手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
岸和田の浪切ホールでSF大会が催されていたらしい。

ホール関係者にパンフを見せてもらうと作家の中に「眉村卓」さんのお名前が。

少年ドラマシリーズ見てた?

ねらわれた学園やなぞの転校生

ドラマを見たのが先か、本を読んだのが先か覚えてないけど、ドラマも本もどっちも面白かった。

何か懐かしい~♪



赤い月も眉村卓やと思ってたら、松本清張やったんや。

てか松本せいちょうって「せい」の字が一瞬わからんかった(^^;

パソや携帯の変換に頼ってると、どんどん漢字忘れていくわ…




【追記】

「少年ドラマシリーズ」ちょっと調べてみました

眉村卓の「ねらわれた学園」「地獄の才能」が「未来からの挑戦」としてドラマ化されたそうです。

紺野美佐子さんが、佐藤美佐子さんって芸名で出てたらしいけど覚えてないなぁ。


NHK少年ドラマシリーズは1972年「タイムトラベラー」(原作・筒井康隆「時をかける少女」)でスタート

中1の時に見ていた「赤い月」に出ていた役者さんが好きでした

中学の時、短期間東京の劇団の養成所に通ってたんやけど

入所式?の時に、配布物を配ってくれた方がその俳優さんやって驚いた

やったぁo(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o って喜んだけど、その後お会いすることもなく。笑

少年ドラマシリーズでそんな事を思い出して調べてみると

同じ養成所に小栗君も所属してた時期があったらしい

ケド、今は人気俳優に恵まれず経営難なのか、養成所の費用も高くなってるみたい

私の時は「ただ」みたいな値段やったんやけどねぇ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
眉村さん・・・なつかしーー!!
ほとんど本を読まなかった中高生の頃かなぁ・・
ショートショートを読み漁った記憶があるわーー!!
ちょっと(怖くて)ブルっとくるのもあったような気がする(笑)
2008/08/25(月) 00:05 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

NHKのドラマの頃は、ななちゃんはまだ小学生やんねー。
少年ドラマシリーズは異次元とか超能力とか、不思議な話が多くて面白かったよ~♪

もし岸和田に来られてたのなら、ちょっとお顔拝見したかったわ!残念!
2008/08/25(月) 11:10 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
萌絵。ちゃんの経歴(経験?)聞くと
いつも驚かされます。
そっちのほうが、SF。ミステリーやわ(笑)

ドラマ見たことないけど、すごい好きそう。
パートナーがトレッキーで、いまだに見てるの横から見て喜んでるし~。
2008/08/25(月) 16:24 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

何一つ「モノ」になってないのが、私っぽいやろ~!笑
何でもやらせてもらえた事は、なおに感謝かな・・・

中学生の私にはスッゲー面白かったよ。
このドラマシリーズ見てから、筒井さんとか読み始めて読書の傾向が変わったっていうか、幅広くなったって言うか、より娯楽へと進んだや思うわ。

トレッキーなんや~~!
って、トレッキーなんてトレッキーに対して言ってもいいの?笑
2008/08/25(月) 16:55 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/25-4d5f629e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
