手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
INFOMATION
大阪府岸和田市
■ 手作り石けん教室&カラーセラピスト養成講座と各種セッション
■ be Sweet on のHPはただいまリニューアル中です
■ ■ ■ 7月の予定 ■ ■ ■
【下松教室】JR阪和線・下松駅下車5分
7月11日 10時半~

【吹田ココカラ館教室】
6月14日(月)10時~12時
7月12日(月)10時~12時


セラピストとしての活動は、アメブロ「あなた色に輝く未来を!Care color」http://ameblo.jp/care-color/

20090630213158
関西ソーパーの大御所 りきまるさんの呼びかけで開催された 第1回「化学部」勉強会に参加させて頂きました。

参加者は りきまるさん、松太郎さん、しゃぼんママさん、ハタヤ商会AYAさん、アラジャナさん、ツクツクさん、関東からPOPさん&みいさん
先生は ほし旦那さん。

へぇ~!
ほぉぉぉ
ふーむ…

通説となってる「これはNG」って事の理由や、オプション類に期待される効果の程度や、化学式まで…
またまとめて報告しますが、興味深いお話を聞かせて頂きました。
同じ事以前POPさんも言ってはったけど、とにかく何でもかんでも、あれもこれも入れない事!やんね。

部活の後は りきまるさん、POPさん、みいさん、AYAさんと私で 新世界「だるま」へ

POPさんやりきまるさんの昔からの石けん仲間 KANAGATA君とご家族も加わり賑やかに。
言いたい放題のPOPさんとは よく考えると初対面でした(笑)

明日はいよいよPOPさんの「香りと生活のセミナー」です♪

明日ご参加される方、よろしくお願いします!
明日も豪華メンバーなので、楽しくないわけない!(笑)

画像はPOPさんが買って来てくれはったお弁当♪部活前に頂きました。おいしかった!

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
お返事遅れていてすみません(^_^;

先日「強み」について書いたけど

厚生労働省委託 女性の起業支援サイト わたしと起業.com で

起業の際の強みと弱みの自己診断テストを見つけた

診断結果は


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


A:実行力 5
B:企画力 6
C:計画性 3
D:営業力 2
E:表現力 5
F:指導力 5
G:協調性 3
H:管理能力 1

グラフ

【強み】

A:実行力あなたは、実行力に長けているようですね。これは、あなたの大きな強みですので、さらに伸ばしていきましょう。

B:企画力あなたは、企画力に優れているようですね。この強みを生かせる機会をつくっていきましょう。

E:表現力あなたは、表現力に秀でているようですね。この強みを生かせる機会をつくりましょう。

F:指導力あなたには、指導力が備わっているようですね。起業の際には、この強みを十分に発揮しましょう。


【弱み】

H:管理能力あなたは、管理が少し苦手なのかもしれませんね。起業には、つねに管理が付いてまわります。お金の管理、人の管理、商品の管理、スケジュール管理、など等。事業が大きく成長し始めると、ますます管理は重要になってきます。今から、管理能力を身に付けられるよう、心がけていきましょう。そのために、まず、日頃の行動を管理してみましょう。スケジュール帳を用意して、予定が入ったら、必ず書き込むようにします。家計簿も毎日きちんとつけましょう。日々の出来事を日誌に書くのもいいですね。冷蔵庫にある食品の賞味期限が過ぎて捨ててしまうことが多い人は、そのようなことがないようにするには、どうすればよいのかを考えるのも管理能力を養う訓練になります。また、経理の知識など事業に役立つ専門的な知識も勉強しておくと、いざと言う時に心強いものです。


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


【強み】はともかく【弱み】はぴったりで耳が痛い(ノ_・。)

管理能力ないんよねー!
これは占いでもそう出てるので諦めてる部分もあるけど
起業に限らず管理能力ってかなり大事な部分。

家計簿から練習?
無理やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T-T*)


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)



今日はSCENT SHOP さま「香る生活のセミナー」です
行って来ます♪





中高生のお子さんをお持ちのみなさん

今 試験前ですよね?

お子さん勉強してる?

さっきお風呂入る時に部屋の前を通りかかったら、高3の次女はどうやら電話で話してるみたい。
お風呂上がってもまだ電話中。

試験前やからほどほどにしなさいよって声をかけたら「今まで勉強してたやろ!」

息抜きに電話するのもテレビ見るのもいいと思うねんけど、息抜きせなあかんほど勉強してないし。

大学生の長女は 試験2週間くらい前から試験終わるまで、メールも電話も全くと言っていいほど してなかった。

「集中力切れるし、相手にも迷惑」と言ってた。誰かが部屋に入るも嫌がった。

テレビ見てもマンガ読んでも 誰にも迷惑かけへんけど、電話やメールは相手のある事。

次女から電話したんじゃないとは思うけど、お互いの足を引っ張る結果になるのになぁ。

てか、勉強が出来る出来ないって そう言うちょっとした意識の積み重ねだけなんちゃうかな?

