手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
最近「告知」続きだったので

最近の日常など、とりとめもなく つらつらと。。。

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

何かと気ぜわしい師走。

私も忙しく、あちこち走り回ってます。

成果があったり、なかったり。

私の今月は「準備」の時期

地道な作業が求められる時期です。

すぐに成果や結果がでなくても

「あの時期があったから」って、後々何かしら得るものがある。。はず。笑

てか、スムーズに運ばない話は、今はまだ期が熟してない

と自分でも思えるものだったりします。

逆に、トントン!と話が進むものは、それなりに準備を勧めていたものなので

なるほどねー!と他人事のように感心したり。

マイペースで行きます♪



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

先週、アロマルナちゃんのサロンをお借りしての鑑定。

約束の時間よりかなり前に

「こちらはいつでも準備OKです!」とメエルが

誰かと間違えて送信した?。。。と返信してから

勘違いしてるのは私やんっっ!と気がついた

約束の時間過ぎてるし!

慌てて「今すぐ行きます」と電話。

1時間勘違いしてました。汗

ルナちゃん、YUKAKOちゃんごめんなさい!


昨日の夜は、ナルルさんをお借りしての鑑定の時間をメエルでやり取り。

「水曜日11時過ぎ」と決まって

「明日は10時半に1件約束があるから、間に合うとは思うけど、もしかしたら少し遅れるかも!」
と返信したら

「あの、明日は火曜日やけど」

( ̄Δ ̄;)

情けない・・・あまりにもボケすぎ(ノ_・。)



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


昨日は肥後橋にあるカラーサロン カリテス さまにお邪魔しました。

主宰の本間先生は、さすがカラーリスト!

昨日のファッションはオレンジと紫という個性的で魅力的な色あわせ。

オレンジのメガネもとってもお似合い☆

私には思いつかないようなコーディネート。。。

「垢抜けた」って、こーゆー感じなんやろなぁ。

サロンにお伺いする前に、デパートの鏡にうつった自分の姿を見て

「コートとブーツとワンピの裾の丈、おかしいよな?」

と小雪と会った時にに言ったら「ちょっとなあ」と言われたばかりやったし

ちと(かなり)自信喪失。汗


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


カリテスさまとの約束の時間までに

左遷されて以来、毎日窓際でぼんやり過ごしている可哀想な小雪とランチ

「パスタ」ではなく「スパゲティー」専門店

最初に出てきたサラダ

081208_1208~01


何故バナナが?

食後に出てくる、冷たくて甘いジュースもバナナ。

バナナ好きなのか、オジサン1人でキリモリしてはるので

手間がかからないバナナが便利なのか。。。謎です。

肝心の「スパゲティー」は私はアサリ、小雪はベーコン、共にお醤油味

お皿の端っこにワサビがついてて

麺につけて食べると、思いのほか美味♪

パスタにワサビ、癖になりそう~!

柚子コショウとかも合うかもね?



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


今年はツリーを出してる暇もないな・・・

と思っている矢先に、長女ちょこらからメエル

ちょこらが住むマンションのエントランス

200812052132000.jpg

写ってないけどツリーもあるらしい。

家にいるよりクリスマス気分味わえてええやんーーーー!

家主さんがご趣味で集めてはるものなのか

各階のエレベーターホールには、いつも絵画がライトアップされていて

時々入れ替わってて、色んな絵画が楽しめる。

そりゃ、クリスマス準備もできてない、殺風景な我が家にに帰ってきたくないよな。

もし、なつきが下宿をする羽目になったら、学校の寮に入れよう!笑

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
コメント
この記事へのコメント
我が家もクリスマスムードは
下駄箱の上にちょこっとだけです
(⌒▽⌒)アハハ!

玄関先には庭咲きシクラメンをたっぷりとアレンジした鉢植えがおいてありますが・・・

何しろ男ばかりの我が家
女は私一人
(゜O゜;アッ!
今年からお嫁さんのさっちゃんが
加わったんだ
でもね、川崎にいるから殆ど会えないんだよね・(ーー;)
2008/12/09(火) 21:35 | URL | teapotto #-[ 編集]
うちも会社も、かろうじて小さいシクラメンの鉢植えだけあります(^^;

ポットちゃん さっちゃんが加わるまで紅一点やったんや~♪
うちは逆に女ばかりです。
遠いとなかなか会えなくて寂しいね。
お正月は帰ってきはるんかな?

