手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
INFOMATION
大阪府岸和田市
■ 手作り石けん教室&カラーセラピスト養成講座と各種セッション
■ be Sweet on のHPはただいまリニューアル中です
■ ■ ■ 7月の予定 ■ ■ ■
【下松教室】JR阪和線・下松駅下車5分
7月11日 10時半~

【吹田ココカラ館教室】
6月14日(月)10時~12時
7月12日(月)10時~12時


セラピストとしての活動は、アメブロ「あなた色に輝く未来を!Care color」http://ameblo.jp/care-color/

色んな方に会う仕事をしていると 意外なところで繋がりを見つけ嬉しくなります♪
が、反面「悪いことはできへんよな」とも(笑)

今日はホームセンターでの風水教室に、はじめての方が来て下さいました。

間取りの例えから 長女のワンルームマンションの例え話をしたら お客様の息子さんも大学生で下宿されてるとか。

医学部だとおっしゃるので、どちらの大学かお聞きすると 京大医学部。
長女と一緒やわぁ!医学部ちゃうけど(笑)と盛り上がり ふと出身校を聞くと同じ中高出身。



ちょっと前は高校の同級生の友達が いつもお世話になってる雑貨屋の「caramel」ちいさんとお知り合いだと。

んで「この前caramelさんで石けん買ったら、偶然作ってる人が来てはったよ」って

石けん作ってる人って私やん(笑)

そういえば 私がお邪魔した時に石けん買って下さった人がいて、少しお話させて頂いた。
その方が 同級生の友達やったって なんて偶然!
同じ大阪やけど、岸和田と富田林やのに。


4日は吹田のココカラ館さんで石けん教室させて頂いたんやけど、帰ってからパンフ見たら
「トールペイント教室」もあるらしく、よくよく見ると「くにおかまさよ」先生のデザイン
くにおかまさよ先生は私の師匠の師匠なので、ココカラ館さんの先生と私の師匠とはもしかしたらお知り合いかも?などと思ったり

ほんと世間は狭いよね。

明日の石けん教室は 午前中に初参加の方が5名いらっしゃいます。

またまた何かしら繋がりあるかも!

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
石けんのデザイン

デザインってほどではないな。模様。

新手法(笑)で実験的に2つ作りました

090606_0630~01

思い通りにはいきません(ノ_・。)



090606_0632~02

ありの巣みたいやな

090606_0632~01

豚バラ?笑



思い通りにならないと

「てか、石けんにデザインは必要?汚れが落ちりゃええやん」

とやけになり悪態をつく。

そんな日もあり。笑


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)




少し先ですが

7月7日 岸和田私立女性センターでの石けん教室チラシが届きました。

ココロに優しい時間
「元気になれる魔法の手作り」
4週連続講座の2回目を担当させて頂きます。

暮らしの中の楽しみと仲間づくりのコンセプトで
プリザーブドフラワー、手作り石けん、刺し子で作るピンクッション(2回)

岸和田市立女性センターが主催なので、費用は材料費1000円のみ。手作り石けん始めての方に 気軽に楽しんで頂ける内容にしようと思っています。

これを機にたくさんの方に手作り石けんを知って頂けますように。

申し込み開始は16日なので、詳細は後日お知らせいたします。

この講座は 定員30名。
定員に達した場合人数が多いので どんな形にしようかと思いあぐねてましたが、2人1組で500gバッチ全15ボールで考えてます。

前日の仕込みと当日の進行、今からシュミレーションしてます。

たくさんの方が参加して下さいますように。

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
今年2本目です

090529_1139~01

グリーンとブルー むっちゃ迷ってブルーに。

白のコンフェでシンプルに♪ってか、、、ありきたり。

けど気に入ってます☆

ハードオイル足りないのに気づき、レシピを組みなおしてラードを入れました。汗

米メインでさっぱりスッキリ



ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


関係ないけど

コンサートで歌ったじんじんソロ曲

クリスタルケイちゃんとのデュエットなんやけど CD出るって噂

ほんまかなぁ。。。


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

たおさんWS後の交流会に参加された方のblog を5件 リンクリストに追加してます

無断です。笑



恐怖のパン教室から場所を移動し、ランチの後は「お香作り体験教室」に

これがまた不思議なご縁がこんがらがるような繋がりで

私が手づくり散歩マーケットを知ったのは気まぐれ魔女の石けん教室あき先生のメルマガ
ずっとお香を作ってみたかったんやけど、気軽に行ける場所ではなかなか見つからず
場所は?と見てみると谷町のエンクルさん!
おぉ!ベテランソーパーアラジャナさんが、石けん教室されてる場所ではないですか!