って自分の学生時代を反省。

ろくに試験勉強したことないよな(汗

自分が出来なかった事を子供に求めるのは親のエゴなのか

自分が出来なくて後悔してるからこそ注意すべきなのか

永遠のテーマかも(笑)

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


ちょこら読んでる?
ママ、あなたには楽させてもらったんやね(笑)
パーソナルカラー診断、ボランティアのみの活動で

有料メニューとしてはお休みしてましたが来月より復活します。

センセーションカラーセラピーと合わせて、色のパワーを感じていただけたら。。。

と思ってます。

通常価格

パーソナルカラー診断 5,000円

センセーションカラセラピー 5,000円

8月末まで

パーソナルカラー診断+センセーションカラセラピーとセット価格5,000円で

お試しいただくとってもお得なセットメニューでお試しいただけます。


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

【パーソナルカラー診断】

お似合いになるお色の「グループ」の診断です。

「赤が似合って、青は似合わない」という診断ではなく

「こんな赤、こんなピンク、こんなブルーが似合う」と

4つのシーズンにわけられた色のグループの中から

どのグループのお色がお似合いになるかという診断です。

似合う色の効果

・若々しい印象になる

・お肌がつやつや輝いて見える

・くすみやほうれい線など、お肌のトラブルが目立ちにくくなる

・輪郭がすっきり引き締まって見える etc・・・



【センセーションカラーセラピー】

10本のカラーボトルを使った とってもシンプルなセラピーです。

選んだボトルの色を読みといていくことでクライアントの現在の心理状態や性格

心理分析をしていくものです。選び出されたボトルの中から今の自分に必要な色や

心を静めてくれる色がわかります。

クライアントさんに色の意味をお伝えし、お話を聞きながらセッションを進めていきます。

クライアントさん自身の気づきをお手伝いさせていただくセラピーを と思っています。

占いとは違い、選んだ色に反映されたご自身の心を 一緒に読み解くものです。


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


☆出張診断&セラピー可能です☆


ご予約・お問い合わせは
電話 090-4309-3140
メール メール2



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


090422_1649~02
アリオ鳳でのイベント(占いで出店)たくさんの方がお休みの中来て下さって

今迄で一番充実したイベントになりました!ほんとにありがとうございます。

占いモードから石けんモードに切り替えて・・・

明日は石けん関連の勉強会、明後日はFO講座♪

どちらもわくわく☆の内容なので、とっても楽しみです

来月は女性センターでの石けん教室の他に、高槻でも石けん教室のご依頼をいただいてます。

オーナーさんが「ヒマラヤ産 高波動水晶」やエッセンシャルオイルをご用意してくださって

「水晶SOAP」を作っていただきます。

今までの石けん教室とはちょっと趣向を変えてのレッスン

てか、ヒマラヤ産 高波動水晶ってすごくない?

私の使ってる水晶は、単なる「水晶」なので、それも楽しみです♪



ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
アリオのイベントに、たくさんの方にお越し頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!

お休みの中、また遠いところお運び頂き ありがとうございましたm(_ _)m
20090627204736
明日はアリオ鳳で開催される、癒~美クラブのイベントです。

占いにカラーテストをサービスメニューとしてつけます。

10分1000円で、10分以降は1分延長ごとに100円追加で。

ご相談内容により裏九星orタロット、もしくは両方で鑑定します。


来月の平日午前~夕方の予定は全て埋まっていますので、お近くの方は明日アリオにお越し下さい♪

(来月夕方以降のご予約は、空きがあります)




POPさんから7月1日開催の 「香る生活のセミナー」の材料が一足先に届きました。
割れたものなどないか 開封するとFOのいい香りが♪


当日販売用のFOもたくさん届いています。

実際に香りを確かめて購入出来るっていいよね!

