました。

商品の品質や価格も大事ですが、やっぱり「心」だと勉強させてもらいました。

私も、たくさんの人と関るお仕事。

じゅんこちゃんを見習って、お客様に心を込めてお付き合いしたいと思います(*^-^)
新月データ

2008年10月29日 蠍座 AM8:14

蠍座が支配するもの

「権力」秘密、政治、カリスマ
「超越」変化、復活、許し
「危機」妄想、激しい闘争、崖っぷち
「自制心」善悪、自律、洗練
「絆」深い絆、ソウルメイト、認め合う
「財務協力」奨学金、遺産相続、契約
など。。。

例えば「財務協力」に関するお願いだと

・私にとって最も有利なローンの情報が入り、すぐに契約できますように
・税金関係の処理を、面倒がって先送りする癖を直したい


「超越」の願い事なら

・〇〇の分野で、良い変化起きますように
・〇〇との関係が良くなるような言動ができますように

ポイント

新月に入って8時間以内が最有効(48時間以内ならOK)
2つ以上、10以下の願い事を手書きで書く
主体は自分(他者を変えるお願いはNG)
書いたら読み返し、しっくりこないものははずす
リストは日付をいれ保存(後日見直しても見直さなくてもOK)


みなさんの願いが叶いますように☆


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックしていただけると嬉しいです☆
いい加減な性格が出てます。笑


081028_1027~01

ボンドの跡があちこちに。

いつもネットで購入したアクリルモールドかシリコンモールドで作ってますが

牛乳パック程度の型が3つでは足りない。。。

型から早く出したい「待ちきれない」性格もあるけど

型が少ないのも、早く出しすぎてきれいに仕上がらない一因かも!?

でも、アクリル型もシリコン型もけっこうなお値段なんよね。

アクリルで自作してはるソーパーさんも多いようなので私も♪とずい分前にアクリルはざいを購入し

自分で作ったんやけど。。。

カット寸法を間違えて(アクリルの幅を計算に入れず)、一回り大きい型になってるし

くっつける時、あちこちにボンドが流れてるし

でもまあ使うには支障ないし♪と思って使ったら

フラットになっていなくて、受け皿に石けんタネが流れ出してきてました。

うーん、使えない?

いやいや、紙やすりでフラットに削れば大丈夫( v^-゚)

と、、、思って何ヶ月も放置。笑

で、数ヶ月たって気づきました!

型の中に入れる「型」を作ればええんやんなぁ。

毎回クッキングシートのようなもので作るのは面倒やし

PVCシートで作って洗って使えばええやん♪(PVCは塩ビかな?ビニールシートです)

PVCシートは会社にゴロゴロあるのに

(教室に来てくれてる方は見かけられた事あると思います。透明シートが大きい「巻き」で置いてあるの)

なーんで今まで気づかへんかったんやろ?

かなり肉厚シートもあるので、それ自体で型が作れそうやん!

てかシートにちょっと工夫すれば、四角い型以外も何か作れるかも!?

いや、、、工夫なんてきっと面倒でしないと思うけど。笑

パパに相談してみよ~!るっるるっるる~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

追記でーす

思いたったら即行動♪

作りました!型の中に敷く型

081028_1148~01

透明で見にくいけど。。。出来ましたわ♪

うーん

これを毎回洗って保存するより、クッキンクシートで作って( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッする方がほうがマシちゃうん?

との疑問が渦巻いております。

ぐるぐる鳴門。。。

ま、浅知恵の私のする事ってこんなもんねー!と思ってたら

パパが型を削ってフラットにしてくれました♪

作る前に削ってよーーーーーーーっ!笑




そうそ、パパといえば。。。

「ちょこら(長女)がいきなしお嫁に行くとか言い出したら寂しくない?」と聞くと

「たぶん寂しくないやろな」

ほんまか(;¬_¬)

「んな事ないよ!実際そうなったら寂しいはず!」というと

「まだまだ手のかかる娘が2人もおるのに寂しいはずない」

2人?次女なつきと+姪(妹の娘)2人=3人

「娘2人って、、、あと1人誰?」

「お前やっ!一番手ぇかかんのん!」

あら(〃∇〃)






be Sweet on のパーソナルカラー診断が 来月よりパワーUP!

通常の「お似合いになるお色のグループ」診断に加えて

生年月日とお名前によって作成する命式により

あなたの運気をUPするカラーアドバイスをプラス。

「風水&運勢鑑定」ができるアナリストとして

be Sweet on 独自のカラー診断です。

ワンランク上のパーソナルカラー診断ですが、お値段は据え置きのままスタートします。

この機会に「お似合いになるお色」&「運気UPカラー」で、より一層輝く女性になりませんか?



お問い合わせは下記まで

メール

電話 090-4309-3140


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


いただき物のお花です

たくさんいただいたので、4つの花瓶にわけて活けたうちの1つ。

081027_0728~01

ナルルさんで買ったカゴを使って活けてみました。

自分でお花屋さんに行っても、絶対選ばない色。

けど、落ち着いた色合いもいいねー♪

お洋服もそうかも。

つい同じような色を選んでしまいがち。

過去に「似合う」と誰かに言われた色ばかり選んでいたり

逆に「似合わない」といわれた色は着なくなったり

自分で「選ぶ色」の幅を狭めてしまっている方が多いように思います。

そんな時は、こんな風にお部屋に飾るお花や

インテリア小物や、お化粧ポーチやハンカチなど

ちょっとした小物で「色」を取り入れてみましょう。

「あ、この色落ち着く!」など、新しい発見=新しい自分に出会えるかもしれません♪








20081026164148
20081026164146
20081026164144
今日こそは!

