手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
フレグランスオイル(FO)専門店SCENT SHOPさまの モニター企画に参加させていただいてます。

33名の方が参加していて、それぞれ違ったFOが届きます(追記して訂正 33名で35種類の香り)

届いたFOを使って、全員が同じレシピで石けんを作成。

12等分に切り分け、乾燥&熟成させた石けんを1つだけ手元に残し11個をSCENT SHOPさんに送ります。

後日、35種の香りの中から10個の異なる香りの石けん(&おまけ☆)が届きます♪

どんな香りを送ってくださるのか楽しみにしていたら

昨年末届いたのは、ピーチリキュールをオレンジジュースで割ったカクテルの名前の「ファジーネーブル」

名前の通り、甘くて可愛いイメージの香り

色で表すと、オレンジやイエローを連想させる香り。

甘々な香りが好きな私には、好きな香りです♪

早速石けんを作りました

FOを入れる前

081223_2030~01

FOを入れると、明るいレモン色になりました!

081223_2030~02


香りのものは、難しいよね。。。

色がついたり、使う頃には香りが飛んでしまってたり。

全て同じレシピで作った石けんは、比較しやすくて嬉しい☆

他の方が作ってはる、色んな石けんが届くの楽しみです!

また報告しまーす♪


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


お友達のお嬢ちゃん

スピードスケート ショートトラック ナショナルチーム強化選手の

早稲田大学1年生 桜井ビバちゃんとレスリングの浜口京子さんの対談が

今夜「ニュース23」で放送されます♪

バンクーバーオリンピックに向け、頑張ってるビバちゃん、応援してあげてくださいね!
コメント
この記事へのコメント
(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
忘れへんかったら、v-55TV見るヮv-221
2009/01/08(木) 20:41 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
ファジーネーブル、、

大好き♪

美味しそうで甘そう~~♡♡♡


2009/01/08(木) 22:15 | URL | KAORI #-[ 編集]
楽しそう!
萌絵。さんも、参加されてるんですね!^^
ちらほらと、あちこちで見かけてました。
おもしろそう~~♪
作り終わって、11個の違う香りの石鹸が揃うのが楽しみですね!
ファジーネーブル・・・おいしそうな香りなんだろうなv-398
2009/01/08(木) 22:37 | URL | mari #9BPdTliE[ 編集]
へぇ~、色んな種類の石鹸がくるなんて、楽しみやなぁ。。
ちょっと横流しせーよ?
2009/01/09(金) 09:16 | URL | 小雪 #-[ 編集]
こんばんは☆
香り付きは難しいんだ"r(^^;)
でもいい香りは好きだなぁ♪きっと商売になると売れ行きが違うからどんどん作るようになるよね。

今使ってる石けんがあと1週間くらいでなくなるかな?そしたらケーキの使うからね!とっても楽しみよ(=⌒ー⌒=)うふふ♪
2009/01/10(土) 00:54 | URL | ぴあです^^ #jXOOJBrM[ 編集]
香りつき
しかもオリジナルなんだよねぇ~♪
想像しただけで幸せな気分に・・
☆^∇゜) ニパッ!!
2009/01/10(土) 09:26 | URL | teapotto #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

珍しく、忘れずに見れたよ~!
2009/01/11(日) 20:28 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【KAORIちゃんへ】☆。.:*

香りをつけたら、乾燥&熟成期間中も、いい香りを楽しめるのがええわぁ♪
2009/01/11(日) 20:30 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【mariさんへ】☆。.:*

他の方もBLOGの記事書いてはるんやねぇ!
探してみてお邪魔してみよう♪
11個、違う香りを確かめられるっていいよね!
また機会があったら、参加してみてください☆
2009/01/11(日) 20:32 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ぴあちゃんへ】☆。.:*

私はアロマの勉強してないから難しいけど、石けん作ってられる方は、アロマのインストラクターや詳しい方多いから、みなさんはお得意やと思う。汗

ケーキーソープ使ってみてね♪
2009/01/11(日) 20:34 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ポットちゃんへ】☆。.:*

香りのあるのもいいよねー♪
今度香りのついてるの使ってみてください☆
2009/01/11(日) 20:35 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【小雪へ】☆ .:*
お返事忘れてたわ(笑)
あんたの好きな、まな臭いのはないで(笑)
2009/01/11(日) 21:46 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/179-300546f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
