手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
INFOMATION
大阪府岸和田市
■ 手作り石けん教室&カラーセラピスト養成講座と各種セッション
■ be Sweet on のHPはただいまリニューアル中です
■ ■ ■ 7月の予定 ■ ■ ■
【下松教室】JR阪和線・下松駅下車5分
7月11日 10時半~

【吹田ココカラ館教室】
6月14日(月)10時~12時
7月12日(月)10時~12時


セラピストとしての活動は、アメブロ「あなた色に輝く未来を!Care color」http://ameblo.jp/care-color/

36518557_1100364916.jpg

緑茶石けん好評です

ソフトオイルは緑茶を漬け込んだオリーブオイルをメインに、スイートアーモンド、マカデミアナッツ、ひまし油などで。
緑茶に限らず、天然由来の色は色あせしやすく、熟成が進むと白く退色しがち。
今回はほうれん草パウダーで少し緑を助けました。
が、これも天然色素なので退色するよねー。

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
091030_1019~01


初使用のごま油。
通常石けんに使われるのは、透明で香りの優しい太白ごま油ですが
「すごくいい!」と噂の、中華でおなじみ、香ばしい香りの黒いごま油を使用
オプションにハチミツ、小豆、漢方生薬トウキ末とヨクイニン末
水分に牡丹皮チンキ&うわうるしチンキを使用しました。
さすがに香りはつけれなかったので、香ばしい香りの石けんです。笑


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

11月の教室はデコレーションSOAPです

この前の日曜日は、みなさん牛乳パックの型で作られました。

5号の丸型をご用意してますが、四角い方が使いやすいよね。

デコレーション部分は、事前にご用意してます。

それをのっけるだけなんやけど、石けんタネをかなりかたく仕上げないと沈んでしまいます

なので、3層にするのもこんな感じ

091122_1214~01

それぞれお好きなデコレーションを♪

091122_1242~01

091122_1243~01

091122_1254~01

091122_1259~01

091122_1259~01


カットしたら更に可愛くなります~♪

11月の石けん教室もラスト1回になりました。

今年もたくさんの方にデコレーションSOAPを作っていただけました。

12月の岸和田教室は、6日(日)のみですが

午前は残席2席です。

午後は余裕があります。

14日吹田教室も、残席1名さま、泉大津はすいてます(笑)

石けん教室のお申し込みは

090-4309-3140

または メールで

メール2


よろしくお願いします☆

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
10月のカラーセラピー講座をバージョンアップして 色のワークショップを企画しました

前回好評だったカラーを使ったワークを中心に進めていきます

具体的には

■前回資料だけお渡しした、色で振り返る「カラーライフライン」ワークを行い

過去を振り返るだけではなく、自分が望む未来を彩る色を選びます

■カラーテストのペアワークで「プチ♪カラーセラピスト体験」

などなど、講義は少なく実際に「色」を体験してもらう、ワークショップ形式です

色の意味とリンクする香りについても試してみたいと思ってます。
年末の大掃除で忙しい時期ですが、カラーを使ったペアワークで 心もすっきり☆大掃除しましょう


◆12月18日(金)10時~12時

◆泉大津駅からすぐのマンション

◆2000円

◆お申込は 090-4309-43140 または

メールで   メール2


色彩心理・カラーセラピーに興味のある方はもちろん
なんとなく楽しそう!って方も大歓迎です♪


楽しいワークショップを企画しますので、是非ご参加下さい


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
毎月恒例 岸和田・かじやまちの「新月の占いカフェ」

先月に続き、出させていただくことになりました♪



岸和田かじやまち「かふぇときもの いなばや」
http://www.kajiyamachi.info/shop/13inabaya.html
(岸和田市北町1-23 )

10時半~6時

3,000円(飲み物付)


今回はカラーセラピー&シータヒーリングです
が、裏メニュー?でパーソナルカラー診断のご依頼があり
ランチタイム以外のお時間に診断させていただきます。


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

昨日は鳳アリオで「癒~美フェア」でした。

セラピスト仲間のmachaさんが、セッションの合間一時間しかないのに

わざわざ来てくださいました!

