手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
INFOMATION
大阪府岸和田市
■ 手作り石けん教室&カラーセラピスト養成講座と各種セッション
■ be Sweet on のHPはただいまリニューアル中です
■ ■ ■ 7月の予定 ■ ■ ■
【下松教室】JR阪和線・下松駅下車5分
7月11日 10時半~

【吹田ココカラ館教室】
6月14日(月)10時~12時
7月12日(月)10時~12時


セラピストとしての活動は、アメブロ「あなた色に輝く未来を!Care color」http://ameblo.jp/care-color/

あら、、、あんたも出すん?って。。。言わない!笑

WOODY NONNO主宰の畑中先生&教室生

畑中先生の教え子講師&教室生の作品展です


Field in colors

日時 12月5日~7日  10時~18時半(最終日は17時)

場所 岸和田 浪切ホール (駐車場あります)


私は1作品のみですが出させていただきます。

今の時期にぴったりのクリスマス作品描いたんやけどね

しかも確か去年から、、、

やっぱ今年も完成せず(ё_ё)キャハ

もう1つ風景画も完成したんやけどね

枠が。。。ないの。何故でしょ?

で、くにおかまさよ先生デザインの、このプレートだけ

081127_1017~01

素敵な作品がいっぱいです!

展示会場の多目的ホールは、この時期泉州名物となったツリーの見える場所

トールペイントの無料体験(材料費別)もあります♪

お近くの方は是非お立ち寄り下さい☆



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)




*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


給料も終わったし、明日の仕事の予定は夕方から

午前中はトールのレッスンに行ってきまぁす♪

ではみなさんも、素敵な週末を(*^-^)





081128_0848~01

こんな石けんばかり作っていると、無性にシンプルなものが作りたくなる法則。笑

ケーキソープの合間に作ったオリーブオイル100パーセントの石けんです

081127_0707~01

いいな。

真っ白。

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;
新月です

11月28日 1:55AM

射手座

新月が射手座にある時に実現しやすい願い

「真実の探求」「心の安定」「旅行・自由・冒険」「法律問題」「忠実さ・楽観主義」「顔決策を見つける」「過剰を克服する」



ポイント

・新月になった瞬間から8時間以内が最有効、24時間以内有効

・手書きで、2件以上10件以内のお願い事を書く

・リストは日付を書いて保存

・心が落ち着き、幸福感を得られる事柄に

・他者を変える願い事はNG

・叶いにくい願いは多角的に

・1件につき1つの要素のみ

・読み返してしっくりこないものは、リストからはずす




新月の願い事をしているのに叶わない、、、って方もいらっしゃると思います。

まだ、その願いが実現する時期ではないのかもしれませんが

願いが叶うために、障害になっていることはないですか?

もし、障害があるなら、まずその障害を取り除くお願いからはじめてみてくださいね。



皆さんの願いが叶いますように♪
展示会出品分のケーキソープ

昨日作り終えました。

作り終えたってか、もう無理。

これで勘弁して~~~!って感じ?笑


081127_0917~01


081127_0918~01


魔女先生と生徒のケーキソープ展示会 詳細はこちら♪



ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)




*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


今回展示会に参加させていただくことになり

ギリギリになって慌てて作ってましたが

とっても勉強になりました。

ケーキソープ作りの勉強と言うより。。。

自分の計画性のなさや、詰めの甘さなどなど、他の仕事や日常生活に影響する

基本的な事を再確認しへこむへこむ(ノ_・。)

けど、やっぱり参加させていただけて良かった♪

ケーキソープの技術も、デザインセンスもイマイチやけど

大好きなバラをあしらった石けんを作るきっかけになりました。

今後のケーキソープはバラに絞って作っていこうと思います。

今回のバラは、15年ほど前に近所の方に一度だけ教えてもらったクレイのバラを

思い出しつつ作りました。

いつか「バラの石けんの人」って呼んでもらえるようになろう!笑


展示会では2ブース借りていて、1つはバラで1つは可愛いものを展示させていただこうと思ってます

ディスプレイも各自好きに出来るようなので

バラの棚は、石けんで作ったいろんな色のバラで飾ろうとか思ってます

081127_1059~01

淡い色で優しい雰囲気が出せるといいな。



てか、終わった~~~!

BLOGで紹介してないものもあって、かなりの数を作りました。

明日は新月で、月に一度の「新月の石けん」を仕込む日なので

レシピ考えないと!










またまた展示会用の石けんです




081125_0916~01



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
日曜日に京都に行く予定が、ちょこらの帰宅が一日遅れたので

京都行きも月曜にずらしたら。。。

雨 [岩陰]T-T)ダー

雨にもかかわらず京都市内は混雑してたわぁ。

ちょこらの冬の衣類や暖房器具などを運んで昼ごはんを食べた後

「11月祭」最終日の京大に

もうすぐ高3になる次女の学習意欲を高めるためにもね?汗

081124_1552~02

寒いし雨も降ってるというのに、傘をさしアイスを食べる娘2人

見てるだけで震えが。。。

右のほうに移ってる黒い傘の2人です。

グレーの上着が長女で、向かい合ってる白い服に短パンが次女

なつきは上着を車に置いたまま。。。

女子高生って冬でも暑いん?笑

その後車で行くのに便利な下鴨神社にでも。。。と思ってたんやけど断念。

秋の京都は高速乗るのに一苦労するので早めに岐路に。

紅葉はこれで我慢

081124_1607~01

大学内の紅葉。笑

紅葉は日を改めて、近場で堪能しようと思います。




*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


そして今朝

今は「晴天!」といえないお天気ですが

早朝は暖かく天気もよく、いい朝でした

081125_0756~01

雨上がりの朝って、全てが洗われた感じがしてすごくキレイやんねぇ

洗濯物を干しつつ、雨上がりの朝にしばし見とれていました。

朝陽の画像にパワーを感じません?