初めて石けん教室の写真を撮りました。

と言っても、始まる前に撮って型入れ直前に思い出したんやけど(^^;

今月はオプションにローズヒップティーとローズペタルを使いました。

ローズヒップティーはトレースが出てから後入れです。
ボールの画像はローズヒップティーを入れた直後

入れた途端にもったりと重くなります。

型に流し入れたら、ご自宅で保温→カット→乾燥させて約1ヶ月後からお使い頂けます。

カッターやガムテープ(牛乳パックで型を作るのに使います)を出しておくのを忘れてて探してる間、毎月来て下さってるじゅん子さんが、他の方に教えて下さっててたり、他にも何だかもたついてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました。

次回はもっと段取りよく進められるようにしますね~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
以前から欲しかった、ツクツク・ナチュラルライフさんのソープカッター&ワイヤーソーが届きましたヾ(〃^∇^)ノ

ワイヤーソーは自分で作ろうと、材料を購入してあるものの

ずーーーーっと放置。笑

ソープカッターはパパに作ってもらったのを使ってたけど

包丁で切るので、ガイド?部分(カットする時に当たる部分)も一緒に削ってしまい、ガタガタになってきた。

さらっぴんはいいねー♪

081024_1836~01

かなり頑丈でいい木を使ってはります。

パパに作ってもらった100円均の木とは違うわ。笑


ワイヤーソー

081024_1836~02

早く切りたくてうずうず!

明日の教室に来られる生徒さんに見せびらかそう♪笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






パパから小さなバラの型をもらいましたヾ(〃^∇^)ノ

何ヶ月も前から狙ってたんやけど、「まだアカン!」と言われ

解禁を心待ちに。。。

081024_1433~01

大きさ比較にライターを置いてみました。

小さくて可愛い

うちの会社が作った製品です。

よく「〇前〇腐」のパックで石けんを作ってはるの見かけるけど

アレもそうです。

グミやチョコレートの型はけっこう可愛いいのが多くて

「これもらっていい?」と聞いても、なかなかOKもらえず(ノ_・。)

やっとやっとやっと貰えた♪

小さいサイズなので、サンプル用にも可愛いかもね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

春先にお花を植えて「ひょうそ」に罹って以来

新しくお花を植える気がしなかったんやけど

会社の花壇のお花、ちょっと植え替えてみました

081024_1355~02
081024_1355~01

画像ではわからないと思うけど、ユーカリが大きく成長してます!

立派な木に育ちそうな感じ。

紫根も枯れずに育ってます(6苗中、半分は雑草と間違えて抜いてしまったけど。汗)

いつかこの紫根で 石けんが作れるかな?

ハンギングリースも

081024_1354~01

「ひょうそう」にかかる前、ぴあちゃんちのリンクから買ったんやけど放置してました。

なごみさんで買いました♪

8ポット植え込んだんやけど、、、もっと植えたほうが良かったんかなぁ?

こぼれるぐらい咲いてくれればキレイなんやけど。

2週間後が楽しみです♪




20081024075709
沖縄素材石けん その3

こちらもマルセイユにシークヮーサーパウダーを入れました。

ゴーヤの時に書き忘れたけど、どちらもトレハロースを加えてます。

マルセイユにトレハロースを入れた後、半分にわけて一方にゴーヤ残りにシークヮーサー(共にパウダー)を入れたんやけど、シークヮーサーの方がかなり柔らかいです。

最近お天気が悪く、写真色合いが出にくい(*_*;)

携帯カメラじゃなくデジカメで撮ればましかな?

と思いつつ面倒(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ランキングに参加しています☆クリックしてもらえると嬉しいです(^O^)
20081023071746
沖縄素材石けん2つめ

マルセイユにゴーヤパウダーを加えました。

シンプルで素朴な石けん
しばらく沖縄素材を使ったシンプルな石けんが続きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ちょっと凹む事があり…

高校の同級生、るぅにMailした。

凹むゆーても、別に悪い事があったわけではないんやけどね
「年なんやなぁ…」
って感じたねんって。

そしたら返信が

「まぁね。

そりゃ45だもの。

初老やしな。

いつ死ぬかわからんし」

(●д●)

原文のまま…絵文字もなく
くらっ
よけ落ち込むやんっっ

てか

私は初老ちゃうよ

まだまだこれからやん~♪
凹んでなんか いてられへんわ!

