手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
何の画像?って感じですが。。。

12月1日、会社帰りの月です

081201_1731~01

真ん中より少し下部分、白い点のように見えるのが新月から満ちていく月ですが

この日、月の左上部分に 月に寄り添うようにキラキラ輝く星が2つ見えました

それで写真を撮ったんやけど、小さすぎて星が見えないし使えないな。。。と思っていたのですが

こよみのページさんより今朝届いたメルマガ 日刊☆こよみのページ によると

12月1日2日の夕方に輝いていた2つの星は、木星と金星らしいです。

見られた方いらっしゃいますか?

私は気づかなかったのですが、その日は月の見えない部分(影になってる部分)が、うっすら見えていたようです。

この月の暗い部分は「地球照」と呼ぶらしいです。

英語では the old moon in the new moon's arms

直訳すれば「新しい月に抱かれた古い月」って意味になるそうです。



地球照と呼ばれる、日ごろは意識しない月の暗い部分(欠けて見えている部分ですね)

けど、意識しなくてもいつもそこに存在しています。

表立って見えているのは、光って見える部分のみ

なんだか深いですよね。



何も見えない新月~徐々に姿を現し~満月で全容が露見する

そしてまた静かに欠けていきます。

一部を見て全てを判断できない!と言う教訓のようにも取れます。

別の捕らえ方では

見えている部分は「今現在」の自分

けれどそれは過去の自分(月の暗い部分にあてはめます)があって

その自分に支えられ、今夜光る部分がある。


えー!そんなんこじつけやん!そんな風に感じない!って人も

月に寄り添う2つの星の美しさには魅せられたはず♪



てか、月だけでそんなに色々考えるって・・・よっぽど暇?笑



今って「癒し」ブームでしょ?

「癒し」を冠につけたサロンやワークがたくさんあります。

ワークや知識もいいとは思うけど(ケッコウ好きですけど。汗)

わざわざ何か特別な事をしなくても

・・・・・・例えばパワースポットや神社に行ったり、絵を描いたり道具を使ってすることではなくても

日常生活に「癒し」を感じる瞬間はたくさんあると思うんですね。

通勤途中の木々の色の変化に四季を感じたり

旬の果物のみずみずしい香りを感じたり

月や星の美しさに心奪われたり

そんな「癒し」を感じて生活できればいいな。と思っています。



手作り石けんを作っているから、生活丸ごと「ロハス」なわけでもなく

占いをしているから「スピリチュアルな声」が聞こえるわけでもないのですが

日常生活の「気持ちいい」「嬉しい」「ほっとする」事を見つけるのは

たぶん、とっても上手なんじゃないかと思います。

そして、うちに風水鑑定や運勢鑑定に来てくださる方が

特別な事をしなくても「自分なりの癒し」を見つける提案やお手伝いができれば嬉しいです。




ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日の夜6時半ごろ、見たよー!
でこちゅによると「笑顔」の形をしたお星様とお月様だったみたい。
珍しい配置なんだって♪
私は「笑顔」には気がつかなかったんだけど、
月に寄り添う2つの星がほんとにきれいで、駐車場でじーっと空を眺めてました(笑)
月の影も見えました。
ほんとにきれいだったよね!

私も特別「癒し」を意識した生活をしてるわけじゃないけど・・・
空とかお月様とか、お花とか・・ながめるの大好き。ほっとする。
そういう時間大事だなーって思う。
ほんの数秒のことだとしても・・・。

あ、緑のイスもね♪(こっちは長時間 笑)
2008/12/03(水) 15:28 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

でこちゃんもななちゃんも見てたんや♪
そうなん?笑顔の形やったんや!
うんうん、珍しい配置なのかはわからんねんけど(天体の位置とか詳しくないので)知らなくても目を引いた位置やったよね。
新しい月をダッコしてる部分・月の影も見えたんやねー。

うんうん♪特別「癒し」って意識したり言葉にしなくてもほっとする瞬間ってたくさんあるよね。
けど、、、それに気がつかないときもあるんよね。
他のコトが気になってたり、、、いろいろな理由で。
悩んでる時ってそうなのかもね。

で、今までの話は「心の癒し」緑の椅子は「カラダの癒し」
カラダの癒しは一瞬では無理やんね。笑
このお月様見た日に、私も「カラダの癒し」アロマルナちゃんにマッサージしてもらったよ( v^-゚)
2008/12/03(水) 15:45 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
もげの家族は、あんさんの不在が癒しになってるんかな~笑

こないだの新月のお願い、効かなかったわ、ふん!
2008/12/03(水) 16:54 | URL | 小雪 #-[ 編集]
☆:.。【小雪へ】。.:☆

あんた、また左遷するで!(笑)

神様も仏様もお月さまも、自分勝手な願いは叶えてくれへんよ( ̄▽ ̄)v

2008/12/03(水) 17:11 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
こんにちわ。
萌絵さんのお月さまの話好きやわ^^
ていうか前向き、プラス思考、陽のパワーがムンムンで大好きです(笑
2008/12/05(金) 12:53 | URL | kikko #-[ 編集]
*:.。☆【KIKKOちゃんへ】☆。.:*

KIKKOちゃんも「月に願いを♪」に惹かれるー?

確かにあきれられるほど陽気で前向きやけど、ちょっと軽率、、、でもいい?笑
2008/12/05(金) 15:39 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/146-64ae9507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