雨上がりの朝の楽しみがあるから、雨も我慢できるかな♪


ベランダのGlamis Castle

081125_0758~01


朝の光の中でキレイに咲いてました

あ~ん、何もないけどなんか幸せ!




ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)












20081122092604
こちらも展示会用です。

繊細さはないけど…
ま、カジュアルでいいか♪
(笑)


明日明後日と連休です。
この前いつ休みやったかな…と手帖を見ると
麻ちゃんとブリーゼブリーゼでランチした、先月の13日でした。
日曜日は京都に行ってきます。
紅葉キレイやけど寒いやろなぁ(*_*;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
魔女先生の展示出品用

いくつか出来上がりました

全然思うように行かないんやけど(ノ_・。)

最初にちゃんとデザイン画を書いて、必要なものを用意して。。。

せなアカンよね。汗

夜10時ごろからしか時間が取れないので、行き当たりばったり的です

まだちょっと先なので頑張ります!

081121_0841~01




ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


魔女×魔女 石けん展示会は こちら♪

先生の石けん、可愛いわぁ!

見に来てくださいねっ



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


実はこのロールケーキの土台は修正したもの

最初に作ったのは、タルトやんっ( ̄Δ ̄;)

081121_0014~01

かたくなる前の石けんを粘土のように伸ばして、上からはり付けました

お粗末 
ROSEの石けん


081119_0813~01


10月の石けん教室に参加してくださったMAYUMIちゃんにいただきました♪

実は生徒さんが教室で作った石けんを使わせていただくのは初めて。

ちょっとDOKIDOKIします。笑

しっかり乾燥させていただいていて、硬く引き締まってイイ感じ

泡立ちもよく「きゅっ」っと洗いあがる、いい石けんでした!

「きゅっ」っと洗いあがるって、イメージではなく

ほんとに「きゅっ」って音がしますよねー?

MAYUMIちゃんありがとお☆


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)



来月の石けん教室は先日告知したとおりMilk Teaの石けんですが

以前、教室参加者の方たちにプレゼントした炭×ローズクレイの石けんが好評で

「炭の石けんを作りたい!」って方がいらっしゃいました。

うちに来てくださる方は、石けんを作ったことない方が多いので

一応「今月のSOAP」として決まったものを告知していますが

他に作りたいものがあれば、対応させていただいてます。

30日午前のご予約の方も、2名様は「今月のSOAP」で告知したケーキソープ

3名様は、マルセイユ石けん(持ち込まれるEOラベンダーで香りづけ)を作られます。

来月は半量がMilk teaで半量は炭でご予約いただいている方も。

(その場合は牛乳パックを2つ後持参いただいています)

指導は私1人ですので、対応不可能な事もあるとは思いますが

せっかく来ていただくので、お好みの石けんを作っていただきたい♪と思っています。

また「1回の教室で作る分では1ヶ月持たない」って方もいらっしゃって

「月に二度参加します!」とお申し出があったのですが

遠方から電車で着てくださってる方ですし

1回に2倍の量で作っていただけばいいんやん♪と帰られてから気づきました。

通常の教室価格(無香料)は牛乳パック1本分で2800円なのですが

4,500円で2本分の料金設定を考えています。

その場合は、OILのレシピは2本分とも同じで、オプションを変えるだけになってしまいますが

月に2度電車で来ていただくより、お得かな?と思います。

日曜日ですしね、、、月に二度も石けん作りに家をあけるのも気兼ねですよねぇ。汗

などなど、どんなことでもご相談いただければ検討してみますので

お気軽にお問合せ下さいませ♪



大阪・岸和田市の手作り石けん教室 be Sweet on

ホームページ

090-4309-31403

メール2



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


昨日はとある説明会に参加。

公私共に仲良くしていただいてる、アロマサロンオーナーのルナちゃんと一緒に。

寒いので地下街でおうどんを食べて帰りました。

081119_2029~01


お店の前のショーウィンドウのサンプルを見てるときから、手前の小鉢は何やろ。。。

「アイスかなぁ?」と、アイスが苦手な私は気になっててんけど

運ばれてきたものは、おぼろ豆腐にお醤油かけたような見た目

「お豆腐」と思ったら、食べてもお豆腐!にしか思えず

「やっぱお豆腐に黒蜜やわ」って言うと

同じものを注文したルナちゃん

「まさかお豆腐はないでしょ!」

やんな?

でもお豆腐に黒蜜!としか思えず、残してしまいました。笑



てか、目から入った情報ってスゴイよね?