これってショック療法みたいなもん?(笑)
毎月教室に来てくださってるちぐさちゃん

アロマもお勉強されてて、石けん教室でもいつも熱心にノートを取ってくれてます☆

どんな石けんが出来たのかな?って気になってて

石けんを持ってきて見せてね!って言おうと思っては忘れ。汗

お願いして画像を送ってもらいました♪

ローズクレイのソープ

20081022075017.jpg



メンソールクリスタルのコンフェティーソープ

20081022074955.jpg


ヒースとカレンデュラのソープ

20081022074930.jpg



同じオイルとオプションで作ってるのに

「ちぐさよ~♪」って主張してます。



教室ではオプションの量はみなさんにお任せしてます。

コンフェは何色か用意して、お好きなものをお好きなだけ選んでいただいてもらってます。

ちょっとした差ですが、かなり個性が出ています。

自分が作ったものと比べて

わぁ~!こんな風になるんやー!ってなんだか新鮮。

他の方のとも比べてみたくなります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;



11月はリクエストによりケーキソープです。

080906_0637~02
080906_0641~01

ホールか長方形か、どちらか選んでいただきます。

なのですが。。。

デコレーションの一部はこちらでご用意して(こんな感じのものを数種)

080902_1442~01



ご自宅に持ち帰った後に作業していただく事になると思います。

教室は限られた時間ですので、ご了承ください。

デコレーションも全部作りたい~♪方はご相談の上、別日程で開催も可能ですのでご連絡下さいませ。

メール

11月の開催日程は

9日・16日・30日 10時半~ 1時半~

(初回の方のに、手順やカセイソーダの取り扱いについてのお話しの時間を頂いていますので、スタート時間より30分前にお越し下さい)

場所や持ち物については 

HPでご確認下さい☆
以前のblogでも何度か書いた事がありますが

「吉凶は動より生じる」

自ら動く事でこそ運気は開ける。
じっとしていると吉も凶も生じません。
「果報は寝て待て」とも言うけど、行動を起こした後の言葉ですよね。

動いて凶と出る場合もありますが、この方法ではダメだとわかったら次に繋がりますし、凶が転じて…なんて事も。

今日は午前中風水教室だったのですが、blogを読んで下さって
「願い事が叶うノートってどんな物ですか?私も欲しいです」と。

市販のノートに「願い事を書けば叶うノート」と書いただけのものをお見せしました。

「必ずチャンスは訪れますよ」と言うと

大きな願い事が叶った経験を話して下さいました。

一つは結婚
「2年以内に結婚するから協力して」と会う人ごとに宣言されたそうです。

お膳立てしてくれたコンパに何度も出かけられたそうです。
何故かお相手の男性は既婚者ばかりな時もあったらしく、でもご馳走して下さるから行っておいで!と言われ仕方なく行かれたそう。
その時来られてた既婚者の男性からの紹介で、今の旦那さまと知り合われ、一年の交際期間を経て宣言通り2年以内に結婚されました。

たくさんの方に「協力して」とお願いされたようですが、それにより出会いのチャンスが一気に広がりますよね。
結婚じゃなくても、自分一人が集められる情報の、何倍もの情報が集まります。
結婚したいけど出会いがないとよく聞きますが、進んで出会いを求めている人は少ないように思います。

ダメ元でちょっと動いてみませんか?

結婚でも金銭的な事でも、幸せになる事にもっと貪欲になりましょ♪

もう一つ叶ったスペシャルな願い事は、また別の機会に♪
沖縄で買ってきたパイン炭とピンククレイの石けんです

評判のいい水晶パウダーもいれました

081021_0737~01

パイン炭は、茶漉しで粉状に

081019_2257~01

市販の炭パウダーのようには、細かくならず。。。

薄めにして炭の粒がわかるぐらいの色にたので

いつもの「黒×ピンク」のメリハリはないよねぇ

OILの配合はマルセイユです。

ほんとはもう少しかたくなってから切るべきなんやけど

早く切りたい性格はなかなか直らず。。。

今回もカットした後ナイフを横にひいた後が残ってます。汗

081021_0733~01

明日も沖縄の石けんUPします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


風水では炭は悪い気を吸ってくれる効果があるので

靴箱の他にお部屋に置くのもお勧め☆

TVの近くに置いてます

081017_0809~01

誕生日にあいらにもらった、お花が入っていたワイヤーBOXに入れました


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

ちょっと前初めて「サザエさん」のコマーシャルを見ました。

サザエさんは出てないのに、サザエさんのCMって言わないのか?笑

宮沢りえちゃんがわかめちゃんの。

で、ビックリしました!

小栗君の役。。。イクラちゃんやんね?

イクラちゃんって、男やったんや( ̄▽ ̄;)!!


てか、その衝撃が大きすぎ何のCMなのかわかりません(ё_ё)キャハ

20081021033603
20081021033601
パン教室、今日のパンはまぁまぁ美味しかった♪

やつは今日は私より先に来ていて、自分のテーブルを探してると

「何しとんねんっ、ここや!ここ!ここっ!」

おっちゃん今夜もカツゼツ良すぎ柄悪すぎです(笑)

教室の後はいつものように小雪と食事をして、帰宅後すぐにチーズケーキを焼いた。

次女なつきのお友達が明日誕生日で、放課後学校でお祝いするらしい。

「チーズケーキ焼いてな!」言うから、パン教室やからデパ地下でチーズケーキ買って来てあげると言うと
「買ってきたのはアカン」
何で?

「みんなで分担決めて、なつきはケーキやから」

それ答えになってないやん┐('д')┌

てか、自分で作れないのにケーキ担当引き受けな(-_-;)

でも年頃の娘と一緒にお菓子作るのって、女の子のママの特権やんね♪

美味しく焼けてますように☆
20081020163900
今日は悪霊小雪とパン教室の日(*_*;)

ちょっと用事があったから、昼過ぎにうちを出て、用事を済ませてお買い物♪

TARINA TARANTINOでちょうちょのピアスを買った。
珍しく迷った末、やっぱピンクに決めた。

早くつけてみたくてお茶タイム

早速つけてみたら可愛い~♪
しかも似合うし!

