手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
住吉大社の神職さんからお話しを聞く機会がありました。
正しいお参りの仕方から源氏物語や昔話と住吉大社の関わりまで
色々お話していただいたのだけど。。。
私たち女性が住吉大社におまいりするなら「第四本宮」におまいりするのを忘れずに。
第四本宮には神功皇后さまがおまつりされていいます。
神功皇后って。。。
仁徳天皇と同一説もある、応神天皇のお母様。
応神天皇といえば八幡さま←確か全国で一番多い神社やんね?
なので「聖母」と言えるお方なのだそうです。

近いのにあまり訪れる機会もなく、住吉さんについては「海の神様」ってぐらいしか知らなかったので、神職さんのお話はとっても新鮮でした。

で、住吉さんの周りにも「占い」の看板がたくさんあった!
石切さんほどではないけど、、、

神社の近くってイイかも♪♪♪
私の理想のサロンは「明るい」こと。大きな窓があって緑が多い場所。
神社って緑が多いよねー♪♪♪
「占い」の店舗は、何か怪しく薄暗く陰気なイメージで嫌なんよねぇ。

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

バラ

先日の画像から少しずつ咲き進んでます

William Christie

090428_0943~01


Fair Bianca
つぼみの色と比べると、咲き進むと白くなってるのがわかります。

090428_0943~02


Glamis Castle

090428_0944~01


Glamis Castleはシェークスピアの戯曲『マクベス』の舞台になったお城です。
クイーンエリザベスが幼少時代を過ごされたお城だとか、お母さまクイーンマザーがお生まれになったお城だとか聞きました。
お城の画像はこちら♪
素敵すぎやん(u_u*)

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
コメント
この記事へのコメント
バラの写真、きれいに撮れてるやんか~。
お城、、なつかしいわ~(謎
2009/04/30(木) 08:51 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

はい?懐かしい??
あなた頭に虫湧いてる??笑
2009/04/30(木) 16:42 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
(゚ー゚*?)
リンク先のウィキが、何で英語版やのv-236
日本語もあるのにぃ~v-411
2009/05/01(金) 10:46 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

お城の画像がわかればいいねん~。笑
2009/05/01(金) 11:37 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
うちの...
別荘勝手にリンクせんといて?

フゥー (゜Д゜)y-~~



2009/05/02(土) 23:42 | URL | まあみ #-[ 編集]
Re: うちの...
*:.。☆【まあみへ】☆。.:*

別荘ってガード下のブルーシートか?(ё_ё)キャハ
2009/05/08(金) 11:18 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/274-99820ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