とごまかす。笑
先日、ちょっと疲れていた日

食事の後、いつもならすぐに洗い物をするんやけど

2階でゴロリと横になってたら

なつきが後片づけをしてくれてた♪

その時、食洗器の中にクモがいたらしく

「食洗器の扉はいつも閉めて!」と言わた

次の日の夕食後

「ママ、なつきが昨日絶対やって!って言ったこと覚えてる?」

え・・・なんかあったっけ?

「やっぱりな!食洗器の扉は絶対閉めて!って約束したやん」

あ・・・

「でもママが開けたんちゃうねんでー」

「ママが開けてなくても、気づいたら閉めたらええやん!」

はい・・・

「だいたいな、なつきたちが小さい頃金運UPのためとか言って

”トイレの蓋しめなかったら罰金100円”とか張り紙までしてたけど

金運UPより衛生のが大事やろ!」

_・)ぷっ

そりゃそうやな!気をつけます

でもクモがいたくらいで死なんよ…と思ってるけど(笑)

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
もう1つ仕込んでいた、グリーンの石けん

うつり気・・・

081119_0745~01

上の部分がほんのりグリーンなの、わかります?

何でうつり気かって

今回のレシピ

【オイル】

カメリアオイル

スイートアーモンドオイル   参考ページ

アボカドオイル   参考ページ

シアバター   参考ペ-ジ

パームオイル

パームカーネルオイル

モリンガオイル(SF) 参考ページ

【オプション】

シナモン

トレハロース

ケールパウダー

*水分は全量ローズウォーターを使用  参考ページ

【EO】 5パーセント

ベンゾイン

ラベンダー

ゼラニウム


レシピを組む時から、あれこれ気持ちが移ろいで

精製水を出そうと開けた戸棚の一番手前にあったローズウォーターに変更するし。。。

初のEOブレンドは、手持ちが少なくて選べず。汗

一部分マーブルにしたつもりが混ざってないし


でも、、、、これはこれでいいかも!ね?笑



ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

緑の石けんといえば

先日、ケーキ教室に誘ってくださったたからの日記のたからさんから

バンクーバーのLUSHの石けんをいただきました。

081119_0814~01

キレイ☆なグリーンです。ありがとぉ(*^-^)



今日も「緑」の色のお話を少し。


★緑が気になる人

緑は「成長」「努力」の色でもあります。

努力して資質が木々のように生い茂り

森にまで成長します。

けれど茂りすぎた森は薄暗く、道に迷いそうになったり。。。

下枝を払って、太陽の陽が差し込むようにイメージすると良いらしいです。


そうそう、今日は「緑のオバサンの日」なんやって。
月に一度の恐怖のパン教室。

今回はカレーパン

081118_1939~01



小雪は前日から超不機嫌( ̄Δ ̄;)

パン教室の時間を聞いたら

あんたのその高飛車な態度!

何やねんっ?

それが人に物聞く時の口のきき方か!?


(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

左遷されるの、私のせいちゃうのにさ!

ぁ、、、左遷されるって、つい口が滑ってしまったわぁぁぁぁぁ

ふふん♪

レッスン途中で、洗い物してたら先生が来て

「あの、、、初回のパン美味しくなかったですか?」

「え?」

「一緒に来てはるお友達に、、、


あのパン、むっちゃ不味かったわぁ!



ってお叱り受けたんです」

と、泣きそうな顔。

可愛そうに、、、先生のせいで左遷されるんちゃうのになぁ。

今日はついてない日!と思って我慢してね。



で、パンを作る小雪。

081118_1844~01

( ゚д゚)ンマッ!全身撮ったのに、カメラが顔を拒否って写ってません。

ヾ(≧▽≦)ノギャハ



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)



グリーンが気になることってあまりないんやけど

急にグリーンのハートが作りたくなって

081116_0032~01


今回はいつもの型じゃなく、平らなタッパーに流しました

グリーンが気になる原因は高島屋から届いたカタログで見たマフラーかな?

081118_1352~01

冬のグリーンも可愛いかも☆

あと一点グリーンの石けんを保温中です

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


グリーンって言うとどんなイメージですか?

「自然」や「安らぎ」ってイメージでしょうか?

目に優しい色・・・ってのもあるかな?

グリーンは「調和の色」

色の波長が、可視光線の中で真ん中らしいです

そう言えば、どんな色のお花とも緑の葉っぱは違和感ないよね

また緑は黄色と青がまじった色、正反対の気質の色が混ざった色でもあり

違う気質ものがバランスよくまとまった色です

グリーンってあんまり好きな色ではなくて

グリーンのお洋服や小物は、ほとんど持ってないけど

この冬はグリーンの小物を買ってみようかな♪


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

風水教室に来てくださってるMAYUMIちゃんと、偶然共通の友達(FUYUちゃん)がいて

3人でランチしてました♪

世間って狭いよねー!

前にも書いたけど、MAYUMIちゃんはHPからお問合せしてくださって

偶然うちから見えるほどご近所さんやった方

風水教室の時

「中国人の友達がいるんやけど、風水や漢方の事全然知らんねん~!

