手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
展示会出品分のケーキソープ

昨日作り終えました。

作り終えたってか、もう無理。

これで勘弁して~~~!って感じ?笑


081127_0917~01


081127_0918~01


魔女先生と生徒のケーキソープ展示会 詳細はこちら♪



ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)




*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


今回展示会に参加させていただくことになり

ギリギリになって慌てて作ってましたが

とっても勉強になりました。

ケーキソープ作りの勉強と言うより。。。

自分の計画性のなさや、詰めの甘さなどなど、他の仕事や日常生活に影響する

基本的な事を再確認しへこむへこむ(ノ_・。)

けど、やっぱり参加させていただけて良かった♪

ケーキソープの技術も、デザインセンスもイマイチやけど

大好きなバラをあしらった石けんを作るきっかけになりました。

今後のケーキソープはバラに絞って作っていこうと思います。

今回のバラは、15年ほど前に近所の方に一度だけ教えてもらったクレイのバラを

思い出しつつ作りました。

いつか「バラの石けんの人」って呼んでもらえるようになろう!笑


展示会では2ブース借りていて、1つはバラで1つは可愛いものを展示させていただこうと思ってます

ディスプレイも各自好きに出来るようなので

バラの棚は、石けんで作ったいろんな色のバラで飾ろうとか思ってます

081127_1059~01

淡い色で優しい雰囲気が出せるといいな。



てか、終わった~~~!

BLOGで紹介してないものもあって、かなりの数を作りました。

明日は新月で、月に一度の「新月の石けん」を仕込む日なので

レシピ考えないと!










コメント
この記事へのコメント
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
v-254バラの石けんe-267すてきe-415・*:.。☆..。.(´∀`人)

☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪ e-339バラの石けんe-339の魔女って呼んで貰えるように、p(*^-^*)q がんばっ♪ 笑☆
2008/11/27(木) 12:44 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

バラの妖精やな(u_u*)笑
2008/11/27(木) 12:51 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
薔薇!!!
すごいきれい!薔薇~うっとり♪
色で雰囲気も変わるねー!
うわーー、ほんと、いいわ!

デコレーションのケーキソープもものすんごいいっぱいいろんなパーツあってすごいじゃーん!
普通の石鹸づくりよりずっと時間かかるよね。。。
お疲れ様♪
2008/11/27(木) 15:08 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

ありがと~♪
実はバラは簡単なんやけど、、、汗
タネのタイミングが微妙かも?
硬くなりすぎると、ひび割れするし、柔らかすぎると指にくっついて取れない。笑

もう少し花びらを薄く、繊細な感じに作れるように研究するわ~♪

ありがとぉ☆

2008/11/27(木) 15:29 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
す、す、すごい~~~!!!
下から全部見させてもらいましたが、も~なんて手が混んでるんでしょう・・・!ほんとどっからどうみてもスイーツですよ。
本当に素敵です。可愛い^^

バラ!私も一度作ってみたいんです。でもきっとイラ~ってなっちゃいそうです(苦笑)

明日は新月なのですね!!
わ、わ、お願いごと今度は忘れずにします~。一番いい時間帯いつだったかしら。。。また萌絵。さんの過去記事読まなくっちゃ。笑

2008/11/28(金) 01:20 | URL | マロン #-[ 編集]
デコレーションケーキよりシンプルなバラのほうがいいじゃん♪

淡い色のきれいね。

はいはい、バラバラの人、と呼んであげる~(笑)
2008/11/28(金) 11:02 | URL | みるるん #-[ 編集]
*:.。☆【マロンちゃんへ】☆。.:*

ありがとぉ☆
うーん、でも写真で見るので耐えれるって部分も多々ある。汗
バラはむちゃ簡単!
簡単やけど、作った事ない人には手が込んでるように見えてお勧めかも?笑
TV観つつ作れるよぉ♪
チビマロンちゃんにも出来るはず。
私たちよりきっと上手やよね。笑

新月のお願い事してね~♪
きっと叶うから( v^-゚)
2008/11/28(金) 16:20 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みるるんへ】☆。.:*

今回2つブースを借りてるから
ひとつは「らぶりぃ」ひとつは「シンプル」って決めててん♪

バラバラの人って(ノ゚ロ゚)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

2008/11/28(金) 16:25 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/140-66787ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
