手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
先日、ちょっと疲れていた日

食事の後、いつもならすぐに洗い物をするんやけど

2階でゴロリと横になってたら

なつきが後片づけをしてくれてた♪

その時、食洗器の中にクモがいたらしく

「食洗器の扉はいつも閉めて!」と言わた

次の日の夕食後

「ママ、なつきが昨日絶対やって!って言ったこと覚えてる?」

え・・・なんかあったっけ?

「やっぱりな!食洗器の扉は絶対閉めて!って約束したやん」

あ・・・

「でもママが開けたんちゃうねんでー」

「ママが開けてなくても、気づいたら閉めたらええやん!」

はい・・・

「だいたいな、なつきたちが小さい頃金運UPのためとか言って

”トイレの蓋しめなかったら罰金100円”とか張り紙までしてたけど

金運UPより衛生のが大事やろ!」

_・)ぷっ

そりゃそうやな!気をつけます

でもクモがいたくらいで死なんよ…と思ってるけど(笑)

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ.。o○
やさしいなつきちゃんですね(〃¬ω)σ∥ィジィジ
うちの娘にはムリですわ。。。

グリーンのハートの石けん♪可愛い~いつになったら売ってくれるんかなぁ…( ̄。 ̄ )ボソ

まっ。小雪さんて超こわそう(ll ̄∇ ̄;)タラリィ!
パン教室の先生、お気の毒にね。
でも素敵なエプロンでセンスよさそうだわv-218
2008/11/20(木) 11:59 | URL | ぴあです^^ #jXOOJBrM[ 編集]
開けたら閉める♪
生活の基本やね~v-218 なつきと主婦代わるv-236 笑♪
けど、食洗機の扉は、閉めてるけどロックしてへん事は…よぉあるねんv-356
v-79トイレの蓋は、家族全員 閉めてるでv-433
v-61v-61v-61金運に繋がるとは、知らんかったけどねv-410
2008/11/20(木) 12:47 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【ぴあちゃんへ】☆。.:*

最近優しいよ~♪
優しい言葉とかないけど、黙ってやってくれてる。

グリーンのハート可愛い?
ありがとぉ!
販売なぁ、、、個人的に連絡いただいた分はしてるんやけど、カートの準備せなアカンよね。汗

小雪はこの世のものとは思えぬこわさやよぉ(ノ_・。)
2008/11/20(木) 14:47 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

みくちゃんに生活の基本教えていただくとは(T-T*)笑

トイレ、小学生の頃は閉めてなかったんよ~!
張り紙したら、すぐに閉めるようになったよ♪
2008/11/20(木) 14:49 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
うちの娘っちと同い年のお嬢ちゃんだよね?
しっかりしてるわ~♪
うちは絶対洗い物してくれへんわ・・・ていうかほとんど自ら家事手伝いしてくれたことないと思う(泣
子育て失敗や~んv-12
2008/11/20(木) 15:46 | URL | kikko #-[ 編集]
☆:.。【KIKKOさんへ】。.:☆

うちも最近やよ~!
私が夜中まで仕事の時が月に何度かあって、長女が配線や片付けしてたんやけど、長女がいなくなったら次女がしてくれるようになったんよ♪
ぶっきらぼうやけどね(笑)
2008/11/20(木) 18:53 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
いいなああ~~~!!
やっぱこういう時って女の子がいるといいねー。うらやましい!

うちなんてだーれもやってくれないもん。。

これから手荒れの季節で辛いわ。。
食洗機ほしい~!けど置き場所がない。。
2008/11/20(木) 23:45 | URL | たまりん #-[ 編集]
*:.。☆【たまりんへ】☆。.:*

私が仕事でいないときは、きっとパパがやってくれてる(母がいるのに。笑)と思ってたら、なつきがやってたみたい~!
ちょこらは受験生時代もよくお手伝いしてくれたけど、なつきは知らん顔やってんよ。

食洗器は洗いあげた食器入れと化してます。汗
2008/11/21(金) 10:42 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/131-87905f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
