手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
HATAYA商会さまの石けん教室に参加させていただきました

081031_1127~01

081031_1203~012

081031_1234~013

オリーブオイルとスイートアーモンド&ミルク

オプションにはバニラシュガーを選びました

香りのアドバイスをしていただいて、AYAさんオススメのブレンドに


081031_1324~01

1年半熟成させた石けんをお土産にいただきました

優しくマイルドな使い心地に加え、ほんのり香りも残っていて

遠い記憶のような、時空を超え1年半前のAYAさんに出会えたような

心が満たされる石けんでした。

081031_1322~01

プレゼントの演出も心憎くAYAさんの感性に触れた一日でした






*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


いつもの私っぽくない?ちとオシャレな感じ?

って、HAYATA商会さんの雰囲気を壊さないようにお伝えしたくて

ちと気取ってみた!(ё_ё)キャハ

画像も「困った時のグレースケール」よ( v^-゚)

AYAさんhatさん、昨日はありがとうございました!

おしゃれな雰囲気ぶち壊したような。。。

だってだってね、石けんに使う牛乳もIKARIスーパーの牛乳やねんよ

「まあ、高級な牛乳!」って思わず口走り、大阪のオバチャン丸出し!汗

HATAYA商会さんの石けん教室には行きたくて何度も申し込もうと思ったんやけど

あまりにオシャレな雰囲気に気後れしていたのでした

それが先日のTAOさん勉強会で、思いがけずAYAさんにお会いすることが出来て

思い切って「教室に参加させてください」とお願いしました。

そんなわけでAYAさんとは面識があったので「あの雰囲気のまま」って知ってたけど

教室も、同じく。。。

優雅で時間の流れをゆっくり感じさせるAYAさんの世界に引き込まれてしまいました(〃∇〃)

石けんとしての完成度の高さはもちろん

作り手の雰囲気が伝わる石けん。

これがねー、なかなか難しい。

AYAさん本人の雰囲気と石けん、そして教室、全てギャップがないわぁ。

いい刺激をたくさんいただきました♪



ひとつ、うんうん!と同じ意見で嬉しかったことが

質問に対して

「そうなったり。。。ならなかったりします」

とやわらかーい口調でお返事するAYAさん

そうなんよね、なったりならなかったりする。

狙って出来ることもあるけど、「気候や石けん自身にお任せ」的な部分も多く

なっても、ならなくても、それでいい。

既製品と違って、そこがいいところだと思います。



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


先日の、秋ウコンで色をつけた石けん

思ったほどの色の変化はなかったけど

今朝になって見てみると

081101_0649~01

うん、いい感じ♪(スクロルして2つ下の記事の画像とと比べてね)

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

そう言えば、世間は3連休なんよね

ワタクシ3日間とも仕事です(ノ_・。)

いやいや、仕事があるのは嬉しいこと♪

3日の午前はちょっと時間が空くから、その頃出てきます~!

楽しい連休を☆
コメント
この記事へのコメント
わ、いいないいな~
私も参加してみたい~と思っています。いつかきっと。
“なったりならなかったり”
うんうん、素敵です~。
にこやかにおっしゃるAYAさんが浮かびます。
3連休お仕事なんですね・・・。
お天気よさそうだし、息抜きもしてくださいね~(^。^)
2008/11/01(土) 12:01 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]
w(*゚o゚*)wワォ♪
1年半熟成させた石けん!すごいねぇ。きっとクリィミーだろうねぇ。
石けん作りも奥が深いのね。

秋ウコン♪ほんと、いい色に落ち着いたね~よかったじゃん♪

3連休の初日の今日はとってもいいお天気だ。いままで家でごそごそ片づけを"r(^^;) でもこれから映画に行ってくるわ(=⌒ー⌒=)うふふ♪
萌絵。さんはお仕事なんだね。いい石けんが出来るといいね・*:.。☆..。.(´∀`人)
2008/11/01(土) 14:13 | URL | ぴあです^^ #jXOOJBrM[ 編集]
こんにちわ。
早速お邪魔しました。
昨日の教室でご一緒したyuruinです。

楽しくて、気持ちよくて
ほんとに素敵な教室でしたよね。
行ってよかった。

グレースケール、こういうのもありですね。
ぴったりで、かっこいいです。
2008/11/01(土) 16:51 | URL | yururin #2Qwf./yA[ 編集]
こんにちは!