中国のお料理教えて!って言ったら、和食なら教えてあげる!とか言うんよ」

とか言って笑ってたら、、、MAYUMIちゃんともお友達でびっくり

今日のランチはご近所のカジュアルフレンチDORADORAさん

喋りっぱなしで、メインのお料理の写真撮るの忘れた!

代わりに、、、先週土曜日ケーキ教室の前にDORADORAさんに行った時に

一緒に行ったいくちゃんが食べたエビのソテー

081115_1312~01

いくちゃんが「むちゃ美味しい!」って言ってました♪私もこれ好きです!


「悪口」「妬み」「やっかみ」「嫉妬」などの感情は、自らの運気を下げてしまいます。

人の足をひっぱる事は、絶対にNG!

相手のためではなく、自分のために。



とはわかっているものの。。。

とある教室にオケイコに行こうと思ってるって聞いて

偶然知ってる人のトコロやって(石けんとかカラー、占いとか私が習ったものじゃないですよ)

「辞めときっ!」と言ってしまった。汗

当然理由を聞かれるわけで

辞めろと言う以上、理由を言わないわけにもいかず。。。

これもまた自分の運気が下がる事なんやろか?

と自問。

でも黙ってたら、その教室に行ってしまうわけやしねぇ。

後で「知ってたなら教えてよ」ってなるよね。



嫉妬やねたみなどの感情が、全くない人はいないと思う。

例えばライバルの足をひっぱって、その人がある時点から落ちたとしても

自分が高まったわけではないしね。

マイナス感情を「憧れ」や「目標」に置き換えればOK♪

特に来年は「自分高める事」を意識するのが良いとこなので

マイナス感情には気をつけましょう。

お互いに。。。笑



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)






クリスマスっぽく

081117_0954~01


って、ツリーの型抜きのっけただけ

手抜き?汗

ツリーの周りは雪が積もってるっぽく削りました

え、、、と。爪楊枝で。笑

相変わらずオシャレじゃなくておハズカシイ限り

庶民派ソーパーって事で♪( ̄∀ ̄*)エヘ

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


ケーキーと言えば。

土曜日たからの日記のパワフルガールたからさんのお誘いで、ご近所ママ友いくちゃんとケーキ教室に参加しました。

南大阪ではおなじみのケーキやさんリバージュのパティシエさんのレッスンです。

081115_1553~01

ちょうどこの日の夜、姪のゆうゆが遊びに来たのでケーキをプレゼント♪




先生のお見本、たからさんやいくちゃんのケーキはこんな感じ
(クリックで大きい画像になります)

ケーキ



たからさんは、スピードスケート・ショートトラックのエース・桜井美馬ちゃんのママン

今年大学生になりバンクーバーオリンピック目指して頑張ってるので、みなさんも応援してください☆

てか、すごいよね!オリンピックって。。。

ちょこらやなつきも小さい頃、美馬ちゃんの従姉妹(ちょこらの同級生)のお宅で

何度か一緒に遊ばせてもらった事があるけど、覚えてるかな?

クルンクルンの髪と大きな目が可愛い子やったけど、ネットでお写真拝見すると美しくなられてたわぁ。

うちの子たちはいつ美しくなるのだろう。

美しくならないまま枯れるのか?

聡明で美しい母に似ず憐れな娘たち。。。

とか書いたら、ちょこらから怒りのメエルが来るはず。

_・)_・)_・)ぷっ

この前も「私のノート載せたなっ!」って怒ってた。

彼ができてから、あんまし連絡してこなくなった罰ですわ♪







今日は忘れず写真撮らせて頂きました( v^-゚)♪

午前中のレッスン、丸型がお2人と牛パックが3名

今日初めてご参加、大阪市から来てくださってるSちゃんの石けん

081116_1254~01



風水教室にも来てくださってるMちゃんの石けん

081116_1242~01



Eさんも大阪市から電車で来てくださってます

081116_1255~01
 


うちの近所のMさんは雨の中バイクで

081116_1255~02


生地の部分はココアやローズクレイで3層にしてはりました。

みなさん可愛く仕上がって良かった♪

デコ部分をのせる時は、みなさん無口になって無心に。

年齢層も幅広いのですが、少女に戻ってはった感じw

アロマサロンのルナちゃんはトレースがゆるく、ご自宅で仕上げていただくように

トッピング部分をお持ち帰りいただきました。

ルナちゃん、不手際な私のお手伝いに来てもらったみたいでごめんねー!


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

そうそう、HPにも金額を書いてなかったようで、昨日もお問合せいただいたのですが

今月も2800円です(今頃すみません。汗)

29日の午後はお席に空があります

クリスマスプレゼントに手作りのケーキーソープいかがですか?

乾燥させてる間も飾って楽しめますよね♪
少し先ですが。。。

新春のセミナー日程がが決定しました。


2009年 きらめき☆ハッピー風水

運が良くなる掃除方法からインテリア、美容、ファッショングッズなどのアドバイス

2009年の開運行動など盛りだくさんな内容です。

生まれ年による九星別のアドバイスも♪

風水で2009年をよりよい年にしましょう!


