手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
ハタヤ商会さんの教室で作った石けん

081108_1016~01

優しい色にバニラシュガーのブツブツがいい感じ♪

AYAさんお勧めのブレンドの香りが、BLOGではお伝えできないので残念!

とてもいい香りで乾燥させてるだけで幸せ

うちの教室の生徒さんにも、少しずつおすそ分けさせてもらって

ハタヤ商会さんの雰囲気を感じてもらおう☆


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


画像右

石けん教室にも来て下さっていて、風水鑑定を依頼してくださったえいこさんからのプレゼント

オーストラリアのラベンダーの精油もわけてくださいました♪

081108_1030~01

左側は経絡&アロマッサージをお願いしているアロマルナちゃんからのプレゼント

どちらもいい香りです♪ありがとう(*^-^)

アロマルナちゃんは、メディカルアロマ ナードのインストラクターで、認定教室もされています。

で、、、ワンデイレッスンをお願いしました。

081106_0646~01

マッサージの前にレッスン

ルナちゃんが用意してくれてた「萌絵。ちゃんレッスン」のテキスト

えー!感激ぃ!!

無理言ってお手数かけてしまってごめんねぇ

20081105201703.jpg

同じラベンダーでも色々あるんやねぇ

メーカーによってもかなり香りに差がありました。

AYAさんお勧めブレンド、えいこさんのブレンド

そしてルナちゃんに教えていただいた事を参考に

私らしいブレンドができたらいいなぁ♪







コメント
この記事へのコメント
オーダーメイドのオンリーワンのテキストって素敵~♪

アロマの世界も深そうだねー。
そういえば、薔薇にもいろんな香りあるもんね♪
自分好みのブレンドができたらサイコーだわー!
2008/11/08(土) 11:50 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

いいやろ~~♪
嬉しくて、うちで何度も見てるよ~!

うんうん、アロマも奥深くて面白いよねぇ。
極められないけど、プロにアドバイスしてもらうと幅が広がりそう♪
2008/11/08(土) 12:27 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
バニラの香り~♪
シンプルな型の石けんで甘い、甘いバニラの香り~○o。**(=u_u=)**。o○
美味しそうな石けんよねv-367

萌絵。ちゃんレッスン♪ブレンドするの大変そうだけど、納得できる物ができたらいいね♪p(#^▽゚)q ファイトッ♪

風水~出来ることからコツコツとねv-433
2008/11/08(土) 18:43 | URL | ぴあです^^ #jXOOJBrM[ 編集]
AYAさんの教室参加されたんですね~
私も行きたい~うらやましいな(*^_^*)
私も、アロマの勉強中です、深い!ほんとに深いですね~。
2008/11/08(土) 21:18 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]
すごい素敵なコラボだねっ☆

石鹸の写真、きれいです。
グラデーションしてるようにも
見えるし。
この短い文章と写真で、
なんか人柄が見えるところが
すごい、って思ってしまう。

プロですね、改めて。

ワンディレッスンも素敵~~



凸♪
2008/11/09(日) 01:35 | URL | レイチェル #Arwz3IGw[ 編集]
☆:.。【ぴあちゃんへ】。.:☆

バニラシュガーやけど香りはバニラじゃないねんよ~。
でもとてもいい香りです♪
なつきが香り苦手やから、うちで使ってるのは香りのないものばかりやけど、ほのかなエッシェンシャルオイルなら大丈夫かも?

そうそう♪風水は無理せず楽しく☆
2008/11/09(日) 13:02 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【しゃぼんママさんへ】。.:☆

しゃぼんママさんの教室も、いつか襲撃しますよ♪
教室荒らしか(笑)
教えて頂くって楽しいです。風水やカラー、石けんもアロマもトールも(o^-^o)

しゃぼんママさん、アロマもお詳しそうなのに勉強してはるんですね!
私はまだまだ勉強不足(^^;
2008/11/09(日) 13:05 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【レイチェルちゃんへ】。.:☆

ありがとう♪石けんいいやろ!
上質って感じです。
人柄…柄は悪いけど(u_u*)笑

レイチェルちゃんはアロマ詳しそうやんね。
お勧めブレンドあれば教えてね~♪
2008/11/09(日) 13:09 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
香りって思い出につながることもあるよね~。

楽しい思い出ばっかりちゃうけど、笑
2008/11/09(日) 15:00 | URL | 小雪 #-[ 編集]
きれい♪
さすが萌絵。さん!
石けん、きれいですね~。

嗅覚って記憶を司る場所と近いらしくて、
香りと思い出って結びつきやすいそうですね~。

素敵な記憶に繋がるブレンドが、これからも
増えますように!
2008/11/09(日) 20:12 | URL | ハタヤ商会 AYA #-[ 編集]
きれい~
シンプルでいいですね!
みなさんのブレンドした香りも試させてもらえばよかった。。。
2008/11/10(月) 10:04 | URL | のん #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

あ、Tシャツの首が伸びたような、びんぼくさーい香りの事ゆーてん?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
2008/11/10(月) 12:11 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【AYAさんへ】☆。.:*

さすがなのはAYAさんのご指導やん~♪
大大大フライングしてちょっと使ってみました。笑
使い心地も香りもええわぁ☆

>嗅覚って記憶を司る場所と近いらしくて

そうらしいですね。
街で「あ。。。」っと振り返るコトありますよねぇ(〃∇〃) 笑
2008/11/10(月) 12:13 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【のんちゃんへ】☆。.:*

せっかく参加させてもらうのだから「シンプルシンプル、香りはAYAさんお勧めのもの」と言い聞かせて行ったんよ♪笑
2008/11/10(月) 12:15 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/117-a4a9267c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
