手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
石けん教室「今月のSOAP」はアロエの石けん

この前はアロエベラで作って頂いたけど、昨日はキダチアロエで

同じレシピで作ってるのに結構色の差が出た

090315_1430~01

090315_1431~01

型入れまで色の差はなくならず。

完成したらどんな色になるんかなぁ。

先週の教室、アロエベラを使って作って頂いたちぐさちゃんの石けん

20090310093749.jpg

グリーンの部分はほうれん草パウダーで色づけ。

実は型入れ前に電話がかかってきて、待っててもらってる間に生地が固まってた( ̄Δ ̄;)

唖然とした後「ごめんね!」って言いながら笑いが止まらず、ちぐさちゃんに

「笑いすぎ~~~っ!」って言われて。笑

「きっとこれ、いい感じのデザインになるよ!」って無理やり型入れしたけど

ほんとにいい感じになってる~~♪

こんな石けん狙っても作れるもんじゃないわぁ。

ちぐさちゃん「アジアンぽくて気に入ってます」って画像をつけてメールを下さいました。

って、ちぐさちゃんほんとにごめんなさい!!

お詫びにキダチアロエのを仕込んでます。



ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)




22日はお休みを頂いてるので、次の開講は29日です。

午前中はお席に空きがあります♪

紫外線が多い春に向けて、ゴマ油とアロエの石けんはいかがでしょうか?

ご予約・お問い合わせは 090-4309-3140まで


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


昨日の石けん教室に来てくださったtomo美ちゃんが先月の教室で作ってくださった石けんです

090307_1901~0001-0001

可愛い雰囲気のtomo美ちゃんにぴったりの石けんです♪

先月はマユセイユで、牛乳パック半分ずつ違うデザインで作ってくださいました。

同じレシピでもオプションを変えることで、使い心地もデザインも2種類楽しめるので

小さい牛乳パック2つで別のデザインもいいよね。

石けん以外にもたくさんお稽古に通っていて「癒し」にも興味のあるtomo美ちゃん

先月の「癒しフェア」のお土産をいただきました。

ハーブと天然塩

090315_2059~01

ハーブの入浴剤は昨日使わせていただきました

ハーブの香りいっぱいで、リラックスできたわぁ♪

塩はお料理にも使えるし、バスソルトにもぴったりの大きさ

090315_2101~01

石けんにトッピングしても可愛いよね♪

tomo美ちゃんありがとおヾ(〃^∇^)ノ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/234-ca1da477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
