手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
INFOMATION
大阪府岸和田市
■ 手作り石けん教室&カラーセラピスト養成講座と各種セッション
■ be Sweet on のHPはただいまリニューアル中です
■ ■ ■ 7月の予定 ■ ■ ■
【下松教室】JR阪和線・下松駅下車5分
7月11日 10時半~

【吹田ココカラ館教室】
6月14日(月)10時~12時
7月12日(月)10時~12時


セラピストとしての活動は、アメブロ「あなた色に輝く未来を!Care color」http://ameblo.jp/care-color/

シータ練習会に初参加しました♪

テーマを決めてペアワークをするんやけど

この人とペアワークしたい!!と思ってた美人のYASUKOさんがくるりと振り向き

「お願いできますか?」と声をかけてくださいました

やりぃ♪笑

私が求めていたセッションをしてくださって感激☆

で、YASUKOさんのアドバイスで私のシータセッションもほんの少し前進した感じ。

ありがとうございました!

あと、いつも感心するのはインストラクター梨瑛さんの気配り。

大勢の参加者がいるにも関わらず

何も言わなくてもSOSを察知してくださって

素早くサポートしてくださいます。

どんな能力なんやろ??不思議やー。



シータに関わらず、ヒーリングに興味がある人って

自分自身に問題あり!(特に精神的に)の人ばかりでしょ?

とよく聞かれます。

確かに、精神的にしんどい時にヒーリングと出会い劇的に変化した話が目立ちますが

私のように、特に不満も障害もなく、のほほーん♪と生きて来たタイプにも有効です。

何気ない会話の中の言葉や、根付いた思考パターン(良くも悪くもない事)

の根底には何があるかって普通考えないよね。

シータでふと口にした一言を掘り下げて行くと

出てくる出てくる!!いろんな思考の根っこが。



家庭環境全般・・・夫婦関係、子供、金銭面など

また自分自身の容姿や能力、性格を含め

飛びぬけたものはないけど、特に低いものもなくて

上を見たらきりがないけど、足りないものがあるとも思わず今のままでもじゅうぶん幸せ♪

バランスの取れた人生だと思っている私

それでもたくさんの「障害」となるものが心の奥に潜んでいます。

もちろん顕在意識では「障害」があるなんて思ってなくて

逆に言うと色々「障害」があったにも関わらず

こんなに満足して生きてこれたわけやから

それが全部クリアになったら、いったい私ってどうなるのー!?って 期待にわくわく♪

シータをはじめてから、自分への期待度大幅UP!!

ヒーリングは私にとって、強力な「自分発見ツール」です。

「癒し」を求める人だけじゃなく

「今よりもっと輝きたい」「今より更に能力を伸ばしたい」方にもお勧めです!

自分の思考パターンを探り、障害になるものを取ることで

自分の望む方向へ進みやすくなります。

また、心が乱れることなく、日々を過ごすことが出来ます

もっともっと期待できる効果があるけど、ヒーリングの説明ってしにくいんよね。

けど私自身が一歩前進、変化することで シータの魅力がわかってもらえるはず。

と、自分自身に程よくプレッシャーをかけときます。笑


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)



■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

10月14日 10時~4時 泉大津駅すぐ

一緒に学んだシータヒーラーさんの、モニターセッションを企画しました。

500円でシータヒーリングを受けていただけます。

私を含め3名のヒーラーで行いますが、私以外のお二人優先でセッションを担当させていただきます。

先輩シータヒーラーさんも、午前中はサポートに入ってくださいます。

シータヒーリングが気になってた方も

知らないけど受けてみたい!方も、是非シータヒーリングを体験してみてください。

モニターご希望の方は、右サイドバー メールフォームより希望時間を明記の上お申し込みください。

なお、今回の企画は 私に直接会ったことがある方や、その方のご紹介者に

限らせていただきます。

セラピーや占いなどは、今まで出張とイベントのみでしたが

泉大津駅すぐのマンションを月に3~4日お借りして各種セッションを始めることになりました!

