手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
12月の新月に作った、プルーンシードオイル配合の石けん

081202_0607~02

使い心地が気に入って、またまた定番になりそう♪

今月は水分の全量を日本酒にしたくて

そうすると、色合いがいまいちなので炭を使って黒に。

CA3C0060.jpg

水晶パウダーと炭&日本酒の浄化ソープです。

で、黒に合わせる色を ピンクと白で迷いに迷って

結局2つにわけて、別の種を流しました。

買ったものの使ったことのない、ラードも少し使いました。

40gでは違いがわからんかな。笑


【黒い部分】

オリーブオイル
アプリコットカーネルオイル
プルーンシードオイル
パームオイル
パームカーネルオイル
SF ホホバオイル

日本酒(水分の全て)
水晶パウダー

【ピンクの部分】

米油
茶油
パームオイル
パームカーネルオイル
ラード

ローズクレイ


黒とピンクの境目が 地図で見る海岸線みたい。

どっちが海かな・・・

茂木さんの「アハ体験」の絵を思い出した。笑

黒×白はまた後日


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
コメント
この記事へのコメント
プルーンシードオイル、お料理に使っても美味しそうですねーって・・・本来は料理に使うもんですよね~はっはっ。

茂木さんのアハ体験!!ほんとだー。白×黒も楽しみです♪
2009/02/01(日) 15:45 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
いいねぇ~♪
両方とも、それぞれイイやんe-415e-415e-415
萌絵子の作るせっけん、全種類制覇したなってきたヮe-343
って事でe-267☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 笑♪ 
2009/02/01(日) 20:27 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
ピンク&黒
いいですね~! このデザイン頂きまーすv-81
水晶パウダーって石の水晶ですよね??
2009/02/01(日) 23:11 | URL | のん #-[ 編集]
水晶パウダー入りって心惹かれます^^
色もかわいい~

お酒の石けんも怖くてまだ仕込んだことないのですがアルコールさえ飛ばしたら大丈夫かしら??
2009/02/02(月) 10:01 | URL | さっこ #NxFyAQfM[ 編集]
黒が海に決まってるやん、笑
2009/02/02(月) 10:08 | URL | 小雪 #-[ 編集]
水晶パウダー!
萌絵。さん、こんにちは!
お久しぶりになってしまいましたが、すごーく気になる石けんちゃん・・・!水晶パウダ~!?
なぬなぬ?めっちゃ気になりまする。それにプルーンシードオイルも!使ってみたことないわ~。
ピンクと黒の組み合わせっていいですよね~。私も少し前に作ったけれど、また作りたくなっちゃうぐらい小悪魔的な色の組み合わせ♪

黒白バージョンも楽しみにしております^^

色々とお話ししたいことがあるので、メールさせてくださいね~。
2009/02/02(月) 15:11 | URL | マロン #-[ 編集]
水晶パウダー♪
めちゃくちゃ美味しそう( ̄m ̄〃)ブブッ♪
すっごくきれいで素敵♪ますます見ていたい石けんだ"r(^^;)
黒のお酒入れてるの?そりゃ楽しいお風呂になりそう♪酒風呂ってお肌にいいんだよねv(⌒ー⌒*)

レンズ、昨日ちゃんと届いたよ~(^^*)/
とりあえず夜中に外を撮って見たけどありゃりゃ?腕が悪すぎだ(ll ̄∇ ̄;)タラリィ!
練習しなくちゃ、イザと言うときに(イザと言うときっていつ?(笑))撮せそうにない(^┰^*)ゞ
2009/02/02(月) 18:32 | URL | ぴあです^^ #jXOOJBrM[ 編集]
プルーンシードオイルなんて初めて聞いたでち。
石鹸もいいけど、ぜひ食してみたいものでちゅわ。

それにしても、萌絵ちゃまはこんなにたくさん石鹸作って、
全部使い心地を試してるんでちょ?
それなのに、気に入ってリピまで作るって。。
石鹸減るのものすごく早くないでちゅか?笑
2009/02/02(月) 23:11 | URL | 姫 #-[ 編集]
こんにちは^^
先日はコメントをありがとうございました♪
お伺いが遅くなってスミマセン。
それから、萌絵。さんへのお返事のなかで「さん」を付け忘れていたり・・・
重ね重ねごめんなさい~でした。

ところで私も水晶パウダー入りの石けんを作りました!
ただいま熟成中で使うのが楽しみなんです。
プルーンシードはお高いので手が出せないのですが
使い心地が良いのですね~。
一度作ってみたいです^^
2009/02/03(火) 11:03 | URL | まゆ★ #-[ 編集]
*:.。☆【tanukipandaちゃんへ】☆。.:*

そうそう、ほんとはお料理やのに、ソーパーは先に石けんに使っちゃうよ。笑

tanukipandaちゃん、あれわかった?私は地図ってすぐわかったけど、地理が全くダメやから、どこだか全然わからなかったわ。
答え聞いても「ふーん」って感じ(ё_ё)キャハ
2009/02/04(水) 11:31 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

って事で作つ度に請求書つきで送りつければええん?
ありがとう♪笑
2009/02/04(水) 11:32 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【のんちゃんへ】☆。.:*

黒×ピンクって可愛いやんねぇ♪
この色の組み合わせは定番でーす!
てか、ワンパターンとも言う?笑

そうやよ、石の水晶です。
2009/02/04(水) 11:34 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【マロンちゃんへ】☆。.:*
おひさです~♪
忙しく活躍されてるんやねぇ(*^-^)

みなさん黒×ピンク好きなんやね!
お洋服の組み合わせにも、可愛いやんね。

プルーンシード使ってみてください!
ワタシ的には好きなオイルです
けど、確かにお高いよね。汗
2009/02/04(水) 11:36 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【さっこちゃんへ】☆。.:*

あら、お返事後先になっちゃってごめんね!
水晶、心惹かれるー?
水晶の浄化ソープは毎月の新月の日に作ってます♪
黒ピンクは人気高いねー!
2009/02/04(水) 11:38 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

しっしっ
2009/02/04(水) 11:39 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ぴあちゃんへ】☆。.:*

届いたんやね!じゅんこちゃん喜んでたよ~♪
最初はちょっとコツが必要かも?
練習して「いざ」って時に備えてね!笑

お酒入り気になる?
ぴあちゃんは石けんより飲むほうがええんちゃうん?(ё_ё)キャハ
2009/02/04(水) 11:41 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【姫ちゃんへ】☆。.:*

プルーンシードオイル、独特の香りやから好みがあるかも~。
でも私は食べても好き♪

石けん、作った分全部使ってないで~。
委託販売してもらったり、注文いただいて手元に残るのは「はしっこ」だけの時もあるよ。
2009/02/04(水) 11:44 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【まゆ★さんへ】☆。.:*

探して来て下さったんですか?
すみません。汗
「さん」なんていらないし、気にしないですよ~♪

水晶の石けん作られたことあるんですね?
後でまゆ★さんブログ検索して見せてもらおう♪

プルーンシード、やっぱ値段がネックですよねぇ。
試したら感想聞かせてくださいね!
2009/02/04(水) 11:47 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/199-018684be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