日時 2009年1月22日 10時~11時半

参加費 800円

*20名限定

場所  ABCハウジングトリヴェール和泉住宅展示場



主催 ハッピーコムズ101

お問い合わせは 090-4309-3140  または メール



お申し込みは今から受け付けていますので、よろしくお願いします。


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


来年は「ランクアップ」を意識する事が開運につながります。

そのためには、今年の「良い水」の気を、じゅうぶん取り入れておくことが大切。

紅葉のこの時期、キレイな水辺の紅葉を見に行くことで

「良い水の気」と同時に「金運」が得られます

週末は紅葉の美しい場所にお出かけしてみては?

また今年は「夜の時間を充実させる」のが良い年でもあるので

ライトアップされた紅葉もお勧めです☆


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


よく尋ねられるランキングの仕組みですが、、、私もあんまりわかってないんやけど

現在 習い事・お稽古 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

手作り石けん にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

に参加しています。

複数の登録する場合、それぞれのランキングに反映される割合を自分で決めます

私の場合は「習い事・お稽古」と「手作り石けん」が各50パーセントずつ

例えば300ポイントの場合は「習い事・お稽古」に150、「手作り石けん」に150となり

そのポイントでの順位がランキング順位となるらしいです。

(それぞれのバナーをクリックしていただくと、カテゴリーでの順位がわかります。)

おっけぇ?

間違えてたら教えてください。恥

大阪府岸和田市「be Sweet on」から12月の石けん教室のご案内です

12月の石けん「Milk tea」

0080408_1020~01

乾燥する季節に備え、しっとりした洗いあがりの

暖かかみのある優しい色合いの石けんです。

水分の一部を紅茶に置き換え、豆乳とトレハロースを加えました。

お好みでオレンジピールを入れて「オレンジミルクティー」も♪




日時・12月7日・14日・21日(日曜日)

10時半~12時  1時半~3時
       (*初回参加の方は30分早くお越し下さい)

費用・2,800円

持ち物・牛乳パック、ゴム手袋、エプロン、牛乳パックお持ち帰り用の袋、マスク、ゴーグル、新聞紙

場所・大阪府岸和田市下松町 JR下松駅より徒歩3分 
                               *駐車場完備




詳しい場所は be sweet on HPでご確認下さい(TOPページをスクロールして下さい)

お問合せやお申し込みは mail メール


または 090-4309-3140 まで。



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


しばらく石けん以外のカテゴリーにも分散します♪


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

今年4月の教室を始めてから、思いがけずたくさんの方にご参加いただきました。

拙い指導にも関らず、毎月ご参加くださっている方や

電車やお車で遠方から後参加の方。。。

嬉しく有難い気持ちでいっぱいです!

そんな感謝の気持ちを込めて、12月の教室にご参加くださった方に

心ばかりのプレゼントを企画いたしました。

☆★☆ be Sweet on からクリスマスプレゼント☆★☆

12月の石けん教室にご参加くださった方に

九星による来年の運気UPカラーをお知らせします

ご希望の方は予約時に生年月日をお知らせ下さい


(えー!12月は忙しくて行けない!って方は年明けにね♪)

青い光の街灯が増えてるらしいですね

うちの近所では見かけへんなぁ。。。って思ってたんやけど

帰りが遅くなったなつきを迎えに行った時

JRの踏み切りのところに、青い街灯があるのを見つけました。

駅前に行くと、駐輪場の街灯もブルー
081028_2209~01

青い街灯に変えると犯罪が減るといわれています。

青い光は、一見暗く感じるけど、遠くまで見通しよくなるのと

青い色が人の心を冷静にさせるというW効果です。

イライラしがちなときは、目に付くところに青い小物を試してみては?



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)




月が満ちる時。。。

今夜は月光浴でお月様のパワーをいただきましょう♪

満月の日にはネイルケアもお勧め☆

昼休み妹にネイルをしてもらいました

「ひょうそう」以来ひさびさ

081113_1308~01

画像ボケてて見難いね。汗

他には、、、ヘアケアにも良い日です

そんな時間ないねんーーー!って人は月を見上げるだけでもOKです( v^-゚)

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

コメントくださった方、、、お返事遅れててすみませんっ




ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)




この時期に予備校ネタ

受験生を持つお母さんすみませんがっくり

2ヶ月ほど前かな?去年長女ちょこらがお世話になっていた予備校の先生から電話が

合格者と、その保護者の体験談?を書いて欲しいと依頼があった。

「体験談って、、、予備校と本人に任せきりで、私はほんとに何ひとつしてないんですけど」

と一度は辞退したが、

ありのままを書いてくれればいいし、保護者はほんの短い文章でいいし

掲載されなくても図書券くれるというし。。。書いた。笑

すっかり忘れてたんやけど

掲載されることになり、予備校に写真撮りに行ってたらしい。

で、「ありがとう!助かった!」とお礼を言ってくれる先生に

いいえ、てか、、、私でいいんっすか?