んで、私が告知できてなかった「占いカフェ」のご紹介まで(T-T*)

machaさんBLOGはこちら♪

machaさんとは、シータヒーリング仲間で、カラーセラピーセッションもされてます
以前もご紹介した「セルフイメージUP」セッションや
キネシオロジーを上手に取り入れたセッション
ピアノの先生なのではの「音」を使ったセッションなど
独自のMENUをひらめく天才!
と言うと、かなりの「やり手」を想像するけど、実際はのんびりおっとり
独特な癒しの空気感を持つセラピストさん。

同じセラピストとして、共通点がたくさんあって、そのひとつが
「目に見えないものに頼らない、地に足のついたセッション」
クライアントさんを置いてきぼりにしない、納得していただけるセッションをされてます。

私もmachaさんのカラーセラピーを受けた後、自分が目指す方向が明確になりました☆
まだまだ実力不足、勉強不足で 明確になったから即次の日に実現するわけではないけど
ゴールが見えると、後はそこへ行くだけ♪
やみくもに走っているのとは、全く違います。
ゴールが見えないのに、どっちに進めばいいのかわかりませんよね。

いや、machaさんセッションの前からわかってたんよね。
けど、「頭」でしかわかってなかった。
「頭でわかってる」ことと「心からの気づき」とは全く別物なんです。


まったりと癒されたい方
心からの気づきを得たい方
自己イメージをUPしたい方
豊かさを引き寄せたい方


是非machaさんのセッションを☆

むっちゃお勧めのセラピストさんです♪



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


またまたご無沙汰です

何だか毎日忙しく、特に今週は朝起きていきなり
「今日はどこに行くんやったっけ?用意は出来てる?」
と焦りまくり、手帖を確認してはほっとする毎日。

毎朝起きてすぐ冷や汗をかく生活はカラダに良くないです。笑

吹田ココカラ館さんでの石けん教室と漢方コスメ
泉大津の漢方コスメ、無事に終了しました☆

今月はmixi繋がりの方がたくさん参加してくださって
参加者それぞれもお知り合いの方が多く、賑やかなレッスンでした。

吹田の石けん教室に参加してくださった、ホメオパスのただっちさんが
さっそくカットされてBLOGでご紹介してくださってます♪

この日は、すごい人気のチャネリングアーティストのりえちゃんが、お嬢ちゃんの未来ちゃんと一緒に参加してくださいました。
以前ニットカフェでご一緒させていただいた、しんちゃんも♪

ココカラ館教室の常連さんとも和気藹々の雰囲気で、私もとっても楽しかったです♪

石けん教室の後は漢方コスメ
ココカラ館さんは今まで定員6名様でしたが、別館ができたので広々とした別館で
8名様でもゆったり座っていただけました☆



次の日は泉大津で漢方コスメ
神奈川からお越しいただいたLUNAちゃんはじめ
8名中 顔なじみのマイミクさんが5名。
(その後、二ヶ月ほど前から教室に何度も来てくださってるあゆmamaもマイミク仲間に)
和気藹々を通り越して、むっちゃ賑やか~~♪

セラピスト仲間 
ヒーリングハートのmachaさんがBLOGで紹介してくださってます。

machaさんの天然ぶりに、みなさん癒されてました~!
私は「今度話聞かなかったら、廊下に立ってて」とイエローカードを出しましたが。笑

講座の後は、LUNAちゃん、machaさん、あゆmamaと4人で 会場から濡れずにいけるホテルでランチ♪
って雨は降ってなかったけど。笑

セラピストの私の姿を、石けん教室のお客様は知らないので
びっくりしたかもー?
もしかして私が「セラピスト」って知らなかったかな??

マイミクさんたちは、セラピストの私を知ってるので
自然と話はセラピー系に。。。
ま、どっちも同じ私なのですが。


今回参加してくださった、マクロビと薬膳の料理教室を主宰されてるひろみさんの「お味噌作り」の教室に
25日しばみママ、あゆmama、泉大津教室オーナさんと一緒に行きます。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました☆

楽しかったでーす♪


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


明日5日、明後日6日は ハンドメイド&雑貨のnaruruさんのイベントに出展します

手づくり作家さん50名が出展されるイベントですが

カラーセラピー、シータヒーリングなどのセッションでの出展です

セッションが必要ない方も、可愛い雑貨は必見!!なので来てください♪

場所は岸和田の浪切ホール

naruruさんのイベントBOLGに作家さんの作品がUPされてます~!

浪切ホールへのアクセスは

こちら♪

よろしくお願いします☆

って、告知ぎりぎりすぎ。汗

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
