手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
20080815130615
お盆やゆーのに、なつきが昨日からお友達のところにお泊まりさせてもらってるので、昨日の夜から大人だけの食卓。

昼はパパと二人なので、チョー手抜き(^^;

ハムとトマトを載せてチーズをかけて焼いたトースト&残り野菜とウィンナーを、グレープシードオイルとハーブソルトで炒めたもの

以上♪(笑)

フルーティなオイルで炒めた野菜は何より美味しいので、私的には何ら問題ないメニューなんやけどね

なつきがカナダに行ってる間も、大人だけの食卓で、なおかつパパは夏になると極端に食欲が落ちるから、かなり手抜きな夕食やったんやけど

食事の前の決め台詞は

「成長しなくていい大人ばっかりやから、栄養いらんよね♪」

決め台詞ゆーか言い訳?(^^;


てか、みなさん夏には何を食べてるんやろ…

と毎年気になる木。

けど、夏痩せしたことないのが摩訶不思議(笑)
コメント
この記事へのコメント
これで「チョー手抜き」だったら我が家のお昼はどーなるんでしょう?(汗)

お土産で買ってきたトウモロコシゆでて、
トマトときゅうり切ってシソドレかけて、
冷麦ゆでて終わり(笑)

なんも味付けしてない(爆)
2008/08/15(金) 13:25 | URL | ななち #-[ 編集]
ほんと。。。全然手抜きじゃないし~。
姫のお昼なんてキャベツサラダに野菜ジュースにスコーンだけ。。笑

お昼もだけど、夜がメンドーじゃないでちゅか?
こってりしたのも食べたくないし、
ソーメンやパスタってのもなんだし、
おかずが思いつかない。。。
2008/08/15(金) 13:33 | URL | 姫 #-[ 編集]
食欲減退
なんて有り得ないアタシv-221
お肉も魚も、塩コショウして焼くだけv-271
なるべくv-42火を使わずに、済ましてるe-414e-414e-414
お惣菜買ってきたりも、得意v-411
2008/08/15(金) 13:56 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【ななちゃんへ】。.:☆

なんも味つけなし!メニューいいなぁ♪
それ、今夜の夕食にしよかなぁ…材料全部あるし(笑)
ちなみに昨日はホットプレートで野菜と魚介を焼いて、ぽん酢で食べたから味つけなしやん(^^;
2008/08/15(金) 16:09 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【姫ちゃんへ】。.:☆

私だけならもっと手抜きやよ~!トコロテンだけとか(笑)
うちは「ご飯」がないと手抜きっぽいんよ~。
ご飯にするとオカズ作らないとアカンから面倒やわぁ。
もちろん夕食はもっと困る。
夕食作る時間ってまだ暑いから、毎日冷や奴とかもずく酢でいいや♪気分やけど、父母がいるから煮物もするけど、私は全然食べてない。
でも体重増えてた(笑)
2008/08/15(金) 16:15 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

食べたいものがないゆーより作るのが嫌(*_*;)
作ってくれたら何でも食べるけど(笑)

今日はどうしよ…まだ片付け途中やけど買い物行かないと(^^;
2008/08/15(金) 18:07 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
お盆休み、前半がんばったから、後半はとーたんにおまかせ♪

手ぇ抜くってより、やってない(笑)
2008/08/15(金) 23:31 | URL | 小雪 #-[ 編集]
☆:.。【小雪へ】。.:☆

前半はおもてなしで外食ばっかしやろ?
結局休み中何もせーへんねんやん(-_-;)

はよ会社行きたいやろ~
うひひ(`▽´)
あほ!(笑)
2008/08/16(土) 00:03 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/10-ae42dbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