漢方コスメや平日石けん教室と同じ場所です。

昨日決まったばかりで、10月は私も先方も空きがほとんどなく

■10月は、10月23日午後1時半~5時までになります(午前中は石けん教室です)

■11月は

4日(水)午前10時~5時

9日(月)午後1時半~5時

19日(木)午後1時半~5時(午前中は石けん教室を開講してます)


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

泉大津サロン開店記念 年内キャンペーン価格

鑑定&セラピー 1時間  5000円  → 4000円
           1時間半 7000円  → 5000円

パーソナルカラー診断   5000円 → 3000円

鑑定やセラピー1時間とパーソナルカラー診断のセットメニューは
更にお得な6000円

お得なこの機会に、外からも内からも輝やく女性になりましょう♪


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


つばき油メインのシンプルレシピで、水晶と雪塩を。

090929_0810~01

ブルーのグラデで上だけ白にしたかったけど

生地がゆるすぎたようなので、計画変更。

ほんの少しだけ混ぜました。

090929_0811~01


香りは マンダリン、メイチャン、ローズウッド、シダーウッド

むっちゃいい香り~~~♪

乾燥&熟成期間中、くんくんしそう。笑

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

今から西宮です

午前中はSEO対策茶話会、午後はシータヒーリング練習会

行ってきまぁす♪
11月の「漢方コスメ講座」のサンプル用に作りました。

37629660_1456006818s.jpg

シアバターに スイートアーモンドオイルに紫根をつけたものと、月見草オイルとEO

優しいピンクが可愛い



漢方化粧水用に漬け込んでる生薬

37629660_1752113826.jpg

これはつけた日の画像なので、今ではすっかり茶色くなってます。



泉大津での「漢方&ハーブで作るコスメ講座」に使用するものですが

こちらで詳しく告知する前に、すでに満席になってしまいました

岸和田教室や吹田のココカラ館さんでも、同様の講座を開催する予定です。

(もしかしたら泉大津での追加講座もあるかも??)

日程が決まり次第まらお知らせさせていただきます♪

泉大津10月15日の「カラーセラピー講座」も満席です。

泉大津10月23日の「石けん教室・マルセイユ石けん」は残席2です。

mixiで先に告知することが多いので

mixiされてる方は マイミク申請してくださいね!

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=20285983


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)



現在募集中の講座

■■10月23日(金) 10時~12時半  2800円
「マルセイユ石けんを作ろう」

岸和田教室は日曜日だけなので「平日なら」って方はこちらに♪


■会場は南海本線泉大津駅すぐのマンション
付近にはダイエー&泉大津CITYや市営駐車場があり
一日800円です。
ダイエーや泉大津CITYで2000円以上お買い物されると、駐車券2枚(一日分の駐車料金相当)がもらえます。

■持ち物や部屋番号など、詳細はお申し込み後メッセージでお伝えします


■お申し込み・お問い合わせ先
090-4309-3140
メール2


夏に虹色アンテナ♪ mariさんにいただいた、ファーム富田のラベンダー蒸留水を、水分全量に使用。

090927_1703~01

ボケボケ画像です

ティーシードオイルをメインに

ラベンダーパウダーとシルクパウダーを入れました。

香りはラベンダー、シダーウッド、ローズウッド




和泉市南部リージョンセンターでの石けん教室、無事に終了しました。

ご参加下さった14名のみなさん、ありがとうございました!

とても辺鄙な場所(周辺の方すみません!)なので

ご近所の方ばかりだと思っていたら

堺や富田林、泉佐野などから参加してくださった方も。

bolgを読んでくださってる方もいらして感激★でした。

ほとんど全員が石けん作りが始めてで、かつ人数の多い講座で

マーブル(ピンク、ブルー、黒からお好みで)はしんどいよな。。。

最初はシンプルな物がいいんやけど。。。

と思いつつ、でもマーブルやからこそ参加していただけるって部分もあったりで

レシピを考えるのも頭を悩ませます。

今回は米油の築野食品さまが、米油を提供してくださいました!

築野食品様、リージョンセンター大野さん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
ご無沙汰してます。

心配してメール下さった方ありがとうございます!

セミナーに行ったり、セッションを受けたり、オープンカフェめぐりをしたり、ランチに行ったり

合間には仕事もしたり(笑)で元気にしてます!!

色々書きたいことがたまってるんだけど

まずはお友達セラピスト願望実現のヒーリング♪ハート machaさん セッションのご紹介を♪

少し前にセルフイメージアップについて書いたけど

同じ頃に同じような記事を書いてたmachaさんが自己イメージアップセッションをはじめたと聞きつけ

これは受けないと!!と和泉市のご自宅サロンにお邪魔しました

machaさんはシータの師匠、梨瑛さんとの出会いのきっかけを下さった方

キネシセミナーやシータ「豊かさを願いの実現」セミナーを一緒に受講したりで

ペアワークは何度か組んだことはあるけど、セッションを受けるのは初めて

セラピスト仲間であり、シータの先輩でもあるmachaさんのセッションは

シータ以外にもカラーボトルセラピー、音又、キネシなどを組み合わせたオーダメイド感のあるセッション。

あどけない感じさえするmachaさんのセッションは ふんわり優しい感じで

ガツーンって衝撃はないけど、これが効くんよね。じわじわと(笑)

