手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
INFOMATION
大阪府岸和田市
■ 手作り石けん教室&カラーセラピスト養成講座と各種セッション
■ be Sweet on のHPはただいまリニューアル中です
■ ■ ■ 7月の予定 ■ ■ ■
【下松教室】JR阪和線・下松駅下車5分
7月11日 10時半~

【吹田ココカラ館教室】
6月14日(月)10時~12時
7月12日(月)10時~12時


セラピストとしての活動は、アメブロ「あなた色に輝く未来を!Care color」http://ameblo.jp/care-color/

全国のオカルトファンのみなさま、大変長らくお待たせいたしました

恐怖劇場のはじまりはじまり

_・)_・)_・)ぷっ

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

最近忙しくて、みなさんのBLOGにお邪魔できなくて。。。

で、ヤツのBLOGも今朝久々に覗いたわけよ

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

この前、ちょっと体調悪くてパン教室休んだんよね。

1人で行ったヤツは、相変わらず、悪趣味な買い物してるし!

photo_3.jpg

変なTシャツ。爆

てか

パン教室が終わると、いっつももげとくっちゃべって帰るんやけど

(ってゆーか、ソレが目的で教室に通ってるかも?笑)




ぶるんぶるん!!!ワタクシ、あなたとくちゃべりたくなんてないですし!!!

第一、ワタクシ半ば脅迫されて通ってるだけですし!!!




今日は、かねてから靴を買いたいと申しておりましたとーたんの

お買い物に付き合うことにしました。

つまり、、、、今日の散財はもげのせい?

半分払ってよ!




また出た!いつもの身勝手さ!!

お休みする前のパン教室の後も 2人で買い物行ったんやけど

わしの行きつけの店で買えよ!

って命令され。。。

私が買った分も、ヤツのメンバーズカードにはんを押すって理由で

アレもコレも!と総額30万ほど?(ノ_・。)

ま、私は何でも似合うので、ムダにはならないとは思うけど(u_u*)笑


てか、何度見ても悪趣味やわぁ。


この顔

小雪

に、あのTシャツ

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


一年ほど前に作った石けん

090330_0803~01

京都のとある神社で頂いたご神水で作りました

桜の時期に使えるように、ローズクレイを加えたピンクのコンフェ入り

時を経てマイルドで優しい泡立ちになりました。

時間が経つって素敵なこと

これを作った時の自分の事も、優しい目で見れます。


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

お風呂場のワタシ用石けん皿とは別の

ワタシ専用石けん入れ

090329_1919~01

このままお風呂に持ち込み、どれにしうか湯船で考えるのも楽しい。

自分で作ったお気に入りや、石けん交流会で交換してもらったものや

中崎町で購入した、HATAYA商会さんの石けんや。

小さくなっても愛着があって、使い心地のいい石けん。

HATAYAさんと言えば、先日新聞の取材を受けられました♪

記事はこちら

ワタシも石けん教室に参加させてもらったことがあるのですが

HATAYAさんの石けんは「品がある」ように感じます。

使い心地はもちろん、香りもね♪


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)




週末は出張と日曜通常クラスの石けん教室。

タイトルは日曜クラスでの笑い話

うちの教室の「売り」は「オプション無制限入れ放題」( v^-゚)

って、そんな大安売りみたいな。。。と言ってたら

意外にも「泉州ではうけるんちゃう」とのご意見が。

いや、もっと素敵なキャッチで売れるよう精進します。笑


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

土曜日はルマーゴさんへ出張


090328_1302~01

ルマーゴさんのケーキ付きレッスン♪

090328_1447~01

画像ぼけてるし、新聞紙の上でごめんね~!汗

参加してくださった方も絶賛☆でした。

レシピはマルセイユ

トレースに時間がかかるので、ポマスを少し足してもらったけど

時間がかかりすぎてしまいました。

3層にとのご希望だったのに、ゆるすぎて下の2層が混ざってしまいました。

時間の読みが甘くて、ご迷惑かけました!

