手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
定番になる予感♪

オリーブオイルと米油をハーフ&ハーフ

米油は米ぬかから抽出させるオイルで、高温での調理に強く、香ばしくカラっと揚がります。

匂いもきつくないので、揚げてる途中に「油酔い」しにくいオイルです。

オレイン酸とリノール酸のバランスが良く、植物ステロールやγーオリザノールが含まれ

また、スーパービタミンEと呼ばれる トコトリエノールも含まれています。

学校給食やポテトチップスの揚げ油に使われているそうです。

ソーパーに一番気になるのは「γーオリザノール」の

皮脂分泌促進・紫外線吸収効果・酸化防止作用など。

洗いあがりは「さっぱり&しっとり」独特なツルツル感♪

って、石けんネタじゃないんやけど。笑

081216_1721~01

揚げ物にはいつも米油を使用してますが、昨日は米油が足りず半量をオリーブオイルにしたら

カラっと揚がったところにオリーブオイルの風味が加わり、美味しい~~~♪

前に小雪とみくちゃんと行った、梅田の串揚げ屋さんはオリーブオイルで揚げてて美味しかったけど

米油とのブレンドも美味しいよ!

色んなオイルがキッチンに溢れてるソーパーさん、是非試してみてください。

他にもお勧めオイル(食べるほうでね)あったら、教えてください☆

昨日は出かける予定があって、食事は帰宅してから・・・と思ってたんやけど

出来たのをつまみ食いしたら、あんまり美味しいので 時間が迫っているのに食べてから出かけました♪

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;



年末年始は、鑑定の仕事が忙しい時期。

少し前、naruruさんからの紹介で、鑑定のご依頼を頂いたのですが

その方からのご紹介で、また鑑定依頼を頂きました。

看板も広告も出さず、じみーにやってますが

みなさんのご好意で、たくさんの方の鑑定をさせていただき

また、その方からのご紹介で。。。

鑑定をさせていただいた方からのご紹介って、ほんとに嬉しいんですよねぇ

何かしら気に入ってくださったから、ご紹介いただけるんやんね♪

おかげさまで年内は、ほぼ予定が埋まりました。

書面での鑑定依頼の方、もう少しお待ちくださいね!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あんたがガタガタゆーから、昨日スーパーで確認とったわ。。
米油あったやん、エコナがなくなったら買ってみるぅ。
で、画像はカエルの足け?
2008/12/17(水) 16:41 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

ガタガタですって?
あんた何でそんな偉そうな言い方するんよ?(`□´)
しかもカエルって( ̄Δ ̄;)
カキフライやろ~~~!

で、素直に買うんや。笑
2008/12/17(水) 17:01 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
米油って使ったことない!
フツーに売ってるんだねー。
私もエコナがなくなったら買ってみようかなー。
炒めモノとかもOK??

カキフライ、おいしそー!!
カキは苦手なんだけど、
フライだけは別だわぁ♪
食べたくなってきた!
2008/12/17(水) 20:57 | URL | ななち #-[ 編集]
☆:.。【ななちゃんへ】。.:☆

スーパーで売ってるよ♪
炒め物ももちろん!買うならぜひ築野食品さんの米油を!(笑)

牡蠣苦手な人多いよね~!生牡蠣美味しいのにぃ。
2008/12/17(水) 21:28 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
米油の存在すら知らんかったヮv-356
最近、何でもかんでもオリーブオイル使ってるよv-433
ウチにあるのは、後はゴマ油v-271 この2種だけで充分やねんe-266
鑑定って、何の鑑定v-236 笑♪
2008/12/17(水) 21:43 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

米油ないとモグリやな(-_-;)
何の?(笑)

鑑定はもちろんお宝鑑定団♪
みくちゃんちのお宝も鑑定してあげるよ( ̄▽ ̄)v
2008/12/17(水) 21:52 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/165-bdf6c3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