まとまりのない思考が、一本の道にまとまりました♪

久しぶりに「がっつりセッション受けた」満足感がありました。

machaさん独特のスタイルなんやけど、たくさんお話する中で

全くタイプの違う私と共通点がたくさんあって、共感しつつ日頃口にしない色んな事を

一気に吐き出せた感じでした。

そうする事で気づく事が出来て、私の向かいたい方向がハッキリ見えました!

すごいよ!machaさん!

それでも「自分で気づいた萌絵。さんがすごいんだよ~♪」

みたいな のほほ~んとしたお返事が帰ってきたけど(笑)

「セラピストが決め付けない」「クライアントさん主体」のセッションは、私の目指すところでもあり

見た目は違う2人だけど、同じ志を持つ仲間発見!!って感じでした。

いろいろ喋っている間に「自己イメージ」とはちょっと違う方向に進んだけど。笑

でも、私が一番欲しいものが得られたセッションでした。

シータやヒーリングに興味があるけど、どんな感じ?ちょっとこわい気も。。。

って方は、ふんわり優しい雰囲気のmachaさんお勧めです♪

色んなヒーリングやワークを組み合わせたmenuが揃ってます

セラピストって常に自分をクリアにする事が大事だと思ってるのですが

machaさんセッションはセラピストさんにもお勧め。

色んなアイテムを上手く使ってはるので、こんなセッションもあるんや~!って参考にもなります


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
flower0068.jpg


今日9月9日は「重陽の節句」

中国の重日思想から生まれた節句。

陽の数字(奇数)の中で一番大きい数字の9

陽が極まった数字「9」が重なるおめでたい日です。

菊酒を飲み健康と長寿、繁栄を願う日ですが

日本では前日に、つぼみの菊の花に真綿をかぶせて

香りと夜露を染みこませ、節句の当日に顔に当てると

若さや健康が保たれるという「菊の着せ綿」という行事があるそうです

重陽の室礼としては、菊や菊をかたどったお菓子などを

飾ってお祝いします。

特別な室礼はしないけど、今夜は菊酒を飲んで(舐めて?笑)

健康と長寿をお願いしよう♪


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
10月に泉大津駅前のマンションで
カラーセラピーと石けん教室を開催することになりました。

■■10月15日(木)10時~12時半 2000円
一番身近な癒しアイテム「カラーセラピー」講座

普段の生活で色の癒しをを楽しみたい一般の方はもちろん
カラーセラピーの資格までは必要ないけど、今のメニューに簡単な色の効果を取り入れたいセラピストさんやネイリストさん、石けんやトールペイントなど手づくり作品に色のアドバイスを取り入れてみたい手づくり教室主催者様、商品に「カラー効果」の付加価値をつけたい方にもお勧めです。


色の仕組みから色が与える心理的作用、風水や五行の色まで学べます。
えー、これで2000円?って誰より私が驚いてます。笑

「色」は一番身近で手軽、そして幅広く応用のきくアイテムです。
ぜひお得なこの機会に!




■■10月23日(金) 10時~12時半  2800円
「マルセイユ石けんを作ろう」

岸和田教室は日曜日だけなので「平日なら」って方はこちらに♪


■会場は南海本線泉大津駅前のマンション
付近には、ダイエー&泉大津CITYや市営駐車場があり
一日800円です。
ダイエーや泉大津CITYで2000円以上お買い物されると、駐車券2枚(一日分の駐車料金相当)がもらえます。

■持ち物や部屋番号など、詳細はお申し込み後メッセージでお伝えします

■11月13日には、「漢方とハーブで作る手づくりコスメ」を予定しています。


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
和泉市南部リージョンセンターでの石けん教室、募集開始しました。

岸和田教室、ココカラ館教室も引き続き募集しておりますが

岸和田教室13日午前は満席となりました!