うっとり(u_u*)笑

って喜んでたんやけど、パン教室のメンバーズカードを忘れた事に気づいた(*_*;)

小雪にMailしたら「聞いたろか」って返信が。
もう近くにいるし、早めに行って聞くわって返信したら「カウンターでボケやから忘れたって言えやて」とすぐさま返信が

仕事中やのに聞くのん早すぎる…

この前遅刻したから、今日は遅刻せんように朝から教室でクダ巻いてんかも(●д●)

もう教室行かずに帰ろっかな…
今日の昼ごはん081019_0815~01

石けん教室の日は、外食するか何か買って食べてってパパにお願いするか、ピラフやオムライスだけ作って、冷蔵庫にあるもので適当にすませてねって感じ(^^;

帰宅したら洗濯機入れてくれてるし、家族に助けてもらってます。

いつも「石けん教室風景の画像を!」と思うんやけど、始まったらすっかり忘れてる。
カセイソーダを扱うのと、作業手順の説明やオプションのタイミングが気になるのとかで、写真撮る余裕がなく(^^;
この前エリィちゃんがたくさん写真を撮って送ってくれたのが、ほんと有難いわぁ。
また旦那さんに作ってもらって、エリィちゃん付き添いで写真撮ってね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです


今日は長女の部活の新人戦の日でした。関西大会かな?
優勝したと夕方電話が\(^O^)/
風邪ひいてすごい鼻声。
途中で帰ってきて表彰式には出れなかったらしいけど、おめでとう!
新人戦は高校からの経験者は順位の対象にならないらしく、大学から競技を始めた者が対象。
厳密には関西の一年で一位ではないみたいやけど、新人戦優勝を意識してたから、プレッシャーで潰れるかと心配してたんやけど、期待通り優勝できて良かった!
てか、ゆっくり寝て早く風邪治しや~。
午後から前世鑑定に行ってきました。
お世話になってる先生のお友達。
前世を知って何かお得な事ある?
今何か問題あるなら、藁にも…って感じで行くかも?やけど。
と先生に言いつつ、ものは試し♪と思い直して行ってきた(笑)

40代半ばぐらいの男性
怪しげな感じはなく、普通のサラリーマン風
ちょっと安心♪
って、前世鑑定が仕事ではなく、普通のサラリーマンさんなんやけどね。
はじめましてと挨拶して、すぐに鑑定に。
みてみますね…と目を閉じて
「あ、北海道。これは…知床?」
「海の近くで…商売してはるんかな…」
「娘が孫連れて遊びに来てる…」

私の前世は北海道に住む漁師の妻
遠くまで漁に出てるから、一人でうちを守ってる。
その強い魂を受け継いでるから、現世でも一人でも大丈夫!って思ってるけど、意地っ張りでほんとは寂しいから、友達がたくさん作る人。
ふーん。前世も現世と同じく平凡なわけね(-_-;)
まぁ「エジプトの王の妾」とか言われるより真実味はあるけどさ(笑)

「先生、私ね貴族の娘だと思うんですよ。友達にもそう言って来たのになぁ」

と冗談めかして言うと、もう少し前も見てくれるって\(^O^)/
今度はお姫様か貴族よ♪

「300年ぐらい前ですね…これは外国…キレイな衣装…」

きたきた!やっぱワタクシには気高い血が流れてるんよ!バラのサダメに生まれてるのよ~♪

「ツンツンした感じ…あ、でも貴族ではないよ」
( ̄□ ̄;)
裕福な家庭の一人娘で、大事に?何不自由なく甘やかされて育てられた気取った娘。
裕福やけど貴族ではなく、金貸しの娘やって(*_*;)

「え~っ、王族や貴族じゃないんですね。でももうそれ以上遡って見てくれなくていいです!○○族の娘とかやったらショックやし。金貸しの娘で手をうちます」

金貸しの娘は前世ではあるけど、今の魂に影響するのは、あくまでも北海道の漁師の妻らしい(笑)
その後未来も見てもらったけど、特別な事があるわけでもなく…
ただ浪費に気をつけてね!って(^^;
浪費に気をつけてって、未来を見て言う事でもないような結果で申し訳ないって言ってらしたけど、前世も今も未来も何もなくて良かった。
ビバ平凡!(笑)
重曹の石けんです

081018_0804~01

この石けんは気まぐれ魔女の手作り石けん教室あき先生に教えていただいたもの

重曹でツルツルピカピカに☆

洗いあがりの気持ちよさがいいです~♪

けどたっぷり泡立てて使わないと、重曹の研磨効果?で毎日使用すると少しキツイ感じかも?

ちょっと調べてみると、市販のフォーミングソープに重曹を加えるのもいいらしいですね。

手作り石けん使ってない方、ちょっと試してみてください。

お掃除にスキンケアに重曹はほんと万能やんねぇ

重曹を使った簡単なスキンケアレシピはこちら

研磨効果を期待して、廃油で石けんを作ってガスレンジ周りのお掃除に使うのも良いかも?

