手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
INFOMATION
大阪府岸和田市
■ 手作り石けん教室&カラーセラピスト養成講座と各種セッション
■ be Sweet on のHPはただいまリニューアル中です
■ ■ ■ 7月の予定 ■ ■ ■
【下松教室】JR阪和線・下松駅下車5分
7月11日 10時半~

【吹田ココカラ館教室】
6月14日(月)10時~12時
7月12日(月)10時~12時


セラピストとしての活動は、アメブロ「あなた色に輝く未来を!Care color」http://ameblo.jp/care-color/

20090529172543
開演まで あと一時間ちょっと

ο(≧∀≦)ο

どきどき
先日石けん教室をさせていただいた吹田のココカラ館さん

カットした石けんの画像をココカラ館さんBLOGにUPしてくださってます。

初めて石けんを作られる方ばかりだったのですが

みなさんいい感じに出来ていて良かった!

マーブルはカットするまで、どんな具合かわからないので(それが楽しみなんやけど)

気に入っていただけるかドキドキです。

090521_160635.jpg

こちらは同じ日にご参加くださったkaoriちゃんの石けん

送ってくださった画像が小さかったので、加工で大きくして粗くなってますが

私好み!!

黒×ピンクってやっぱ可愛い☆

ココカラ館さん、来月は6月4日に開講させていただきますが

6月は「ラベンダーの石けん」

ラベンダーをじっくり漬けこんだオリーブオイルをご用意しています。

090521_0900~02

画像はミルでパウダー状にしたラベンダーを加えたり、紫色のニュアンスも

ちょっと薄かったかもしれません

4日にお会いできること とても楽しみにしています♪


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)






バラに酔いしれる日々

090503_1034~02

090505_0634~03

080515_1608~01

090507_0806~02

090512_0849~01

シャパーデス2

グラミス[1]

090515_0841~01

090515_0841~02

薔薇の季節は朝起きるのが楽しみ



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


先日告知した「エンジェルハート」さんの1周年記念イベントに行ってきました
お目当ては「シータヒーリング」
プラクテショナーが脳波をシータ波にして行なうヒーリングです
って言ってもわからんよよね。汗

シータ波って脳波なんやけど
アルファー波はよく聞きますよね?
アルファ波ミュージック・・・心地よくリラックスできる音楽とかね
アルファー波より更に深い「シータ波」

シータ波は「潜在意識」の領域です。
私たちが日ごろ考えたり行動したり、自分でわかってる事は「顕在意識」ね。
潜在意識は、自分では気づいてない思い込みや思い癖が隠れている場所。
いくら「夢に向かって成功したい♪」って思っても、潜在意識で「どーせ失敗する」「私なんて」
って思ってると、潜在意識が勝っちゃって、自分の思う方向とは反対の結果になってしまいます。
子供の頃に両親に言われた事や、先生や友達や、上司に言われたこと。
そんなアレコレが、自分でも気づかないうちに、自分の成功を阻んでます。
しかも潜在意識は自分(顕在意識)ではわからないから、なかなか取れないんよねぇ。
(なんてことを潜在意識活用講座YUMEKANAプロジェクトで、ノーラさんや仲間と学んでました。)

その潜在意識に働きかけるヒーリング

潜在意識って自分でわからないから、ヒーリング受けても体感できない感じがするよね。
ほんまにぃ?みたいな人も多いと思います。
「エネルギー調整しましたよ」「エネルギー入れましたよ」って言われても、、、なぁ?
私も実は「ピン」と来なかった

けど、実際にセッションを受けてみて・・・
プラクテショナーさんに手を触れられ、静かに目を閉じてたら


エッ? (;゚⊿゚)ノ


自分がシータ波に入ったのがわかった!

すごぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!