■和泉市南部リージョンセンター 「マーブル(炭・ローズクレイ・ウルトラマリンブルー」

9月26日(土)

14:00~16:00

講習費 2,000円(材料費込み)

場所は和泉市南部リージョンセンターHP でご確認下さい。



持ち物(各教室共通)
ゴム手袋、マスク、エプロン、新聞紙
メガネかゴーグル(色の薄いサングラスなど目を覆うもの)、持帰り用袋

*牛乳パック(きれいに洗って乾かしたもの)
下松教室、ココカラ館教室は1リットル
和泉市南部リージョンセンターは500ml


■岸和田 下松教室 今月のテーマ「温泉水・塩」

9月13日* 20日 27日 (13日は午後に空席有)

午前10時半~・午後1時半~

講習費 2,800円 (材料費込み)

場所は HP の地図があります。



■吹田「ココカラ館」教室 今月の石けん「カロテン石けん」

9月より、毎月第二木曜日の定期教室になりました!

9月10日(木) 

10時~12時半

講習費 3,000円(材料費込み)

場所はココカラ館さんHPでご確認下さい


■お問合せお申し込み先

電話 090-4309-3140
メール メール2


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
今日は住宅メーカーさんへタロットの出張鑑定でした。

いつもは圧倒的に女性のお客様が多いのですが、今日は男性の方をたくさん鑑定させて頂きました。

男性心理を垣間見る事ができ、とても勉強になりました。

イベントでお世話になってる、癒~美クラブさんからのお仕事だったのですが、住宅展示場やから屋外のテントかな…
と覚悟して行ったら、広くて快適な個室に通して頂きました。
支店長さんはじめ、みなさん親切で、素敵な1日でした。
今度家を建てるなら○○ホームさんで!と誓いました(笑)

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
お盆から始まった怒涛の(笑)シータヒーリングセミナー

日曜日に応用講座を終え、シータヒーリング基礎&応用プラクティショナーになりました。

シータヒーリングをご存じない方が多いと思うのですが

潜在意識下の思考のパターン(思い込み)を見つけ、プラスにお変更していきます。

結果として、身の回りの現実が変わっていきます。


顕在意識で「こうしたい」と思っていても

潜在意識で逆の思い込みがあると、なかなか願望通りにはいきません。

例えば「素敵な彼がほしい!」と思っていても

潜在意識で「どーせ私なんてもてないし」

って思っていると、素敵な彼はできません。

合コンで興味を持って声をかけてくれる人がいても

「きっと冗談よ」とか「何が目当て?」とか思って、自分でチャンスを遠ざけてしまったり。

などの仕組みを

潜在意識の講座を受けて学び、潜在意識の大切さはよくわかったけど

でも、じゃあどうやって潜在意識を変えていくの?

目に見えない、自分でも意識していない思考をはずすのは容易ではありません。


そんな時に出会ったシータヒーリング

潜在意識をさぐり、変えていくことが出来ます。

不思議な世界なので、最初はとまどいもありましたが

シータヒーラーさんたちはは、次々と現実を変えてはりますし

セッションを受けた友達も、問題が好転していく手ごたえを感じています。


まだ講座を終えたばかりなのですが

願望を阻む思考をプラスに転換して

自分が望む人生を歩いていけるお手伝いが出来る日が来ますように!



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


※以上の説明の一部は、シータヒーリングオフィシャル日本語サイト(http://thetajapan.com/)から抜粋されました。
シータヒーリング・ジャパン ヴィアナの米国ネイチャーパス日本支部
シータヒーリング日本語オフィシャルサイト
http://thetajapan.com/
シータヒーリング本部 ヴィアナの米国ネイチャーパス
シータヒーリング英語オフィシャルサイト
http://thetahealing.com/
漢方の本に「さらしあんとゴマのスクラブ」が紹介されてたので、作ってみました。