参加してくださったのは経験者ばかりですが、初顔合わせの方も

けど、すぐに雰囲気になじんでくださって、打ち解けた感じで進められました。

えいこひゃん、ご参加くださった方々、ありがとうございました。



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


日曜日クラスには、えりぃちゃんが遊びに来てくれました。

えりぃちゃん手土産の手づくりお菓子

090329_2107~01

こちらも絶品☆

2日続けて、えいこひゃん・えりぃちゃんのお菓子をいただけるなんて幸せすぎ♪

この日は2名さまが、2本作られたので お昼休憩をはさんで午後からも長時間

お疲れさまでしたー!

休憩にはえりぃちゃんに頂いたお菓子や、近所のたこ焼きを食べたり

妹のネイルが始めると、みなさん気になって見に行かれたり

えりぃちゃんが急遽ネイルをしてくれたり♪

午前だけのレッスンの方も、休憩はさんで遊んで行ってくれました。

こちらもほぼ初顔合わせの方々なのに、アットホームな感じで楽しかったです!

初参加の方に「岸和田ぽくていいです」とお褒めの言葉まで(ё_ё)キャハ

オシャレな雰囲気とかセレブ感とか全くなく。。。

って、先頭切ってるのは私よ!やけどさ。笑

「これもあれも入れていいの?」って聞かれて

「いいよ~!うちはオプション無制限入れ放題やで」から始まり

鳥が飛ぶほんとの理由の解明まで。謎

けど、石けんはちゃんと作ってますよ!(そりゃそうやけど。笑)

参加してくださったルナちゃんの石けん

090329_1603~01

いい感じに出来てるでしょ♪

けど、これルナちゃんホントはハートにしたかったんよねぇ。

んで、ハートを描いてたんやけど、ちょっと目を離した隙に

とんでもなくハートだらけに( ̄Δ ̄;)笑

んで、マーブルにしようよ!ってお勧めしたら、こんなキレイになりました♪

一応ハートの練習もできたしね?

私も表面マーブル作りたくなってきました!



って感じで、岸和田っぽくやってます。笑

教室は見学OKなので、気軽に遊びに来てください♪

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


岸和田 いなばやさんでの新月恒例 占いカフェ終了しました。

ありがとうございました!

明日は出張で、明後日は通常の石けん教室です。
4月も色々楽しい予定が入ってます。

5日 岸和田~お城~ベイサイドモール周辺で たくさんの催しがあり フリマに出店します。

20日 泉佐野市緑化協会事務所で 石けん教室(午前、午後)

24日 ハッピイコムズさん主催の ロハスイベント(和泉市)

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)

花冷えというけれど。。。

月末業務でずっと会社で座ってると、足が冷えすぎて膝から下の前面が痛い(ノ_・。)

明日はいなばやさん鑑定会なので、今日中に終わらせておかないといけないアレコレ

あと一息で終わり!

てか、脚痛すぎる。。。

痛いよ(ノ_・。)って思ってたら、いきなし全てが悲しくなってきた!笑

そんな自分に苦笑しつつ頑張りまーす♪

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


お腹すいた。。。



3月の石けん教室は「アロエ石けん」

うちにも会社にも、アロエがわさわさあるので、隔週でアロエとアロエベラで作っていただいてます。
見本に作ったアロエ石けん

アロエベラ使用
090325_1159~01


キダチアロエ使用
090325_1053~01


全く同じレシピで、アロエジュースの割合も同じやけど
アロエベラの方が保温温度が高くなってしまったと思います。

キダチアロエの方が、ほんのりピンクの気配を感じます。
(ところどころ濃い色になってる部分は、ほうれん草パウダーの色です)
温度調整しっかりできたら、きれいなピンクになるかなぁ?

