手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
紫根をつけたオリーブオイルが、わずかに残ってたままやったの思い出して
シアバターとスイートアーモンドオイルを混ぜてクリームに♪

090420_0809~01

紫根オイルは濾さずにそのままやから、ツブツブが残ってます。
面倒やから。。。ではなく(面倒やけど。汗)濾したら、ペーパーフィルターに全部吸収されそうな
量しかなかったからね。
残ってるとも言えない量、わずか4グラム。笑
で、同じ量のスイートアーモンドと、16グラムのオーガニックシアバター。
冷蔵庫で保存してたシアバターが少しゆるくなる程度にレンジでちん♪して混ぜ混ぜ

でも、これが意外と使い心地いいんよ~!
すーっとなじんで、ベタベタせずしっとり♪
単にシアバターがいいせいかもね。


表面マーブルの石けん
サンプルお渡し用に
気に入っていただけますように♪

090410_0852~01

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

今日は狭山に出張です♪
顔なじみの方や初めまして!の方9名さまとお会いできるの楽しみでーす(*^-^)
コメント
この記事へのコメント
おっ、これはいいですねー。まねっこしてもいいですか?
我が家も微妙な量の紫紺オイルが残ってます。
色も綺麗だし使い心地良さそうですね。
2009/04/21(火) 18:04 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
*:. ☆【tanukipandaさんへ】☆ .:*

おはようございます♪
こんな残りものレシピでええの?(^_^;
そうそう、画像よか可愛いピンクなんよ('-'*)
ビンの底にわずかに残った分で出来るよ。
色も使用感も気に入ってます♪
さすがに濾した方がいいとは思うけど(笑)
2009/04/22(水) 06:53 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/266-c0b1245d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
