手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
週末は出張と日曜通常クラスの石けん教室。

タイトルは日曜クラスでの笑い話

うちの教室の「売り」は「オプション無制限入れ放題」( v^-゚)

って、そんな大安売りみたいな。。。と言ってたら

意外にも「泉州ではうけるんちゃう」とのご意見が。

いや、もっと素敵なキャッチで売れるよう精進します。笑


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

土曜日はルマーゴさんへ出張


090328_1302~01

ルマーゴさんのケーキ付きレッスン♪

090328_1447~01

画像ぼけてるし、新聞紙の上でごめんね~!汗

参加してくださった方も絶賛☆でした。

レシピはマルセイユ

トレースに時間がかかるので、ポマスを少し足してもらったけど

時間がかかりすぎてしまいました。

3層にとのご希望だったのに、ゆるすぎて下の2層が混ざってしまいました。

時間の読みが甘くて、ご迷惑かけました!

参加してくださったのは経験者ばかりですが、初顔合わせの方も

けど、すぐに雰囲気になじんでくださって、打ち解けた感じで進められました。

えいこひゃん、ご参加くださった方々、ありがとうございました。



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


日曜日クラスには、えりぃちゃんが遊びに来てくれました。

えりぃちゃん手土産の手づくりお菓子

090329_2107~01

こちらも絶品☆

2日続けて、えいこひゃん・えりぃちゃんのお菓子をいただけるなんて幸せすぎ♪

この日は2名さまが、2本作られたので お昼休憩をはさんで午後からも長時間

お疲れさまでしたー!

休憩にはえりぃちゃんに頂いたお菓子や、近所のたこ焼きを食べたり

妹のネイルが始めると、みなさん気になって見に行かれたり

えりぃちゃんが急遽ネイルをしてくれたり♪

午前だけのレッスンの方も、休憩はさんで遊んで行ってくれました。

こちらもほぼ初顔合わせの方々なのに、アットホームな感じで楽しかったです!

初参加の方に「岸和田ぽくていいです」とお褒めの言葉まで(ё_ё)キャハ

オシャレな雰囲気とかセレブ感とか全くなく。。。

って、先頭切ってるのは私よ!やけどさ。笑

「これもあれも入れていいの?」って聞かれて

「いいよ~!うちはオプション無制限入れ放題やで」から始まり

鳥が飛ぶほんとの理由の解明まで。謎

けど、石けんはちゃんと作ってますよ!(そりゃそうやけど。笑)

参加してくださったルナちゃんの石けん

090329_1603~01

いい感じに出来てるでしょ♪

けど、これルナちゃんホントはハートにしたかったんよねぇ。

んで、ハートを描いてたんやけど、ちょっと目を離した隙に

とんでもなくハートだらけに( ̄Δ ̄;)笑

んで、マーブルにしようよ!ってお勧めしたら、こんなキレイになりました♪

一応ハートの練習もできたしね?

私も表面マーブル作りたくなってきました!



って感じで、岸和田っぽくやってます。笑

教室は見学OKなので、気軽に遊びに来てください♪

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なーんか、聞いてたらご近所集まっての茶話会ちゃうん?
そんなんでお金とったらあかんで!笑
2009/03/30(月) 17:01 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

お金払わないとあかんよな。汗

楽しい茶話会♪あんたはこーへんし、ええ感じや~~!笑
2009/03/30(月) 17:05 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
日曜は
ありがとうございました☆

今回のレッスンの一番の収穫は。。
「なぜ 鳥は飛べるのか。。」が解明したこと(笑
いえいえ~ 
いつも楽しいレッスンありがとうございます♪
表面マーブルいい感じです☆
2009/03/31(火) 09:27 | URL | ルナ #-[ 編集]
*:. ☆【ルナちゃんへ】☆ .:*

ルナちゃんも大空に羽ばたけるよ~♪(ё_ё)キャハ

こちらこそありがとうございました!
私も今宵はマーブル作ってみます♪
2009/03/31(火) 10:24 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/243-94f428e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
