手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
ピンピンに尖らせたえんぴつが好きで愛用してます

占いをするのでいつも筆箱に入れて持ち歩いてるけど、すぐ芯が折れる。

プラ製のえんぴつキャップを使っていたんやけど

ナルルちゃんの次女で小学生のルナちゃんが作ってくれた、皮製のえんぴつキャップ

CA3C0064.jpg


カーブのカットとか微妙に変えてくれてるみたい♪

画像のえんぴつは、娘たちが受験の時にいろんな方からいただいた「合格祈願えんぴつ」

今の子ってえんぴつ使わない(なつきはテスト以外にはシャーペンさえ使わない)から

受験日だけ使わせてもらっただけのえんぴつがたくさんうちにある。

で、私が使わせてもらってます。

先日、お世話になってる富田林の雑貨やさんキャラメル ちぃさん繋がりでお会いした

.A.ROOM. AYUさんが、皮のえんぴつキャップを褒めてくれたので

「ナルルさんちのルナちゃん作ですよ♪」と言うと

「Naomiさんが作られたのかと思った」って

Naomiさん作と間違われるなんて、ルナちゃんすごいやんー♪人気作家さんやん( v^-゚)

また作ってね!

てか、注文殺到して 勉強する暇なくなるかもよ?笑

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい鉛筆キャップv-238
私もてっきりNaomiさん作と思いました。
ナルルさんちのルナちゃん、すごすぎ~
私も鉛筆派です。
シャーペンやボールペンのシャープな書き味より、鉛筆のまろやかな書き味が好きです。
2009/02/06(金) 15:05 | URL | Makiko #4B33lOYw[ 編集]
*:.。☆【Makikoさんへ】☆。.:*

いいでしょ!むちゃお気に入りです♪
MakikoさんもNaomiさん作と思った?

えんぴつええよね!
うちには電動のえんぴつ削りがないから、手で回すタイプでギコギコ削るのも好きです。
2009/02/06(金) 15:29 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
めちゃ可愛いやんv-238
我が家も手でゴキゴキ削るタイプのです(笑
もっぱら、私愛用ですけどね^^
刺繍の図柄を描くときなどシャーペンぢゃ無理っす><
今の子は「鉛筆」という温かみのある道具、本当に使わなくなったよね。
2009/02/07(土) 10:28 | URL | kikko #-[ 編集]
*:. ☆【kikkoさんへ】☆ .:*

子供の作るものって、何とも言えず可愛いですよね♪

刺繍の図案にえんぴつ使ってはるんですね。
ギコギコ削るのも、何かいいですよね~。

うちの次女はノートとるのも水性ペンです。
間違えたら修正テープ。
ペン先の細い水性ペンも好きなんやけど、えんぴつは捨て難いです。
2009/02/07(土) 11:05 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/203-b12fb937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