お申し込み下さったみなさん、お楽しみに。

迷ってられる方はお早めにお申し込み下さいね。
「香る生活」楽しみましょう。

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
ありえへん…
頭痛い(*_*)

先日のハタ家ヒルザケ会で、ぐいぐい飲んでも顔色ひとつ変えないさっこちゃんに憧れ

お酒飲めたら楽しいかも!とお酒の練習をしようと思った。

元々飲めたらんよ。
結婚するまでは

最初はテキーラとかズブロッカとか 透明のお酒を
そのあとワインをお尻に根が生える感じで

で、昨日の夕食時に飲んでみたら

食事が終わる頃に床に寝転んだ

家族が何で台所の床に寝転ぶの?と呆れるので

「二階に上がったら降りてこれず片付けできない」と言うと

片付けはするから 二階に行けと

お風呂にも入らず、洋服を全て脱ぎ捨てお布団にもぐりこみ朝まで爆睡

朝起きたら 頭痛い(*_*)
今日はカラーセラピーの日やのに、二日酔いなんて最悪や

ちなみに昨日飲んだのは
缶入りのカシスオレンジ 半分(笑)

とりあえずシャワー浴びます

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
暑くなりましたね。
もうエアコン入れて寝てるって方もいてはるけど
窓を開けて冬のお布団(しかも重い羊毛)かけて寝てます。
冷え性の私には夜はまだ涼しすぎるもんー!

けど、石けんは、、、特に棚の上に飾りもかねて置いてたのは
湿気でネバネバしてるものも(ノ_・。)
そろそろ保管場所を変えないと。

1ヶ月の乾燥期間を終えた石けんは、全部会社に持ってきました

090625_1134~01

半紙で1つずつ包みます

090625_1152~01

ローズクレイはつぶつぶが残ってるのが好きで、溶かさず入れることが多いです

いちごのタネみたいやから。

けど、教室では溶かして使ってもらってます。

「つぶつぶ残ってるのがいい」って方は、申告してください。笑

090625_1153~02

グリーンもピンクも中途半端な色になった、微妙な石けんも包みます

090625_1235~01

全部包んで、大きなタッパーに入れて 100均で買った「炭 湿気取り」も一緒に

蓋をして、冷蔵庫の野菜室に入れます。

会社の冷蔵庫は野菜室は使わないので 入れたい放題。笑

みなさん、夏の保管はどうされてるのかな?

ちなみに去年のもの

090625_1239~01




ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

昨日の「自分らしさ」ネタ続き



「自分の強み」と聞くと自分で自分を褒めるイメージがあるのかも!

日本には自分が謙って相手を立てるという、ややこしい文化があるので

仕方ないことなのかもしれないですね。

と、ふと思いました。

あまりに謙りすぎも、何だかいい印象を与えないし

といって、あんまり自信満々な感じにも苦笑してしまうし

ほどほどの線で。笑


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)




昨日友達との会話の中で「自分の強み」って言葉が出てきた。

「私の強み」って何やろ?

みなさん「自分の強み」や「自分の売り」ってわかります?

とっさに答えが出る人は少ないよね。

強みなんて考えた事がないって人も多いと思うし、自分で意識していない「自分らしさ」が「強み」んやろね。
当たり前すぎて意識してない事

無理したり頑張ってやってる事って「自分らしさ」とは違うよね。

頑張らなくても、人の真似したり背伸びしなくても、意識せず自然と出来ている事

そこが「自分らしさ」=「自分の強み」なんやと思うけど

見つけるの難しいよね?

そんな時には自分の本質や潜在意識を探る占いやセラピーが役に立つかもしれません。

占いと言うと「恐い」って人がけっこういて「○○年に××(悪い出来事)になりますよ」とか言われるイメージを持ってはる方が多いけど、私はそんな風に占いを捉えていません。

気質や特性を生かし、目標や望む状態に、どうすれば近づけるか

その方法やヒントを一緒に探す占いをしたいと思ってます。

特に私と同年代の女性は、妻や母ではなく「自分」を発揮する場所がないと感じている方が多いです。

自分らしく輝くために、何かしたい!または何も出来ない!と焦る前に、じっくり自分らしさを考えるのもいいかもしれません。

私もね(笑)


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
先月「来月の石けん教室、友達と一緒にいきまーす♪」とメールを下さった直後に

腕を脱臼したEleeちゃん。

にもかかわらず、石けん教室に参加してくださいました。

脱臼した腕で石けんぐるぐる、、、ではなく

旦那さまの乙女ちゃん(むっちゃ男らしいよ)が、代わりに石けんを作ってくださいました♪

大変な時にありがとう!まだ痛みも酷い時期やったやんね。

BLOGで紹介してくださってたので、無断で画像を頂いてきました(得意技。笑)

124523071709316417318.jpg


カロチーノプレミアムたっぷりの石けん。

香りはSCENT SHOPさんのマホガニースパイス

とても気に入ってくださったようで嬉しい☆

Eleeちゃんブログはこちら

香りフェチのEleeちゃんも気に入ってくださった SCENT SHOPのPOPさんセミナーまだ間に合います!

