手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
朝からさくっと2本( v^-゚)笑

090413_0945~01

昨日意気揚々と帰宅して「どうよ!」って曲がったスプーンをなつきに見せたら

「・・・使いにくそうなスプーンやな」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
確かに!
けど調子乗りの私はメゲない♪
朝からスプーンとフォークを曲げてから出勤!(ё_ё)キャハ

って、スプーン曲げ講座ではないんやけどね。汗
滝ノーラさんのYUMEKANAプロジェクトは、潜在意識を活用して、夢をかなえる♪講座
昨日もスプーンを曲げてばっかりではなく、他のワークもやってます。

誰にでも、長所と短所がありますよね。
自分の長所と短所、それぞれ4つほど書いてみてください
短所のがスラスラ書ける人のが多いのかもね。

で、その短所に注目!
例えば「優柔不断」って書いたとします。
「優柔不断」って良い捕らえ方をしたらどんな言葉に置き換えられます?

「優しい」「物事をじっくり考える」「思慮深い」「視野が広い」などなど
思いつく限りの「良い捕らえ方」に変えて行きます。

残りの短所も同じ様に全て「良い捉え方」に置き換えてみて
ここで先ほど自分で書いた「長所」を見てください
「優柔不断」を短所に上げた人は長所に「やさしい」「じっくり物事に取り組める」
って感じの事をきっと書いてるはず。

性格に限らず、世の中のもの全ては立方体なんですね。
1つのものでも、どこから見るか、どこに光を当てるかにより
表立って見えてくるものが違います。
どんなものでも、どんなことでも、物事には裏と表があります
(このあたりは、占いの「陰陽説」と同じですね)
人間は自分の短所ばかりが目に付き
コンプレックスを持ったり、短所を直そうとしたりします。

が、しかし!
短所を良い言葉で書き換えていくと、直さなくていい事に気づきます
というか、そこがあなたの長所であることがわかります。

「優柔不断」なあなた
「優柔不断」を消し去ってしまったら「優しい」って長所も一緒に消えちゃうんです。
他の短所も全て、裏を返せばあなたの長所!
そう、そこがあなたの「魅力」なんです~♪
ね、直さないといけないところなんてないでしょ?
有りのままの、今のあなたでOK!でしょ?

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

友達にも、鑑定に来られる方にも
いつも「ありのままの自分を認めてあげてね」って言ってました。
「わかってるんですけど・・・でも難しいです」って返事が多かったんです。
そう、みんなわかってるけど出来ない。

でも、こんな風にみんなが自分の短所を「素晴らしいところ」に書き換えてくれると
そして、そこが自分の「魅力」だとわかると
「今のままの自分でいいんや」って思いません?
思うよね♪
だって、短所(と思い込んでるところ)がなくなったあなたは
ちっとも魅力的じゃないんやもん。





滝ノーラさんサイト  OLIVE


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかった♪
ありのままの本能のままのわしで居てあげるね。。
2009/04/13(月) 13:04 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

今までも理性を感じたことないけどな?笑
2009/04/13(月) 13:22 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
(*´・ω`)ノ凸へぇ~♪
特に、大人になってからは…
短所を見直そうなんて、考えた事なかったヮe-343
みなさん、謙虚って言うか…メンドクサイのが好きなのねv-236笑♪
アタクシ、ありのままの自分を労わり可愛がって、早何年? 爆☆
2009/04/13(月) 23:10 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
萌絵。さん!説得力あるわ~!そうかそうなんや!ってつぶやくねん。いつも。
スプーンもだけど、ディスカウントも、この頃の私にものすごく身近感じる情報だった!
気持ちの持ち方とか人の見方とか。
スッとしたよ~ありがとう(^.^)
自分との付き合いって長いけれど(笑)わかってない部分もあるんだね。
2009/04/14(火) 15:01 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]
うげ~ 曲がってるぅ

日本人は「英語は少ししか話せません」と言うけれど、アメリカ人は「日本語が少し話せます」と言うのだそう。

萌絵。さんは「スプーンが少し曲げられます」いや?「めっちゃ曲げられます」だわね♪
2009/04/14(火) 20:55 | URL | ecru1 #-[ 編集]
こんばんは☆
エー!スプーン曲がったんだw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワォッ!! 
すごいね。

「ありのままの自分を認める」難しい事だわ。
2009/04/15(水) 00:54 | URL | ぴあです^^ #jXOOJBrM[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

面倒くさいのが好きなんじゃなく、みなさん向上心があるんちゃう~?
てか、大人になる前・・・70年ほど前は、みくちゃんも「短所を直そう」とか思ってたんや( ̄Δ ̄;)笑
2009/04/15(水) 11:51 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【しゃぼんママさんへ】☆。.:*

ぎゃー!しゃぼんママさんに「説得力ある」なんて言われたら、でっかいカラダ隠したくなる~!笑

ほんと、自分との付き合いもママナラナイよねぇ。
自分に対して「あんた!ややこしいで!」って時あるんですもの~~。笑
2009/04/15(水) 11:57 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【えくりゅさんへ】☆。.:*

>日本人は「英語は少ししか話せません」と言うけれど、アメリカ人は「日本語が少し話せます」と言うのだそう。

そっか「出来ること」を認めてるんやねー!なるほど♪
そう考えたら「出来る」ことばっかりやよねー?
「私は中学入学前レベルの英語が話せます( v^-゚)」
入学前って。笑
2009/04/15(水) 12:00 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ぴあちゃんへ】☆。.:*

ぴあちゃんも、こじろと一緒にスプーン曲げやってみて!笑

ありのままの自分
認めたら何でもあり!やもんね♪
2009/04/15(水) 12:01 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/255-03ce4155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
