手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
TOP画像変更しました。

画像加工好きなんやけど、イメージわかず

TOPにあるナビ 【トップページ】【全記事一覧】【次のページへ】 の文字色も変えるつもりが忘れてた(T-T*)


またやる気のある時に。

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

私のスキンケア

手作り石けんで洗顔

生薬(ユキノシタやウワウルシ、ソウハクヒ、ボタンピ)などのチンキ剤などを使った手作り化粧水&ジェル

化粧水とジェルも混ぜるだけのシンプルなもの

自分で作ると例えば・・・化粧水にヒアルロン酸を入れると市販の「ヒアルロン酸で潤う化粧水」系のができるし

もっとたくさん入れれば、ジェルっぽくもなる。

で、手作りの化粧品を作って一番感じることは

「えー!?有効成分ってこんだけしか入ってないの?」って事ちゃうかなぁ?

特に化粧水なんて、飲めるんちゃうん?って(飲めないけどね)思うほど水ばっかり。

自分で作るとむっちゃ簡単なんやけど

日持ちしないし、冷蔵庫で保存せなあかんし

生薬を漬け込むビンや化粧水やジェルを入れる容器を消毒したり・・・

面倒な人には面倒な作業

でも、市販の高級ブランド名で満足感を得たり「これは効く」って思えたり

それはそれなりの「効果」があるとも思うけどw

それに「手作りしてみよう」と思っても、最初は材料をそろえるのが大変やったりするしねぇ。

ほんまに手作りのがいいのか、続けられるかどうかもわからんし。

って人にお勧めかなぁ・・と


TUKURUCOSME.JPさんの「つくるスタートキット」を買ってみた

080803_2146~01

材料が個別の容器に入ってて、自分で好みの分量を混ぜて使います

ちょっと使っただけで使用感を語るのも・・やけど

これも悪くはないかな?って感じ。

防腐剤も入ってるのでお勧めしてる「手作り」とは違うけど

1週間部活の合宿に行くちょこらに持たせました

宿泊先のお部屋に冷蔵庫があるかわからんしね。





手作りコスメランキング ←いつもありがとうございますローズ


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

そう言えばオリンピックまだやってるやんね?笑

ご存知のようにTVを見ない私。

家族が見てるのをチラ見する程度で、オリンピックもほとんど見てないんやけど

毎朝新聞では結果を見てる

水泳の北島選手の最初の金メダルの翌日

「コーチがポケットマネー100万円でPCを購入してフォームの分析?」みたいな記事があった

コーチと言っても仕事なわけで、北島選手が金メダル取ればコーチの価値?も上がるはずやから

「そこまでして北島のために!」とは思わないけど

指導者なんや・・・と思った。

スポーツのコーチは、自分が現役を引退してからの仕事やから

今現在「ライバル」ではないけど

現役時代の自分の残した功績より、指導してる選手のほうがいい結果を残してる事も多いはず

「指導者」の使命は自分を超える選手を育てることで

そんなわかりきったこ、とわざわざ言うまでもないことなんやけど

趣味の世界ではけっこう難しかったりもする

生徒の活躍を喜ばない先生って・・・いる。汗

もちろん、その世界で守らないといけないルールや、著作権的なことはあると思うけど

「この先生に教えてもらった人が、こんなに活躍してる」ってのが

指導者として一番嬉しいことじゃないんかなぁ?

それに、「指導者」だって誰かに指導してもらってたんやんなぁ。

自分はええんか!?ちっちゃいねんーーーー!

とか書いてたらだんだん腹立ってきた

果てしなく柄悪くなりそうなので、今日はこの辺で。笑





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっと
萌絵Pらしいトップになった気ぃするヮv-411
化粧品を冷蔵庫に入れたないし、やっぱ手作りムリやヮ。。。v-356
σ(・・*)アタシもv-55TV見ぃひんし、オリンピック分からへんv-13
しかも、新聞もチラ見e-317ま、いいっかぁ~e-343
萌絵Pの先生の中に、そんな人が居るんv-236
ちっちゃいって言うか、人として間違ってるしv-412v-359
((( ̄へ ̄井) フンッて事で、無視無視v-37
2008/08/21(木) 15:38 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

TOP画ちょっとあいそないけど、、、まいいか~♪
みくちゃんは手作り化粧品無理やよな~。
言わんでも知ってるで。笑

学校の先生も趣味の先生も、色々やよなぁ?
でもその世界でやって行こうと思ったら、我慢せな仕方ないんかなー?



2008/08/21(木) 16:16 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
昔豆乳やっけ?化粧水作って冷蔵庫で保存して使ったことあったわー。
でも、すぐ忘れるねん。で、結局ハイキしちゃうねん(汗)
洗面所に冷蔵庫欲しい(笑)

>生徒の活躍を喜ばない先生って・・・いる。汗
どこの世界にも、いるんだろうねー(汗)
友達は音楽の世界にいるんだけど、小さい頃から演奏家とか音楽家として活躍してた人って・・・
「自分がヒロイン♪」で脚光を浴びてきた分、それを超える生徒さんを喜ばない方もいるらしい。
マジで社会性や常識がない人が多くて・・・(-c_- ) って嘆いてるわー。
その世界で生きてかなきゃいけないからガマンガマンって言ってるけど、
ストレスたまってる感じするー。
2008/08/21(木) 16:49 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

TV番組でやってたやつかな?
あれは作ったことないねんけど、良かった?
ほんと洗面所に冷蔵庫欲しいわぁ。笑

音楽の世界も厳しそうやよねー。
ゲイジュツカって気ムヅカシイ感じするわぁ
趣味のオケイコなら辞めればええケド、仕事となると嫌でも関らないとアカンしねぇ。
やっぱ「忍」なんやね。。。
2008/08/21(木) 16:54 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/18-6b79c803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