セッションの途中で「今私シータに入ってましたよね!?」って確認すると
(受ける方もシータに入るとは知らなかったので)
「すごく反応早かったですよ」って

実はノーラさんはじめ、いろんな方に「ヒーラーに向いてる」と言われたんやけど
私の占いは統計学やし、カンも鋭くないし、そんな能力ない、、、って思ってた。
けど、みんなに言われると「そうかな?」ってエネルギーワークが気になってきた。笑
で、私はどんな事をすればいいんやろ?ってプラクテショナーさんに聞いてみたら

「色はお好きですよね?色を使ったものがいいです。カラーカードやボトルを使ったもの
今やってる事とつなげて、次々アイデアが湧いてきて、成功できますよ」

エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

来月センセーションカラーセラピーを受講するのが決まっていて
それを応用して自分のオリジナルのセッションを作りたいと思ってた。

BINGO!?

お話しする中でいろんな問題点を見つけてくださって(引き出してくれる)
例えば「人前で上手く喋れない」ってのが問題点だとすると
「人前で上手く喋れない」という思い込みをはずしてくれて
(はずしていいですか?と確認してくれます)
「人前でも臆せず自分の意見が言える自分」を入れてくれます。
(こちらも確認してくれます)

(ってか、私もシータヒーリングに詳しくないので
もしかしたら間違って認識してるところがあるかもしれません。汗)

ヒーラーに向いてるって言われても。。。
「ハイヤーセルフが」とか聞いたら、それだけであ~、そういう系統は私には絶対無理!
って思ってたけど
今日、手に触れられただけですんなりシータ波に入ってしまうと
エネルギーってあるんや、、、
今まで学んできたことが「なるほど!」って腑に落ちた。

私1人腑に落ちてるのが、みなさんには腑に落ちないと思うけど。笑

自分を変えたい、今何か問題を抱えている、思い癖をなくしたい
などなど、、、
気になる方は、シータヒーリング試しに受けてみるといいかも♪

今日セッションしてくださったココナル 飯干梨瑛 さん

私の後受けた友達も「すごい良かった!」って言ってました。


PS)シータに入ったって何でわかったん?
とか、気になる人は直接聞いてね。笑


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
今月もバタバタ動き回りましたが

月末業務もほぼ終了

明後日は彼との楽しい夜

(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪

諦めてたんやけど

思いがけずチケットが手に入りました

o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o キャアキャア♪

じんじんに会いに行ってきまぁぁぁぁぁす!



6月の石けん教室日程です


7日 午前&午後(*午前は満席)
14日 午前のみ
21日 午前&午後

7日午前以外は空席あります。

午前・・・10時半~12時
午後・・・1時半~3時
(*初回の方は30分早くお越しください)

ご予約お問合せは

090-4309-3140
メール2


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
以前もご紹介した、チャネリングアートのRieちゃんの講座のご紹介です

1168773318_12.jpg


パステルアートって流行ってますよね。
Rieちゃんの講座は枠にはまらない個性的な作品が描けますよ♪
描いて、飾って癒されるヒーリングアート 私も7月に受講します!
東京でも開催されるので、ヒーリングアート気になる方は是非。

私は「お稽古」が趣味なのでいろんな講座を受けています
いろんな講座で「学ぶ」ことも面白いけど、そこに集まる方との交流がとっても楽しい。
先日のソーパーさんに交流会もそうやけど、共通の「何か」があって集まってくるのだから
必然的に気の合う人、感覚のあう人、好みが似ている人が多いですよね。
前向き方が多く、毎回どの講座でもたくさんの刺激ややる気をもらえます。
Rie ちゃんの講座は、セラピストさんやヒーラーさん以外の方にもお勧めです。

絵を描くだけでなく、癒されるだけでなく、きっとたくさん「得る」ものがあると思います☆



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

「夢を叶えるヒーリング・アート講座」
~ホ・オポノポノを描いて幸せになる~

ハワイの伝統的なヒーリング法「ホ・オポノポノ」を、オリジナルのヒーリング ・アートにしてみませんか?
絵がニガテな方も、パステルなんて持ったことないわという方も大歓迎。やさしくたのしく学べます。

