手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
んふふ♪

ハタヤ商会さんのコスメ教室に参加させてもらいました。

芳香蒸留水って手作りできるんや~!ってAYAさんBLOGで知り

いつかやってみたかったので、タイムリー!

今回教えていただいたのは、若返りのハーブ・ローズマリー水&クリーム

画像は今回も「困った時のグレイスケール」で

わざとボカしてるのは、元々ボケてうつってたのが2枚あったから

(さて、どれがわざとボカしたものでしょうか?笑)


テーブルに心惹かれる材料がずらっと♪

081211_1147~01



芳香蒸留水が、どこのうちのもある こんな蒸し器で作れるなんて!

081211_1302~01



出来上がった ローズマリー水&クリーム

容器もおしゃれ☆

081211_1937~01



お土産

AYAさんが夜なべして(笑)押してくれたスタンプの赤が可愛いので

これはグレイスケール加工せず。

この石けんを頂くだけでも、来た甲斐があったと思える とても贅沢な石けん

081211_2005~01

あ、トレハロースもいただいた☆


さっそく・・・頂いた石けん→トレハを入れたローズマリー水→クリームを朝晩使いました

お肌がふっくらする感じがいいわぁ 

シアバターなど原材料がフランスから(他の国のもあるのかな?)AYAさんが仕入れられたもので

シンプルゴージャス!

HATさんAYAさん、至極の時間をありがとうございました。




今回のハタヤさんのコスメ教室では

夏の小幡さんの勉強会でご一緒した石けんノートのecru1さんと再会☆

持参されてたEOを使わせていただきました。

何やったか忘れたんやけど、ecru1さんとAYAさんは「何にでも使えて便利」って話してはった。

私は名前も知らないエッセンシャルオイルでした。汗

そして、同じく石けんを作られている さっこさんにもお声をかけていただきました。

ハタヤさんで広がる石けんのWA♪笑

来週のソーパーの集い(って名前?)に参加するのが、ますます楽しみになりました!

他のご参加の方とは、あまりお話できませんでしたが

ご一緒させていただいて楽しかったです。

またハタヤさんでお会いしましょうね!



ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

コメント
この記事へのコメント
ふっくら感があるんや~

でも、黒いのは治らんねんな、笑
2008/12/12(金) 15:46 | URL | 小雪 #-[ 編集]
いやん~楽しそう♪
集いの日が楽しみですぅ~(^O^)
写真、とっても素敵な感じです♪
2008/12/12(金) 15:52 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

うるさいなぁ!
あんたの腹黒さも直らんわ!ヾ(≧▽≦)ノギャハ
2008/12/12(金) 16:08 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【しゃぼんmamaさんへ】☆。.:*

写真、ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
しゃぼんmamaさんもご参加されるんですねー!
何かちょっとした遠足気分ですよね♪
来週、ますます楽しみです(〃∇〃)
2008/12/12(金) 16:13 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
こんにちは^^

昨日はどうもありがとうございました。
お会いできてうれしかったです♪
芳香蒸留水、うちで作るの楽しみですね~
私もそのうちチャレンジしてみようっと。

来週の集いの日楽しみにしていま~す。
2008/12/12(金) 17:01 | URL | さっこ #NxFyAQfM[ 編集]
*:.。☆【さっこちゃんへ】☆。.:*

昨日は楽しかったですね♪
なんだかまだニヤニヤしてます。きもい?笑

芳香蒸留水ね、まずはリンゴで試してみようと思ってます。
さっこちゃんもチャレンジして記事書いてね~♪

ニヤニヤモードのまま、来週お会いしましょう!笑
2008/12/12(金) 17:12 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
お久しぶり~(^^ゞ
なんだかんだと忙しくてあっというまにもう12月も半ばに。
今年も1年が早かったなぁ。

ジュリ~♪最高でした(^^*)/
ついでにバタバタ遊んで来ました♪

石けん作りも色々ありそうですね。
「芳香蒸留水」なんて初めて聞きました。いい香りがするのかなぁ.。o○
2008/12/12(金) 18:05 | URL | ぴあです^^ #jXOOJBrM[ 編集]
☆:.。【ぴあちゃんへ】。.:☆

六時間も堪能できて良かったね~♪
私もじんじん六時間見つづけたいわ(〃▽〃)

芳香蒸留水は「ローズウォーター」が代表的かな?
自家製のものでも、思ってたより香りがありました♪石けんの水分にも使いたいけど、お化粧水として使ってまーす。
うちの薔薇でも作れるかなぁ?
楽しみが増えたわ♪
2008/12/12(金) 21:17 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
みなさん・・・
v-255v-353クリスマス仕様のe-267季節感溢れる色合いのブログやのに・・・
萌絵P、めっちゃ地味やでv-12 笑♪
すっかり自給自足の生活やんねe-415w(*゚o゚*)wスゴイネ~e-343
2008/12/13(土) 00:12 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
ありがとうございました!
萌絵。さん、ご参加下さりありがとうございました!
またお目にかかれて嬉しかった~♪
グレースケールってキレイですね。
ぼかした写真、容器が写っているもの?

上の記事で紹介してらっしゃる本、面白そうですね。
今日海を眺めながら「源氏物語」について考えていたので、びっくり!
来週の集いの場は須磨。
恋の罪流しの地ですね。
2008/12/13(土) 01:15 | URL | ハタヤ商会 AYA #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

素の性格が控えめやからね(〃∇〃)
ほんま!お肌に関しては自給自足やわぁ。
みくちゃんが野菜作って、小雪が魚釣ってくれたら、物々交換で生きていけるで。笑
2008/12/13(土) 11:50 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【AYAさんへ】☆。.:*

ぴんぽんぴんぽんぴんぽーん♪大正解!笑

こちらこそ素敵な時間をありがとうございました!
ローズマリー水のとりこです(u_u*)
ほんまにええわぁ~~~♪
で、お聞きしたいことがあるので、恋の罪流しの地・須磨で。
宇治からも素敵な方がいらっしゃるし、源氏物語のように雅な会になることでしょう。笑
2008/12/13(土) 11:54 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/154-16cbf1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
