手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
すでに来年の手帖ネタを書きましたが(毎年買ってる風水の手帳)

その後2冊買いました。

081205_1421~01

白地に「2009」の文字だけのシンプルな手帖。

来年の日常使いの手帖はこれに決定♪

A5サイズで、いつもより大き目の手帖です。

仕事もプライベートもより充実するように、シンプルでたくさん書き込めるものを選びました。

先月入会した企業支援の「わくらく」主宰の三根さん

来年の手帖に最初に書き込んだのはドリカムのコンサートの予定らしいです

私が最初に書き込んだのは、1月22日のプチセミナー2009年 きらめき☆ハッピー風水の予定。

来年も色んなお仕事に挑戦する機会に恵まれますように♪

みなさんの来年の手帖、最初に書き込んだのはどんな予定かな?



右は「わたし時手帖」

月の満ち欠けやボイドタイム、太陽・水星・金星・火星の位置や

風水やチャクラのカラーなどや、月ごとの行事や過ごし方などもあって

毎日をHAPPYに過ごすためのヒントが見つかりそう。

「新月の願い事メモ」もあったよー!

濃い内容ではないけど、ちょこっとずついいトコ取りしたい人にはいいかも♪

「わたし時手帖」公式サイト

私は日記や思いつきメモに使用する予定。

三根さん、来年は「わくらく手帖」出版しましょう!笑

冗談抜きで、たくさんの方が登録している「わくらく」さんなら

メンバーの専門分野を集めた手帳作り、実現できますよね♪


三根さん主宰の「わくらく」さんにはセラピストや女性起業家の方たちがたくさん登録されてます。

先日は「効果的なHP活用セミナー」に参加させていただきました。

技術や資格の習得はできても「経営」となると何もわからない。

でも、実際に独立・起業していくには「経営」を知らないと。。。ですよね。

そんな女性のための勉強会

また、同じ様に起業した、同業・異業種の方との交流を持つランチ会

まだ私は参加させていただいたことはないのですが

メンバー同士での「コラボ・イベント」なども活発に行われているようです。

これから起業準備中の方、すでに起業されていて、経営ってムツカシイ!と実感している方

わくらくさんのHPご覧になってみては?


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)






コメント
この記事へのコメント
手帳なぁ。。。
ここ数年…もっとかなv-236
v-295ビジネス手帳しか使ってへんv-411
使い始めると、めちゃ機能的やし…無駄も少ないねんv-218
キャリア・ウーマン並みやヮe-124e-124 笑♪
2008/12/05(金) 21:05 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06(土) 01:29 | | #[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

日頃持ち歩くにはビジネス手帖が便利やんな。
てかキャリアウーマンて、遊びの予定ぎっしりやのに?(笑)
2008/12/06(土) 09:03 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【鍵コメさま】。.:☆
コメントありがとう♪
焦りました(^^;
うっかり者だとバレて恥ずかしい(謎笑

んふふ、頑張ります( ̄▽ ̄)v
2008/12/06(土) 09:06 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
何かとお忙しい萌絵さんには手帳は必須アイテムの一つやね^^
私なんて・・・携帯のスケジュール欄に書き込むだけですんぢゃいます(笑
・・そういえば、以前手帳購入して予定を書き込んだりしてたことあったけど。。。
手帳見る習慣が定着してなくて、約束をすっぽかしたことあったかな(爆
2008/12/08(月) 14:45 | URL | kikko #-[ 編集]
☆:.。【KIKKOさんへ】。.:☆

手帖持ってない人いるんや~!ちょっとびっくり!
でも確かに携帯で間に合うかも。
私は手帖を毎日見てても忘れます(^^;
てか 曜日や日にちを勘違いしてしまう(笑)
2008/12/08(月) 22:19 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます
手帳を使い分けておられるとは
スゴイですね~

私は情報が分散すると訳分からなく
なるタイプでv-12


わくらく手帳面白そうですね。
明後日、文具屋さんに会うので
話してみます~
2008/12/09(火) 11:10 | URL | わくらく #RUE11xpU[ 編集]
*:.。☆【わくらくさま】☆。.:*

まだ「書けば叶うノート」もあります!笑


わくらく手帖、企画してみてください!いつか実現したら風水か月のリズムか何か担当させていただけるように頑張ります~♪
2008/12/09(火) 11:25 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/148-1e30743d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