<こんな方に>
・パステルアートを学んでみたい方
・童心に返って自由に楽しく絵を描いてみたい方
・絵を描くことでリラックスしたい方
・週末の趣味を探しておられる方
・友達づくりをしたい方
・仲間でワイワイと絵を描いてみたい方
・ヒーリング・アートを描いてみたい方
・オリジナルのヒーリング・アートで癒されたい方
・ホ・オポノポノについて知りたい方
・ホ・オポノポノが大好きな方
・ホ・オポノポノを実践していらっしゃる方
・ホ・オポノポノのヒーリング・アートで、家や職場の問題、
 様々な問題を清めたい方 
・ヒーリング・アーティストを目指されている方
 ETC...

<講座内容>
○1日目
・ヒーリング・アートとは?
・ホ・オポノポノとは?
・パステルの使い方
○2日目
・色を見る、形を感じる
・自由に描く
・シェアリング Q&A

<こんなことができるようになります>
・パステルアートが描ける
・ヒーリング・アートについて理解できる
・ホ・オポノポノについて学べる
・リラックスし、ストレスが発散できる
・趣味ができる
・友達ができる
・ヒーリング・アートで問題を改善することができる
・一人でも、ご自分の好きなテーマで、自由にヒーリング・アートを描けるようになる


<今後のヒーリング・アート講座予定>

大阪
・7月25日(土)10:30-16:30
7月26日(日)11:00-17:00 の2日間

・8月29日(土)10:30-16:30
8月30日(日)11:00-17:00 の2日間

場所;国際児童文学館 2階 セミナー室
http://www.iiclo.or.jp/

料金:28,000円(画材代込み)
*パステル、練り消しゴム、フィキサチフをお持ちの方は、
料金より3,000円割引致します。

持ち物:濡れタオル(汚れてもいいもの)、新聞紙、30センチ定規

東京
・8月8日(土)13:00-18:00
8月9日(日)11:00-17:00 の2日間
場所:「サロン・ド・ソフィア」さんの3階をお借りします。
http://uwc-uwc.com/access.html

料金:38,000円(画材代込み)
*パステル、練り消しゴム、フィキサチフをお持ちの方は、
料金より3,000円割引致します。

持ち物:濡れタオル(汚れてもいいもの)、新聞紙、30センチ定規

*お申し込み、お問い合わせは下記までお願いします。
breathing222@gmail.com


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
たおさんの石けんセミナー 無事に終了しました。

とっても楽しいセミナーだったと思います!

って、冷静に様子を窺う余裕もなかったんですが(^_^;
でも楽しそうな雰囲気を背中で感じてました(笑)
そして交流会
「参加して良かったです」と嬉しいお言葉をたくさん頂きました。
これを機に石けんの楽しみがますます広がりますように。

セミナー&交流会、全く写真を撮れなくて、詳しいご報告は参加して下さった方のブログを楽しみにしています(笑)


たおさん、企画して下さった主催のみぃさん、お手伝いして下さった野之屋さん(ご紹介も忘れてすみません。汗)そして 参加して下さったみなさま ありがとうございましたm(_ _)m



☆ご参加下さった方には出来上がった石けんを
本日欠席された方には、レシピと完成品を郵送させて頂きます。

2週間ほどで発送する予定ですので、しばらくお待ち下さい。


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
久々の更新です。
石けん作っては納品し、、、で
写真撮る暇もなく。

いくつか残っているものを順にUPしていきます。

090521_0848~01

まず一つ目

【メンソールクリスタルの石けん】

夏のシャワーのお供に♪

今月の石けん教室でも作っていただいてます。

090521_0854~01



汗ばむ季節
メンソールクリスタルで湯上りもすっきり汗がひき、すっきり爽快。
波をイメージして作りました。
無香料でも爽やかなか香りがします♪

090521_0856~01


オイル)米油、茶油、パーム、パームカーネル
オプション)メンソールクリスタル3%、ウルトラマリンブルー

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

みぃさんから「大阪でたおさん教室を」とお話しをいただいた時は
まだまだ先のこと、、、と思ってましたが、いよいよ明日に♪
が、しかし、関西は新型インフルエンザで不穏な雰囲気。
お子様の学校が休校になり、参加していただけなくなった方も(T-T*)