廃油で。。。一度作ってみないとね。汗

米油を一度使用したのがあるので、作ってみようかなぁ。




以前作った高麗人参石けん

何かカチンコチンでOILの量少なかったんかな?とか思ってたものです。

更にカチンコチンになってますが、お風呂に置きっぱな私には、こんくらいのがええかも。笑

泡立ちはイマイチです。

使用感はカチンコチンからの想像よりは、ずっとマイルドな感じ

でも特別「これは!」って特徴もないかな。

ただ、香りが「むしゅ~」です。

高麗人参チンキの香りもオイルの香りも、ほとんどしない。

かなーり濃いチンキを、アルコールを飛ばすためかなーり煮込んだ(笑)ので

濃縮されたスゴイ香りやったんやけど。

心配してたOILの量ですがpH値をはかってみました。

081018_0809~01

081018_0809~02

ところどころ、緑が濃い部分があるけど、だいじょぶそう。。。やんね?

pHはかるの苦手なんよねー!よくわからない。汗

石けんを泡立てないほうがええんかな(水に濡らすだけで)

いつもどっちも同じ様な色になるけど。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


blogの記事を誤って消したかと思えば

必要なソフトを捨ててしまった事が発覚したり

なんだかドタバタな1日でした。

そんな中考えさせられた事も色々あり…

人間にとって何が一番寂しいかって

誰にも必要とされない事じゃないかと思います。

もちろん、一方的に必要とされる関係ではダメやけど(子供は別にして)

うちの母は毎朝「ここも掃除した、あそこも掃除した」と一緒に住んで二十年間言い続けています。

大袈裟じゃなく1日たりとも欠かさず言うので、私も父も返事もしません。

掃除(しかも限定された場所)しかしてないんやよ。
それぐらい当然やろ…って心の中で思ってます(^^;

洗濯は日常使うタオルや下着、パジャマは洗濯機→乾燥機で
その他はほとんどクリーニングに出します
ジーンズやトレーナーも。

ご飯は全て私の担当で、朝の小一時間決まった(自分で決めた)場所を掃除するだけ

なのに会社が成り立っているのも、自分の掃除のおかげ!と言ったりします。
(会社と家は別の場所です)

母は誰にもあてにされていないのが寂しいのかもしれません。

自分が選んだ道なんやけどね…

でも自分が必要とされていないと認めたくないから「掃除した掃除した」と、毎朝毎朝アピールしてるのかも。

身勝手な母やけど「ママがいないとアカンよね」って言ってあげよかな。

調子に乗るだけかな?(^^;
昨日から二度目

UPし記事に追記しよーと思っ削除

前はしょっちゅうやってたけど、最近はなかったのになぁ

何故立て続けに?

二度あることは三度?

( ┰_┰)

もっかい書こうと思ったけど、今日中に伝票入力せなやぶぁいしっ


覚え書

コアリズム始めた日 49.6㌔ 20.4パーセント
081016_1820~01

廃油で作られた石けんです。

私は廃油のせっけんを作ったことがなくて、先日のセミナー「小幡有樹子さんと考える環境福祉とものづくりについて」に参加した時に戴いたのが見るのも使うのも初めて!

こちらが戴いた石けんです

080922_1836~01

気になりつつも作る機会がなかった廃油石けん

想像では、なんだかアブラくさーい石けんを想像していました

実際使ってみると、ほんのりハーブの香りがして、特にアブラくささが気になるわけでもなく。

廃油石けんといえば、リサイクル、ECO。。。資源を大切にし、環境にも配慮したものだけど

ハーブと石けん舎さまでは、もっと踏み込んだ活動をされています。

間違ったニュアンスで伝わるといけないので、以下HPからのコピペです


ハーブとせっけん舎は、ハーブを生かした石けんづくりを通して障害者の社会参加を応援する団体です。
ハーブの香りと手作りせっけんのぬくもりを併せて、「ハーブとせっけん舎」と名づけました。
私たちは、障碍を持つ人たちが働く授産施設や作業所の自主製品を、その品質を高めるだけでなく、より洗練され、たくさんの方に愛されるオリジナル商品づくり・販売のサポートに取り組んでいます。
活動に関る人や商品を手にとって下さるすべての人に、自然環境・社会福祉・ボランティアといった様々な意識と行動へとつなげる、きっかけにもなってほしいと願っています



社会福祉やボランティア。

これも気にはなるけど、なかなか一歩踏み出せず。

ハーブと石けん舎さまは、障碍者を対象とした授産施設・作業所等などに石けんの製造方法を指導され

販売までサポートされています。

作っているのは授産施設や作業所などに通う障碍者の方たちです。

ハーブキッチンソープ、90グラム入りが2つで380円なんやけど

作業所にとっては、貴重な収入源だとお聞きしました。

そしてお金には換えがたいもの。。。

自分たちが作った物を買っていただけるという喜びがあると思います。

そんなお話をお聞きして、にわかにハーブと石けん舎さまと同じ様な事は出来ないけれど

サポーター会員に登録しました。

今はお金で(しかも、ごくわずかな)しか参加できませんが

いつか何かのお役に立てる事ができればと思っています。

てか、いつもそう思っているんやけどね。。。実際に行動に移すのってなかなかやんね。汗

自分の時間と労力を使うって、ほんと大変なことです。


「福祉やボランティア、気になるけど何をして良いのかわからない」

「どんな風に役立てられているのか不安」

って方も多いと思います

ぜひハーブと石けん舎さまのHPをご覧になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




余談ですが

風水的にも、社会に役立つための出費は、お金の浄化と活性化になると言われています。



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


自作のサンキャッチャー

サンキャッチャー

これも簡単に作れますが、スティック部分がなかなか見つけられないと思います。

私もこれを見つけるのに余裕で半年以上かかりました。笑

手グスで窓辺に吊り下げるタイプはけっこう売ってるし。。。

ピアスの金具をつけてみました。

081017_0847~02

花瓶や鉢のふちに引っ掛けて使うってどうかな?

