手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月の石けん教室レシピがマルセイユなので

マルセイユを2本作りました。

牛乳パックでマルセイユ作ったことがなく、型出しの日数の目安に。。。

やっぱ1週間ほど置いておいたほうが良さそう。

3日で出したら、かなりパックにくっついてしまい、キレイに出せませんでした。


CA3C0077.jpg



もうひとつ

CA3C0076.jpg

牛乳パックで作ると、いつもの石けんとイメージは違うけど

ふくらんだりへこんだりして、それもまた素朴な感じでいい。


16日のnaruruさんでの教室に持って行くので

よろしければ参考にしてください。

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
とは、言え再々お邪魔してたので足跡はガッツリつきまくりだった事でしょう(滝汗)
牛乳パックの小さいのに、よく余分に生地が余ったりした時に使ってるんだけど、出て来ない。。。。
いつも四苦八苦しています。
1週間くらい置いても、いまいちな時もあり。
なんだか苦手な牛乳パック・・・。
もっと、辛抱が必要なのかもしれません~。
2009/02/14(土) 22:03 | URL | *あぃ*まぅ* #-[ 編集]
*:. ☆【*あぃ*まぅ* さんへ】☆ .:*

めったに足跡見ないから、今まで気づきませんでした(^_^;
訪問して下さってて嬉しいです(*^-^)

牛乳パック苦手なんですね~!
私もアクリルかシリコンなので、ほとんど使わないんやけど、出しにくかったです。
オイルによっても、かなり差がありますよね。
2009/02/14(土) 23:10 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/210-946c3090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。