けれど、「憧れのたおさんの講座」と、この日をとても楽しみにしてくださってる方も多く
会場である市の施設からも「貸室については開館」との対応策が出ましたので
予定通りの開講です。

BLOG更新も、みなさんのBLOGの読み逃げすらできてなくて
各地のたおさん講座「無事終了したよ」とお聞きするものの
まだチェックもできてません。

今から持ち物最終チェックして、明後日以降みなさんのBLOGに遊びに行かせていただきます♪

では、明日ご参加のみなさま、よろしくお願いいたします!
セミナー&交流会、心置きなく楽しみましょう(*^-^)


お友達主催の南大阪のでイベントです
ヒーリングコンサートや体験など、盛りだくさんな内容です♪
私は都合で出店させてもらえないんですが
午後のわくわく体験会に遊びに行こうと思ってます。
ヒーリングって気になるけど、なかなか行けなかったりする方も多いと思うので
低価格で色々体験できて、自分にあったヒーリングが見つかるかも♪
私も時間があればぜーーーーんぶ受けたいくらい。笑





エンジェルハート一周年イベント


5月 28日 木曜日 10:00~


場所 和泉市ゆうゆうプラザ 二階 和室

   JR阪和線 信太山駅下車 徒歩3分

    無料大型駐車場あり

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


クリスタルボウル ヒーリングコンサート&わくわく体験会


5月でエンジェルハートは一周年を迎えます!
みなさまのおかげで…一周年を迎えることができます!感謝の思いでいっぱいです!
みなさまとわいわい集いたいと思いまして…一周年イベント開催します!


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

AMはクリスタルボウルのヒーリングコンサート
10時から12時頃

参加費 大人 2000円(マクロビスイーツ2種、お茶付き)

お子様(小学生以下)は参加費無料ですが、マクロビスイーツの追加が必要な場合は+¥500


定員 大人40人





クリスタルボウルとは
古代アトランティスの神官は治療の為に
クリスタルのボウルを使っていたと言われています。
それが現代の先端技術の都、シリコンバレーで再発見されたのは今から30年以上も前。
元々、シリコンクリスタルを培養する器としてシリカサンドで製造されたボウルは、あまりにも美しい音を響かせました。その後その器はヒーリング楽器として改良され、今では100%のクリスタルのボウルが製造されるようになりました。
純度の高いクリスタルから奏でられる音の響きと波動により、短時間でα波からθ波と深い瞑想状態に導かれ、心身ともに活性化され、最高のリラクゼーションやヒーリング効果が期待できます。

**スイーツの用意の都合…参加希望の方は主催者さまにお知らせしますので、サイドバーのメールフォームよりメッセージ下さい
お子様の人数も必ずお知らせくださいね!



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


12:40~16:40頃
わくわく体験会!  1000円~


 キネシオロジーのセッション
 クリスタルアライカードを使ったセッション
 MCCL(コ・クリエーションメソッド)
 シータヒーリング 
 EFT 15分1500円
 スピリチュアルカウンセリング
 スピリットヒーリング&水晶ヒーリング
 パワーストーンからのメッセージ

など色々な体験できます!


090430_1030~01

【オイル】
オリーブオイル
ひまし油
スイートアーモンドオイル
パーム
パーム核

【EO】
ラベンダー
ローズマリー
ジュニパー
マンダリン

水分量の全量を赤ワインに

ずい分前にトールで描いたプレートにのっけて。
これ、ガラスのフルーツボールがついてたんやけど
行方不明です(ノ_・。)

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

パパと次女に手伝ってもらって餃子を作りました

090429_1918~01

具はほとんど野菜なので、たくさん食べれます。

090429_1914~01


エビのマヨネーズ和えは、甘くていまいち評判は良くない。
やっぱエビチリにすればよかったな。。。

