手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
ROSEの石けん


081119_0813~01


10月の石けん教室に参加してくださったMAYUMIちゃんにいただきました♪

実は生徒さんが教室で作った石けんを使わせていただくのは初めて。

ちょっとDOKIDOKIします。笑

しっかり乾燥させていただいていて、硬く引き締まってイイ感じ

泡立ちもよく「きゅっ」っと洗いあがる、いい石けんでした!

「きゅっ」っと洗いあがるって、イメージではなく

ほんとに「きゅっ」って音がしますよねー?

MAYUMIちゃんありがとお☆


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)



来月の石けん教室は先日告知したとおりMilk Teaの石けんですが

以前、教室参加者の方たちにプレゼントした炭×ローズクレイの石けんが好評で

「炭の石けんを作りたい!」って方がいらっしゃいました。

うちに来てくださる方は、石けんを作ったことない方が多いので

一応「今月のSOAP」として決まったものを告知していますが

他に作りたいものがあれば、対応させていただいてます。

30日午前のご予約の方も、2名様は「今月のSOAP」で告知したケーキソープ

3名様は、マルセイユ石けん(持ち込まれるEOラベンダーで香りづけ)を作られます。

来月は半量がMilk teaで半量は炭でご予約いただいている方も。

(その場合は牛乳パックを2つ後持参いただいています)

指導は私1人ですので、対応不可能な事もあるとは思いますが

せっかく来ていただくので、お好みの石けんを作っていただきたい♪と思っています。

また「1回の教室で作る分では1ヶ月持たない」って方もいらっしゃって

「月に二度参加します!」とお申し出があったのですが

遠方から電車で着てくださってる方ですし

1回に2倍の量で作っていただけばいいんやん♪と帰られてから気づきました。

通常の教室価格(無香料)は牛乳パック1本分で2800円なのですが

4,500円で2本分の料金設定を考えています。

その場合は、OILのレシピは2本分とも同じで、オプションを変えるだけになってしまいますが

月に2度電車で来ていただくより、お得かな?と思います。

日曜日ですしね、、、月に二度も石けん作りに家をあけるのも気兼ねですよねぇ。汗

などなど、どんなことでもご相談いただければ検討してみますので

お気軽にお問合せ下さいませ♪



大阪・岸和田市の手作り石けん教室 be Sweet on

ホームページ

090-4309-31403

メール2



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


昨日はとある説明会に参加。

公私共に仲良くしていただいてる、アロマサロンオーナーのルナちゃんと一緒に。

寒いので地下街でおうどんを食べて帰りました。

081119_2029~01


お店の前のショーウィンドウのサンプルを見てるときから、手前の小鉢は何やろ。。。

「アイスかなぁ?」と、アイスが苦手な私は気になっててんけど

運ばれてきたものは、おぼろ豆腐にお醤油かけたような見た目

「お豆腐」と思ったら、食べてもお豆腐!にしか思えず

「やっぱお豆腐に黒蜜やわ」って言うと

同じものを注文したルナちゃん

「まさかお豆腐はないでしょ!」

やんな?

でもお豆腐に黒蜜!としか思えず、残してしまいました。笑



てか、目から入った情報ってスゴイよね?

とごまかす。笑
コメント
この記事へのコメント
リクエストに答えてくれるなんて、いいお教室だわぁ♪
新月のせっけん、いい感じで使わせていただいてます!

んで、どーみても、お豆腐におしょうゆがかかってるとしか見えへんわ。
甘いお豆腐ってこと??絶対無理!(笑)
2008/11/20(木) 15:35 | URL | ななち #-[ 編集]
私の中では。。。。
”柔らかい杏仁豆腐にあんみつ”と思い込んで 飲み込んで(笑)
処理しちゃいました ゴクッ

あっ お店のおばさん
「残されるんですか?」って
味に自信満ち溢れてましたよね(~_~;)

とある説明会 お誘いいただいて感謝です☆

石けんの生徒さんの要望にできるだけ添えるように。。
ほんとに生徒さんに嬉しい教室ですv-238
2008/11/20(木) 16:13 | URL | ルナ #-[ 編集]
☆:.。【ななちゃんへ】。.:☆

いやいや、こんな行き届かない私の所に、月に何度も来てくれるって言葉が有難いから、出来るだけ負担にならず続けてもらたいよね♪

そやろ!違うってわかってても甘いお豆腐にしか思えなくて、残してしまいました(^^;
2008/11/20(木) 18:56 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【ルナちゃんへ】。.:☆

昨日は寒い中お疲れさま~!こちらこそお付き合いありがとう(*^-^)
もう一件話した所、明日行ってくるから詳細聞いてお知らせするね♪

そっか!杏仁やったんかもね?
おばさんに「もう結構です」って言い方が無愛想やったかな?って少し気になっててん(^^;
2008/11/20(木) 19:00 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
こわい物見たさでちょっと食べてみたいー。
くず餅のもっとやわらかくなった
感じかなあ??
2008/11/20(木) 23:47 | URL | たまりん #-[ 編集]
( #` ¬´#) ノコラ!
残したらアカンやろv-237v-236
たとえ、お豆腐に黒蜜でも…お豆腐は淡白で、甘さ辛さがないねんし、
黒蜜でも食べられるやんv-397 実は、和風プリンみたいなモンちゃうんv-361 笑♪
2008/11/21(金) 01:26 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【たまりんへ】☆。.:*

ううん、、、ババロアみたいな食感。笑
柔らかめのゴマ豆腐みないかも?
2008/11/21(金) 10:43 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

えー!お豆腐に黒蜜とかなっしぃんぐ!!
じゃあ今度みくちゃんやってみて~~♪
2008/11/21(金) 10:45 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/134-98b15405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