ソーパーさん以外の方もお気軽にご参加いただける「香りのセミナー」です。

POPさんが今色々準備してくださっていて、とっても楽しいセミナーになりそうです♪



「香る生活のセミナー」

■ 日時・7月1日(水) 10時から1時間半~2時間

■ 場所・クレオ大阪 西(西九条) クレオ大阪のHPはこちら

■ 費用・3500円

■ セミナー内容

*レクチャー

・FOを使う利点など、使用の際の注意点
・FOのブレンドのコツ


*クラフト
フレグランスオイルを使った暮らしに便利なアイテムを作ります

・エアーフレッシュナー ・・消毒用アルコールを使うのでトイレ掃除にも使えます。
・万能クレンザー・・・・重層を使って、香る掃除を提案します。洗面所もお風呂場も良い匂い~♪
・パフュームオイル・・意外?お気に入りのFOをいつも身近に♪オイルを使うので香りも長持ち。



お問合せ・お申し込みは
電話 090-4309-3140 
メール  メール2



***お申し込み・お問合せいただいた方へのお知らせ***

メールがこちらに到着しない、こちらからのメールが届かない
といった事が頻繁に起きています。
通常、全て3日以内にはご返信しておりますので
3日以上たっても、こちらからのお知らせや返信が届かない場合は
右サイドバー「メールフォーム」よりお問合せください。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

(特にhotmailから送信の方)
*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
上手く混ざらなくて、不出来なので見ないようにしていた石けん。笑

使ってみたら、クリーミーなもちもちの泡で、洗いあがりもしっとりすべすべ気持ちいい♪

090623_1000~02

泡立てて写真を撮るまでに、泡がしぼんでしまったけど

ぴん!と角の立つ泡です♪

(この石けんに限らず、愛用の泡立てネットのおかげやけどw)

今まで無視しててごめんねー!って感じです。


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


午後は風水鑑定なんやけど

図面を見せてもらったら、気学でしっかり建てられた家相です。

ちょっとびびりつつ行って来ます。笑
夕方から梅田に行きました。
仕事なので遅刻してはいけない!と電車で行きました。

断然車派やったけど、電車もいいかも!

ヒルザケの会での帰りは、大阪市内のハタさんちから岸和田までtaxiで確か一万かからず(ってもう値段忘れてるし。)

車で行くと、高速料金にガソリン代駐車場代と、結局taxiと同じくらいかかるし、それより何より最近夜になると、何だか感覚が違う。道路の幅の感覚かなぁ?何が違うのか上手く説明できないけど、運転するのを不安に感じる事が増えた。

家族で出かける時も、友達とでも たいてい私が運転しているから 運転席以外に乗るのも新鮮な気分(笑)

帰り道電車が面倒ならtaxiに乗ればいいんやんね♪

大阪市内は電車で行こう!

って若々しくなったはずの私が、何か年寄りじみた話題やん(笑)


みなさん夜の運転こわくない?


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
ヒルザケの会の余韻を残したまま、yammyちゃんのシータヒーリングセッション受けてきました♪

お願いしていた「DNAからの若返り」

若々しく可愛い私になりました(*〃▽〃)笑


セッション中「若々しい」「可愛い」をブロックしてる原因が色々見つかったんやけど、印象に残ったのが「声」と「次女との関係」

確かに声にはコンプレックスがある。
自分の声に対するコンプレックスを取り除いてもらいました。

次女は何だか気になって仕方ない存在。
色々気にしたり、勝手に不安感を持ってしまうのは、過去世での次女との関係に問題があったとか。

「次女とは恋人同士で死別してる」
その時の私の悲しみを取ってもらった。

過去世とかよくわからないけど、何か悲しくて勝手に涙が出てた。


てか、外見上の若返りをお願いしたのに、掘り下げて行くと意外な問題にぶつかる。


不思議やわぁ。


シータヒーリング 私も受講しよう♪


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
昨日は待ちに待った「ヒルザケの会」

日ごろほとんど飲まない私も、この日ばかりは真昼間からのんだくれようと珍しく電車で参加。
と言っても行きも帰りもTAXIの誘惑に負けてしまったけどさ。

暖簾をくぐれば、バブリーな方たちが勢ぞろい

noren.jpg

ソーパーさんなら見たことのあるこの暖簾

やっちゃいました!コピーよ!!しかも無断で♪笑



さっこちゃんご持参の可愛いラベルのスパークリングワイン

090620_1647~010001

おいし♪甘くてわたし向き!