型入れ前の状態を見ると、保温温度だけじゃなく
微妙な違いで同じレシピでもかなり色の差があるので
オイルと苛性ソーダの微妙な温度差も影響しそう。

キダチアロエ 型入れ前の色の差

090315_1715~01
090315_1430~01
090315_1431~01

ちなみに 苛性ソーダとキダチアロエを合わせたものはこんな感じ090315_1656~01

教室ではたいていいつもオプションはトレース後に入れますが
今回は先に苛性ソーダと合わせました。
苛性ソーダを水分の半量の精製水で溶かし、温度が40度に下がってからアロエジューズを入れました。
アロエジュースはどちらのアロエの場合も皮ごとクラッシュし、網とキッチンペーパーで二度濾し。

メインオイルはちょっとでもピンクに近づけたい期待も込めて白ごま油

キレイなピンクになるコツは、まだつかめません(ノ_・。)

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

週末29日、アロエ石けん最終日ですが、参加してくださる方はどっちのアロエがお好みかな?
ご希望があればメールくださいね♪


*来月以降も事前にご連絡いただくと、アロエ石けん作っていただけます







癒~美クラブさまが、岸和田のカフェ「いなばや」さんで毎月新月に開催されている「占いカフェ」に出させていただきます。

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

日時  3月27日(金)10:30~18:00(要予約)
場所  岸和田市北町1-23
      きものとかふぇ  いなばや  白壁の蔵にて
鑑定料 1回(30分)3000円 (お茶代込)

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

カフェの奥にある白壁の「蔵」での鑑定です。

春に向けて、もやもやした気分を一新されたい方

何か新しい事を始めたい方

東洋占い&タロットで明るい未来を見つけましょう♪


お問い合わせやご予約は 090-4309-3140まで




ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
昨日の出張鑑定の後、収納アドバイザーのMakikoさんにお時間を頂いてランチ♪

2人とも大好きな富田林の雑貨屋さんcaramelのオーナーちぃさん繋がりで仲良くしてもらってます。

穏やかで優しいMakikoさんに、とりとめもなく色んな話を聞いてもらって

Makikoさんとお嬢ちゃんが熱愛する馬場俊英さんのCDを聴かせてもらって

その後2人でcaramel ちぃさんい会いに行って、リラックスした幸せな一日が過ごせました。

Makikoさんは収納のプロとして8年ものキャリアを持つ方なのですが

「収納は生き方」と言う考えでお仕事されてます。

ご依頼があった方とお話しながら一緒に片付けられるそうです。

今まで口コミのみでのご活動でしたが、HP作成中なんやって!

Makikoさんの収納に対する想いがいっぱいつまったHP完成が楽しみです~♪

先日のMakikoさん収納講座の案内より

モノは収納テクニックだけでは片付きません。
モノが片付かなくてお悩みの方は、今まで何度も収納名人のテクニックを
まねても片付かなかったのでは・・・
まず、家にあるモノたちとどう向き合うのか・どう別れるのか・・・
講座が終わる頃には、きっと片付けたくなりますよ。


私も収納プランお願いしたいんやけど、ご依頼する前に片付けないとハズカシすぎかも。汗



そしてそして

caramel 5周年イベントに、石けんを出させていただくことにヾ(〃^∇^)ノ

「イベント参加の作家さん」の中に私の名前もすでに入れてくれてはるし~♪

ちぃさん、ありがとぉ☆

ayu*さん、naomiさん、makimakiさん、ロペちゃん、ミユママ など顔見知りの作家さんたちのほかにも

素敵な作家さんたちがたくさん参加されてます

caramelさんの5周年イベント、みなさん是非いらしてくださいね!
滝ノーラさんのセミナーで知り合い、同じくノーラさんのYUMRKANAプロジェクト(3ヶ月潜在意識活用講座)でも仲良くしていただいてる Rieちゃんにチャネリングアートを描いてもらいました♪


090324_0827~01


チャネリングってご存知?
実は私もRieちゃんと知り合うまでは知らなくて
今もぼんやりとしかわかってないので以下RieちゃんHPよりコピペで

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

■ チャネリングとは・・?
瞑想等により、トランス状態になることにより、変性意識下で、チャネラー又はクライアンドのガイド(守護霊、守護神、守護天使、宇宙意識)につながり、さまざまな形でのメッセージを受け取り、それを伝えることです。


■ 何が伝えられるの・・?
クライアントが自分自身を知るため、思い出すために必要な、クライアントのオーラの色、エネルギーの形・シンボル等。
現在・過去・未来の状態がイメージになって伝えられることもあります。ご質問に対しては、言葉によるメッセージが伝えられます。

