手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
せっけん教室で作っていただく乙女なせっけんのサンプルです


080816_0926~01

画ではココアの色が濃く黒っぽくなっていますが

ココアの量や型入れ後の保温状ナチュラルな色にできます

チョコレートのFOを入れるつもりやったのと、白い生地とのコントラスト狙ってとわざと濃い色にしました

薄い色にして2層にしても可愛い♪と思います

教室ではシンプルにココア1色でも、2層やマーブルでもお好みでご相談下さいね☆

サンプルは2色を適当に流しいれて、こんな模様になりました

080816_0928~01

別の切り口はこんな感じ

080816_0929~01

せっけんの上部には、真っ白な塩石けんを載せました

デザイン的にはけっこう気に入った仕上がりになりました

同じ材料を使っても、デザインやオプションの分量でお好みのデザインの石けんを作っていただけます






*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


昨日のエイト魂

歌が多くてちょっと残念

コンサートで「歌が多くて」って残念がるのもどーかと思うケド。笑

ちょこらもなつきも「すごい良かった」ゆーてるので、良かったんやろな。

コンサートにはちょこらと予備校で1年間一緒に頑張ったMちゃんも一緒に行きました

スタイルいいし、お化粧も上手にしてて、キレイなオネエサンになってたわぁ

Mちゃんは高校時代ボーカルレッスンにも通っていて、歌がすごく上手らしい

ちょこらと2人「国立大デュオ」でデビューさせる計画。笑

ちょこらは歌手になりたいわけでも、歌手になれるほど歌が上手なわけではないけど

特になりたい職業もなさげなので「歌手にでもなり」って冗談で言ったら

段々本気になってきた

本気になったのは、もちろん私(〃∇〃) 笑

「取りあえずボイトレ受けてみ~。ママレッスン料出してあげるし」

と調べさせたら

「1レッスン1万以上するで」

「えーーーー!たっかぁ!ちょこら自力で頑張り!」

(ё_ё)キャハ

なつきは「歌手に慣れるほど歌上手くもないし、歌が下手でも人気が出るほど可愛くもないし無理!」

ゆーねんけど・・・

でもなれる気がするんよねー♪

何でって京大卒の芸能人って、タツミタクローと最近出てきた漫才師しかおらんくない?

そろそろ女性歌手が出ても良い頃!

問題はちょこらはその気になることだけ。

歌手になれる方法知ってたら教えてね(*^-^)笑




手作りコスメランキング  ←ありがとうございます♪
コメント
この記事へのコメント
実は・・・
京大卒の美人タレント、居たよ。。。
ってか、まだ芸能活動を続けてるのかも。。。
東大の菊川令の後を行く筈やってんけど、可哀そうな事があって
その後、復帰したらしいけど・・・今どうしてるのやら?
で、肝心な名前忘れたから、調べようないし。。。
2008/08/20(水) 13:13 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20(水) 13:19 | | #[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

そうなんや~!
そのタレントさんまだ芸能活動してはるんかなぁ?
菊川さんのあと・・・って事は今30歳ぐらいになるんかな?
タレントじゃなくても幸せに過ごしてくれてるといいね!

2008/08/20(水) 15:12 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
( ̄0 ̄;アッ!
せっけんについてv-295コメントするの忘れてたv-356
めっちゃゴージャス感ありやねv-10
で、塩せっけんのトッピングもステキe-415e-415e-415
リッチv-353リッチv-352v-354
2008/08/20(水) 16:34 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
適当に流しいれた感じがいいわー!
私、こういうデザインのが好きなんかな?すごく惹かれる♪

本気になってきた萌絵。ちゃんパワーが怖い(笑)
なんか私まで、「もしかして?」って思っちゃうじゃん!!(爆)
最近出てきた漫才師・・・ロザン宇治原やね!頭いいもんなぁ。
むすめ。がいつもクイズ番組感心して見てる!!
ちょこらちゃんも、あれくらい賢いんやもんね。スゴイーー!
2008/08/20(水) 16:37 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

ナチュラルなのより、コントラストのはっきりしたのが私っぽいかなぁ?
これはOILの配合もお気に入り☆
でも私にはもっとさっぱり目の配合がええかも。笑
2008/08/20(水) 17:08 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

この前一番好きってコメントくれた黒×ピンクも適当やったよなぁ。笑

そうやろ?「なろう」と思えば何でもなれると思うねん♪
本人はどう思ってるか別として、私はかなり本気かも(ё_ё)キャハ

そんな名前やった~!漫才師賢いん?実は見たことないし知らんねん。爆
2008/08/20(水) 17:11 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
おいしそうな石鹸やなあ

もげとお揃いの色、プ
2008/08/20(水) 18:59 | URL | 小雪 #-[ 編集]
☆:.。【小雪へ】。.:☆

私を食う気?(u_u*)笑

2008/08/20(水) 19:08 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
娘ちゃん、京大卒の歌手になったら知らせて~~^^
CD買うわv-238(爆
2008/08/20(水) 20:00 | URL | kikko #-[ 編集]
☆:.。【KIIKOちゃんへ】。.:☆

卒…
下宿は経費かかるし、もう辞めて帰っておいで♪
ゆーてるから、中退になっても買ってね!ヾ(≧▽≦)ノギャハ☆
2008/08/20(水) 20:08 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
ご無沙汰してました
萌絵。ちゃんー。
ちょっとネットさぼってたら、お引越ししてたのね。
この石鹸、おいしそうー。
こんなのがもしテーブルの上にあったら絶対かじるで。笑

エイト魂、行ったのね。
今回∞レンジャー封印って言ってたね。歌が多かったんだ?
ソウスケが登場したんよね?どうやった?

>最近出てきた漫才師
よく、クイズ番組に出てる人よね?あの人の知識見てると、やっぱ京大って並大抵じゃないって思うわー。
ちょこらちゃんの爪の垢、うちのサムライに送って頂きたいわん。
↑ちょっと本気。笑
2008/08/20(水) 20:56 | URL | kayuryo #yxi0Cl82[ 編集]
☆:.。【粥ちゃんへ】。.:☆

使い難いし引越したねん(^^;

石けん食べたら泡ふくよ?(笑)
ソウスケってたっちょんとの歌の最後に…みたく聞いてたけど、スタンドでしかも障害物ありでちゃんと見えへんかったねん(*_*;)
てか、歌ばっかりでつまんなくて途中から座ってたし(笑)

粥ちゃんも知ってるんやね~!
クイズ番組で見た事ないどころか、顔も知らん(笑)
その人は賢いんや思うけど、ちょこらは私以下よ♪まじ(笑)
2008/08/20(水) 21:41 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
ステキ~♪
乙女な石けん、めっちゃんこ可愛いじゃないですか~!!
うお~、旦那に作らせるのがもったいなくなってきた。。。(笑)
いやいや、でも今回は萌絵さんの教室の様子をしっかり激写するのでグッと我慢しますわ~(涙)
お財布出てきて良かったですね!
萌絵さん、しっかりしてるのになぁ~って思ってたんですよぉぉ。
いやぁ、良かった良かった!!
2008/08/20(水) 21:46 | URL | エリィ #-[ 編集]
☆:.。【エリィちゃんへ】。.:☆

気に入ってもらえたなら良かった(o^-^o)
デザインは同じのじゃなく色々できるから、旦那さまに選んでもらうね~!

しっかりしてる思ってたって、しっかりしてるよ!!(笑)
財布は忘れても、誕生日プレゼント忘れへんしヾ(≧▽≦)ノギャハ☆
2008/08/20(水) 21:57 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/17-cb27e336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