090905_0531~01

予想通り、ゴマの香りが。笑

すりゴマの香りは、食べるには好きやけど コスメには、、、。

けどさらしあんの優しいスクラブ効果はいい感じやったので

ココナッツクリームと合わせてみた。

090905_0651~01

肌にのせ、10分ほどで洗い流すと、かなり油分が残って膜が張った感じ。

重いなー、、、と思ってたけど、化粧水をつけたらいい感じに♪

夏場のスキンケアは、石けんで洗って保湿剤を加えないハーブウォーターだけなので

そろそろしっとり感もほしい時期。

わざわざ作るかな?って感じですが、ココナッツクリームが余った時に作るかも。

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

薬日本堂さんから出てるnuスポッツが気になってます。

漢方エッセンスの原液シリーズで、石けんやコスメ作りで使っている

ヨクイニン・トウキ・ソウハクヒ、ユキノシタなど15種類

単品で、ブレンドで手持ちの化粧品に加えたり、気になる部分には原液で使ったりと、色々楽しめそう。

見つけてからずっとどれを買おうか迷い中なんやけど、どれもほしくて絞れない。


今日明日、西宮でセミナーです♪♪
カラーの講座に行ってきました。

色の差は波長の長さにより決まります。

例えば、赤いりんごは赤い色の波長を反射しているので「赤」です。


目隠しして「赤い部屋」と「青い部屋」に入って

血圧や体温などの変化を見る実験では

赤い部屋では上昇します。

目に見えなくても、波長によるカラダへの影響があるって事ですね。

もちろん心理的作用も。


私がやってる四柱推命や九星や風水などの東洋占いでは、五行により色が割り当てられています。

生年月日による「運気を上げる色」や、キネシオロジーで「必要な五行」を選べます。




石けん教室のお客様は、ご希望によりキネシオロジーで必要な「五行」を選ばせてもらって

その色で石けんを作っていただく事も可能です♪

090904_2221~01


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


画像の石けんの色は五行の色ではないんやけど。笑

アクアクララあるのに何で水ばっかり買うねんっ?

と叱られつつ「飲んだらあかん水」を買ってます。

いや、飲んでもいいんやけど、石けんに使った残りね。笑

090829_1037~01

温泉水は何でも良かったんやけど

「財宝」って名前にひかれ。笑

水晶水は、水晶岩盤から湧水したお水。

アンリシャルパンティエのフライヤーに「水晶水」と呼ばれる水を使って作ったデザートの事が書いてあって

水晶石けん用にええやんーーーーーっ!

と、即購入♪

石けんを作ってると、本来の目的と外れた買い物してしまうよね♪~( ̄。 ̄)

ってわけで、水晶石けん バージョンアップです(*^-゚)v

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

今日はカラーのセミナーでーす♪


カレンデュラを漬け込んだオリーブオイル100%の石けん

090829_1002~02

オレンジ色の部分は パプリカです

カレンデュラの花びらをそのまま入れるか細かくするか

迷って迷って、そのまま入れた

カットしたらナイフにくっついて取れた部分も。

けど、ワタシ的にはOK♪

大雑把も 素朴ってことでw


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
キネシオロジーヒーリングサロンnaturalumo

で「セラピストの為のキネシオロジー講座」2日目に参加させていただきました。

前回の復習や、自分にあったオイルやエッセンス、カードからのメッセージをペアワークで選びました。

私には「フランキンセンス」とエンジェルカードの「Self Acceptance」

イエス誕生の贈り物として有名なフランキンセンスは
•感情を落ち着かせてくれます。
•過去の傷ついた心をなぐさめます。
•心をなごませ、幸福感をもたらします。
などの心理的効果があります。

「Self Acceptance」は「ありのままの自分を受け入れる」という意味
お化けが怖い、、、も「ありのままの自分」がキーワードやったけど
私はありのままの自分が嫌いなのか??
自分大好きすぎ!って子供たちにはあきれられるけど
ほんとは認めてないんかなー?
「ありのままの自分」が好きじゃないから「なりたい自分」を演じてる自分が好き?
とか言い出したらキリないので、今はちょっとおいときます。笑

午後から時間をかけたペアワークをしました。
ペアワークって言うか、全員セラピストさんやから
「セッション」そのもの。

私はさとこさんとペア。

ああ、もうこの瞬間「テーマはあれやん」って思ったので
あえて違う問題をアプローチしてもらう。

なのになのに、やっぱ行き着いたのは「パパ」笑

うちのパパもさとこさんちのだんな様も
妻を尊重して大事にしてくれる優しく頼りがいのある男性。
私は結婚して以来、ずっと寄りかかって生きてきてて
夫婦ってより保護者のような関係

パパには関係ない問題を掘り下げて行くと
出てくるんよねー。パパばかりが。

私は好きに生きてるけど、ぎりぎりのところで「パパ」っていう歯止めがあって、ないがしろにしたり、意見をまったく無視したいとは思ってない。

その問題を掘り下げていって「目標設定」をして
その目標で「GOサイン」が出るかキネシで確認するんやけどね。

気づきました。
たぶん気づいてはいたけど、見たくない問題。
結局のところ、私は

「自分で責任を負いたくない」わけです。

痛っ。



気づきは得たけど、気づいただけで
どう向き合うか、どうするのか
それは今後の私の問題です。

「私 萌絵。は精神的に自立します」

最初は「精神的にも経済的にも」やったんやけど
それはちょっと違ってたようで
「精神的」に自立が必要なようでした。

といっても、たぶんそんな大きい問題ではなく
逆に言うと、小さい問題ですら自立できていないんろな。
って感じます。

日ごろの生活態度から パパに頼りきってるよなー。
パパも仕事で疲れてるのに、、、

とか言いつつ、昨日はすんごい眠くてお風呂に入るのも面倒で
パパに髪を洗ってもらったけど。笑

キネシオロジー講座では「自分にあったものの選び方」を教えてもらえて便利♪って感じで参加させてもらったんやけど
こんなに深いセッションが出来るんやねー!

