手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
20080821204509
「かき揚げ」が食べたくて、今日はかき揚げを作るつもりで珍しく2日分買い物

私はまとめ買いできなくて、毎日買い物に行くタイプ

まとめ買いできないのは、2日分もメニュー考えられへんのと、たまにまとめ買いしたら、次の日は仕事が押して時間がなくて、前日に考えた時間がかかるメニューが作れなくて無駄にしたり
買い物した事すっかり忘れてまた買い物したり…

ロクな事がない

だから次の日はお出かけやからカレー♪とかは覗いて、まとめ買いはしない事にしてる。

久しぶりのまとめ買い

以前は毎日最低二時間かかって、7品ぐらい作ってたけど、最近は3品に常備菜や冷や奴やモズク酢程度やから、まとめ買いも作るのも楽々( ̄▽ ̄)v

今日はまとめ買いしたのも覚えてるし、気も変わらずかき揚げ食べたいしバッチシ♪

かき揚げは色々やけど、私が好きなのは、サツマイモ、玉ねぎ、ミツバ、エビ
どれか欠けてもアカン、私のベストかき揚げ(笑)

会社から帰宅して、さあ作ろう!とするとサツマイモがない( ̄□ ̄;)
先に会社から帰ってた父が、ふかし芋にしたみたい!
結局今日も買い物に行く羽目に(*_*;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
萌絵ちゃまってかき揚げが好きなんだ~?
姫ちん、ニンジンだけ!ならいいんだけど、
ミツバやエビやタマネギがキライだから、
たいていのかき揚げは食べられないでち。。
サツマイモは普通にてんぷらになってるのが好きかな?
てんつゆでもいいけど、塩だけで食べるのも好き~。
関西は塩がプレーンでちゅか?

姫もまとめ買いよか毎日買うほうが好き~。
でも、今はあまりの暑さに外に出たくない。。笑
2008/08/21(木) 22:09 | URL | 姫 #-[ 編集]
最近てんぷらはお店で食べるもの・・・と決めているワタクシ・・おほほほほ(笑)
だって、自分が食べる時には揚げたてじゃないんだもーん(苦笑)
てか、パートナーが脂肪肝って診断受けたときから、
家では揚げ物はほとんどしません。
まとめ買いは2日分はするタイプかな。。。
3人分だし品数も少なめだしできるってだけだけど(笑)
そして、午前中からちょこちょこ作ってずーっとキッチンには立たないタイプ。
だって疲れるから(笑)

ってずらーと書くと、私ってほんと手抜きばっかしてるぐーたらシュフってわかるね(汗)

かきあげは衣少な目のんが好きだー!
2008/08/21(木) 22:31 | URL | ななち #-[ 編集]
(゚~゚)ふぅぅぅん。。。
かき揚げにも、こだわりがあるんやv-411
さつま芋、余り好きちゃうし…無い方がイイけどe-343
天ぷらや かき揚げって、子供が小さかった頃だけは家でも作ったけど
基本、お店でカラッと揚げたてを頂きたいヮv-221
ぷぷ(* ̄m ̄)o)) 結局、買いに行くんやし、まとめ買いは止めときv-61
それにしても、お父さま…ふかし芋作るって、マメやな~v-218
2008/08/21(木) 23:06 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【姫ちゃんへ】☆。.:*

人参だけのかき揚って!笑
三つ葉も玉ねぎもサツマイモも嫌いなん?
レタス以外は「草」って言って食べないなつきみたい~笑
サツマイモの天プラも好き♪

天ぷらは天つゆと塩(抹茶塩とかも♪)色々で食べるよ。

姫ちゃん徒歩やんね?徒歩でのお買い物は暑いわ~!
2008/08/22(金) 13:03 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

そうそう、食べる頃は油でお腹一杯になってたりするよね。笑
うちはテンプラや串かつは、フライヤーの大きいのを卓上に出して揚げながら食べる
昨日はかき揚だけやったから、フライヤー出さなかったけど。

私は外で食べるのは衣がアカンねん~。
おうどんやお蕎麦の天プラ定食程度ならOK♪
2008/08/22(金) 13:06 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

こだわりって程の食材でもないけどな。笑
でも、それ以外のかき揚はイマイチ好きちゃうねん。
天ぷらは油の処理が面倒やし、あんまりせーへんけど、どーしてもかき揚が食べたい日♪やったねん。笑

パパ(父)は食い意地はってるねん。笑
2008/08/22(金) 13:11 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
ニンジンだけのかき揚げってやらん?
うちではニンジンの千切りだけをかき揚げにするでち。
サツマイモは好きだけど、ちっこいエビが嫌いなの。。
でも、エビ天やエビフライの大きさならおげ~♪笑

卓上フライヤーって欲しい気もするんでちゅけど、
部屋の中が油臭くなったりベタベタしたりしないでちゅか?
2008/08/22(金) 17:11 | URL | 姫 #-[ 編集]
*:.。☆【姫ちゃんへ】☆。.:*

やらへん~!
小さいエビは私も嫌い
エビフライにするエビを小さく切るねん。

卓上フライヤー、テーブルどころか床までつるつるになる。
使った後はキッチンもダイニングも拭き掃除必須!笑
2008/08/22(金) 17:29 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/19-6dc16035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
