手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
年が明けて、もうひと月経つんですねー。

あっと言う間に、2月の予定をお知らせする時期になりました。

2月の石けん教室は「マルセイユ石けん」を作って頂きます。

シンプルに真っ白なままでも、ご用意するオプションで色やニュアンスをつけたり

デザインもお好みでお選びいただけます。

ピンクやオレンジなど、可愛い色のつくクレイや、シックな黒の炭パウダーをはじめ

漢方生薬やハーブなども御用意してお待ちしていますね♪


【下松教室】(日曜日の午前と午後)

2月 1日・8日・22日

午前の部 10時半~12時・午後の部 1時半~3時

参加費用 2800円

持ち物:牛乳パック・ゴム手袋・エプロン・タオルか新聞紙(せっけんを入れた牛乳パックの保温用)
    マスク・ゴーグルや色の薄いサングラス等(なければこちらでもご用意しています)


*ご都合の良い時だけ参加していただける、一回完結レッスンです

*牛乳パック1本分のせっけんタネををお持ち帰りいただきます

*初回の方は開始時間30分前にお越しください


お申し込み・お問い合わせは

電話 090-4309-3140 
またはメールで
メール2




詳しい場所はbe Sweet on のHPでご確認ください。

JR阪和線 下松駅より徒歩約3分
駐車スペースがじゅうぶんにあります、お車でもお越しいただけます。






岸和田の雑貨店 naruru さんから石けん教室のお話をいただきました。

昨日の夜、日程を決めて naruruさんblogで告知していただき

今朝10時から お申し込みを受け付けてくださったのですが

10時5分に、定員に達したとnaruruさんからお電話をいただきました。

6名募集のところ、その時点で8名様のお申し込みを頂きましたので

naruruさんにお手伝いしていただいて、8名で開催させていただくことに。

そんなわけで、思いがけずこちらで告知する間もなく10日は満席になってしまい

「平日するなら声かけてね!」と言って下さってた方に、ご連絡できなくてごめんなさい!

naruruさんでの開催ですが、急遽16日(月)午前10時のクラスを増設いたしましたので

平日ご希望の方は、是非お越しください。

naruruさんでの開催は、直接naruruさんへのお申し込みになりますので

 naruruさんblog をご確認の上、お申し込みください。

たくさんのお申し込み、ありがとうございました!

石けんを作る楽しさ、作った石けんを使う楽しみ、使い心地の良さ・・・

たくさんお伝えできればいいな♪と思っています(*^-^)


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
コメント
この記事へのコメント
すごい人気やねー!!
さすがやわぁ。。。
頑張ってね!
2009/01/27(火) 16:38 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

そうやろ~♪
って言いたいところですが、私じゃなくnaruruちゃん人気やよね~!
素敵なご縁を頂いたので、楽しんでもらえるようにしっかり準備しまーす(*^-^)
2009/01/27(火) 16:45 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
萌絵。さん、素晴らしいですね♪
きっと楽しい教室になることでしょう!
準備等、頑張って下さいね。

ところで、教室でマルセイユをお作り頂く場合
時間越えたりしませんか?
教室の時って型入れまでの時間も気になって
レシピ組むの難しいです・・・。
2009/01/27(火) 20:22 | URL | ハタヤ商会 AYA #-[ 編集]
*:. ☆【AYAさんへ】☆ .:*

はい♪素晴らしいお友達で~す('-'*)
そうそう!しょっちゅう時間過ぎてしまい、ご迷惑かけてしまってます(^_^;
マルセイユは米油に助けてもらえないし、日本酒も今月使ったし…
てか、今月米油と日本酒同時に使ってバカバカ!(笑)
ケーキソープの椿もかなり時間かかって、しかもレイヤーにしたいので更に時間が…
そんな時はいつもは最後のお茶を、途中にティタイムをはさんだりしてます。
今月はオイルも全て計量して、苛性ソーダもこちらでご用意して即取りかかれるようにしようと思ってます。
水分もちょっと考える余地ありかなぁ。

いつもブレンダーを用意してますが、使った事ない…と言うかブレンダーの存在を忘れてます(笑)
2009/01/27(火) 21:41 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
萌絵ちゃま、充実してるでちゅね~♪
忙しくても楽しそうな様子が伝わってきて嬉しいでち♪

マルセイユ石鹸ってゆーのは、名前はよく聞くけど、
何か作り方とか原料に特色があるものなんでちゅか?
。。。マルセイユ地方で作られたものを、そう呼ぶのかと思ってたでち。。。笑
2009/01/27(火) 22:48 | URL | 姫 #-[ 編集]
いいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
もう少し近ければ(;´д`)トホホ!
参加できる皆さんがうらやましい限り。

忙しそうだけど風邪、気をつけてね。まだまだ暖かいと思えば寒くなってるからね。
2009/01/28(水) 00:57 | URL | ぴあです^^ #jXOOJBrM[ 編集]
それもこれもわしのおかげやな、、笑
2009/01/28(水) 08:26 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【姫ちゃんへ】☆。.:*

マルセイユね
調べてみると色々出てくるけど、私はオリーブオイル72%って基準でマルセイユって呼んでますーす♪
そうそう、火山灰シラスの石けん、フライングでちょっと使ってみたら、ええ感じやったんよ~!
あと2週間たったら送るね!

2009/01/28(水) 15:25 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ぴあちゃんへ】☆。.:*

出張教室で呼んでください。笑

ありがとぉ♪
元気にバタバタしてます_・)_・)_・)ぷっ
てんとう虫の謎、まだ解けない。
2009/01/28(水) 15:27 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

あんたの「せい」って思ったことは数多いけど

あんたの「おかげ」は一度もないな。笑
2009/01/28(水) 15:28 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/191-57fc9c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
