手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
みなさんからの嬉しいお心遣いが多いのですが

なかなかご紹介出来ずにごめんなさい!

ずい分前ですがポットちゃんから、ご主人が作られたお野菜がたっくさん届いきました!

カブの葉っぱなど、いつもは捨ててしまうところも、ぜーんぶ美味しくいただきました☆

白菜の外葉なども、いつもは躊躇せず捨てるんやけど

クマさんが作ってくれた!と思うと、茶色く変色してるところだけちぎって

なるべく捨てる部分のないように。。。って思いました。

スーパーで売ってるお野菜と違って、すごく長持ちする事も発見!

「実家のおじいちゃんから送られた野菜は、残さず食べる」って聞いたことがあるけど

作ってる人が見えると、食材も大切にしようって自然と思うよねぇ。

ポットちゃん、写真撮り忘れてごめんね!ありがとう♪

他にも お心づくしのアレコレをまとめて紹介させてもらいます。

CA3C0013.jpg

トールの先生のお母さま ちぃママのおぜんざい

レッスンは休んでも、おぜんざいの日は欠かさず出席している私

もう10年以上 皆勤なんちゃうかな?笑

なんせ、これをいただかないと、新年を迎えた気がしない、私の新年に欠かせないもの!

今年もおいしかったです☆ちぃママありがとぉ♪




CA3C0014.jpg

せっけんノートのえくりゅ・あんさんから頂いたバター類

シアバター2種とマンゴバター&ココナッツクリーム

海外からお取り寄せしはったものです

ココナッツクリームは髪につけるといい!って教えてもらったのでマネッコ

うん!いいわぁ!!ギシギシした髪が、しっとり落ち着きました♪

ココナッツの香りって好きなんよね~。いい事教えてもらった!

購入先のURLも記載してくださってる

けど、海外サイトでお買い物できません(ノ_・。)笑



CA3C0026.jpg

ちぃさん繋がりのMさんからいただいた、チャーム

ナルルさんとキャラメルさんを訪問した時に、持ってきてくださいました(*'▽'*)

前にも書いたけど、好みがむちゃ似てるので、私の好みにぴったり☆

仕事用BAGにつけて、毎日一緒でーす♪

ピンク・ハート・キラキラ・・・乙女心をくすぐるわぁ(u_u*)笑



CA3C0030.jpg

そのMさん繋がりのTさん またまた ちぃさん繋がりのMakikoさんからいただきました

Tさんからはキーズケーキ(お住まいの地域名が商品名になってます)

濃厚で美味しかったです☆

Makikoさんからのお豆腐クッキーは、あっさりしてて美味♪

CA3C0028.jpg

Tさん宅で出していただいたケーキ

てんとう虫が可愛い!んで、これすごい美味しい~!

恥かしいほどガツガツいただいて、驚いてはったんちゃうかな?汗

ありがとうございました!


CA3C0044.jpg

まゆみちゃんからいただいたコーヒー

「リラックス」とか「リフレッシュ」とかって書いてと、すぐその気になる私。笑

寝る前にもコーヒー平気なので「リラックス」を飲んだりしてます♪

ありがとう(*^-^)



コメント
この記事へのコメント
w(*・o・*)wわぁ~♪
頂き物、こんなに沢山ッv-363
お裾分け v-25v-25v-25 待ってるしねぇ~v-10 笑♪
2009/01/23(金) 19:38 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
こんにちは♪
ココナッツクリーム、すっごくいい香りでしょー

そういえば今年はおぜんざい食べてないわ。うー食べたくなってきたぁ
2009/01/23(金) 22:55 | URL | ecru1 #-[ 編集]
こんばんは^^
わぁ~盛りだくさんだ(=⌒ー⌒=)うふふ♪

最近、やたらとテントウムシが( ̄m ̄〃)ブブッ♪
流行ってるのかしら!?
2009/01/23(金) 23:38 | URL | ぴあです^^ #EdyUhsO2[ 編集]
おひさ~♪
ミツギモノがいっぱいで、いいな♪
さすが。。萌絵さま。。

手作りのお野菜って、ほんと皮までいただいちゃうよね~。
それでもってすごく長持ちする。。
青しそなんて、超びっくりするくらい。。
水分もすごく多くて、力強い野菜って感じで、
いただくと、パワーをもらった気がするよね~。
つまり、いいお野菜なんだよね。
2009/01/24(土) 00:08 | URL | ひなぎく #-[ 編集]
葉っぱまで食べていただいたんだぁ~~クマさん大喜びしますよ・
クマさんの愛情いっぱいに育った野菜、本当に美味しいでしょ・・=^-^=うふっ♪

それにしても
いただきものの多い事・・
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
2009/01/24(土) 19:43 | URL | teapotto #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25(日) 18:15 | | #[ 編集]
*:. ☆【えくりゅあんさまへ】☆ .:*

香りも使い心地もいいわぁ!
バターは何度も塗り直さなくても「もち」がいいのが嬉しいです♪
和菓子好きなので、おぜんざいは頻繁に食べてる(^_^;
2009/01/25(日) 20:17 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【ぴあちゃんへ】☆ .:*

てんとう虫ブーム?
最近みんなの所に行けないから、私1人話題に乗り遅れてる?(^_^;
2009/01/25(日) 20:18 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【みくちゃんへ】☆ .:*

あ、ごめん!お返事の順番間違ってるし(^_^;
みくちゃんほど頂き物多くないけどね(笑)
2009/01/25(日) 20:20 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【ひなへ】☆ .:*
ひなお久しぶりぃ♪
パソ直ったん?

お子ちゃまたちは おじいちゃんのお野菜大好きなんやろね~!
長持ちするのは ほんと驚いたわぁ。
元気に育った!って感じがするわ(*^_^*)
2009/01/25(日) 20:25 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【ぽっとちゃんへ】☆ .:*

(。。)(゜゜)ウンウン、ほとんど捨てる所もなく、美味しく頂きました(*^_^*)
美味しいのは勿論やけど、いつまでもみずみずしいのにも驚いたわ!
ありがとう!クマさんによろしくお伝え下さい(*^_^*)
2009/01/25(日) 20:29 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【鍵コメさま】☆ .:*

忙しいのはお互いさまなので、気にしないでね(*^-^)
で、教えてくれてありがとう\(^o^)/
明日パソから見に行ってきます!
2009/01/25(日) 20:31 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
なんやのあんたら、、もらいもの自慢け?
2009/01/26(月) 10:15 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:. ☆【小雪へ】☆ .:*
あんたも「ものもらい」自慢でもしいよ(●´艸`)フ゛ハッ
2009/01/26(月) 21:04 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/190-5ee7158e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