ってわけで喜び勇んで申し込んだ私(魔がさして、後日小雪を誘ってしまったの痛恨のミスですが)

申し込んでから数日後
別件でメールをした泉の和プロジェクトあしかさんからの返信に

「手づくり散歩マーケット申し込んでいただいてありがとうございます」

え?何?よくよく聞くと、あしかさんも主催メンバーさん
で、手づくり散歩マーケットのHPをよくよく拝見すると
昨年末に出展させていただいた、気まぐれ魔女の石けん教室「ケーキソープ展示会」会場でお世話になった
Rojiroomをギャラリーにされてる Wrap Around R.純子さんも「マイ箸袋とシュシュ作り」教室をされるとか
こちらも日時が合えば参加したかったなー!

泉の和 あしかさんとは お世話になってる癒~美クラブ kyokoさんがご縁で知り合ったんやけど
同じく泉の和のりゅうやさんは、トールの先生を通じて以前からのお知り合いで・・・

占いと石けんとトールと岸和田と谷町と・・・なんか全部繋がってる~!

って、ここまで書くのに疲れてしまいました。
読むのも疲れるやんな?何のこっちゃわけわからんしさ。笑

んで肝心の「お香」

090602_0739~01

この何倍もの量を持って帰りました♪

090602_0737~01

バラのも作りました
こちらは焚かずに、飾って香りを楽しみます。

びっくりするほどいろんな種類の香料を持ってきてくださってて
その中から好きな香りを選びました
1人2種類の香りを使って、なおかつ小雪と半分っこしたので香りは4種類♪

小雪チョイスは「ムスク」「バラ」
ムスクって、若い頃引きずってるよね?
若い頃にも「栄光」なんてないはずやのにさ(ё_ё)キャハ

私は「クロエ」とあと1個なんやっけ?忘れてしまってる。
「クロエ」は美味しいお菓子と優しいお人柄が素敵なルマーゴえいこひゃんの香りなのでつい選んでしまいました(u_u*)

他にももっといろんな香りで作ってみたいな~♪
材料探してみよう!


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
土曜日はパン教室
もとい
恐怖のパン教室(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル 


前回は2連続で予約してたんやけど、急にしんどくなっていけなくなったので
小雪が2回分進んでるので、それぞれ違うパンを作った。

小雪のパン

090530_1141~01

私のパン

090530_1144~01

次の日の朝ごはんに

090531_0755~010001

相変わらずビミョーな味やな。爆

2回進んでる小雪は今回が最後のレッスン
「続けてレッスン来てね」といろんな先生が勧誘に来ること来ること

「私は絶対もう行かへんで!!!」と心に決めてるので
「小雪さんと一緒に継続してね」とか言われても

「私は元々来たくなかったし、無理やりつき合わされてるんですよね
それに私は岸和田から毎回高速代と駐車場代で5,000円以上かけて通ってるんですよ。
近くにもパン教室あるのにさ。
だいいちパン作るの全然楽しくないしもう来ません」と

そこまで言うか?ってほどキッパリ!!
だって、ハッキリ言わないと、また無理やり付き合わされるやん(ノ_・。)
小雪には直接言う勇気がないし、先生にアピール!アピールアッピール!!

小雪の表情をこっそり窺うと、何が面白いのか
ニタニタ笑ってやがんの
きもっ( ̄Δ ̄;)笑

ぁ、パン教室に通うきっかけをご存じない方はこちらを必読!!!笑

先生に無理やり付き合わされた経緯や、絶対にパン教室継続はしないと力説すると
トンチンカンにも
「お2人、とっても仲良しですねー♪」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
あり得へん言葉に、奈落の底に突き落とされモロッコまで行ってしまうかと思ったやん( ゚д゚)

「仲良くないです~~~!世界一嫌いですぅぅぅぅぅぅ」

その言葉も何故か満足そうにニタニタ聞いてる小雪
こわすぎっ!!!
地獄のパン教室(ストレス解消に可愛い萌絵ぴい苛め目的)の次は何を企んでるんやろ?

ヤツの罠には二度とはまらない!!!!!ぜーーーーーったいに!!!



090530_1022~01

パン教室で刃物を持つ小雪

私の目にはこんな風にしか見えませんが。汗

mezuko-000137L.jpg



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


PS)

この記事を読んだ小雪からソッコー携帯にメエルが

わしがハンドバック代わりに持ってるのは、おめぇの首か?

本気なのねっ!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
水晶入り浄化石けん

090521_0857~01


新月に作る「浄化ソープ」
椿とスイートアーモンドは私の定番 お気に入りの配合
やっぱこれがいいな!って使うたびに再確認。
使ってくださる方からもリピ率の高い石けんです。
水晶入りなのでヒーラーさんにも人気

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

土曜日はパン教室とお香作り体験に行ってきました
ういず小雪..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

詳細は後日
あ、小雪ネタ聞きたくないか?笑


