手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
「悪口」「妬み」「やっかみ」「嫉妬」などの感情は、自らの運気を下げてしまいます。

人の足をひっぱる事は、絶対にNG!

相手のためではなく、自分のために。



とはわかっているものの。。。

とある教室にオケイコに行こうと思ってるって聞いて

偶然知ってる人のトコロやって(石けんとかカラー、占いとか私が習ったものじゃないですよ)

「辞めときっ!」と言ってしまった。汗

当然理由を聞かれるわけで

辞めろと言う以上、理由を言わないわけにもいかず。。。

これもまた自分の運気が下がる事なんやろか?

と自問。

でも黙ってたら、その教室に行ってしまうわけやしねぇ。

後で「知ってたなら教えてよ」ってなるよね。



嫉妬やねたみなどの感情が、全くない人はいないと思う。

例えばライバルの足をひっぱって、その人がある時点から落ちたとしても

自分が高まったわけではないしね。

マイナス感情を「憧れ」や「目標」に置き換えればOK♪

特に来年は「自分高める事」を意識するのが良いとこなので

マイナス感情には気をつけましょう。

お互いに。。。笑



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よくわかる!!
「悪口」「妬み」「やっかみ」「嫉妬」などの感情を感じさせる人苦手やし、そんな人って思うと避けてしまう・・・私は大人げない大人やってるんやけど。
ぉ友達にはいっちゃうかも~(笑

2008/11/17(月) 15:09 | URL | kikko #-[ 編集]
わかってても・・・やんねぇ・・。
悪口を言う人にうんざりして、
でも、その人のことを他で話題にしてしまう私は、
結局その人の悪口を言ってることになってる・・・みたいな悪循環。。。
自分だけが別ステージにいる、なんて思っちゃいけないなーとつくづく。
心します。。
2008/11/17(月) 15:27 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【KIKKOちゃんへ】☆。.:*

いつまでも可愛い大人やもんね~♪笑
言いながら、、、いやーな気分なんよね。汗
きっと自分の教室も言われるであろうと、、、とか思うので余計にね。
誇張や嘘じゃないねんけど後味良くはないよね~
2008/11/17(月) 16:42 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

ほんと、そーゆー悪循環もあるよね!
原因を作る人とは付き合わなきゃいいんやけど、お仕事してたり地域や子供がらみのお付き合いで、簡単ににいかない場合もあるよねぇ

ほんとやね、自分だけ別シテージなわけじゃない。

2008/11/17(月) 16:49 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
(¨* )あのぉ…
「悪口」「妬み」「やっかみ」「嫉妬」などの感情は、多分ないねんv-218
だって、他人の事は余り気にならへんもんv-410
けど、知らん内に足ひっぱってる事はあるかも。。。v-13v-356
これは、運気と関係あるv-236無いv-236苦笑♪
2008/11/17(月) 17:57 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

他人は知らんけど、じゃっくの足は引っ張ってるよな(-_-;)
やのにあんな出世するんや…
私が妻ならじゃっくは総理大臣やな♪(爆)
2008/11/17(月) 18:06 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
やっかみねえ・・
本当、やだよね。

実は全く違う問題を抱えているのに
見えないからって、見えることだけを見て
やっかむのって、薄っぺらいよねー。

やめとき!ってのは、その教室が
あまりよろしくないってことでしょか?

だったら親切だし、事実だし、
教えてあげるかな・・
いや微妙だな(;´▽`A``

運気は下がらない気がしますよ☆
萌絵。さんの性格が良いから
そう思ってしまうんじゃないかな~。


でも、あれだよね。
相手にネガな感情を送ると、
もっと強くなって跳ね返ってくる
って良く聞くから、
まあ、勝手にしなよ、って思う
ことにしてます。

見当違いなこと言ってたら許して(^。^;)

W凸♪
2008/11/18(火) 00:24 | URL | レイチェル #Arwz3IGw[ 編集]
*:.。☆【レイチェルちゃんへ】☆。.:*

>実は全く違う問題を抱えているのに
見えないからって、見えることだけを見て
やっかむのって、薄っぺらいよねー

あ、そもそもやっかむってそーゆー事やんねっ!
そんな風に言われて、「嫉妬」や「やっかみ」の定義がわかったような感じ~!笑
嫉妬の対象がその人の実績や地位にに対してならなら、、、自分に実力がないのが問題なんよね。

ヨロシクナイのは人柄と内容どちらも。汗

>相手にネガな感情を送ると、
もっと強くなって跳ね返ってくる

そうそう、かえってくる物がこわいかも!笑
人を恨むのはもちろんNGやけど、恨まれるのもNGなんよね。
2008/11/18(火) 14:48 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/129-695d4167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