■ どんな方法で伝えられるの・・?
チャネラーにより、言葉、文字、絵、ヒーリング等、さまざまな方法で伝えられます。
breathingでは、メッセージ(言葉)とアート(絵と灯り)にしてお伝えします。

■ 絵や灯りををどんな風に使えばいいの・・?
チャネリング・アートを見る度に、あなたはあなたの本質を知り、それに近づく行動を起こせるようになります。
アートを目につくところに置く、もしくは、お守りのように持ち歩くことによって、あなたのこうしたい・こうなりたいにつながる人・物事を引き寄せることができます。
問題や悩み事がある時も、絵に語りかけると、絵を通してあなたの本質(高次元のあなた自身)からの答えが得られるでしょう。
それは、書店で偶然手にした本の中にあったり、町で聞こえてくる見知らぬ人の会話から見つかることがあります。

■ 注意することはありますか・・?
あなたの思考、そして環境は日々変化しています。
チャネリングはあくまでその時点のあなたへのメッセージであり、あなたがより良い人生を歩んでいくためのツールに過ぎません。
チャネリングの結果を信じる・信じない、選択する・選択しないは、あなたの自由です。
ご自身の責任で、チャネリングをお役立て下さい。

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

私の占いは統計学や思想で、何かを感じたり声が聞こえたりする能力はなくて

そういう世界は実はよくわからないんやけど(否定するって意味ではなく)

でもRieちゃんに描いて貰った絵を見てると、何か不思議

とても引き寄せられて、あったかくなって、考えさせられて、納得したり。

見ていて心地よくリラックスできる。

絵のほかに、絵と色の説明が同封されていました



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

まず、色について説明いたします。

萌絵さまの性質を示すオーラカラーの色として、基本的に、「緑」と「黄色」の2色が見えました。

「緑」は「平和主義」を表します。人の悪口を聞くのも言うのも嫌で、その様な場所からは

黙って静かに立ち去ると言った態度で自分の意志を表します。また「バランス感覚に優れた方」でも

あります。これは人や状況に対して、感情を交えず、私情を挟まずに、的確な判断が出来るという

ことです。また「素直」な方でもあります。ご自分の感情を大切にし、好きなこと、興味のあることに

意欲的に取り組んで行きます。

また「緑」は癒しの色でもあります。人から相談を受けたり、愚痴を聞いてあげたりといったことが

良くあるのではないでしょうか?人に信頼され、頼りにされる方でもあります。

しかし、それが積みかさなってくると、ご自身も疲労困憊されてしまいますので、時には反対に

愚痴を聞いてもらったり、相談に乗ってもらったり、また趣味に没頭したりということも必要でしょう。

ヒーラーを職業にされている方に多い色です。

「黄」は太陽の色。特に日中の太陽の色です。この色を持つ方は、本来ポジティブな方が多く

生まれつき人を元気にする能力が備わっています。一緒にいると「元気になる」「気分がすっきりした」

と言われる事も多いのではないでしょうか?友人にも恵まれ、あなたの周りはいつも笑いに

溢れています。ただ、感情の起伏が激しい場合があり、素直で正直な性質をお持ちのため

ネガティブな気持ちもそのまま出してしまうことがあります。(しかしネガティブな感情を爆発

させても、それを後々まで引きずるということはありません)その際に、深呼吸して、意識的に

ご自分の感情をコントロールするようにしましょう。

それでは次に絵の説明です

萌絵さまの性質を表す「緑」「黄色」のオーラの渦の中に巻き込まれていくように「ピンク」と「赤」

の玉(エネルギー)が見えました。

この渦巻きは、萌絵さまがまさに今、人生も新たな転換期に差し掛かっておられる事を示します。

古いサイクルを終え、新しいサイクルに入っていかれようとしているのです。

更に、その玉の色が「ピンク」と「赤」

「ピンク」は広く「愛」を指します。何への愛かと言うと「人間」に対する愛なのです。新しい家族や

新しい交友関係が得られることを示しています。

そして「赤」は、今までに長い時間情熱を傾けてきた続けてきたことがあるか、もしくは、そんな

何かに近々出会える事を示しています。特に仕事において、新しい始まりの際に出てくることの

多い色です。

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;



最近考えてたり、うーんと思ってたり、こんな風にしたいと思ってたことが

何も言わなくてもRieちゃんには見えてるんやね。。。

Rieちゃんの絵を受け取ってから、さらに心穏やかになりました♪

ありがとぉ
たおさんの石けん教室の詳細が決まりました。
今日より募集開始いたします!!