と言ったら

もちろん!と言うか、ちょこらちゃんしかいないの!!こんな事ほんとは言ってはいけないけど

ほら、、、、こーゆーのってビジュアルもそこそこ大切でしょ?汗


体験談を書いてもらうには、やっぱ国立難関じゃなきゃアカンし

昔と比べると、ちょこらの大学も可愛い女の子が多いと思うけど

やっは偏差値とビジュアルは反比例傾向なんやろねぇ

しかもちょこらっぽいやん!「そこそこ」ってヾ(≧▽≦)ノギャハ





*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

ちょこらだけじゃなく

仕事をする上でもビジュアルが大切!らしい。

活動の場を広げようと、これから色々なサイトにも登録しようと思っているし

実際にお仕事をいただく事になると

「プロフィール写真」なるものが必要不可欠。

いろんな方にお会いした正直な感想

「プロに撮ってもらってるんや!お金をかけるだけの事はある!」

深く追求しないでね。笑

デモやっぱ全然違うんよ~!

その人のよさが出ていると言うか。。。ほんと素敵に撮れてる♪しかも自然に!

私もいずれはプロにお願いしないといけないけど

すぐに必要な写真もあって、どうしようか悩みChu

AUの今の機種は自分撮りできないし、ドコモは何だかハッキリ写り過ぎてヤヴァス!爆

自分撮りってもう2年ぐらいしてないんよねぇ=2年ほど前の写真しかない

しかもほとんど加工してハートやキラキラやお花の模様つけたりしてるし←あほ

加工してないのは、この2つしか見つからず

プロフ2

頬杖あかんよね?

プロフ4

セピアってどうよ?

てか、私ってこんな顔ちゃうよな(ё_ё)キャハ

セピアやけど、下の画像の画ええかな?

登録しかけて画像で悩んで、止まったままのサイトがあるんやけど。。。どーしょー!?

いつもBLOGに載せた画像は、PCから消してしまうんやけど

引っ越したりしてBLOG自体を削除してしまうから、画像が残ってないんよねぇ。

あ、去年の「プライベート用年賀状画像」はあるよ?爆

てか、2年前はやっぱ2歳若いよね。。。

頑張ろ!笑

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
パパにもらったバラの型で、小さいバラの石けんが出来ました♪

081112_0959~02


型入れして2週間ほどたつけど、まだちょっと早すぎたみたいで

キレイに型から抜けてません。

でもそれがパワストを彫刻したバラみたい~♪に見える

見えへん?笑

色づけは黄土です。

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


ボイトタイム


月が他の惑星とアスペクト(角度)を作らなくなった時点から次の星座に移るまでの時間帯


らしいです。

西洋占星術には疎いのでよくわからないけど、月の力が弱くなる時間。。。かな?

「魔の時間」とも呼ばれ、判断力が低下するらしいです。

調べてみると(「ボイドタイム」で検索すると、いろんなサイトでボイトタイムの日時を確認することが出来ます)

ボイドタイム、、、いちいち気にしてられへんほど、しょっちゅうあるし。汗

大きな決断や、計画を立てるような時間帯には避けたほうがいいかな?程度でしょうか

内観の時間には良いようですし。。。


って感じで、特に良い意味は持たないボイドタイムですが

「月が迷う時」と聞くと、強く心惹かれます。

あまりウダウダウジウジ考えず、切り替えも早いと言われるし、自分でもそう思うけど

奥深く、、、根っこはそうじゃない部分も多々あり。

また、そういう「陰」の部分が全くないのも考えもの。

陰陽バランス良くもっていないとね。

憂い、揺れ、迷い。。。そんな自分もケッコウ好きだったりします 

って、どんな状態でも結局「自分大好き」やん!って?

ま、確かにそうかな(〃∇〃) 笑

そう、、、こんなこといい出すのは

長いお付き合いの方はもうお気づきかも

今ちょっと思案中なのです。。。。

寒くなると動きも思考も鈍るわぁ。

とりあえず出来ることから!ね!!

来年は大きく変化するはず 



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


そうそう!「2009年運気UP風水講座」

1月22日に決まりました

会場は和泉中央駅近くです。

今回お世話してくださる方が、全て段取りしてくれていて

私は金額的なことにもタッチしていないのだけど

2時間の講座で確か800円やったような気が。。。

かなりお得です!

お近くの方、来年1月22日予定入れずに来てくださいねっ

詳細はまた後日お知らせします♪
気まぐれ魔女の手作り石けん教室のケーキソープ展示会に出展させていただくことになりました♪

と、、、決まったのは先月末ごろなんやけど

やっと土台ができました


081111_1402~01

丸いケーキ型で作って

丸いまま仕上げるか、カットして仕上げるか迷ってて

デザインが思い浮かばないまま、とりあえず8等分にカット

そう、みなさんも中国でのオリンピックでご存知なように「8」はラッキーな数字やし。

って関係ないし。汗

椿オイルと米油、パーム、パーム核にココア

いつものように適当に流し込む、微妙な(絶妙な!といつか言いたい。笑)マーブル

で、これをどう仕上げようか。。。

生クリーム苦手な私はこのままが一番美味しそうなんやけど。笑

まだまだ思案中なんやけど、早く他の土台も仕込まないと!



