手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
以前から欲しかった、ツクツク・ナチュラルライフさんのソープカッター&ワイヤーソーが届きましたヾ(〃^∇^)ノ

ワイヤーソーは自分で作ろうと、材料を購入してあるものの

ずーーーーっと放置。笑

ソープカッターはパパに作ってもらったのを使ってたけど

包丁で切るので、ガイド?部分(カットする時に当たる部分)も一緒に削ってしまい、ガタガタになってきた。

さらっぴんはいいねー♪

081024_1836~01

かなり頑丈でいい木を使ってはります。

パパに作ってもらった100円均の木とは違うわ。笑


ワイヤーソー

081024_1836~02

早く切りたくてうずうず!

明日の教室に来られる生徒さんに見せびらかそう♪笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






コメント
この記事へのコメント
ウキウキ♪
萌絵。さん、こんにちは!^^
ツクツクさんとこのソープカッターなんですね~。新しいものを使うときってウキウキワクワクしますよね♪生徒さんに見せびらかしましたか?笑

↓のバラも小さいの、すごく可愛いですね~。旦那さまのとこであの豆腐のパッケージが!?わー、そりゃチョコとかグミとか可愛いのあるから欲しくなってしまうのがソーパーの性というものですよね。
旦那さま、身内なんだから横流ししてくれたらいいのにですね(笑)
って私だったら絶対いいます。あはは。
2008/10/26(日) 01:30 | URL | マロン #-[ 編集]
(^-^*)/コンチャ!
>ガイド?部分(カットする時に当たる部分)も一緒に削ってしまい、ガタガタ
ぷぷ(* ̄m ̄)o)) その力ずくの切り方、包丁も泣くで? v-12
で、教室で自慢した後、切ってみたんv-236
2008/10/26(日) 10:33 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【マロンさんへ】。.:☆

こんにちは(*^-^)
新しいものって何でも嬉しいですよね♪
ワイヤーソーは使った事ないので、わくわくですo(^-^)o
でも教室に持って行くの忘れて、見せびらかせず(*_*;)笑

バラ可愛いでしょ。
可愛い型を見つけると、アレコレ考えるだけで楽しい☆
次に狙ってるのはチェスの駒の形の…けど貰えないかも(*_*;)
理由はわからない(忘れた)けど、貰えないのも多いんですよ~!
2008/10/26(日) 16:48 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

力自慢な私やからね(笑)

教室に持って行くの忘れたねんっ(*_*;)
2008/10/26(日) 16:49 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
ありがとうございます。
こんにちは。
ご紹介ありがとうございます♪

教室に持っていくの忘れちゃったんですね(笑)

石けん柔らかいうちにカットしてくださいね。
2008/10/26(日) 22:47 | URL | ツクツク #NiuQfYto[ 編集]
*:.。☆【ツクツクさんへ】☆。.:*

コメントありがとうございます♪
そうそう、持って行くの忘れたのですが、もったいぶって見せびらかす作戦に変更しました( v^-゚)笑
2008/10/27(月) 11:33 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/103-c5509c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