全くの未経験者、初心者、経験者、すべての方にご参加いただけます。


5月17日(日)森の香りのワークショップ

場所:清水国明の自然学校
   〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立5606
         TEL:0555-73-4116 FAX:0555-73-4120
時間:pm2:00

定員:30名

受講料:5,000円(ハーブティー&お菓子付)


講習内容:樹の香りの石けんと森林浴のバスソルト
小幡 有樹子さんの名前の一部でもある「樹」をテーマにブレンドした精油で香りづけした石けんと、森に行かずとも森林浴を楽しめるように爽やかな初夏の森をイメージした入浴剤を作ります。

5月18日(月)花のウェディングのワークショップ
場所:フレンチレストランベルク

時間:AM10:00

定員:30名

受講料:6,000円(昼食付)

講習内容:フローラルソープとフラワーサシェ
ウェディングの花をテーマに、爽やかで品の良いフローラルオイルで香りづけした石けんと、香りのよいハーブをブレンドしたフラワーサシェを作ります。




5月22日(金)アガヴェのフェイスソープとリップオイル
アガヴェネクターを使った泡立ちのよいフェイスソープと、簡単に作れてすぐ使えるリップ
場所:新大阪ココプラザ

時間:AM10:00

定員 30名

受講料 5,000円

お申し込みはこちらから

http://6808.teacup.com/paseri/shop/01_01_04/
送料がついた値段になってますが後で訂正したものをお送りします。

注意事項

*お申し込みから1週間内に受講料の振込みをお願いします。
*キャンセルは出来ません。やむをえずキャンセルの場合は材料とレシピをお渡しいた します。


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

以上メリーゴーランドみいさんBLOGのコピペです。

大阪はお手伝いさせて頂きますので、よろしくお願いします~♪

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

大阪の開催場所はこちら
関東からアイタタまあみが遊びに来て、久しぶりに3人揃いました

左から、、、

まあみ、小雪、私 ドラキュラの3人の妻たち。笑


trio.jpg

待ち合わせはまあみのホテル

夕食の店への移動を考えて、わざわざ電車で行ったのに

「あんた、今日はなんで車ちゃうねん!


どやって帰る気?



わざわざまあみ来てるのに


終電で帰る気ちゃうやろな?」


(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

しょっぱなから苛められる萌絵。ぴぃ(ノ_・。)クスン


いきなし決まった来阪で、せっかく大阪に来るのに、夕方以降しか時間がなく残念。

夕食は肉食獣の私の希望通りのお肉♪

小雪の舎弟にステーキハウスの予約を頼んでいたんやけど

何故か勝手に焼肉やに変更する舎弟( ゚д゚)

「タン」が超お勧めのお店とか

って、焼肉は好きやけど「モツ系」苦手なんやけどなぁ・・・

小雪もまあみも同じく「お肉らしいお肉」しかダメらしい。

でもとにかく美味しいらしいので行ってみた

舎弟が「お金出しますからタン食べてください!」と言ってたとかで

そこまで言うなら、ためにしちょっと食べてみよっか?

で、タンを1人前注文して、恐る恐るまあみと食す。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

タン未経験の小雪にも食べさせると

(゚Д゚)ウマー!

刻みネギを巻いて食べるんやけど、生ハムみたいで

む------------------------ちゃ美味しぃぃぃぃぃぃぃ!