mariさんご持参の芋焼酎

090620_1648~020001

こちらと ハタさんがご用意してくれた泡盛りは薬品の味が(ノ_・。)笑



精製水容器に入った謎の液体

090620_1648~010001

AYAさんご持参 中身は私の口からは言えません。笑




まったりとしたヒルザケは夜更けまで続き

クライマックスは、スペシャルなお土産

090621_0732~01



ハタさん、遅くまでごめんねー!
AYAさん、mariさん、さっこちゃん 楽しかったです☆



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
一昨日、学校帰りにカラオケに行った次女なつき
(ちなみに昨日はRADWIMPSのライブに行ってた、よく遊ぶ受験生)
6時半頃メエルで「7時にカラオケ終わるから、帰りは8時ごろになる」
最近徒歩での帰宅なので、帰宅が遅くなると駅まで車でお迎えに行く
8時前、別の携帯で仕事の電話を取ってた時、なつきから電話。
帰りの電車の時間の連絡やね!と思い電話したけど留守電。
電車乗ったから取れないんやろな・・・
と電車到着時間を尋ねるメールしても なしのつぶて。
どないしたんやろ?何かあったんかな?
(けっこう心配症。笑)
ちょうどパパが帰宅して、まだ帰っていないなつきに ちょい不機嫌。
パパの不機嫌さにめっぽう弱いワタシ
(実はパパの不機嫌さにはむっちゃビビリ)
もぉぉぉ、何してんのよ?

結局8時半頃徒歩で帰宅。
「どうしたん?電話もメエルもしたのに」と尋ねると
「ケータイの電池切れ」
「・・・そうなんや」

で、着替えてご飯に降りてきたなつき、何やら不機嫌。
気のせいかな?と思ってたけど、おかずを食べずいきなりお茶漬けしたり
言葉には出さないけど、不機嫌オーラ出てるし!!

「どうかした?」
「べつに」
「べつにって、機嫌悪いやん」
「帰って来ていきなりため息つかれたら、誰だって気分悪いやろ!」

ためいき?
ため息ついたっけ??
全く覚えてない

「ため息ついた?電話してもメエルしても返事がないし、心配してたんやけど」
「じゃあ心配してたって言えばいいやん!」

そんな事言わなくてもわかるやろ?
電車到着時間を知らせるはずの着信あったきり、電話してもメールしても うんともすんとも。
何かあったんかな?って心配するやん。

いや、、、わからんよね。

この日は叱ったわけでも、取り立てて怒った口調で言ったつもりでもないけど
こんな場合叱る時って行為の根底に「心配」があるわけで
日常のいろんな場面で、表に出る態度と裏腹の感情があったりする。

数日前、鑑定で
「休みの日に1人で出かける」旦那さんがムカツクって方がいた。
話の流れから それって、、、ムカツクって言うか寂しいんじゃない?
一緒に過ごしたいんちゃう?と思って聞いてみたら
「そう言えばそうかも」
じゃあ旦那さんに怒らずに「寂しいから一緒に過ごしたい」って言えばいいねんよ♪

人には言えるんやけどなぁ

今回のなつきの態度は、良い事でなないけど
「心配したんやよ」って一言先に言えば
なつきも「遅くなってごめんね!」と言ったはず。
不機嫌に食事しなくてすんだのに。



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
先週、わくらく勉強会に参加しました。
この日のテーマは広告やってはる方ならご存知(らしい)な「AIDMA」
もちろん私は初耳です。

お客様が名刺やフライヤーなどを手にとってから、実際にご予約(ご来店・ご購入)されるまでの
認知(口コミ、名刺やフライヤーなどで知ってもらう)→関心欲望記憶行動(ご予約やご購入)
の頭文字を取って「AIDAMA」

自分に足りないもの、またはそれぞれのステージでやらなければならないことなど
「なるほどねー」と思うことがたくさん!

けど、有益なお話を色々教えてもらっても
「なるほど~!」で終わりがち。汗
勉強して(話を聞いて)満足♪的な事が多いので
そっちが問題ですね。

とりあえず「認知」と「関心」をレベルアップしよう!


てか、先月分の伝票入力まだ途中やから
2時までに終わらせよう!!(とキーボード打つ手をとめてEFT。笑)

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


FOを使いこなそう!
フレグランスオイル専門店SCENT SHOPPOPさんのレクチャー&クラフト作りが楽しめる
「香る生活のセミナー」引き続き募集しています♪

■ 日時・7月1日(水) 10時から1時間半~2時間
■ 場所・クレオ大阪 西(西九条) クレオ大阪のHPはこちら
■ 費用・3500円

FOで香り付けしたM&Pソープのお土産もあるそうです♪

お問合せ・お申し込みはをご覧くださいこちら
*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

イベントに出ます♪

日時・6月28日 10時~18時
場所・アリオ鳳 グリーンコート(堺市)アリオ鳳HP
主催・癒~美クラブ 

占いで出店します 10分1,000円です

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


岸和田市女性センター主催 石けん教室

7月7日火曜日 午前10時~12時
アロマの香りに癒されて
~初めてさんのために「安心手づくり石けん」~(材料費 1,000円)
を担当させていただきます。

お申し込みは・・・
午前9時から電話で女性センターまで
072-441-2535(水・日祝日をのぞく9時~17時)



