手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
売れているようですねこの石けん

こちらのサイトを見てみると

地底の奥深くから噴火によってもたらされた火山灰。
それは遠赤外線を放出する自然からの素晴らしい贈り物です。ミネラルを含んだ火山灰は、温泉と同様に肌や体にとって嬉しい働きがあります。その火山灰の力に着目してこの石けんが生まれました


良さそうやん~~♪

買う?

いえいえ、もっちろん作る( v^-゚)

全成分は

水、火山灰、ミリスチン酸、ステアリン酸、水酸化K、BG、酸化チタン、グリセリン、コカミドDEA、ラウロイルメチルアラニンNa、黒砂糖、パルミチン酸、ラウリン酸、ローヤルゼリーエキス、キダチアロエエキス-1、加水分解コンキオリン、加水分解コラーゲン

火山灰以外の「売り」成分黒砂糖・ローヤルゼリーエキス・アロエエキスも入れたかったけど

とりあえずは「火山灰」の効果を確かめるため

茶油・パームオイル・パームカーネルでシンプルに

CA3C0020.jpg


ほんの少しだけ、黄土でアクセントを。。。少なすぎたかな。

切り分けて乾燥&熟成中です♪

解禁したら使用感報告します

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
コメント
この記事へのコメント
これ、私もどっかで見たわ。
やっぱ売れてるん?
火山灰、、くすみそうやけどなぁ。
2009/01/16(金) 14:58 | URL | 小雪 #-[ 編集]
私もコレ何かで見たことあるわー。
HP見たけど、なんか左側にならんでる商品のネーミングのひらがなだらけにイラっときた(爆)
泡がすごいねー!

萌絵。ブランドのん、かわいいやん!シンプルでいいわ。
使用感が楽しみ~♪
2009/01/16(金) 16:12 | URL | ななち #-[ 編集]
よく雑誌に載ってますよねー。確かに気になります。

使用感が楽しみですね~っ。
2009/01/16(金) 17:36 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
フムフム.。o○( ̄∧ ̄)(_ _).。o○
灰とか炭って、何かカラダに良さ気やん e-343
使用感がバッチリやったら、アタシσ(゜-^*)に下さい v-411
e-415楽しみッe-267・*:.。☆..。.(´∀`人)
2009/01/16(金) 20:48 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:. ☆【小雪へ】☆ .:*
あら、地獄でも売ってるんや(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*)笑
2009/01/17(土) 11:54 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【ななちゃんへ】☆ .:*

折り込みチラシや雑誌だけじゃなく、確か最近はTVでも…
モコモコの泡立ちが良さそうやんね♪
火山灰探すの時間かかったわ(笑)
ひらがな…確かにネーミングにはいらっとくる(笑)
2009/01/17(土) 11:58 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【tanukipandaちゃんへ】☆ .:*

売れてる石けんって気になるよね?
茶のしずくとか(笑)
2009/01/17(土) 12:01 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【みくちゃんへ】☆ .:*

ほんまに欲しいん?
食べられへんで(笑)
2009/01/17(土) 12:03 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
あ、この広告ネットでも結構みるよね。
私もななちゃん同様ひらがな羅列にイラッときた一人です(笑)。

でも火山灰ってきめ細かくて
よさそうねー。
萌絵。ちゃんが使用感良かったら
萌絵。ちゃんから買う!
2009/01/17(土) 14:09 | URL | たまりん #-[ 編集]
*:. ☆【たまりんへ】☆ .:*

たまりんも いらっと仲間(*^-^)/\(^-^*)?笑
火山灰シラス 惹かれるよね~!他に同じような商品見かけないし。
出来たら送りまぁす♪
モニターよろしく(笑)
2009/01/18(日) 08:17 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
姫も火山灰の使ってみたい~!
《б∀∂》ちゃまの石鹸のはじっこ切り取って送って?笑

石鹸の成分ってわけわからないカタカナがたくさんあるけど、
こういうのって全部安心な素材なんでちゅか?
売ってる石鹸とか見るといつも悩んでしまうでち。。
2009/01/18(日) 13:41 | URL | 姫 #-[ 編集]
私も広告とかでは見た事あります^^
泡がすごいですよね~

火山灰って売ってるの?
萌絵。さんの石けんの使用感楽しみにしてますね~♪
2009/01/18(日) 15:18 | URL | さっこ #NxFyAQfM[ 編集]
*:. ☆【姫ちゃんへ】☆ .:*

姫ちゃんも火山灰石けん興味あり?
はじめて使う素材で、出来の良し悪しわからないけどモニターって事で送るね♪はしっこと言わず真ん中あたり(笑)

石けん成分のカタカタ…油脂に含まれる脂肪酸の名称の場合もあるし、防腐剤や添加物の場合もあるかな?
防腐剤や添加物も、入ってる=全て悪いとも言えない気もするし、難しいわぁ。
2009/01/18(日) 17:56 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【さっこちゃんへ】☆ .:*

火山灰、探したよ(*^-゜)v
使用感報告する前に、PCから更新する時に、リンク入れておくね♪
いいのかどうか、まだわからんけど(^_^;
2009/01/18(日) 17:59 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/183-80416461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