石鹸つくりって、なんか深いんだなー
と思い始めたりして・・。
ド素人な質問!
熟成させると・・どうなるの??

スプレー記事アップしましたよ~ん♪

凸♪
2008/11/01(土) 20:02 | URL | レイチェル #SWfOwOYA[ 編集]
やっぱ、教室の雰囲気はセンセで変わるんちゃう?プ
2008/11/01(土) 21:15 | URL | 小雪 #-[ 編集]
こんにちは!
 石けん教室でご一緒した河内長野の『のん』です。 さっそくお邪魔いたしました!
ホント、お2人ともBLOGでの雰囲気通りセレブな香りが!
12月にまたお会いできるかもしれませんね。 楽しみにしています~
2008/11/01(土) 23:11 | URL | のん #-[ 編集]
萌絵。さん
こちらこそ、またお目にかかれて嬉しかったです。
ご参加下さった上に、素敵な紹介ありがとうございます!
写真きれい~。

うわあ。
何だか自分がおしゃれな人の様に思えてきました。
うわあ。別人のことみたいです…。
2008/11/02(日) 02:03 | URL | ハタヤ商会 AYA #-[ 編集]
今…
まりんがNZで買って来た
キウイの石鹸が、えらくお気に入りなんやけど。。もげ作って?(笑
2008/11/02(日) 23:25 | URL | プリンセスまあみ #-[ 編集]
*:.。☆【しゃぼんママさんへ】☆。.:*

楽しかったですよ~♪
教えてもらうって楽しい☆
しゃぼんママさん行かれる時は誘って欲しい~!
一緒に襲撃しましょう!笑

なってもならなくても・・・それぞれの良さがありますよね♪
2008/11/05(水) 11:08 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ぴあちゃんへ】☆。.:*

映画何見に行ってたん?
なかなかBLOGお邪魔できずごめんね!
今日はみんなのBLOGに遊びに行きます♪


2008/11/05(水) 11:10 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【yururinさんへ】☆。.:*

来て下さってありがとうヾ(〃^∇^)ノ
ハタヤさんのオシャレな雰囲気を壊してしまってごめんね?笑
遠くからお疲れ様でした!
後でBLOGにお邪魔しまぁす♪
2008/11/05(水) 11:16 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【レイチェルちゃんへ】☆。.:*

熟成(乾燥)させると、まず泡立ちが良くなる♪
んで、マイルドで肌あたりが優しくなる気がします。
自分で作ったら、1ヶ月乾燥のと2ヶ月3ヶ月・・・と同じ石けんの差を楽しめるよ。
スプレー記事ありがと~!
遅くなったけど見に行きます!!
2008/11/05(水) 11:19 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

あんたがセンセなら悲惨やんなv-40v-40v-40
2008/11/05(水) 11:20 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【のんちゃんへ】☆。.:*

のんちゃんコメントありがとぉ☆
素敵な時間を一緒に過ごせたよねー♪
また一緒に行く?笑
12月のお食事会楽しみにしてまーす!
それまでにBLOGデビューもね。笑
2008/11/05(水) 11:22 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【AYAさんへ】☆。.:*

憧れのハタヤ商会さんの石けん教室、参加させていただけて幸せ~♪
オシャレオシャレ!あの雰囲気は出せないわぁ。
たまには期待を裏切って「100円引き」シールつきの牛乳とか使ってください(ё_ё)キャハ
2008/11/05(水) 11:26 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【まあみへ】☆。.:*

キウイの石けん?
ちょーだいよ。笑
2008/11/05(水) 11:27 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/112-1ec37016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