081017_0847~01

お花やグリーンの「気」を増やしてくれます。
風水が気になる♪って方から

「寝室はこの方角なので〇〇色のインテリアがいいんですよね?」

とよく聞かれます。

方位ごとに「ラッキーカラー」といわれる色があり、本やTVやネットで簡単に調べることができます。

(*ラッキーカラーは先生により様々ですが)

例えば、赤がラッキーカラーの場合。

寝室ならカーテンやベッドカバーを赤に。。。と考えがちですが

寝室の用途を考えるとあまり活動的なイメージの色では、落ち着くことができない感じがします

と言ってモノトーンをお勧めするわけではないんですが

方位のラッキーカラーにこだわりすぎず、カーテンやベッドカバーなど面積の広いものは

寝室にふさわしい色=そこで眠る人が落ち着ける色

をお勧めしましています。

ラッキカラーが好きではない色なのに、無理にその色を使って毎日「色のストレス」にさらされるようでは

ラッキーどころか。。。ですよね。

ラッキーカラーはポイント使いで♪

また、鑑定では「ここには〇〇(例えば鏡など)を置くのはNG」

とお伝えすることがありますが

置くのに適した方位だからと言って、明らかに使いにくかったり、不自然だったり、邪魔になったりする場所に置くのもNGです。

置くのに適した方位ではないけど、そこにしか置けない場合もあります。

そんな時は「ココにこれを置いたらNGなのに」と気にしすぎず

他のもので「プラス」になるように考えましょう。

100点満点は無理なので、まずは50点プラスアルファを目指しましょう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

行ってきましたよ♪アロマサロン「ルナ クレシェンテ」さん

081015_2035~01

夜なのでキレイに撮れなくてごめんねー!でもサロンのトレードマークのお月様がいい感じでしょ

今回も経絡&アロマの2時間コースをお願いしたんやけど

2時間で8,600円なんよ~!価格設定間違えてないか?って思うよね。汗

できたばかりのサロン内部は・・・(今までは他の場所で施術されてました)

入ってすぐアロマルナちゃん手書きのお月様がお迎えしてくれます

081015_2036~01


シンプルナチュラルなインテリアです

081015_2037~01

施術後にハーブティーをいただいたテーブルには、お母さんが活けられた野の花。

081015_2320~01

素朴さが可愛い☆

心地よい音楽が流れる静かで落ち着いた雰囲気の中で施術していただいてると

外からかすかに虫が鳴く声が。。。

いい感じやわぁ♪

次回の予約もしました。

てか、毎日寝る前に通いたいわ。笑

昨日行ったばかりやのに、もう次の予約日が待ち遠しい。。。






そう言えば今日は満月やんね。

今夜は心静かに月光浴をしたり、パワストの浄化を♪

「水の気」が満ちて、同じく「水の気」を持つ女性の運気が満ちる日。

けど。。。

ちょっと前に「月のリズム」の記事を書いたけど

満月の夜に楽しい夜が過ごせるのは、ちょいハイテンションになるから

逆に。。。心乱れがちな日とも言えます。

満月の前後は交通事故や列車事故なども多いとか言われているけど

昨日は車の事故を何台も目撃しました。

雨のせいもあるとは思うけど。。。

お車で出かける予定のある方はお気をつけて!



満月から欠けていく月の時期は「浄化」「解毒」がキーワード

不要なものはそぎ落としてしまいましょう

家の中の不用品はもちろん

体重や負担になる人間関係や、ややこしい思考なども。

今朝からコアリズムを始めたのはナイスなタイミングやったかもー!

そうそう、「運動」って「運を動かす」事だと、どなたかから聞いたことがあります。



これも偶然なんやけど、今夜は経絡&アロママッサージの予約をしています。

うちからすぐ近所なので「お風呂をすませて後は寝るだけ♪」状態で行って来ます

経絡&アロマでカラダの老廃物もスッキリ解毒!

今気づいたけどOPENしたてのお気に入りのサロンの名前は「ルナ・クレシェンテ」さん

満月に施術してもらうのにぴったりぃ☆

こちらのサロンの紹介をしたいんやけど、WEBサイトがないんよねぇ

BLOGだけでも早く作ろうねっ!笑

施術してもらって、お支払して。。。うちに帰る途中で「あら?お支払金額間違えてる??」って

確認メールするほどの、良心的な価格なんです。

サロンの風水鑑定もさせてもらいました(*'▽'*)

WEBサイトが出来るまで待てない!行ってみたい!方は

ご連絡くださいませ♪

早く夜にならへんかなぁ。。。

夕方早めにお風呂に入って、新月に作った炭&水晶ソープ

080907_0620~02

で浄化してから行こう( v^-゚)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




遅ればせながらコアリズム・デビューしました(〃∇〃)

ビリーは目指してるものが違う(笑)気がして、全くやる気になれなかったけど

コアリズムは女らしくでも絞まったBODYになりそ♪

「ハリウッド女優の肩甲骨フェチ」のワタシにはぴったり☆

と思いつつ、、、続けられへんよなぁ。。。と始められずにいたけど

先日ついにコアリズムが届きましたヾ(〃^∇^)ノ

うぃず

081012_1826~01

ありがとぉ

てか、kinkiのクリアファイルって裏が可愛いのね。。。

話がそれました。

コアリズムを始めるに当たって、早朝にストレッチをしました

ストレッチ・・・と言えるのか?

