手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
今回の京都、ちょこらの部屋でザコネするつもりやったのにパパが

「3人も押しかけたらかっこ悪いやろ。ホテル探し」

かっこ悪いて誰によ?もう一週間もないのにホテルあいてないし~!

だいたい毎月高い家賃払ってるのに、京都でホテル取るなんてあり得へんっ

知らんし~!と思ってたらパパ行きつけの旅行会社で探してきた

パンフレットに載ってる格安プランはもうなかったらしいけど

空き室のあるホテルに交渉してもらって、お値段は格安プランで取れたってv(o ̄∇ ̄o) ♪

で、今回は何故か私がクーポン預かったんやけど・・・

行く道の高速乗ってからパパが「チケット持ってるよな?」

「チケット??何の?」

「ホテルのクーポン!!」

( ̄Δ ̄;)げっ!すっかり忘れてた!

取りに帰るって言うのを「ちょっと待って」とホテルに電話

「ご帰宅後クーポン送ってくだればいいです」と言って頂いて、ほっ♪

「俺が悪いねん。いつもの事やのに確認せーへんかった俺が悪いな」

とか嫌みったらしく言うから

「ほんまや!家出る前に確認してよ~!だいたいパパ、何で私に預けるん?」

と鮮やかな逆切れ。笑

なつきが後部座席で「ママってサイテー!」とか言ってたけど、聞こえない振り♪

そんなこんなで、ちょこらを迎えに行きホテルにチェックイン

いいやんいいやん!やっぱホテルにして良かったわぁ♪(ё_ё)キャハ

送り火の点火時間は8時、お茶したり買い物したりお食事して過ごす

早く行こう早く早く言ってるのに「まだお腹一杯やから休憩」ってなかなか出る支度しないパパ( ゚д゚)

7時40分頃やっとタクシーを呼んでもらって、ちょこらの下宿へ

案の定北上する道は渋滞

だからもっと早く出ようって言ったのに。。。30分ほどで終わるのにもし見れなかったらパパのせいやから!

ってタクシーの中でパパ相手にブツブツ言ってると、なつきが

「それって同じ形で燃えてるだけやろ?【大】からいろんな形に変わったり色変わったりしたら面白いけど、ずーっと同じやろ。そんなん15分もあればじゅうぶんや!4つ見えるんなら1つ3分も見たら飽きるし、15分あったら3分余るわ。」

とか言うからタクシーの運転手さんも笑ってるし。汗


マンション屋上から真正面に見える「妙・法」


080816_2013~02

携帯で撮った画像なので、小さく遠くに見えるけど

実際はもっと大きく見えたよ

「妙・法」の他、「右大文字」「左大文字」「船形」も見え、送り火のパノラマ~♪

毎月高い家賃を払ってる甲斐があったわ。笑


次の朝

「今日はどーする?」

「ドライブしたい!」となつき

「ドライブなぁ・・・じゃあ比叡山に行こう!!」

比叡山からの眺め   琵琶湖側


080817_1327~02_0001

京都市街~大阪側

080817_1135~01_0001

曲がりくねった山道の木々の間から見る景色にため息

この景色だけで来た甲斐があった

そしてドライ?ななつきをも唸らせる延暦寺「根本中堂」

写真を撮りたいところは撮影禁止で画像がないけれど

立ち入ることの出来ない薄暗い本尊前、菊の紋章の釣灯籠

1200年間消えたことがないという「不滅の法灯」

画像もないし、文章でも言い表せない。。。

荘厳

その言葉でも言い表せない「何か」を感じることの出来る場所。

中陣から一段下がった場所にある薄明るい灯籠に

心奪われてしまうのは私だけではないはず。



コメント
この記事へのコメント
うわー、ほんとにバッチリ見える場所やねんねー!スバラシイーー!!!
私、焦げ跡?(笑)しか見たことないわー。
なつきちゃんのタクシー内発言・・・ごもっとも!!(笑)

比叡山涼しかったかなー?
根本中堂・・・前回行ったとき、延暦寺内でパートナーと喧嘩して別々に行動したことしか覚えてない(汗)
2008/08/18(月) 17:00 | URL | ななち #-[ 編集]
☆:.。【ななちゃんへ】。.:☆

焦げ後って、なつきが乗り移った?Σ(゜ロ゜;)笑
この日のために下宿選んだようなもんやわぁ♪

延暦寺で喧嘩…
パートナーさん蚊に刺された?(*´艸`)
私もバチカンでパパと喧嘩してん。んで拗ねててサンピエトロ寺院入りそこなった(*_*;)
原因はにっくき鳩です(-_-;)
2008/08/18(月) 17:56 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
萌絵さんと私・・・ほんとにそっくりやん(爆)
まるで我が家の会話のようでしたv-8
2008/08/18(月) 19:23 | URL | kikko #-[ 編集]
☆:.。【KIKKOちゃんへ】。.:☆

そっくりですって?
まぁ…お気の毒なパパが他にもいらしたのですね(・Д・)笑
2008/08/18(月) 19:45 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
w(*・o・*)wわぁ~♪ ちょこらの部屋v-10いいなぁ~e-415
360度、全部 見えるんv-236 来年は、是非 呼んでねe-490

根本中堂は、ちぇりぃが2歳半の時に行ったキリ。。。
きうぃがお腹に居る夏で、重いし暑いしでシンドカッタe-330
雑念の無い今、もう一度行ってみたいヮ~e-343 笑☆
2008/08/18(月) 20:17 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
比叡山からの眺め、最高やなあ。
昼も夜もよろしおまんな。

ドライな娘、背中になんか背負って帰って来たんじゃ?(笑)
2008/08/18(月) 20:57 | URL | 小雪 #-[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

鳥居は外れてるから見えへんけど、それ以外の四つの山はバッチシ見えるよ~♪
来年はみくちゃんもおいで~!
ガーデンミュージアムにも行ってキレイなお花も見たんやけど、根本中堂の後にはかすんでしまうわ。
2008/08/18(月) 21:42 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【小雪へ】。.:☆

そうそう、写真で見たら夜景もキレイし、15日まではライトアップもあったんやけどなぁ。

背中に何かしょった娘…そのまんまあんたの背中にしょってもらうわ♪(笑)
2008/08/18(月) 21:45 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/13-7f4f8b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
