手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
グリーンが気になることってあまりないんやけど

急にグリーンのハートが作りたくなって

081116_0032~01


今回はいつもの型じゃなく、平らなタッパーに流しました

グリーンが気になる原因は高島屋から届いたカタログで見たマフラーかな?

081118_1352~01

冬のグリーンも可愛いかも☆

あと一点グリーンの石けんを保温中です

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


グリーンって言うとどんなイメージですか?

「自然」や「安らぎ」ってイメージでしょうか?

目に優しい色・・・ってのもあるかな?

グリーンは「調和の色」

色の波長が、可視光線の中で真ん中らしいです

そう言えば、どんな色のお花とも緑の葉っぱは違和感ないよね

また緑は黄色と青がまじった色、正反対の気質の色が混ざった色でもあり

違う気質ものがバランスよくまとまった色です

グリーンってあんまり好きな色ではなくて

グリーンのお洋服や小物は、ほとんど持ってないけど

この冬はグリーンの小物を買ってみようかな♪


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

風水教室に来てくださってるMAYUMIちゃんと、偶然共通の友達(FUYUちゃん)がいて

3人でランチしてました♪

世間って狭いよねー!

前にも書いたけど、MAYUMIちゃんはHPからお問合せしてくださって

偶然うちから見えるほどご近所さんやった方

風水教室の時

「中国人の友達がいるんやけど、風水や漢方の事全然知らんねん~!

中国のお料理教えて!って言ったら、和食なら教えてあげる!とか言うんよ」

とか言って笑ってたら、、、MAYUMIちゃんともお友達でびっくり

今日のランチはご近所のカジュアルフレンチDORADORAさん

喋りっぱなしで、メインのお料理の写真撮るの忘れた!

代わりに、、、先週土曜日ケーキ教室の前にDORADORAさんに行った時に

一緒に行ったいくちゃんが食べたエビのソテー

081115_1312~01

いくちゃんが「むちゃ美味しい!」って言ってました♪私もこれ好きです!


コメント
この記事へのコメント
グリーンのハートかわい♪
やわらかくていい色のソープだねー。

マフラーもかわゆいので、
カタログから選んで私に送ってください。笑

バランスがいいなんて、私の色みたいだわ♪
私も緑を使おう♪
2008/11/18(火) 16:05 | URL | でこ #-[ 編集]
きれいやん♪
グリーンハートe-417すてきe-267・*:.。☆..。.(´∀`人)
マフラーも、淡いグリーンでイイ感じ~e-343
カレーパンv-366食べたぁ~いv-271笑♪
2008/11/18(火) 22:10 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
みくちゃんのところでとっても可愛い石鹸をいつも拝見させていただいています・・
グリーンって私も苦手な色
お洋服にカーキはあってもグリーンはもってないです

でも、このマフラーはとっても素敵ですね・・

石鹸も可愛くてつい訪問しちゃいました・・☆^∇゜) ニパッ!!
2008/11/19(水) 09:57 | URL | teapotto #-[ 編集]
*:.。☆【でこちゃんへ】☆。.:*

可愛い?ありがと!

あ、高島屋のカタログはカタログショッピングじゃないねんよ~!
だから自分で買ってください。笑

そう言えばでこちゃんは緑好きやった?
カーテンがグリーンか?笑
2008/11/19(水) 12:20 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

何でカレーパン知ってるんよ?笑
グリーンのハート、意外に可愛いよねぇ♪
2008/11/19(水) 12:21 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【 teapottoちゃんへ】☆。.:*

わーいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ご訪問ありがとうございます!
teapottoちゃんもグリーン苦手ですか?
実は私の中では、調和とかバランスってイメージもあまりないんですよねぇ。
多分・・・グリーンが好きな友達が、とっても個性的で奇抜な感じさえするせいかも。笑
でもこのマフラーは可愛いでしょ!
こんな風にポイント使いならできるかも~♪

また来て下さいねっ!
2008/11/19(水) 12:25 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/130-58ecd0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