タン以外には「お任せ」で出していただいたバラ、ロースやみすじ、カルビ、はらみなど

どれもこれも美味しくてタバコ吸うのも忘れ、30分でかなりがっついた。笑

それからペースダウンし、美味しいお肉を堪能♪

かなりのこだわりお肉で、ひとつひとつ「A5の8の〇〇の部分です」とか説明してくれはります。

私の中で焼肉NO1!だと思ってた、兵庫駅前のポッサムチプにもひけを取らない美味しさ!

てか、ここの店にいる間「美味しい!」以外の話してないかもな?笑

食べるのに必死で写真もあんまり取れてないんやけど

大根オロシを乗っけたこれ(バラ?)むっちゃ美味しかった!

090313_1821~01

その後2時まで話は尽きず・・・

今度はもっとゆっくりね!(願わくば小雪抜きで。笑)


福家


小雪のエントリ


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
石けん教室「今月のSOAP」はアロエの石けん

この前はアロエベラで作って頂いたけど、昨日はキダチアロエで

同じレシピで作ってるのに結構色の差が出た

090315_1430~01

090315_1431~01

型入れまで色の差はなくならず。

完成したらどんな色になるんかなぁ。

先週の教室、アロエベラを使って作って頂いたちぐさちゃんの石けん

20090310093749.jpg

グリーンの部分はほうれん草パウダーで色づけ。

実は型入れ前に電話がかかってきて、待っててもらってる間に生地が固まってた( ̄Δ ̄;)

唖然とした後「ごめんね!」って言いながら笑いが止まらず、ちぐさちゃんに

「笑いすぎ~~~っ!」って言われて。笑

「きっとこれ、いい感じのデザインになるよ!」って無理やり型入れしたけど

ほんとにいい感じになってる~~♪

こんな石けん狙っても作れるもんじゃないわぁ。

ちぐさちゃん「アジアンぽくて気に入ってます」って画像をつけてメールを下さいました。

って、ちぐさちゃんほんとにごめんなさい!!

お詫びにキダチアロエのを仕込んでます。



ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)




22日はお休みを頂いてるので、次の開講は29日です。

午前中はお席に空きがあります♪

紫外線が多い春に向けて、ゴマ油とアロエの石けんはいかがでしょうか?

ご予約・お問い合わせは 090-4309-3140まで


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


昨日の石けん教室に来てくださったtomo美ちゃんが先月の教室で作ってくださった石けんです

090307_1901~0001-0001

可愛い雰囲気のtomo美ちゃんにぴったりの石けんです♪

先月はマユセイユで、牛乳パック半分ずつ違うデザインで作ってくださいました。

同じレシピでもオプションを変えることで、使い心地もデザインも2種類楽しめるので

小さい牛乳パック2つで別のデザインもいいよね。

石けん以外にもたくさんお稽古に通っていて「癒し」にも興味のあるtomo美ちゃん

先月の「癒しフェア」のお土産をいただきました。

ハーブと天然塩

090315_2059~01

ハーブの入浴剤は昨日使わせていただきました

ハーブの香りいっぱいで、リラックスできたわぁ♪

塩はお料理にも使えるし、バスソルトにもぴったりの大きさ

090315_2101~01

石けんにトッピングしても可愛いよね♪

tomo美ちゃんありがとおヾ(〃^∇^)ノ


naruruさんの鑑定会にたくさんの方が来て下さいました。
ありがとうございました!
せっかく来て頂いたのに、バタバタでゆっくり時間が取れなくてごめんなさいm(_ _)m



私信
ゆりちゃ~ん!
あゆちゃんをよろしく(謎)笑
明日は岸和田の雑貨屋さんnaruruさんのリニューアルOPENです♪

工事を始めた頃何度か見せてもらったけど

お店が今までの倍の大きさになるんやけど、倍以上に大きくなってる感じがしました。

完成してからは、まだ写真でしか見てないけど

とっても可愛いお店になってます!