よろしくお願いします!
20090617001931
今日は出張の石けん教室でした。

5種類6本、メンソールクリスタルとのリクエストがありましたが、それ以外は私のお勧めレシピ。
カロチーノプレミアムやオリーブオイル、米油、茶油をメインに シンプルな石けんを提案。

たおさんのセミナーをきっかけに、初心に戻ったと言うか 素朴か石けんが温かみがあっていいなぁ♪と感じ、アラジャナさんの教室や購入した石けんでも 同じ事を感じました。

もちろんオプションやデザインは石けんの楽しみの内ではあるけど、「これでもか」ってほどオプションを入れたくなったり、デザインに気を取られてた部分を反省。

凝って手間暇かけるのと、丁寧に作るのとは違うし、逆に時間をかけず簡単に作れるからこそ 石けん作りを楽しむ秘訣かもしれませんね。

石けん作りにたくさんの時間を取れない忙しい方にも、気軽に手作り石けんを楽しんで頂けるような それでいて愛着のあるもの。

女性センターの石けん教室では、そんな石けんを提案したいです♪


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
20090616084335
いったん咲き終えたバラたち。
また蕾をつけ開花に向かってます。

バラは優雅とはほど遠い私の日常に彩りを添え 気分を高揚させてくれます。

ちょっとがっかりする事があり釈然としない気持ちでいたけど、バラに優しい気持ちをわけてもらって、出張行ってきまーす♪

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
岸和田市立女性センター主催
「ココロにやさしい時間~元気になれる魔法の手づくり~」(平成21年6月30日~7月21日開催)


軽やかな色彩と美しい形、爽やかでやさしい香り、そしてココロ安らぐ布の手ざわり。
そんな手仕事を楽しみながら、なごやかに、ゆったり、ほっこり、おしゃべりしませんか。
初めての方、人見知りを心配される方も大丈夫!魅力的な講師陣が
参加者それぞれのペースを大切にしながら、やさしくお伝えします。
暮らしのなかのちょっとしたお楽しみ、出会いを見つけましょう♪



7月7日火曜日 午前10時~12時
アロマの香りに癒されて
~初めてさんのために「安心手づくり石けん」~(材料費 1,000円)

を担当させていただきます。


本日16日よりお申し込み受付開始です
 6月16日(火曜日)午前9時から電話で女性センターまで
      072-441-2535(水・日祝日をのぞく9時~17時)


石けん作りが初めての方対象ですので、お気軽にご参加いただけます。

元気になれる魔法の手づくり



ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
ずっと行きたかった石けん工房 アラジャナさんの石けん教室に参加させていただきました♪

藤井寺のアロマセラピー香房 樂 ちゃぴおさんも一緒です。

この日の石けんは「紫根」
o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o わーい♪紫根の石けんなくなったから、そろそろ漬け込まないと。。。
と思ってたところ。
しかも、温浸出で作るって!!!紫根温浸出は初めてなのでますますテンションアップ↑↑

オイルを温め、お茶パックに入れた紫根を投入

090613_1101~01

アルカリを加えると

090613_1118~01

型入れ時にはこんな色に

090613_1135~01

そして今朝型から出すと

090615_0834~01

かなり濃い紫色!!

今まで何ヶ月もオイルに漬け込んで作ってたのより、かなりしっかり紫色が出てます。
何となくオイルに漬け込む方が、しっかり抽出できるって思い込んでたけど
そんな事ないんやねー!何だか衝撃的!!笑

石けんもGetしました♪
レッスン開始直前、目ざとく石けんを見つけたわたくし。
生徒数は7人、石けんは6個
足らんやん( ̄Δ ̄;)
みんな欲しいやんな。。。
でもでも、これは誰にも譲れない!って石けんを2つ洗面器に隠していると
石けん教室の会場エンクルのオーナーさんに見つかって笑われた(/-\*)キャ♪

で、フライングしてまでGetした石けん

090615_0835~01

ふふん、満足♪笑

アラジャナさん石けん教室は、ずっとずっとお伺いしたいと思いつつ
自分の石けん教室や鑑定の仕事とダブッてなかなかチャンスがなく。
今回一年越しで実現しました。
趣味が「お稽古」の私は、教えていただくのがほんとに楽しかった!
紫根温出のほかにも、丁寧で親切なレシピなど自分の教室の
参考にさせていただきたいことがいっぱいでした♪