柔軟?

柔軟と言えるのか?

前屈したつもりが、頭と手が下に下がってるだけ状態(ノ_・。)

我ながら「こんなカチコチのカラダでよく生きてるよな」と思うほど

座ってやってみても、全く曲がらず。。。

ダイニングで足を投げ出したまま呆然としてたら、パパが起きてきて

ワタシを見て後ずさりした。爆

コアリズムよりこのカチコチのカラダを何とかせな~!汗

その後コ2階の居間でアリズムにTRY♪

日ごろTVやDVDは見ない私。。。

DVD見れるまでに、かれこれ20分ほどかかりました。笑

TRY!ゆーても、リズム感ゼロのワタシはもちろん「キックスタート」から

後姿モードにして、ノーマルとダンス(やったかな?)一回ずつ

ノーマルを初めてすぐに腰が痛いっっ!

けど、DVDのオネエサンの素晴らしい肩甲骨とヒップを見てると「頑張ろう!」と思えてくる

てか、キックスタートの動きですらついていけないんですけど?(T-T*)

絶対画面の人と、動きが違う自信あるわ!_・)_・)_・)ぷっ

ダンスモードは後姿を見てやってるのに、、、気がつけば手を足がチグハグになってる

どんだけリズム感ないねんーーーーーーー!

くびれる前にぎっくり腰になるんちゃうん?と思いつつやってたけど

終わってみるとスッキリ爽快!

毎日は無理やと思うけど、続けられそうな感じ。

もちろん、当分「キックスタート」やけどね。笑


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


ひさびさのデコです

081012_0812~01

なんだかわかる?

リール式ネックストラップです

以前りょうちゃんが携帯にリール式のネックストラップをつけてて(もっと高級なのんやけど。笑)

ほしいな♪と思ってたんよね

ネックストラップってほとんど使うことはないんやけど

たまーーーーーーーーーーーーに必要な時がある

どんな時かって言うと。。。たまーにすぎて思い出せないけど

ま、備えあれば憂いなしってことで♪ね!(ё_ё)キャハ

丸い部分をひっぱると・・・

081015_1025~01

好みの長さで止まるので便利です


プライベートな携帯につけたらこんな感じでーすimage.jpg


(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ラヴィ!!やんー!

5つ買って、ちょこらとなつきにもデコしてあげました♪

別に欲しがってなかったけどさ。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


クリスマスのプレゼント用に!とリクエストをいただいたので

デコソープ(ケーキソープ?)を作っていただく事にしました

11月になるとお忙しくなる方もいらっしゃるかも。。。なので

日程だけ先にお知らせします。

11月 9日・16日・30日  それぞれAM10時半からとPM1時半からの2回です。
                 ☆初回の方のみ30分早くお越し下さい



詳細は未定ですが、形を丸(5号)かいつもの牛乳パックか選んでいただくようにします。

ご予約の際に、丸か牛乳パックかどちらをご希望かお知らせ下さい。

デザイン的にははイベントに出した↓こんな感じになるように(時間的に全く同じにはできませんがご了承下さい)

