手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
20081026164148
20081026164146
20081026164144
今日こそは!

初めて石けん教室の写真を撮りました。

と言っても、始まる前に撮って型入れ直前に思い出したんやけど(^^;

今月はオプションにローズヒップティーとローズペタルを使いました。

ローズヒップティーはトレースが出てから後入れです。
ボールの画像はローズヒップティーを入れた直後

入れた途端にもったりと重くなります。

型に流し入れたら、ご自宅で保温→カット→乾燥させて約1ヶ月後からお使い頂けます。

カッターやガムテープ(牛乳パックで型を作るのに使います)を出しておくのを忘れてて探してる間、毎月来て下さってるじゅん子さんが、他の方に教えて下さっててたり、他にも何だかもたついてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました。

次回はもっと段取りよく進められるようにしますね~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
コメント
この記事へのコメント
またまた(ll ̄∇ ̄;)タラリィ!
久しぶりになりましたv-409
萌絵。さんってブログアップするのが早すぎですv-292
でもめげずに遡って読みましたとも( ̄m ̄〃)ブブッ♪

石けん作ってるんだぁってよぉーくわかったわi-234
石けん、包丁でカットするよりちゃんとカットする物があるんだねぇ。

炭、可愛い箱に入れてるんやね(〃¬ω)σ∥ィジィジ
とりあえず灰皿の中へ入れたσ(^^;)ワタシ 素敵な箱、誰もくれないから100均で探してこなくちゃね~(〃¬ω)σ∥ィジィジ
2008/10/26(日) 17:16 | URL | ぴあです^^ #jXOOJBrM[ 編集]
道具も材料もいろいろいっぱいあるから、
準備や片づけをするの大変そうだー。
でも、参加してくださる人が楽しそうだったら
嬉しいよね♪

せっけん、なんかおいしそうに見える(笑)
2008/10/26(日) 20:00 | URL | ななち #-[ 編集]
。(~Q~)。 おお~♪
どう見てもe-415お料理教室やヮ~v-10
v-254ローズヒップティ&ローズペタルe-339ゴージャス~e-343
ペタルは、どんな風に入ってるのかなv-236
2008/10/26(日) 20:17 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
ほんとにィ~``r(^^;)
もぇさんのブログ更新についていくのが 必死な・・・・アナログッ子の私です。。。
がッ。。。
置いていかれんように~
追っかけますよ~v-81

11月の石けんレッスンv-238の日程は
決まっておりますかぁv-236
2008/10/27(月) 10:25 | URL | ルナ #-[ 編集]
ひやぁ~~~
11月石けん教室の日程が すでに。。。
10月22日に発表されていました。。v-17
す す すいませんv-13見逃してましたぁぁm(__)m

こんなゆるい私です。。。(~_~;)
必ず☆ うかがいま~す☆
楽しみぃぃvv
2008/10/27(月) 10:32 | URL | ルナ #-[ 編集]
*:.。☆【ぴあちゃんへ】☆。.:*

早い?みくちゃん並やよぉ。笑
遡って読んでくれてありがとぉ☆

石けん、包丁でもOKやけど、やっと専用のを手に入れました( v^-゚)

炭、、、灰皿でも可愛いやん♪私も色んな容器に入れてるよぉ
2008/10/27(月) 11:36 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃん】☆。.:*

準備8割本番2割!
(と、口癖のマダムの下で、時々仕事してます。笑)

楽しんでくれてはるかなぁ?
私は楽しいけど(ё_ё)キャハ

石けん美味しそうかー?
ななちゃん雑食やなっ。笑
2008/10/27(月) 11:39 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

ローズペタルは粉になってるの入れたよ~♪

テーブルに新聞紙敷いたお料理教室。。。_・)_・)_・)ぷっ
2008/10/27(月) 11:41 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ルナちゃんへ】☆。.:*

ぼーーーっとしてたら置いてくで~!
しっかりついて着てや♪笑

石けん教室来てくれるのん?
ルナちゃん「1人でできるもん♪」やんっ。
でもでも、そう言ってくださって嬉しいわぁ(*'▽'*)
ルナちゃんが石けん教室開講する時は、私でわかることは何でもお手伝いするからね~!
色々一緒に頑張りましょ☆

またメエルするっ!
2008/10/27(月) 11:45 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
私も(^_^;)
萌絵。さん、こんにちは~~~!!
わたしもよくやります!!
ものがあふれてるので生徒さん待たせて探し物しょっちゅう~~~(^_^;)
大阪出身の生徒さんが「探し物する時にんんくといいながらさがすといいみたいですよ」と教えてくれました。
それ以来、毎日唱える「にんにく」のおまじない。
効き目はあるような~~~、ないような~~~って感じですが。。。

教室の様子お勉強になります。お一人づつセッテイングされててすごいです。
ぜひ、見習わせてくださいm(__)m
2008/10/27(月) 20:07 | URL | みい #HYjkyH3s[ 編集]
☆:.。【みいさんへ】。.:☆

みいさんやっ\(^O^)/
blogに来て下さって嬉しいです~♪ありがとうございます!

ほんと?みいさんも出し忘れたりします?
私は先に型を作るの、すぐ忘れてしまいます。
毎月来て下さってる方たちに、助けてもらってばかりです(^^;

教室画像、みいさんにそう言って頂くと焦ってしまいます!お一人分ずつ分けておかないと、足りないものだらけで余計バタバタするんですよ。
それでも足りなかったり、必要ないものが入ってたり(笑)
「準備8割」ですよね!
2008/10/27(月) 20:34 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/104-839477f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
