手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
昨日の石けん教室は、午前も午後も賑やかで楽しませてもらいました♪

午前のメンバーは丸型のケーキソープ

作ってる途中に「マーブルにしたい!」とあきよちゃん

ごめんね!爪楊枝しかないわぁ・・・と差し出すと

「爪楊枝でじゅうぶんでーす!」とささっとこんな風なマーブルに

081130_1248~01

ネイリストさんなので、マーブルはお手の物♪


午後は、遠方から来て下さった方が多くて感激☆

お1人が丸型ケーキソープ、3名がマルセイユ(エッセンシャルオイルで香り付け)

堺の方が2名さま、あと空堀と箕面から来て下さいました。

みなさんアロマについてもよくご存知で、先日ハタヤ商会さんで作らせてもらったせっけんを

ほんのすこしおすそ分けさせていただくと「いい香り!」と

帰り際まで香りを楽しまれてました♪

鼻にくっつけて。笑

草木染をされている方がいらして、自然素材での石けんの色付けに興味を持たれていました。

石けんって、オイルによっての使い心地や、色づけ、香りなど。。。

たくさんの「お楽しみ要素」が含まれていていいなぁ♪と再確認。

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


で、午前のクラスでのネイリストあきよちゃん情報

「〇〇警察前の美容室はイケメン美容師揃い」

特に店長さんが、超ハンサムらしくて

顔を赤くして興奮気味に語る語る!

「どーせ行くならカッコイイ人がいい!」って

うーん、そんなにハンサムなら行ってみようかな。笑

で、話は変わって

チュートリアルの徳井

以前からどっかで見た顔やよなぁ。。。と思ってたんやけど

「Cちゃんや!」と思い出した!

Cちゃんは高校の同級生、るぅの旦那です。

「Cちゃん徳井に似てるよな!」とメールすると

「似てない!T(るぅの中学の同級生)は同窓会で 福山に似てるとか言うし、ハズカシイわ!
あんたらどんな目してん」

「福山なぁ。。。うんうん!徳井のが似てる思うけど、甘い雰囲気は似てるかも!!」

なんてやり取りをしてた

似てても似てなくても、ハンサムなわけで、るぅも昔は「ハンサムやねん」とのろけてた


で、、、結婚20年たって るぅのとどめの一言

「男は経済力とマメさや!」

ハンサムな男性

行きつけの美容師にはいいけど、旦那には必ずしも「いい」とは限らないようですね。笑






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
眺めるにはハンサムのほうがいいに決まってるけど・・・
やっぱりお金は大きいよね(爆
・・・いえ、経済力です^^
まあ、なんでもそこそこが一番?
な~んて思う今日この頃です(笑
2008/12/01(月) 14:36 | URL | kikko #-[ 編集]
*:.。☆【KIKKOさんへ】☆。.:*

毎日見てたら、るぅみたく飽きるかもしれんしね?笑

そうそう、腐るほどほしい!とは思わないけど、生きていく上でお金は大事です!
2008/12/01(月) 14:54 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01(月) 15:17 | | #[ 編集]
新築の家を購入しても
20年経てばメンテナンスも必要。
そのためには資金も。

ダンナのみならずるぅにも言えるコトやけど。笑

萌絵サンの石けんできれいきれいになりませぅ。

2008/12/01(月) 21:30 | URL | るぅ #-[ 編集]
☆:.。【鍵コメさま】。.:☆
コメントありがとうございます(o^-^o)
教室は私が一番楽しんでるかも♪(笑)
それも大事だと思うのですが、一人よがりにならないようにしないと(^^;

岸和田は関空から大阪市内方面に向かって、車で30分ほどです。
田舎です(*_*;)笑

いつかお会いできると思ってます☆
2008/12/02(火) 08:06 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【廬宇へ】。.:☆

そうそう、お互いさま♪やん
あんたも相当メンテ必要やで~!(笑)

なんやかんや言いつつ、ええ夫婦なんちゃう?
色んな意味で…(笑)
2008/12/02(火) 08:10 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/143-e4b6a99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