080906_0637~01
080906_0641~01



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



場所や持ち物などはbe Sweet on HPでご確認下さい


お問い合わせは・・・
アドレス

不明な点や、開催予定日時以外のレッスンにつきましても

お気軽にお問合せ下さい。


プチご無沙汰です~♪

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタシの3連休は「悲劇」的な幕開け(笑)でしたが

土日はお祭りでした。

日曜日は通常通り石けん教室で、会社の前を通る何台もだんじりを見ましたが

自分ちの町のだんじりを一度も見ることなく終わってしまいました。

連休最終日の昨日は、麻ちゃん(高校の同級生)とOPENしたてのレントランにランチ

フランス料理界の巨匠、アラン・デュカス プロデュースのビストロ

ブリーゼ ブリーゼ33階からの素晴らしい眺めのビストロです

20081014150058


梅田あたり・・・桜橋のサンケイホール跡に出来た建物なんやけど

ワタシは梅田の地理がさっぱりわからん。汗

特に地下に入ると、どっち向いて歩いてるのか全くわからない。

でもでも、いつものように車で行きます♪

土曜日に帰って来てた長女ちょこらが、午前中に家を出て京都に帰るというので

途中淀屋橋でちょこらを降ろし、第1ビルあたりの駐車場へ

この駐車場、入り口が1つで 入ってから「第一ビル」「第二ビル」「大阪市営駐車場」と中で3つに分かれてる。

どこに停めたら目的地に近いのかわからないので、中にいたオジサンに

「ブリーゼブリーゼに行きたいんですけど、どこに停めたらいいかなぁ?」と窓を開けて聞いてみる

「左に曲がってすぐ左の奥のほうに停めたらいいよ」と教えてもらって、その通りに進む。

ここの駐車場にはブロックごとにたくさん係りの人がいるので、停めてから再度

「ブリーゼブリーゼに行きたいんですけど、、、」と尋ねると

「そこのエレベーターに乗って、B1で降りたら右」

と教えてくれた

「降りたら右・・・右に行ったらすぐわかります?」

「わからんかったら地上に出て大きな通り探して、誰かに聞いて桜橋交差点まで行きなさい

そこから・・・・」と詳しく説明してくれたんやけど

覚えられへんっ。笑

「えー、覚えられへんかも。んで、、、帰りはどうやって帰ってきたらいい?」

「お嬢ちゃん!それは自分で覚えといてもらわなしゃーないわ!」

お嬢ちゃんやってヾ(≧▽≦)ノギャハハ

てか、そりゃそうやんね!帰り道までオッチャン責任取れんわ!やんな。汗

とかわかってて、まだしつこく

「帰りに迷ったら、ここまで帰ってくるのどういえばいい?ここはどこ?」

「ここは大阪市営の駐車場。ちょっと待ちや・・・この地図もっていき。この〇つけたところに帰ってくるんやで!」

「はーい!ありがとお!」

ランチの後にヒルトンでお茶して、麻ちゃんに駐車場のオッチャンとの話をすると

「阪急でお買い物あるけど、一緒に行ってあげるわ」とついてきてくれた♪

「ここ通った覚えある?」と聞かれても・・・

「ん~。。。わからへん」

てか、ほんとはわからんのじゃなくって、すぐに地上に出たから地下街はほとんど通ってないねん。えへへ

「通ったか通ってないか覚えてないの??」

「うん、、、覚えてない、、、目印のシュークリームやさんがあったねん、そこに行けばわかる」

エレベーター降りてすぐにシュークリームやさんがあって

でもシュークリームやさんがあったこと忘れないために、シュークリームを買っていこうかと迷った。

けどどう考えても邪魔になるし、シュークリーム屋の前でしばし立ち尽くし

「シュークリーム・シュークリーム」と呪文のように何度も唱えたから覚えてたわ♪

「何て名前のお店?」

「さぁ。。。。けどそう何軒もシュークリーム屋はないやろ?」

と、ついてきてもらってるのに偉そうな発言。笑

うーん。。。と考えてたけど

「あ、わかった!」シュークリーム屋の前まで連れてってくれた♪

すぐにわかって良かった!

地下通ってないって言って、じゃあ地上から自分で探しって言われたら。。。なぁ?

ありがと!とバイバイした後車を停めた場所まで降りたんやけど

どこに置いたんやろ。。。

事前清算したカードを見たら A22 って書いてる

「そのAがどこかわからんちゅーねん」と思いつつ、カード片手にうろうろしてたら

「こっちこっち!Aの22やろ!」とさっきのオッチャンが手招きしてくれてる!

ヾ(〃^∇^)ノ

みなさんお手間かけてすみません。


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

沖縄のお土産の当選者でーす♪

月桃水・・・newieちゃん

パイン炭・・・ヒぴあちゃん

くちゃ・・・Iちゃん

月桃のたね・・・応募者なし(笑)

なるべく早く発送しますので、もう少し待っててね♪

応募してくださったみなさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
45年の人生の中で、ベスト3に入るぐらい「あり得えへん」出来事がありました。

何年か前、集中的な豪雨で会社が水びたしになり、車にまで浸水した時より

スキーで信州行きのトイレ休憩の高速のドライブイン?で、パパと私を見捨てスキーバスが出発した時より
もっともっともっと
何千倍もびっくりする出来事です!

まじで心臓止まりそうに(●д●)

午後からなつきの懇談でした

たまたま今日帰ってくるちょこらからMail

なつきの学年の最寄り駅で待ち合わせ。

私は車やのに…普通なら駅方面には行かないのに…
あんな場面に遭遇する事なかったのに…

駅までの道を一人で歩いていました

向こうから自転車に乗ったおばあちゃんがこちらに向かってきます

それを気にする事もなく、駅を目指して歩いていました。

私は目はいいんやけど「見よう」と意識してないから気づきませんでした

おばあちゃんとの距離が近づいて来て

嫌な予感…

何かわからんけど、もしかして…まさか…
はっきり見えてないけど…
視界の端っこに見えるあの影は…

予感的中(●д●)

この驚きをみなさんにどうお伝えして良いのかわかりません

おばあちゃんは

自転車の前のカゴのふち?に

にわとりをのせてたねんっっ!

地獄行きより、とり小屋が怖い私が、そんな場面に遭遇するなんて

(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)

悲劇です
20081010201304
なつきの自転車がパンクしていて、一昨日修理に行ったら早々と店がしまっていて(-_-;)

昨日今日とパパが最寄り駅まで車で送迎

明日も学校があるんやけど、岸和田はだんじりで駅前は通行止めやから、今日中に修理に出しておくようにパパに言われた

はぁ(・Д・)?歩いて行かせばええやんっ!と心の中で毒づき
「はぁい♪」とお返事

昼休み家に戻って修理しに行く事にしたけど、押して行くの面倒(*_*;)

そうやん!会社の軽トラの中で一台オートマがあるやん♪

ついでに私の自転車も載せていこ
相変わらず賢い(〃▽〃)

初めての軽トラは40キロぐらいで「空中分割せーへんか?」と思うほど揺れて震えてスリル満点(笑)

てか…

ノーメイクにジーンズのわたし、軽トラがやけに似合ってるし(u_u*)

荷台に自転車積むのも軽々よ♪

さすがやね~( ̄▽ ̄)v

(笑)

他に自慢する事ないんかって?

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
