手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
クリスマスっぽく

081117_0954~01


って、ツリーの型抜きのっけただけ

手抜き?汗

ツリーの周りは雪が積もってるっぽく削りました

え、、、と。爪楊枝で。笑

相変わらずオシャレじゃなくておハズカシイ限り

庶民派ソーパーって事で♪( ̄∀ ̄*)エヘ

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


ケーキーと言えば。

土曜日たからの日記のパワフルガールたからさんのお誘いで、ご近所ママ友いくちゃんとケーキ教室に参加しました。

南大阪ではおなじみのケーキやさんリバージュのパティシエさんのレッスンです。

081115_1553~01

ちょうどこの日の夜、姪のゆうゆが遊びに来たのでケーキをプレゼント♪




先生のお見本、たからさんやいくちゃんのケーキはこんな感じ
(クリックで大きい画像になります)

ケーキ



たからさんは、スピードスケート・ショートトラックのエース・桜井美馬ちゃんのママン

今年大学生になりバンクーバーオリンピック目指して頑張ってるので、みなさんも応援してください☆

てか、すごいよね!オリンピックって。。。

ちょこらやなつきも小さい頃、美馬ちゃんの従姉妹(ちょこらの同級生)のお宅で

何度か一緒に遊ばせてもらった事があるけど、覚えてるかな?

クルンクルンの髪と大きな目が可愛い子やったけど、ネットでお写真拝見すると美しくなられてたわぁ。

うちの子たちはいつ美しくなるのだろう。

美しくならないまま枯れるのか?

聡明で美しい母に似ず憐れな娘たち。。。

とか書いたら、ちょこらから怒りのメエルが来るはず。

_・)_・)_・)ぷっ

この前も「私のノート載せたなっ!」って怒ってた。

彼ができてから、あんまし連絡してこなくなった罰ですわ♪







コメント
この記事へのコメント
可愛らしくできあがったケーキで
きっと喜ばれたでしょう♪
一年・・早いね。
もうクリスマス時期やん!
うちは自宅でクリスマスする派!
萌絵さんところは?
2008/11/17(月) 15:13 | URL | kikko #-[ 編集]
ホンモノケーキとソープケーキ、
並べたらわからへん!!(笑)

どっちもいいわぁ。

最近きちんとデコレーションするケーキなんて作ったことがありません。。。
女力低下以前に母力低下してるわー(苦笑)
2008/11/17(月) 15:28 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【KIKKOちゃんへ】☆。.:*

喜んでくれた!と思ふ。
私はプレゼントできて嬉しかった♪笑

ほんともう年末やねー!
うちの去年のクリスマスケーキはパン屋さんのチーズケーキでした(ё_ё)キャハ
KIKKOちゃんちは豪華なクリスマスなんやろねぇ♪
2008/11/17(月) 16:37 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

私はデコレーション初体験やよ~!
うちの子たち生クリーム苦手やから、チーズケーキとかパウンドケーキしか作ったことないんよ。汗

石けんのケーキはテーブルに置いてきたから
父が先に帰宅したら、ケーキーと間違えるはず。笑
2008/11/17(月) 16:39 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
v-255v-353v-384e-313ケーキが二つもあって、いいなぁ~e-415e-415e-415
食べられる方のは、やっぱ先生の作品が一番やヮv-10
w(*^o^*)wワォ♪ ちょこらに彼e-266☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
母は完敗やろv-236 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(o_ _)ノ彡☆ばんばんe-329
2008/11/17(月) 17:51 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

まいど♪(笑)
ちょこらから「聰明?鼻で笑うわ」とMailが
(*´艸`)
自分をわかってない娘やんな

先生に私のケーキ可愛いって褒めて貰ってんよ♪
2008/11/17(月) 17:57 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/128-3db3fca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