次回のアラジャナさん教室は8月22日 土曜日 午前中ですよ♪
アラジャナさん、もっとしっかり告知宣伝してねー!笑



ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


FOを使いこなそう!フレグランスオイル専門店SCENT SHOPPOPさんのレクチャー&クラフト作りが楽しめる
「香る生活のセミナー」引き続き募集しています♪



■ 日時・7月1日(水) 10時から1時間半~2時間

■ 場所・クレオ大阪 西(西九条) クレオ大阪のHPはこちら

■ 費用・3500円


FOで香り付けしたM&Pソープのお土産もあるそうです♪

お問合せ・お申し込みはこちらをご覧ください
アラジャナさんの石けん教室に行ってきました♪
大好きな紫根の石けん
初めての紫根温出で テンション↑↑

雪の下のチンキをお土産に頂いて、石けんも2つ買いました♪

今からお出かけです
アラジャナさん石けん教室、詳しくは後日(*^-^)
ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
20090613084537
京大に妖怪ポストあるの知ってる?

と小雪からメール
知らんし┓(´_`)┏
私は京大生ちゃうしな

女子大生っぽいけど(*〃▽〃)爆

ちょこらに聞いてみても「見た事あるような、ないような」


投函したら宛先書かなくても小雪に届くんかな?

ちょこら、爆弾入れとき!(笑)


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
手軽に香りを楽しめるフレグランスオイル
石けんに使う以外に活用してますか?
私はトイレの掃除はアルコールをスプレーボトルに詰め替えたものを、かれこれ20年使ってますが
最近はFOを数滴加えて、消毒だけでなく香りも楽しんでます♪
石けんを作ったのと同じ香りで、おそろいの香りのエアーフレッシュナーとかも楽しそう!
などなど手軽な価格で購入できるFOを、もっと活用しませんか?

ってわけで、みなさんご存知のフレグランスオイル専門店
SCENT SHOPPOPさんをお迎えしてFOセミナーを開催します!


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


「香る生活のセミナー」

■ 日時・7月1日(水) 10時から1時間半~2時間

■ 場所・クレオ大阪 西(西九条) クレオ大阪のHPはこちら

■ 費用・3500円

■ セミナー内容

*レクチャー

・FOを使う利点など、使用の際の注意点
・FOのブレンドのコツ


*クラフト
フレグランスオイルを使った暮らしに便利なアイテムを作ります

・エアーフレッシュナー ・・消毒用アルコールを使うのでトイレ掃除にも使えます。
・万能クレンザー・・・・重層を使って、香る掃除を提案します。洗面所もお風呂場も良い匂い~♪
・パフュームオイル・・意外?お気に入りのFOをいつも身近に♪オイルを使うので香りも長持ち。



お問合せ・お申し込みは
電話 090-4309-3140 
メールメール2



***お申し込み・お問合せいただいた方へのお知らせ***

メールがこちらに到着しない、こちらからのメールが届かない
といった事が頻繁に起きています。
通常、全て3日以内にはご返信しておりますので
3日以上たっても、こちらからのお知らせや返信が届かない場合は
右サイドバー「メールフォーム」よりお問合せください。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


FOに関する質問はもちろん、POPさんは石けんキャリアも長いので質問攻めにしましょう♪笑


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


朝から長堀で起業サークルの勉強会に出席し
7月1日のFO講座「香る生活のセミナー」会場に行ってきました。

長堀の地下駐車場から車を出して、信号待ちで後部座席の地図を取ろうとしたけど
手が届かず、なんとなく走ってたら「ここはどこ?」状態
交差点の標識の地名を見ても、聞いたことない地名。
きょろきょろしてたら、前の車にぶつかりそうになり急ブレーキかけたら
後部座席の地図が飛んできた!(ё_ё)キャハ
で、なんとか到着できました♪

ナビがないと、ほんとに不便やわぁ。
って、修理に出してもう半年経つんやけど!


先日、たおさんワークショップの石けんを発送しました。

「届きました」とメール下さった方 ありがとうございます!
無事届いているとわかり安心しました。

今日も出張で終日出かけていてお返事できてませんが 明日にはお返事させて頂きます。

また「香りのセミナー」にお申し込み頂いた方も、明日御連絡させて頂きますので しばらくお待ち下さいm(_ _)m


また こちらからのメールが届いていなかったり、こちらに届かなかったりするトラブルが 頻繁に発生しています。

通常3日以内には 返信させて頂いております。

3日たってもこちらから返信がない場合は、届いていない可能性が高いので、お手数ですが右サイドバーのメールフォームより再度送信お願いします。
出店が決まっているイベントのご案内です

日時・6月28日 10時~18時

場所・アリオ鳳 グリーンコート(堺市)アリオ鳳HP

主催・癒~美クラブ 


占いで出店します 10分1,000円です
占いのほか、ことだまやパーソナルカラー診断、カラーセラピーなどが
お得な体験価格で受けていただけます
スクラップブッキングの体験もあるそうです。

アリオ鳳 グリーンコートは よく芸能人の握手会などが行われているらしく
トムクルーズも来たんやって♪
知ってたら見に行ったのになぁ。



そして来月は関東にも行きます♪♪♪
7月25日、26日に清水国明の 森と湖の楽園で行われる 森のお祭り に出店します。

こちらは 占い&ボトルを使ったカラーセラピー(センセーション)の予定です
手づくり石けん パセリの みいさん
SCENT SHOPPOPさんも、参加されます♪

関東初出店なので、とっても楽しみにしてます!