魔女先生と生徒のケーキソープ展示会は

谷町九丁目の空堀商店街の Rojiroom  (ロジルーム) 大阪市中央区谷町7-6-33

2008年12月07日(日) 11時~18時
         11日(木) 12時~19時
         14日(日) 11時~18時
         18日(木) 12時~19時

ロジルーム blog


で開催されます

見に来てね♪

と、告知をしたら気合入るかな?作戦( ̄∀ ̄*)エヘ


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
081109_1018~01

話題の本買ってみました

著者が学生時代を

新学期新しいノートを購入し、気合を入れて授業に臨む

しかし、2週間、1ヶ月と経つにつれ、いつの間にかテンションが下がり

最初の数ページだけキレイに書かれたノートが残ってしまう。

仕方がないので、気持ちを入れ替えるためにまた新しいノートを買う。


と振り返ってられる

まさに!

けれど東大ノートは最初から最後まで同じテンションで書き綴られている。

うーん、そうなんよね。

大学受験に限らず、目標に向かって「同じテンション」を保つというのは、ほんと難しい。

東大ノートに共通する7つの法則があるらしく

1.とにかく文頭は揃える

2.写す必要がなければ(図や表など)コピー

3.大胆に余白を取る

などなど、見直したときに必要な情報がすぐに見つけられること

後から加筆できることなど、美しいノート作りのポイントが色々。

受験生じゃなくても、お仕事に必要な勉強をされている方や

プレゼンなどの資料作成をすることが多い人にも参考になるかもしれないです。

私も「手書き」じゃないと覚えられないし、アレコレいろいろ学びたいことが多く

今も数多くのノートを使っているので、参考にしようと思います。

これを読んでこっそり子供たちのノートを見て見ました( ̄∀ ̄*)

高校2年、次女なつきのノート

生物

ノート2


文頭揃OK!図もわかりやすく書かれているし、単元ごとに改ページされているし

まあまあなんじゃない?

どのノートも丁寧に書かれていて、自分なりのフォーマットも見受けられた

ノートだけでは東大には行けないと実感!!爆



京大ノートは東大ノートに勝てるか?長女ちょこらの受験生時代のノート

どのノートもイラストがあって、授業聞いてたんかいな?って感じの力作もあった( ゚д゚)

ノート



世界史のノート

「人民戦線作っていいかな?」

「いいとも!!」

ちゃんとサングラスかけてるし。

ちょこららしくて笑ってしまった。


あ、ノートは無断掲載です。笑


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


特設サイト

東大合格生のノートはなぜ美しいのか


コクヨからノートも出てます

ドット入り罫線ノート
ハタヤ商会さんの教室で作った石けん

081108_1016~01

優しい色にバニラシュガーのブツブツがいい感じ♪

AYAさんお勧めのブレンドの香りが、BLOGではお伝えできないので残念!

とてもいい香りで乾燥させてるだけで幸せ

うちの教室の生徒さんにも、少しずつおすそ分けさせてもらって

ハタヤ商会さんの雰囲気を感じてもらおう☆


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


画像右

石けん教室にも来て下さっていて、風水鑑定を依頼してくださったえいこさんからのプレゼント

オーストラリアのラベンダーの精油もわけてくださいました♪

081108_1030~01

左側は経絡&アロマッサージをお願いしているアロマルナちゃんからのプレゼント

どちらもいい香りです♪ありがとう(*^-^)

アロマルナちゃんは、メディカルアロマ ナードのインストラクターで、認定教室もされています。

で、、、ワンデイレッスンをお願いしました。

081106_0646~01

マッサージの前にレッスン

ルナちゃんが用意してくれてた「萌絵。ちゃんレッスン」のテキスト

えー!感激ぃ!!

無理言ってお手数かけてしまってごめんねぇ

20081105201703.jpg

同じラベンダーでも色々あるんやねぇ

メーカーによってもかなり香りに差がありました。

AYAさんお勧めブレンド、えいこさんのブレンド

そしてルナちゃんに教えていただいた事を参考に

私らしいブレンドができたらいいなぁ♪







20081107153047
20081107153045
落ち着きすぎた色になりました(^^;

今まで使ってたターメリックとは、かなり違う色合い
秋ウコンやから秋の色かな(笑)

デザインがあまり可愛いくない時には、お決まりのなみなみカット。

少しだけ可愛くなる

なみなみナイフを使う時は、柔らかいうちに切って、切ったはじっこを丸めます。
小さく丸めてコンフェ用にしたり、大きく丸めて紐を通して吊るしたり。

吊るすのって自然に水が切れていいよね♪

今回はハートにして紐を通しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
年明けに開催予定の、2009年運気UP風水講座の打ち合わせに行ってきました。

セミナー会場である、住宅展示場のセミナールームが打ち合わせ場所。

当初椅子に座って打ち合わせしていたのですが

ホワイトボードに五行(木・火・土・金・水)の関係を書いたのをきっかけに

本番のように力が入って(内容はまだまとまってないのに。汗)プチセミナー状態に。

また、先方の反応が良いので気分もよく♪

当日も「さくら」で参加してもらおう。笑

来年は九紫火星の年

年末の大掃除は「天袋」「高窓」「電灯のシェード」などがポイント

今日の打ち合わせ相手の方も「見るのも嫌」とかおっしゃってたけど

頑張ってきれいにしましょ☆

そしてそして。。。

風水を意識してお部屋を整えても、そこに住む人の「気」のめぐりが良くないと

せっかくの風水効果も出てきません。

年末は忙しく、つい自分の事を後回しにしがちですが

リフレッシュできる時間を!

