手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
先日 山梨と新大阪での「たおさん講座」のご案内をしましたが

千葉・横浜にも「たおさんをお招きして」開講される講座があります♪

日付順にご紹介しますね


***新大阪セミナー残席わずかです。お急ぎください!



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

横浜

・5/13石けんと香りを楽しむセミナー

 山手234番館(横浜市中区山手町)


主宰はフレグランスオイルSHOPのPOPさん

今回のセミナーに考案していただいた、たおさんオリジナルレシピ

「Tao's Early Summer Air Freshner」のエアーフレッシュナー作りや

たおさんへの質問コーナーなども企画されているそうです!

質問は香りだけじゃなく、石けん作りに関することでもOKみたい。

たおさんオリジナルの香りってどんなんやろぉ?

私もむっちゃ行きたいです!

横浜 詳細は・・・http://scent.u5girl.com/




・千葉

5月14日 チックウィード(はこべ)の石けん作り

真南風(マーパイ) (常磐線各駅停車・馬橋駅徒歩1分)


主宰は野乃屋さん

とても身近な、でも雑草?と思いがちな、はこべ。

春の七草でもあり、日本でも、アメリカやイギリスでも有用な植物として

気軽に用いられてきた はこべを使ったたおさんオリジナルレシピ。

石けん作りの後は、お茶を飲みながら たおさんの「雑草」のお話

こちらのセミナーも魅力的やわぁ♪

石けん作りの幅が広がりそうですねー!

千葉 詳細は・・・http://nonoya.net/workshop/ws090514_tao-san.html





そして先日も告知した山梨&新大阪で開催の講座

山梨

・5/17森の香りのワークショップ

 清水国明さんの自然学校&森と湖の楽園にて


・5/18花のウェディングのワークショップ

 甲斐市のフレンチレストラン「ベルク」にて


大阪

・5/22アガヴェのフェイスソープとリップオイル

 新大阪ココプラザにて



山梨はロケーションが良いですね!

自然に囲まれた清水国明さんの自然学校&森と湖の楽園もいいし

フレンチレストランでの開催ってのもおしゃれ☆


大阪は遠方の方にも参加していただきやすい新大阪

大阪はセミナー後に、ランチ交流会をしようと計画してます~♪

(たおさんはご都合によりご参加いただけませんが)

お申し込みいただいた方には、詳細決まり次第ご連絡いたしますね。

これを機に「ソーパーの輪」を広げましょう(*^-^)

山梨&新大阪 詳細は・・・http://moon.ap.teacup.com/supihana/208.html




ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
コメント
この記事へのコメント
告知ありがとう♪
私も行きたいなー、大阪!

でも大阪、勢いありますねー!
FOのお客さんも大阪人、ダントツですよ!

みいさんがSCENT SHOPのFOを持参してするかも・・!です。
その節には現物試してみてくださいね。

ブログの方はリンクしたけど、今夜にでもSCENT SHOPにリンクいたしますー。
2009/04/02(木) 17:17 | URL | POP #-[ 編集]
Re: 告知ありがとう♪
*:.。☆【POPさんへ】☆。.:*

どちらの講座もそれぞれ魅力的で
ぜーーーんぶ受けたいテですよね!
ミーハーすぎ?笑

大阪はソーパー多いのかなぁ?
うちの教室でもPOPさんとこのFO評判いいですよ~!
やっぱりいいです~♪

みいさん、FO持参してくれはるかも?
楽しみにしてまーす!

リンクもありがとうございます!
2009/04/03(金) 14:32 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/245-d0131470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
