手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
081101_0644~01


10月の新月に作った石けんです

椿オイルとスイートアーモントオイル

オプションにはローズクレイ、水晶パウダーと日本酒

この前書き忘れたけど、ホホバオイルも少し入れました。

081105_0908~01

ゆるい模様に仕上がって満足♪

ゆるゆる模様は、最初に白い生地を型に流し込み

上からピンクの生地を流しただけで混ぜてません。

どっちもゆるゆるなので、混ざってしまわないかヒヤヒヤしつつ。笑

今回はかなりゆるかったので、型の下のほうまでピンクが行き渡りました♪

この前のパイン炭&ローズクレイも同じく混ぜずに模様をつけたけど

こちらは今回より若干固めだったので、後から入れたピンク生地が真ん中あたりで止まってます

081101_0646~01

切るまでわからないので、わくわく☆

今回は狙い通りにできて嬉しいヾ(〃^∇^)ノ


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)




コメント
この記事へのコメント
桃色婦人にぴったりな石鹸が出来上がりましたねv-218
2008/11/05(水) 19:34 | URL | kikko #-[ 編集]
えっ!!
ピンクすごいきれい・・・

それ、商品にして売るの??
ほすぃ~!

なんかすごいなーー。
カラーと浄化と水晶のコラボだぁ。

2008/11/06(木) 01:31 | URL | レイチェル #SWfOwOYA[ 編集]
きれい♪
ピンクe-415可愛いe-343
パイン炭のもe-419イイ感じやんv-10
2008/11/06(木) 02:19 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【KIKKOさんへ】☆。.:*

桃色夫人(〃∇〃)
別名「はやしやパー子」ですが。笑

ピンクは私の永遠のテーマカラーです♪
2008/11/06(木) 13:52 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

ご注文ありがとうございます。笑
返信遅くなってごめんねー!
2008/11/06(木) 13:53 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【レイチェルちゃんへ】☆。.:*

委託で置いてもらってるねん~。
でも新月のは特別なので、教室に来て下さった方やお友達にプレゼントしてまーす♪
2008/11/06(木) 13:57 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
いえ。。。
どうせ留守してるし、いいのよ~e-343
2008/11/06(木) 17:40 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

いても「主婦居留守」状態やけどな(笑)
2008/11/06(木) 18:41 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/113-25019439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