窓は「ハイジの窓」ってオーダーしたそうです。笑




オープンは3月12日(木)9時半~5時

初日のみ9時半オープンです。13日からは10時~4時になります☆

3月15日(日)も12時~4時までお店開けさせていただきます。


(naruruちゃん日記より  *場所はnaruruさんHPで確認してください)



可愛い雑貨がいっぱいのお店です。

私も午前中はお手伝いで、午後からは占いイベントさせて頂きます。

ほぼご予約で埋まっているようですが、3時~4時は若干空きがあるそうです



naruruさんOPENを心待ちにしていた方、お待たせしました!

初めての方も是非♪

たくさんの方にきていただけます様に☆




ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
20090309213820
毎月石けん教室に参加してくださってる ちぐさちゃんの石けん。

1月に教室で作ったもので、昨日の教室に持って来て下さいました♪

黄土のマーブル いい感じやわぁ!

教室で作ったものを見せてもらうと 嬉しくなってガセンやる気に(笑)

もっともっとみなさんのご希望に添える石けん作りが出来る教室にしますね(*^-^)


土曜日はリサイクルセンターの「廃油石けん教室」に参加しました。

教室って言うか、作るのを見るだけなんやけど、なんて大胆な!

後日写真と共にエントリーします。
いつもお世話になってる堺・初芝のlemago petit*さんから

石けん教室のお話を頂きました♪

3月28日土曜日午後1時~3時ルマーゴさんの手づくりお菓子つき教室です。

以前作って頂いた「マユセイユ石けん」が気に入っていただいたとの事で

今回もレシピはマユセイユ。

オプションには今月からオプション材料に加わった

ほうれん草やにんじんパウダーはじめ、色のつくものつかないもの

10種類ぐらい持参しようと思っています。

もちろん使い放題(笑)です。

いつのもように色づけやデザインはお好みで♪

香り付けのEOやFOは持ち込みOKですが

ルマーゴのえいこひゃんは、オーストラリアでアロマのお勉強をされていて

詳しい方なので、アドバイスもしていただけるかな?とEOを持参しようと思っています。

毎回色々な石けんを作るのも楽しいですが

同じ石けんを作るのも、こだわりがあっていいなぁ☆と思います。

同じレシピでもオプションや香りで楽しめるしね♪

告知はこちらでしてくださってます。ありがとう☆


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


癒~美フェア終了しました。
友達が友達を連れて来て下さって…リピーターさまと紹介者さんで、いわゆる「いちげんさん」の鑑定は出来ませんでしたが、有り難い事ですよね。
ありがとうございました!
来て下さったのに 鑑定中で鑑定できなかった方もいらして ごめんなさいm(_ _)m



お知らせです

占い、出張石けん教室とも 3月の予定は空きがなくなりました。

4月は20日以降から埋まってきています。

前半~20日までは余裕がありますので、早めにご連絡頂けるとご希望日時にご予約頂けます。

3月石けん教室日曜クラスは まだ空きがあります♪午後クラスは個人レッスンになる事も多く、初回の方は午後クラスに来て頂けると ゆっくり説明&石けん作りをして頂けます('-'*)

今日は風水鑑定にお伺いしました。

リピーターさまなんやけど、この前お会いした時より ぐっと垢抜けてキレイになってはった。
元々目鼻立ちがはっきりされた方やけど、目の美しさが際立ってハーフみたい!

髪の色が変わっただけって言ってらしたけど、ほんのちょっとした事でずいぶん印象が変わるよね。

春が来る事やし ちょっとイメチェンしてみるのもいいかも♪と刺激を受けた1日でした。
高2の次女なつきはテスト中。
ラーメン食べたいと言うので、駅前で待ち合わせしてラーメン屋さんへ。
私が頼んだとんこつ塩ラーメンのお汁をちょっと飲んで

「すね毛の味やな」

( ̄Δ ̄;)

そんなん言われたら食べられへんやん~!
食べたけど。笑

なつきが言うことって変わってるんやけど、特に味に関する言い表し方が変。

キンピラゴボウは「くさい靴下の味」
カレーを食べた後の梅酒は「オヤジの頭皮の味」

すね毛やくさい靴下やオヤジの頭皮、食べたことあるんか!?