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


思う存分楽しませてくれたバラ

新しい葉っぱが出て、また蕾をつけてます。

赤いはっぱ

090607_0717~01

花が美しいのは言うまでもないけれど

葉の色合いもとても美しく、水遣りの手を止めしばし見つめてしまいます。



090607_0717~03



ずっと以前に、トールの作品で はしっこがうっすら赤い葉を描いて

「紅葉じゃないのに、こんな色になるか?」と思ってたけど、なるんやんね。笑

090607_0720~01



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


少し前、朝早くからルマーゴえいこひゃん ちにお邪魔むし♪


090516_1054~01

美味しい朝ごはんを用意してくださって、お庭でいただきました。

画像にはないけどシフォンケーキも♪

テーブルには大輪のバラが

紫のバラいいなぁ!!!!育ててみたい!

朝から素敵なおもてなし、ありがとぉ☆



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)

午前中パーソナルカラー グループ診断会でした♪

占いとパーソナルカラーって、一体なにがしたいん?ってご意見を頂くことも多いのですが
私は全く違和感を感じてません。

鑑定をしていると、自分をわかってなかったり、自信を失ってたりする方が多いんですね。
結婚して、環境によっては自分らしさを全く出せない方もいらっしゃいますし
「自分を抑える」事が癖になってる方が多いように思います。

旦那様やお姑さんの手前、自分は何でも後回しになったり
地域や幼稚園や、子供繋がりでの友達は出来るけど「自分個人として」の友達はなかなかできず
何となくしっくり来ないお付き合いが多くなったり
自分の能力を発揮できる機会も独身の頃に比べると少なくなるし
なんか自分に自信が持てない。。。
長年自分を抑えて生きていると「本来の自分」を忘れてしまったりするんですね。

内面的に自信を取り戻す、、、最終的に目指すのはそこだけど
カラー診断は手っ取り早いんです。
似合う色は私が診断するまでもなく、ご自分で確認していただけるし
「この色は似合う」って自信を持って着こなせるようになる。

今日も診断中、他の方に一緒に見ていただきながら診断していたのですが
「そのピンク似合うね~!」「すっごいきれい!」ってみなさんが声をかけてくれると
表情もいきいきしてきて、最初は「私はどの色も似合わない」っておっしゃってた方が
「この色似合うの嬉しい!好きな色なんです!」って、言ってくださいました。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ほんのちょっとしたことやけど、自信を持って自分の個性を生かすって大事な事やと思います。

月に一度、ボランティアでパーソナルカラーのグループ診断しています。
たくさんの方に受けていただきたいので、お1人15分~20分程度の診断ですが
自分らしさに自信を持っていただける、最初の一歩になれば嬉しいなぁ♪




ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
今日は石けん教室
午前午後で9名さまが来て下さいました。
明日はパーソナルカラーのグループ診断です

毎日バタバタ忙しく過ごしているので、すごい頑張り屋さんだと思われがちやけど
かなりいろんな事、手を抜いてます
助けてもらえるところは、意地張らず甘えまくりやし

それでいいよねー♪
目玉オヤジもこう言ってることですし。笑

090507_1800~01


占いも、石けんも、カラーもセラピーも、どれも楽しいし 今はどれも辞めたくない。
てか、興味あることは増えるばっかり。
当然家族にしわ寄せが。汗


結婚して約20年
昨日パパがサラリーマン時代の話になって
「7つ年上やし、結婚した時パパは31やったから 若々しい印象はなかったけど
今考えると若かったんやねー。かなり老けたよね」って。

「そりゃ当然やろ、20年も経てば老けて当たり前」

「けど、私はあんまし変わってないやろ♪」

「・・・」

「変わった???」

「外見はかなり衰えてるけど、独身みたいに好きなこと色々やってるのは変わらんかな」

「そっか♪」

え?それって、、、あかんやんっ!

危うく喜ぶところやった。笑

家族の支えと協力と理解があるから、好きなことして楽しく過ごせてます。

ありがとぉ!


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)









