手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
何かだるいな…と思ってたら、風邪で久しぶりに熱が(*_*)
木曜日はキャラメルさんにお邪魔したり、金曜日は出張鑑定で嬉しい出会いがあったり、更新したい事が色々あったんやけど、土曜日はひたすら寝て過ごしました。
今日は午後から楽しみにしていた講座があったので、「熱あるのに行くの?」と家族の批判を受けつつも、タイトルの講座に行ってきました(^_^;
講師は「NPO法人男女共同参画おおた理事長」牟田静香さん。
「エセナおおた」の牟田さん…のがわかりやすいかな?
人を呼べる講座の企画、チラシの作り方の講座です。
本を読んで勉強になる事がたくさんあったので、多少体調が悪くても参加したい講座でした。
岸和田市の女性センターで行われたのですが、友達が女性センターの広報やチラシを作っているので、友達にも久しぶりに会えました♪
で、友達から市民団体の方を紹介していただいたのですが、どこかで会った気がする…
後で確かると、その方も思い出してくれたらしく、随分昔ハムレットを一緒に見に行った方!
一緒に…と言うか、たまたまチケットが余ったのを、友達の友達だったその方が、引き取って下さった。
ちなみにその方、その時のハムレットは三回行かれたらしい(笑)
思いがけない再会で、風水や石けん教室にも興味を持って下さって、いつか講師をお願いします!と言って下さいました。
実現すれば嬉しいなぁ☆
肝心の講座ですが、感心する中に笑いもあり、後ろ指さされつつ、行って良かった♪

携帯からの投稿なので、リンクできませんが、後日牟田さんの著書をリンクしておきます。
チラシ作りのポイントなどもその時に♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も読みました
私も牟田さんの書籍、読みました。

ちょっとの工夫でできることばかり
でしたよね。

セミナー知っていたら行きたかったなぁ。残念!

レポート楽しみにしています。
2009/01/18(日) 23:39 | URL | わくらく #RUE11xpU[ 編集]
*:. ☆【わくらく・三根さんへ】☆ .:*

本のプロフ写真より 美人でしたよ♪(笑)
ズバズバ言わはる気持ちいい方でした。
自慢できるほど努力してます!と言い切ってはったのが印象的でした。
セミナーお誘いすれば良かったです!土曜日は東大阪で講座だったようですよ。
「市」単位の講座の情報は、無料なのが嬉しいけど、他の地域にはなかなか情報が入らないのがネックですよね。
2009/01/19(月) 07:53 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
チラシの出来具合で行列に並んであげてもええで~笑
2009/01/19(月) 08:48 | URL | 小雪 #-[ 編集]
私も昨年牟田さんの講座を受講しました。
岸和田市の講座は無料だったのですね。
うらやましい~
私は2回シリーズでPCを使っての実践編もあり、それなりの受講料でした。
牟田さん、すごくエネルギッシュな方ですよね。
私が萌絵。さんからパワーをたくさん頂いたように 牟田さんからもたくさんパワーを頂きました。
2009/01/19(月) 10:02 | URL | Makiko #4B33lOYw[ 編集]
うわぁ(^.^)>

☆チラシの作り方☆
私も とても興味のあるセミナーですぅv-238

レポ楽しみにしていますv
2009/01/19(月) 11:11 | URL | ルナ #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

あんたが並んだら、みんな逃げまわるやんっ!笑
2009/01/19(月) 15:40 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【MAKIKOさんへ】☆。.:*

こんにちは!
コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
牟田さんの講座受けられたのですねー!
NPO法人主宰のですか?
有料だけどたくさん人が集まりますとおっしゃってました。笑
でも、実践もあるなら有料でも受けてみたいかも~♪
とても興味深い講座ですよね!
てか、牟田さんと並べて書かれると、お尻隠します(ё_ё)キャハ
後でBLOGにお邪魔しますね~!
2009/01/19(月) 15:45 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ルナちゃんへ】☆。.:*

ルナちゃんには直接お伝えするねっ♪
楽しみにしててて~!
2009/01/19(月) 15:45 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
以前、萌絵。さんが、「習い事が好き」と仰ってましたよね。
どちらかというと、私は自分で調べて独学したい性質なんだけど、
教室を開くようになって、人から教わることや、
違った観点から物事をみることって大切だな~って思いました。
萌絵。さん、素敵! 

行列の出来る講座の企画、チラシの作り方
すっごく知りたいわ~。



2009/01/19(月) 21:05 | URL | ハタヤ商会 AYA #-[ 編集]
*:. ☆【AYAさんへ】☆ .:*

そうなんです、教えて頂くとか プロに施術して頂くとか大好きです('-'*)
AYAさんみたく自分では無理やわぁ(^_^;

講座でも「他の方の視点」が大事というか、こんなに違うのね!って知るワーク?があったんですよ。
だからなるべくたくさんの方の意見をお聞きしないと、独りよがりと言うか、偏った視点になったり、ずれてしまうと。

近いうち記事にしますが、文章では書けない事もありますし、またお会いした時に♪
2009/01/19(月) 21:54 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
面白いですね~。こんな講座あるんだ。
私も宣材物作り出してからもうかれこれ16年くらいになるかなぁ~。
萌絵。さんの向上心・・見習わないと・・
わたしなんか広告に興味ある時は広告ばっかりで
今は石鹸ばっかり・・
2009/01/20(火) 09:19 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
*:. ☆【はなこちゃんへ】☆ .:*

はなこちゃんプロやもんね~!
何かを仕事にしようと思うと、そのものより付随してくる事を勉強しないとアカンし、てか何を勉強すれば良いか やっとボンヤリ見えて来たところ(^_^;
2009/01/20(火) 09:28 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/184-be5dafc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