五行に関連することもあるので
運勢鑑定や風水にも応用できるのはもちろん
カラーセラピーとも組み合わせて出来るし
石けん教室で「自分に合ったオプション選び」とか面白そう!
「漢方講座」の資料も出してきて、漢方茶や漢方生薬を使った手づくり化粧品とも組み合わせるのもいいかも♪

と、自分なりのプランも出てきました。

なおさん、ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました!



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)




帰宅後のこと。。。

なつきにはフラワーエッセンスが有効なようでした。
それをどう使うかも選べます。
なつきの場合は、お風呂に4滴。
で、ペットボトルのお水の中に4滴もらってきました♪

なつきに「これなつき用に選んでもらったからお風呂に入れてねー」
って言うと
「それって洗脳系?」
「キネシオロジーで選んだから洗脳系ちゃうと思うよ。」
「肌がきれいになる成分とかそんなん?」
「ううん、そんなんではないけど」
「じゃあ洗脳系やんっ」

あまり押し付けるのも、、、と思って
「ここに置いておくから、湯船に入れてね」って言ったけど
そのまま残ってました。笑

ま、無理強いすることもないしね。
今夜もっかい声かけて、使わないなら私が使おう
(私も一緒に使っていいと、キネシでチェック済み)
富田林の雑貨屋さんcaramelさんに行ってきました♪



caramelさんで買ったもの。

うさぎの小皿

090901_1845~01

うさぎ年生まれのせいか、うさぎが好きです。

うさぎの可愛い小物を見つけると、ほかの干支じゃなくうさぎ年で良かった♪と思う。

ほかの干支の方、ごめんね。笑


包装紙

090901_1844~01

どこを切り取っても可愛い☆

特に包むものはないんやけど、5枚も買った。

カットして蝋引きしよっかな。


クリアファイル

090901_1851~01


振込用紙が折らずに入るサイズのファイルは必須アイテム



ちぃさんがプレゼントしてくれたToilette

090903_0625~01

最初はすっきりした香りで、時間がたつとほんのり甘い香りが残ります

ラベルが可愛いので、PCの隣に飾ってます。

画像がどれも暗くて、可愛さが半分しか伝わりません。泣

あと、小さな黒板を2つ買いました。



ちぃさん、いつもありがとう♪

再来週、楽しみにしてます☆


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)




慌てて作るとこうなる

090829_0957~01

可愛くない(ノ_・。)

私は「腰を落ち着けて」「じっくり取り組む」ことが苦手

パッと思いつき、パパっと実行

そして失敗。

なのに、キラリと光るひらめきもない。

「じっくり取り組む」ことで「キラリと光るひらめき」も得られそうな気がする。

きっとそうなんや。

石けんだけではなく、今後のテーマです。

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

妹が買ってきてくれたぴの

星型のが入ってたよ☆

090819_1345~01


今日は「セラピストの為のキシシオロジー」2日目

11月で21才になる長女
選挙権を得て初めての選挙。
週末から部活の合宿なので、事前に不在者投票したらしい。
小さい頃から選挙で投票するのを楽しみにしていた長女は、実は献血も楽しみにしていて、16才になってうきうき献血しに行った。
○○才になったら出来る事
○○才にならないと出来ない事
献血や選挙の他にも、結婚や免許や飲酒に喫煙

私に残ってるのは、年金受給ぐらいか?


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
プレゼントBOXのシリコン型で、リボンだけピンクにしたくて試しに作ってみました

090829_1007~01

090829_1008~01

最初にピンクの石けん生地だけで作って

リボン部分をナイフで切り取り

型に入れ込んで、白い生地を流しました。

あんまりキレイに出来てないのは、じっくり待てない性格ゆえ。

もう少しじっくり腰をすえ、丁寧に作りましょう。

はい。笑

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

今日は富田林に出張鑑定です。

その後 ひざびさのcaramelさん訪問でーす!
むっちゃ楽しみ☆

そうそう、キャラメルさんHPのちぃさんケータイ日記

可愛くて癒されます!
