手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
先月のルマーゴさんでの石けん教室に参加してくださった みこちゃんママから

カット後の石けん画像が届きました♪

frame4403563.jpg

携帯画像なので、サイズが小さいのが残念ですが
可愛い石けんになってるー!

この日のレシピはマルセイユ
色づけは、かぼちゃとほうれん草パウダーで
柔らかい色合いが、みこちゃんママの優しいイメージにぴったり♪

いい感じの模様になってるけど、ほんとは3層ご希望だったのに
トレースが進まないうちに終了予定時間が来てしまい
下部はマーブルチックに、上だけかろうじて2層っぽい?仕上がりになってしまいました。

トレースの遅いバージンオリーブなので、ポマスを少し混ぜてもらいましたが少なすぎたようで
なかなかトレースが出ずにご迷惑おかけしました。
みこちゃんママ ごめんねぇ。

しっかり乾燥させて、マルセイユの使い心地をお楽しみください☆


みこちゃんママは、次女なつきのお友達のママです。
去年の夏にお泊まりさせていただいた時、なつきに石けんを持たせたことで
手づくり石けんに興味を持っていただきました♪

なつきは 実はスゴイ人見知りで、自分から知らない人に声をかけたりできへん子。
高校の初登校日前日から
「何か今からドキドキしてる!自慢じゃないけど、自分から人に声かけたことないし
きっと友達できへんわぁ!お弁当1人で食べるの嫌やなぁ。。。」
むっちゃビビリです。笑
遅刻して教室に入る時 ガラっと教室のドアを開けると
教室中が一世に扉のほう向くやん?あの視線が耐えられないらしい。
で、それが嫌で遅刻したことなくて
朝起こさなくても、いつも時間通り起きてます。笑

そんななつきに
「一緒にお弁当食べよう!って頑張って声かけ!大丈夫!きっと出来る♪」って
前日夜から、当日 家を出るギリギリまで、小学生の子を諭すように励まして
生まれて初めて自分から声をかけたお友達がみこちゃんです。
ほんま力いる子やわぁ。笑

で、ビビリの癖に 慣れたらきっと人一倍偉そうにしてるはず。汗
みこちゃんはそんななつきと、2年間仲良くしてくれて、今年もまた・・・
なつきのコースは1クラスしかないので、3年間同じメンバーなんよね。

そして、、、みこちゃんママが石けん教室に参加してくださった事で
いい加減な私の実態がばれてしまい
「この親にして・・・」って思ってはるかも!!

でも、今回参加してくださって「自分でも作れそう」って思っていただけたようなので
またご自宅で作ってみてくださいね!
みこちゃんはなつきと違って、ママの手づくり喜んでくれるらしく
とっても羨ましい!
なつき、ママも褒めて育てられたい!笑


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なつきはわしの子(u_u*)

それに、、いくら育ての親といえども嘘を吐けない素直な子やから、褒めるなんて拷問はやめて!!笑
2009/04/20(月) 09:45 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

さすがあんたの子、、、
でき悪過ぎるし。笑
2009/04/20(月) 11:29 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
王将アイスみたいな石鹸
私の石鹸載せてくれてありがとう!!!

ほんとは、王将アイスみたいな三層の石鹸作りたかったんだけど、こうなりました。
めっちゃかわいい。。。でしょ?
(友達に写真見せたら、「すいか?」って言ってた。。。あほやろ!!)
使うの、今から楽しみです。
又、近くで教室されるときは声掛けてね。

なつきちゃんには、いつもお世話になってて。。。ありがとう。
以前、みこが、悲しくて落ち込んでる時に、一番に飛んできてくれて一緒にその気持ちを分かち合って(?)くれたようで、きっと人の気持ちに敏感な女の子なんやろなぁと思ったよ。
優しいよね。

又、子育てのことも話したいなぁ。
ってか、お互い、自分の楽しみや楽しみや楽しみで精一杯ってかんじでしょうか?


来月にはランチ行きましょう、ぜひ!!!
楽しみにしてま~す。
2009/04/20(月) 20:44 | URL | みこママ #-[ 編集]
*:. ☆【みこちゃんママへ】☆ .:*

お返事遅くなってごめんね!
王将アイスってわからん(^_^;
餃子の王将に売ってるアイス?

お友達nice♪なんか気が合いそうやわ!(ё_ё)キャハ

みこちゃん落ち込んでた事があったん?
みこちゃんはいかにも優しげで、ションボリしてたら誰もがほっとけない感じやもんね。
なつきも強かってるけどすぐに「心折れる」んよね┓(´_`)┏笑

来月ランチ是非!今日来月の予定が決まるから、また連絡しまーす♪
2009/04/22(水) 06:41 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
餃子の王将に売ってるとアイス違うよ~
チョコとバナナとストロベリーの三色アイス。
ちょっと調べてみたら、関西限定かも?らしいです。

子供の頃、よく食べたよ。

大阪の石鹸教室なら、一度は出そうな例えやから(石鹸の模様が三層の時)、一度確かめてみてね~


http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/ctg/ctg5.html
2009/04/22(水) 08:41 | URL | みこママ #-[ 編集]
*:.。☆【みこちゃんママへ】☆。.:*

コメントしてくれてたのに見逃しててごめんねー!

リンクありがと☆
わかった!食べてた!!好きやったわぁ。
なんていうか、微妙な美味しさやったよね♪

んじゃあ、今年の夏は「王将石けん」作ろうかな?笑

2009/04/23(木) 16:37 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/262-3420c0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