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;




和泉シティーホールでのイベント「癒~美フェア」いよいよ明後日です♪

私は占い&水晶入り浄化SOAPの販売もします。

ヘッドマッサージ、手のひらセラピー、パステルアート、パーソナルカラー診断、オーラソーマ、フーレセラピーなど癒しのメニュー

国産紅茶、死海のバスソルト、手づくり雑貨などの販売ブースもあります。

保育士さんによる保育(保険代100円)や、助産師さんによる無料育児相談も。

子育てママに優しいイベントです♪


癒~美フェア (第3回)

3月5日 (木) 午前10時~午後4時

会場 和泉シティプラザ B1F 多目的室 (和泉中央駅前)


いろんなMENUがお試し価格で体験できるので、電車代払ってもお得ですよ(*^-^)


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)

20090302225125
馬油を頂きました。

色をつけるかどうするか迷って

オレンジ色のマーブルにしました。

馬やから人参

単純すぎ?(笑)

粉オプション好きなんよね♪
今月から教室のオプション材料に人参パウダーとほうれん草パウダー、かぼちゃパウダー、トマトパウダーが増えました♪

きれいな色が出るので楽しいよ。
使って下さいね!

人参生地が少し余ったので、ハートの型に入れました。

100均のシリコン型です。


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
東京 美容と癒しのサロン

ヒーリング&ビューティーMIU 



の新MENU  開運メイクアップ!


の占いを担当させて頂くことになりました。


ヒーリング&ビューティーMIU はメイクやメイクレッスン、スキンケアやスキンケアアドバイス

お肌についてのご相談など何でもお任せ!な頼りになるサロン

スキンケア&メイクのスペシャリスト kaoriちゃんがオーナーです

開運メイクアップ!は従来のメイクレッスンに運気UPカラーをプラスしたコースです。

カラーだけじゃなく、東洋占いとタロットでの開運アドバイスもついてます♪


例えば・・・

----------------------------------------------

情熱的なあなたの運気をあげる色は
赤・ピンク・オレンジ
など、炎や太陽の暖かさを感じさせる色です。

-----------------------------------------------

■直感力と美的センスにあふれる人。

義理人情に厚く困った人をほっておけない面倒見の良い方ですが、思った事をストレートに口にする事から、上司や目上の人にでも間違っていると感じた時は、遠慮なく口にします。また知らず知らず男性のプライドを傷つけてしまうことがあるので注意が必要です。

独創性や感性に溢れるあなたは独立自営向きといえるでしょう。
組織の中なら企画などの仕事や、個性を発揮できる職種が良いでしょう。
文才もありますので、執筆に関る仕事なども才能を発揮できるでしょう。
困った方を助ける占い師やセラピストなどにも向いています。
直観力が並外れてすぐれているので、つい余計なことまで感じてしまい、疲れたりストレスを感じイライラしてしまうことも。
上手にストレスを解消するように心がけてください。
開運への秘訣は直観力を信じ、自分の気持ちを自由に表現すること。
常識や今までのセオリーに捕らわれず、あなたの個性を発揮することが大切です。

■タロットからのメッセージ
状況を客観的に判断できていますか?一歩下がって物事をみつめると、今までと違った解決策が見えてきます。表面的なことばかりで判断せず、自分の内面から導き出される答えに耳を澄ましましょう。


090302_1429~01

(画像 クリックで大きくなります)

キレイになれて運気もUP↑↑する、素敵すぎるMENUでしょ♪

今なら 50分 6,000円 → 期間限定価格4,600円 です!

自分に似合うメイク方法がわからない(ノ_・。)

若かりし頃の「過去の栄光メイク(笑)」をひきずってる(ノ_・。)

気になる部分を隠そうとして、つい厚化粧に(ノ_・。)

単にやぼったい(ノ_・。)



など、メイクの悩みってけっこう多いと思うんよねぇ。

メイクに自信がつくと自分への自信につながり自然に笑顔になれますよ~♪

関東の方、是非 ヒーリング&ビューティーMIU でメイクとお肌の悩みを解消してください

私も行きたいーーーーーーー!!


ご予約・お問い合わせは 

ヒーリング&ビューティーMIU  開運メイクアップ!  サロンTOPページ

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