って私、今日までポットちゃんは関東の人や思ってた~!なんとなく、そんなイメージ。。
2008/12/09(火) 21:50 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
忙しいとスケジュール管理も大変だよねー。
ヒマだし秘書やってあげたい気分(笑)

うちもまだ全然クリスマスモードではありません。。。
ちょこらちゃんマンションスゲイ!!
2008/12/09(火) 22:25 | URL | ななち #-[ 編集]
こんにちは
素敵なブログですね!!頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!そうです、勿論、応援、ポチ、ポチ。
☆:.。【ななちゃんへ】。.:☆

私の面倒見てもらいたいけど、もうすぐむすめ。ちゃんのスケジュール管理で忙しくなるよ~!

ちょこらの下宿はエントランスが豪華なので有名(勿論ごく一部に)です(笑)
2008/12/09(火) 23:34 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
バナナ。。。
そのサラダ、半分以上バナナに見えるけど v-13v-356 笑♪
スパゲッティに柚子胡椒e-415(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
カラー診断e-309いつしてくれるんv-236
何色が似合うか分からんし、無難な黒い服が 無駄に増殖中v-411
ちなみに、萌絵Pの色は何色v-236
v-255v-353ちょこらのマンションe-267ステキ・*:.。☆..。.(´∀`人)e-343
2008/12/09(火) 23:49 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【中里さんへ】。.:☆

ご訪問ありがとうございます。
2008/12/09(火) 23:54 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

カラー診断いつでも♪

何色じゃなく、私はサマータイプでーす。
色のグループにはブルーベースとイエローベースがあって、さらにブルーやイエローががたくさん入ってるのと、少し入った色の4つのグループにわけます。
黒は着ないわけにはいかんけど、あまり多用せずに。
みくちゃんはWinterのような気がするけど…実際にドレープあてて診断しないとわからんけどね(^^;

Christmasまでちょこらのマンションに住もっかな(笑)
2008/12/10(水) 00:00 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
ちょこらのマンションええや~ん。
今年のクリスマスはうきうきちゃうけ?謎笑

ってゆーか、、左遷ってゆーな。
左回りで行ったんやんけ!
2008/12/10(水) 09:00 | URL | 小雪 #-[ 編集]
☆:.。【小雪へ】。.:☆

住み心地 よろしすぎるようで帰ってきません(笑)

左巻きの小雪が左まわりで左遷された♪
左3つで縁起いいな!(笑)
2008/12/10(水) 09:36 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
萌絵さんは占いしてあげるだけでなく、御自分もちゃんと自分の「今月の運気」なども把握して行動してるんや~?!
私も占いは好きというか気にしちゃいます。
2008/12/10(水) 16:26 | URL | kikko #-[ 編集]
ほんとに最近、日にちや曜日が
わからなくなる~
手帳にいつも書き込んでないと
予定もすぐ忘れるし。。v-356
気持ちは若いつもりでも頭は老化してるわー。。。(泣)

うちもクリスマスムード皆無です!
今年はお正月ムードもないかも~e-350
2008/12/10(水) 17:16 | URL | たまりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 18:39 | | #[ 編集]
☆:.。【KIKKOさんへ】。.:☆

一応占い師やから(笑)
自分が一番検証しやすいしね~♪
占いを学んで一番良かったのは、良くない事があっても運気のせいに出来る事。
今は上手く行かないけど、来月(来年)は運気がいいから上手く行くわ♪って(笑)
2008/12/11(木) 18:50 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【たまりんへ】。.:☆

手帖に書いて、わかってるんやけども勘違いするんよね(*_*;)

うちも同じく…
お正月でも開いてるお店多いし、ここ最近あったかくて「お正月気分」がなくなってるよね。
2008/12/11(木) 18:53 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【鍵コメさま】。.:☆
慌ただしい年末、あっと言う間に年越してしまいそうですね!

Mailしてませんが、しようと思ってます!
明日は出来るかな?
2008/12/11(木) 18:57 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/152-3f723e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