ってわけで、昨日は経絡&アロママッサージで癒されました(〃∇〃)

今回、アロマルナちゃんにお願いして、施術の前にアロマについて教えていただきました。

詳しくはまた明日~♪

明日は午前中風水教室なので、今のうちに仕事します!

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)

紫根の石けんカットしました。

カット直後

081101_0659~014

青いです。

あんまし好きな色ではないけど、この色はこのまま残ることはないでしょう。


カット3日目

081105_0909~01

青い色は跡形もなく、紫に変化。

紫って言うかあずき色か。

待ちきれずカットしたけど、光を遮断して、くっつけて保存。

まだまだ色の変化がありそうです。

紫根キャスティールってどんな風になるんかなぁ。



ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


切花をいただく事が多く、今も赤いバラ、トルコキキョウ、ガーベラ、蘭2種類など

色んなお花をいけてます。

私がいただくお花は、披露宴や二次会で使ったお花

幸せのおすそ分けしてもらえそうでしょ♪

好きなお花を好きなだけもらって来るんやけど

今回はカーネーションもいただきました

カーネーションあんまし好きじゃないんやけどねぇ

081105_0921~01

これは花びらのフリルに色がついてて可愛い

こうやって写真で見ると、もっと可愛くみえてきたわぁ。
081101_0644~01


10月の新月に作った石けんです

椿オイルとスイートアーモントオイル

オプションにはローズクレイ、水晶パウダーと日本酒

この前書き忘れたけど、ホホバオイルも少し入れました。

081105_0908~01

ゆるい模様に仕上がって満足♪

ゆるゆる模様は、最初に白い生地を型に流し込み

上からピンクの生地を流しただけで混ぜてません。

どっちもゆるゆるなので、混ざってしまわないかヒヤヒヤしつつ。笑

今回はかなりゆるかったので、型の下のほうまでピンクが行き渡りました♪

この前のパイン炭&ローズクレイも同じく混ぜずに模様をつけたけど

こちらは今回より若干固めだったので、後から入れたピンク生地が真ん中あたりで止まってます

081101_0646~01

切るまでわからないので、わくわく☆

今回は狙い通りにできて嬉しいヾ(〃^∇^)ノ


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)




HATAYA商会さまの石けん教室に参加させていただきました

081031_1127~01

081031_1203~012

081031_1234~013

オリーブオイルとスイートアーモンド&ミルク

オプションにはバニラシュガーを選びました

香りのアドバイスをしていただいて、AYAさんオススメのブレンドに


081031_1324~01

1年半熟成させた石けんをお土産にいただきました

優しくマイルドな使い心地に加え、ほんのり香りも残っていて

遠い記憶のような、時空を超え1年半前のAYAさんに出会えたような

心が満たされる石けんでした。

081031_1322~01

プレゼントの演出も心憎くAYAさんの感性に触れた一日でした






*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


いつもの私っぽくない?ちとオシャレな感じ?

って、HAYATA商会さんの雰囲気を壊さないようにお伝えしたくて

ちと気取ってみた!(ё_ё)キャハ

画像も「困った時のグレースケール」よ( v^-゚)

AYAさんhatさん、昨日はありがとうございました!

おしゃれな雰囲気ぶち壊したような。。。

だってだってね、石けんに使う牛乳もIKARIスーパーの牛乳やねんよ

「まあ、高級な牛乳!」って思わず口走り、大阪のオバチャン丸出し!汗

HATAYA商会さんの石けん教室には行きたくて何度も申し込もうと思ったんやけど

あまりにオシャレな雰囲気に気後れしていたのでした

それが先日のTAOさん勉強会で、思いがけずAYAさんにお会いすることが出来て

思い切って「教室に参加させてください」とお願いしました。

そんなわけでAYAさんとは面識があったので「あの雰囲気のまま」って知ってたけど

教室も、同じく。。。

優雅で時間の流れをゆっくり感じさせるAYAさんの世界に引き込まれてしまいました(〃∇〃)

石けんとしての完成度の高さはもちろん

作り手の雰囲気が伝わる石けん。

これがねー、なかなか難しい。

AYAさん本人の雰囲気と石けん、そして教室、全てギャップがないわぁ。

いい刺激をたくさんいただきました♪



ひとつ、うんうん!と同じ意見で嬉しかったことが

質問に対して

「そうなったり。。。ならなかったりします」

とやわらかーい口調でお返事するAYAさん

そうなんよね、なったりならなかったりする。

狙って出来ることもあるけど、「気候や石けん自身にお任せ」的な部分も多く

なっても、ならなくても、それでいい。

既製品と違って、そこがいいところだと思います。



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


先日の、秋ウコンで色をつけた石けん

思ったほどの色の変化はなかったけど

今朝になって見てみると

081101_0649~01

うん、いい感じ♪(スクロルして2つ下の記事の画像とと比べてね)

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

そう言えば、世間は3連休なんよね

ワタクシ3日間とも仕事です(ノ_・。)

いやいや、仕事があるのは嬉しいこと♪

3日の午前はちょっと時間が空くから、その頃出てきます~!

楽しい連休を☆
